※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりま
子育て・グッズ

次女の抱っこひもを買い換え悩み中。現在はラキュピット使用。第3子希望で保育園入園予定。エルゴ再購入がいいでしょうか?

抱っこひも買い換えについて
こんにちは、いつもお世話になります❗
ベビーカー拒否の次女がいて、肩凝りがひどいです。
エルゴ再購入しようか迷っています。

抱っこひもは、ビョルン、ニンナナンナラキュピットファースト(腰ベルトあり)を持っていて、今はラキュピットを使っています。
一歳半まで家庭保育、4月から保育園入園予定です。
長女が現在3才、次女9ヶ月、数年内に第3子希望です。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

チビ怪獣♡

こんにちは(^^)
うちもあまりベビーカーに乗ってくれません(T_T)笑
もうすぐ1歳になる男の子がいます。参考になるかわかりませんが、始めビョルンのweをつかっていましたが暑いし肩こりがひどくなって耐えれなかったのでかなり悩んでアップリカの抱っこ紐を購入しました(^^)
びっくりする位全然楽で、前抱っこができるのでおとなしくしてくれるようになりました。肩の負担も減りました。試着してみるのも良いかもしれませんね^_^
長々失礼しました。

• まりま

まりま

ありがとうございます❗
    ネットで見てみましたが、weとラキュピットの構造は似てると思います。
    weと、アップリカは、どこが違いましたか?
    ラキュピットとエルゴは、肩紐の厚みが違うな~と思ってるんですが…(>_<)

• 8月5日
チビ怪獣♡

私が違うと思ったのは、まず第1は付け方が全然違くて付けやすくなりました。エルゴと付け方はおなじです。WEはゴツゴツしてて物自体が重たいのに対して、アップリカは、軽い!と思いました。体重プラス抱っこ紐になるので少しでも軽い方がよいですよね。楽になりました。あと、かなりの暑がりなのでWEでは冬でも汗かいていました。なのでアップリカはメッシュタイプを選びました。多少は汗かきますが、やはり全然違います。アップリカは日本人の体に合うように作られていると店員さんから聞いてつけたら、フィットしたので即買いしてしまいました^_^;笑
個人的な意見になりますがご参考になれば嬉しいです!

• まりま

まりま

詳しくありがとうございます(T^T)❗
    アップリカは、コランですかね??それも試着してみようと思います🎵
    通気性、フィット感、軽さ、着脱しやすさ、ですねー✨チェックしてみます❗
    さっそく今からお店にいってきます➰

• 8月5日
チビ怪獣♡

コランハグのメッシュ買いました(^^)合うのが見つかると良いですね!長々失礼しました^^
いってらっしゃい☆笑