※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠時の正中線が目立つ方への質問です。産後、正中線が薄くなるまでの期間について教えてください。

妊娠時に
正中線(へその上下にある茶色っぽい縦の線)が
濃くなり 太くなった方に お聞きしたいんですが、

私は妊娠時 正中線が凄く濃く太くなり、
産後はもっと正中線が目立ち 気になります😵💦

妊娠時に正中線が濃くなった方 太くなった方
産後どれくらいで薄く目立ちにくくなりましたか?

※ ~ヶ月経ったけどまだ薄くならない💦とゆう方も
よかったら教えてください🙏

コメント

すーちゃん

私も妊娠中より産後目立ちます!濃くなってるように感じます!妊娠時と同じように、産後もお腹、太もも、胸にオイルでマッサージして、乾燥させないようにしています!少し薄くなってるように感じます!

  • にこ

    にこ


    やっぱり産後の方が濃く感じますよね😭💦オイルでマッサージですか!😮
    ちょっと今日から試していきたいと思います😆♥️回答 ありがとうございます😊

    • 9月15日
トモ10

産後11ヶ月ですが、今もまだ消えてないです😅
産後直後よりは薄くなってきていますが、消えるのかどうか(´⊙ω⊙`)💦

  • にこ

    にこ

    11ヶ月でもまだ消えないものなんですね😭💦 いつ頃消えるものなんでしょうね😩💦

    • 9月15日
ちい

今3ヶ月で、妊娠中はけっこう濃かったですがほぼわからないくらい薄くなりましたよ~
ずぼらで保湿とかも特にしてませんが😂

  • にこ

    にこ

    3ヶ月でもうほぼないって
    すごいですね😮
    羨ましいです😂♥️

    • 9月15日
  • ちい

    ちい

    産後すぐは確かに余計線がくっきりした感じでこんなのなくなるんだろうかと思ってましたが、はじめての育児でばたばたしてたら気付かないうちに薄くなってました☺
    まあさんも薄くなるといいですね✨😣

    • 9月15日
deleted user

産後は皮膚が縮んできて、産前より目立ったような気がします。でも産後半年くらいでそういえば無くなってるって感じでした

  • にこ

    にこ

    半年で消えたんですね😮
    みなさんのコメントを見た感じでは
    結構個人差があるようですね😮💭

    • 9月15日