※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。栄養が心配で、完母だから食べないのか不安です。卒乳すべきか悩んでいます。食べるようになった時期やアドバイスを知りたいです。

離乳食全然食べません。
ほんと毎日ご飯の時間が苦痛です。
もぅ1才だし栄養が心配です。
BFもだめ、手作りもだめ、おやきもだめ。
イライラしてしまう自分がほんと嫌で涙が出てきてしまいます。
完母だから食べないのでしょうか?たしかにおっぱい大好きです。
卒乳するべきでしょうか?でもそれでも食べなかったらと思うと踏み切れません。
離乳食食べなかったお子さんで食べる様になったのっていつからですか?
ほんと毎日しんどいです。

コメント

あーか

うちの子は1歳で断乳したら食べるようになりました(・ω・)/

ふたりのまま

上の子がそんな感じでした。
思い切って、1歳前に断乳しましたよ。
お腹が減れば、離乳食食べます。笑
そのときはおっぱいで満足してて離乳食は興味なかったのかなぁと思いますが。断乳してからは、モリモリ食べるようになりましたよ。

ぴこりーな

おっぱい飲んでると確かに食べが悪かったです。
うちは一歳前に自分からおっぱいを飲まなくなり、その後は底なしの食欲でモリモリ食べるようになりましたよー

ちむさん٩(Ü*)۶

ご飯よりおっぱいなら
おっぱい辞めるしかないと思います!
辞めてお腹すいたら
ご飯食べるしかないので😂💕

ママリ

うちも同じです。完母で体重もあまりないため、断乳するのもためらってしまいます。。おっぱいは精神安定剤みたいなもんだから出来るなら卒乳がいいと聞いたこともあるので悩みます。。