※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた昨日の夜、授乳後に抱っこして寝かせたが、数分で起きる繰り返し。ラッコ抱きでソファで寝、5時に起床。授乳後1時間半寝ている。夜間断乳はこんな感じでしたか?

夜間断乳、昨日の夜から始めました。

20時くらいに授乳して、寝落ちギリギリのところで抱っこして寝かせました。23時半に起きてからは抱っこしてベッドに寝かせると数分で起きるのを繰り返し、2時から4時まではリビングのソファでラッコ抱きで寝ました。4時に寝室に戻り、5時に起きました。また抱っこで粘りましたが寝ず、結局5時半過ぎに部屋を明るくして、授乳しました。

今は夜中眠れなかったからか、1時間半くらい寝てます。

夜間断乳ってこんな感じでしたか??

コメント

ライト

夜間断乳おつかれさまです。
私もおとといの夜から始めました。
うちの子どももすみれさんのお子さんと同じ月齢です。

まだ2日終わっただけなので、経験を語れるほどでは無いのですが…。
初日は夜中に4回ほど起き、眠りにつくまでにも時間がかかりましたが、2日目から早くも成果が出始めています。

早く朝までぐっすり眠れるようになれるといいですね。
お互いがんばりましょう◎

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    2日目から効果出てきたんですね!羨ましいです✨うちは効果があるのか半信半疑です💧むしろ昼夜逆転しないか心配で😱

続けてみるしかないですよね!後戻りせずに頑張りたいと思います!ゆっくり寝たいですから(笑)

• 9月15日
  • ライト

ライト

たしかにそうですよね!
    うちも おとといの夜泣き疲れてきのうよく寝ただけかもしれません、、
    3日がんばれば そのあとは楽になる場合が多いと聞くのであともう少し、、!

ゆっくり眠れる日を目標にファイトです(^o^)

• 9月15日