※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico💄
妊活

妊活を始める準備中です。妊活のコツやジンクスを教えてください。

これから妊活はじめようと思ってます!

旦那も私もまだ若いし
焦ってはないので
のんびりゆっくりしていこうと
思ってます!

そこで、
みなさんの知ってる妊活のコツや
これをすると赤ちゃんができた!や
ジンクスなど教えてください*\(^o^)/*

参考にしたいのでお願いします♡

コメント

ハルお兄ちゃんになる

基礎体温をつけてみましょう(^O^)以外に自分の体が知れて面白いですし、効率が上がります!
あと足湯も効果的だと思います(^O^)

おまめねこ

妊活のコツは人によって合う合わないの差が大きいと思うので、まずスタートは基礎体温から始めるといいかと思います◎
あとは大豆製品を摂ったり、体あっためたり…方法はたくさんあるので合うやつを探して実践してみて下さい!

ジンクスですが…
*玄関に赤ちゃん靴下を飾っておくと赤ちゃんが靴下を見つけてやってきてくれる
*コウノトリキティ
*妊婦さんが陣痛中に描いてくれた赤富士を飾る
*ザクロの絵を飾る
*赤ちゃんの夢を見ると妊娠する
*木村さんの待受
*自分の親族が亡くなると妊娠する
*妊婦さんのお腹を撫でる

etc…いろいろあるかと思います*
私は木村さんと赤ちゃん靴下を試しましたが、木村さんは効きませんでした(笑)
赤ちゃん靴下は飾ってから数ヶ月後に妊娠しましたが、未だに飾ったからなのかはわかっていません_(:3 」∠)_
親族は誰も亡くなっていませんが、愛猫が夏に亡くなって、その百か日を迎えた数日後に双子妊娠がわかりました!
今は帰ってきてくれたのだと思っています(^w^)♡
赤ちゃんの夢は非妊娠時に1度だけ見ましたがもう随分前のことで、それ以降は妊娠するまで見ていません!
妊婦さんのお腹は何度か撫でさせてもらってましたが、どれもご利益無しでした(笑)
結局どれを信じるかは自分次第なのかもしれませんね◎

YU-

加えるならば、
ストレスない生活を送ることと、
適度な運動
ですd(^_^o)

今の社会、ストレスを感じる事は避けられないので、うまく発散させる方法を見つけてください☆

適度な運動は、ウォーキングやヨガなどがおすすめです☆

私は完全に運動不足なので、前々から運動の習慣をつけておけばよかったと後悔しています(。-_-。)
今年からおうちヨガをしています!

焦らずゆっくりが一番です♡
そして何より旦那様とラブラブでいてください(*^▽^*)

ゆまるママ

38歳、結婚してからずっと専業主婦で、このまま歳をとってくのはイヤだぁー!と思い、禁煙して、スポーツジムに通い始めて半年、なぜか妊娠…(#^.^#)
ちょっと意味は違っちゃったけど、健康第一、ってことですかね(*^▽^)/★*☆♪

るんるん

私も妊活始めて約1ヶ月でわからないことだらけです〜!
みなさんが言われてるとおり、基礎体温から測り始め、、飲み物もノンカフェインのルイボスティーに変え、葉酸サプリも取り始めましたーー!!
妊活には冷えが大敵と聞くので、身体冷さないように、今までホッカイロとか貼った事すらなかったですけど、常に貼って冷えないようにしてます!!
あとは旦那さんとラブラブでいることですかね♡
そうすれば赤ちゃんも自然とやってきてくれそうな気がします♡
お互い頑張りましょ〜!!