※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義兄や実の妹からのひどい言葉に悩んでいます。身内からの攻撃にどう対処すればいいか考え方を教えて欲しいと相談しています。

人にひどいことを言われたとして
それが友人など他人からの言葉ならその人と関わらないようにすればいいですよね。
でもそれが、義兄 実の妹 からだとどうしたらいいですか??
義兄には、殺す!埋める!と言われました。旦那と義兄が電話で口論をしていたので、私が横から「もうそんなグチグチ話さず、電話切りや」といったら、横からちゃーちゃー言うな!殺す!埋める!と言ってきました。
口論になった原因が、旦那の実家が引越しをするから手伝いにこいといきなりその日の朝言われて、引越しをすること自体知らなかったし、いきなりで予定があったから今日は無理と断ると、常識ない!ときれてきました。義兄は私たちの結婚式で嫁と子供2人いるのに連れてこず、義兄のみで1万しか包んでくれていなくて、そのことで旦那が常識ないな!と言ったことが過去にあり、結婚式の祝儀のことで常識ないとかゆってきたけど手伝いにこんのも同じくらい常識ないぞ!とゆってきてたりもしました。本気で謎です。
とにかく嫌いです。一番嫌いです。

実の妹 からは書くほどではないですが(笑)ちょこちょこ傷つくことがよくあり性格が合わないな〜と、あんまり好きではありません。わがままで、人の気持ちを考えることができない子なので...

とにかく身内、家族にひどいことを言われたらどうすればいいですか??
長くなり申し訳ありません。寝る前にふと思い出して考えてしまって、辛くなるので、紛らわせる方法?考え方?ありましたら、どなたかコメントお願いします。
義兄についての同情はいらないです!愚痴を言いたいわけではなくて、どう考え方を変えればここまで考え込まないようにできるか質問したかっただけですので😢😢

コメント

アンナのオカン

私もつい3ヶ月ほど前に姉と揉めました。
揉めたと言うか、一方的に文句を言われました。
今まで仲良いと思ってたので本当にショックでした。
昔から私のことが気に入らなかったみたいです。

毎日のようにそのことにとらわれてましたが、結局は時間が解決してくれましたよ。
今でも思い出すと腹が立ったり悲しくなったりしますが、私には旦那と娘がいて一番に味方してくれますし、姉とは血の繋がりがあってももう家族ではないし関係のない人だと今は思ってます。

今はまだ整理がつかないと思いますが
時間が経てば「めんどくさい、どうでもいいや」ってなると思いますよ〜☺️

• ♡

義兄のことについては今年の一月の話で、未だにイライラしてしまうんです😔
    いつ忘れられるんだろうと、、
    まぁ、時間に任せるしかないですね😢

• 9月15日
june

義兄さんびっくりですね!!非常識すぎて笑
家庭を持ってる弟に急に手伝いにきてなんて💦
独身じゃないんだからー言うならもっと早く言ってこいよって感じですね🤔
結婚式の件に関してもあり得ないですし人としてやばいですね。
殺す埋めるなんて言われたらもう絶縁ですね笑
全ての連絡先ブロックです。
私の義兄も常識皆無の人なのでもう連絡取らないし会ってません。

実妹さんから嫌なこと言われたら言い返したりとかはしないんですかー?🤔

私はひどいこと言われたら実の家族には素直に気持ちを伝え怒ります。
しつこかったらキレます笑

義兄にはもういない存在として扱います笑
紛らわせる考え方になるかはわからないのですが…
私の人生に必要ない人だからいーらないっぽいって考えます笑
これで私はちょっとだけスッキリします!笑

そういう嫌なことって寝る前考えて思い出してしまいますよね💦

• ♡

旦那も、義兄にすごく怒っていて、もう縁を切るとゆっているから気が楽なんですが😔

妹からは、例えば私が妊娠しても何にも喜ばないしむしろ無関心なのに
    いとこが来年結局するとゆう話をしている時に、いとこの子供いつかなー?って話をしたら
    あー、子供絶対かわいい!楽しみ!
    ってまだ出来たわけでもないのに喜んで、横で私は妊娠中なのに、、
    あー、私の時はそーゆうの言わないのにねと言ったら黙ってました(笑)
    これがつい最近の話で他にもちょこちょこしたことが過去にもあります(っ ̯ -。)

たしかにいらない存在として考えたらいいのですが、友人とかならできても
    義兄も妹も絶対どこかでは関わらないといけないのが、、いやで、、😢

• 9月15日
  • ♡

結局するじゃなくて結婚です🤣笑

• 9月15日
みいー

私なら、言いたいこと全部言って絶縁ですね^_^;
そもそも家庭を持っているのに予定という言葉の意味も知らないようなアホとは関わりたくないです!
妹は疎遠で本当に必要な時だけ連絡ですかね。

• ♡

私も言いたい事言っておけばよかった。。
    旦那とスピーカーホンで電電話してて
    ほんとに横から
    もう切りな、とゆっただけで
    そっから殺すぞー!と怒鳴られて(笑)
    私が口を出そうとしたら旦那がブチ切れて
    旦那と義兄が言い合いになって旦那が一方的に電話を切った感じで(っ ̯ -。)
    それももう1月の話なので、、

関わりたくないです!でも、絶対いつか関わらないといけない時ありますよね、、憂鬱です😔
    なるべくはどちらにも会わないようにすればいいんですけど、縁を完全にきれたらいいのに。。

• 9月15日
あや

うちの義兄も無神経で、彼の発言に何度も泣かされました。

私はもう彼が変わることはないと思うので、盆と正月しか付き合う気はありません!
前は義実家によく集まりなんでもない日でも食事してましたが、義兄家族が来ると聞いたら絶対行かない😂

旦那は理解してくれてるので、旦那だけ行かせたりしてますね。

義親はみんなでワイワイするのが好きなので残念そうですし、私が我慢してくれればって考えが透けて見えますがもう耐えられないので「お兄ちゃん来るなら帰りますねー!」とワザと伝えてます笑

やはり最低限の付き合いを徹底する、なんでもない日に電話きてもスルーして後からラインで返信、冠婚葬祭で会っても極力近寄らない、しかないかなーと🤔

考え方はなかなか変えられないし、傷つくものは傷つくので物理的に距離を置くしかないと思います😭

• ♡

そうですね😢
    考えてしまう分は仕方ないですよね。。
    なるべく考えないようにしてどうしても会わないといけないようなことがあっても
    近寄ったり話しかけたりしません。
    私は電話で殺すなどと言われた時、私たちが常識ないと言われたこと、他にも意味のわからないことたくさん言われて
    言い返せばよかったと後悔してますが
    無視するのがいちばんいいですよね(∩´﹏`∩)

• 9月15日