※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

新生児の時のベビーカーについて相談です。必要かどうか、意見を聞きたい。価格や使い勝手も悩んでいる。病院や外出時のことも考えています。旦那との意見が合わず、みんなの意見が知りたいです。

新生児のときはベビーカーは必要ですか??どんなときにあってよかった!いらなかった!って意見あれば聞きたいです。旦那と新生児からのベビーカーからか半年からのベビーカーで悩んでます。値段も計量も違うし、でも新生児は首も座ってないし、抱っこ紐ってわけにもいかず、出掛けさせないにしろ最低でも検診、風邪などあれば首座るまでは病院行くかも知れない。お会計もあるからずっと抱っこしてることも出来ないし。旦那と意見が合わず。初めての子なのでみんなの意見聞きたいのでお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆー

買い物に行くのに、お店のカートは乗せられないからベビーカー使ってました!あとお散歩とかもベビーカーで!!

新生児の頃はあると便利ですよ!
うちの子は1歳過ぎたので使うことはなくなりました、、、

なみスチル

一人で行動する時は慣れるまで新生児から使える抱っこ紐使ってました(*^^*)
慣れてから(首すわってから)はベビーカー使ってます♪

さいなみ

まだ産んでないので実際はわからないですが、車で移動が多い地域か電車移動の地域かによるみたいです‼💧車だとあんまり要らないというはなしをききました❤

あーまま

新生児からベビーカーあったら楽でした。検診の時に、私は1人で行ったので、抱っこ紐は難しくベビーカーで寝ててくれたので、私の診察もスムーズにできました。お出かけの時もご飯食べに出る時も、ベビーカーに寝かせてたら楽でしたょ😊

あわわ

新生児からあると楽ですよ!抱っこだとこっちも疲れるし(^^)
ベビーカーだと旦那さんが押したがるしわたしは買ってよかったと思っています!お出かけの時なんかは特に、ベビーカーをフラットにして倒しておけばすぐ寝てくれるのでとても便利でしたよ(^ω^)
値段高いですよね!わたしも1人目でなにも分からずとりあえず安くてかわいいの!って選んで買いましたが今のところなにも不自由はありません(^ω^)

3kidsママ

新生児からベビーカー乗るとギャン泣きで慣れさせようとしても毎回ギャン泣きで全然使ってません!
本当にベビーカーだけは買わなくてもよかったものだな〜と後悔してます💦

ことり

ベビーカー、1ヶ月健診の頃から使ってます
抱っこ紐も買ったのですが、子どもが重くて辛いので、もっぱらベビーカーです😅

ぴくまま

新生児というか1ヶ月からはお出かけできるので必要かなと思いA型をレンタルで6ヶ月借りました。
荷物が多いときは抱っこは大変です。
抱っこ紐が突然嫌になって暴れるタイミングがあって猛抵抗されます(笑)
B型は義妹のお祝いで買ってもらいます。

ぱんお

新生児から使っていました!
トラベルシステムなのでチャイルドシート兼ねてです。回転式持っていますが、実家の車によく乗っていたのでトラベルシステムのチャイルドシートもよく使っていました。
我が家はトラベルシステム→ベビーカー本体のシート→バギーと無駄なく3年間使い倒しました。
ベビーベッドと同じく使う人は使うし、使わない人は使わないものだと思います💦
抱っこ紐もよく使っていましたが、買い物で重たい時はやはり便利でしたよ。腰痛持ちで産後の戻りきっていない体で首すわり前の赤ちゃんと荷物は体へのダメージも大きいです。

ちむさん٩(Ü*)۶

ベビーカー乗る子と乗らない子がいるので
全くの無駄になる可能性があるので1ヶ月検診終わってベビーカー試しに乗せてみて乗るようなら購入のがいいとおもいます!
ちなみに新生児のうちは外に出せませんよー😭💕お母さんも1ヶ月は大人しくです♡

ちょこみんと。

地域によるかと思いますが、私は北国なので雪が降ると使えなくて春先に必要ならば購入する予定です。
雪が薄っすら降る場所であれば、やはり自分のベビーカーがあれば衛生的にも安心できるのではないかな?と思います!
荷物を掛けたりも出来て、見てるとあれば便利なんだろうなぁ〜とは思いますよ!
新生児用は結局抱っこばかりになってすぐ使えなくなるから、首座ってから用で長年使える物にすると1台で済むよとアドバイザーも言っていましたw

年子ママ

冬うまれだと寒いし
あまり外にでないので
そんなに使わないかなと思います!
息子は10月うまれでしたが
冬は基本抱っこひもでした!

miomio

新生児からオッケーなベビーカー買いましたが、重宝してます!
一ヶ月過ぎたあたりからベビーカーで家の周りのお散歩に出掛けたし、買い物のときとか荷物積めるし、楽でした!
抱っこ紐もありますが、腰痛が持病なので、重いし腰が痛過ぎて雨の日の買い物か病院行く時くらいしか使ってません(>_<)

車あるなら抱っこ紐でいいと思いますが
お散歩に連れ出したりとか考えるとベビーカーあった方がいいですよ♪
我が家は車がない分ベビーカー重宝してます♪
たまたま譲ってもらえたのでよかったですが
A型B型どちらも購入…となると高いですよね💦

真木柱

首すわり前の縦抱っこ紐はなんとなくこわくて産前にスリングを買っていたのですが、夏場ということもあって暑すぎて、1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからA型ベビーカーをレンタルし、近所への買い物からお出かけまで重宝しています‼️
抱っこ紐は首すわり後、使い始めたところです。
腰すわり後に、よりコンパクトなB型ベビーカーを購入予定です👍

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

新生児から使えるベビーカー買いましたよ!あと抱っこ紐も新生児から使えるエルゴのアダプトかいました!
うちは旦那が早朝から夜中まで仕事で休日も仕事の時があったりで、ほとんど1人で育児なので念のため新生児から使えるものにしました!

mari

みなさん💓ありがとうございます(*^^*)
参考にさせて頂きます❤