※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

授乳クッションを使って授乳していた7ヶ月の赤ちゃん。縦に座らせて授乳する方が楽なのか、同じ月齢のお子さんはどうしていますか?授乳クッションはいつまで使っていますか?

生後7ヶ月です。新生児の時から、授乳クッションを使って授乳(母乳)していましたが、大きくなってきたのと、横にして飲むより縦に座るような体勢で飲ました方が赤ちゃんも楽なのでは?と思うようになりました。7ヶ月以降の月齢のお子さんの授乳どうされていますか?授乳クッションはいつまで使っておられましたか?

コメント

*K♡MAMA*

縦(座らず体制)で授乳してます。
横抱きが嫌みたいで…
授乳クッションは3ヶ月ごろからしようしてないです…

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます!
    座らず縦抱きで授乳っていうのはどういう感じでしていますか?><
    今息子がお腹の風邪で良く吐くので縦で授乳してあげたいんですけど、イマイチどうしてあげたら良いか分からなくて!授乳クッションも汚れてしまって洗濯中なので使えなくてー(。•́ωก̀。)…グス

• 8月5日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

打ち間違えです!!
    座らすでした(笑)
    吐き戻しがあるなら座らしてあげるのもいいかもしれないですよ♪

• 8月5日
  • R♡mama

R♡mama

あ!座らす!ですね!!笑
    それって向かい合わせみたいな感じでママの足の上に座らせる感じですか?♡

• 8月5日
*K♡MAMA*

そうです!!
こんな感じで対面で座らせて授乳です♪

• R♡mama

R♡mama

お写真までありがとうございます♡
    あたしもその方法で授乳して
    みたいと思います!(•̀ᴗ•́)̑̑

• 8月6日

私は横抱きで授乳クッションいまだに使ってます。ソファで授乳してるのでクッションあった方がやり易いんですが、授乳クッションなしでも横抱きであげます(^^)
縦抱きは私がしっくりこなかったので1、2回試しただけでやめましたけど、息子はどんな体勢でも構わず飲んでくれます(^^)

• R♡mama

R♡mama

授乳クッションってほんとずっと使えるし便利ですよねー♡
    あたしもずっと横抱きで縦抱きのやり方がイマイチ分からなくて...
    今息子が体調不良で吐いてしまうので縦抱き挑戦中なんですけど、どの体勢が良いのか...

• 8月5日
りんご0608

うちも大きくなって、クッションから落ちることありますが、まだ使ってます(^-^)ゝ゛
縦の方が短時間で飲みきれるような気はしますが、疲れるみたいです(-o-;)
横の方がゆっくり飲める感じはします。

つまりが怖いので、縦やったり横やったり、フットボールやったりいろいろしてます。

• R♡mama

R♡mama

あ、縦って疲れちゃうんですかね?それならゆっくり横で飲ませてあげた方が良いですかねー。
    今息子が体調不良で吐いてしまうので縦抱きを挑戦中なんですけど、どれが一番良いのか分からなくてー。

• 8月5日