
コメント

4匹のこっこちゃん
熱がないなら、わたしは、耳鼻科に連れて行ってます!

aina
うちの子は生後2ヶ月頃から熱なければよく耳鼻科へ行ってました!
ピンセットで奥の方の鼻くそ取ってくれたり、鼻水も吸引してくれ飲み薬も出されてました!
あと、ついでに耳掃除もしてくれるので。。
私自身もピンセットで鼻くそ取ってあげてましたよー!

JMam♡
アドバイスじゃなくてすみません💦
うちも3ヶ月の息子の鼻が、ずっとフガフガ言ってます😩新生児のときから気になっていて、検診のときや、小児科で聞いても、顔色が悪くなくて、おっぱい(ミルク)がちゃんと飲めていれば心配ないと言われ…
でも気になってモヤモヤしていたところです😭
この投稿をみて、耳鼻科に行ってみようと決心しました!笑
早く解消してあげたいですね😩💓

ヒマワリ
上の子の時にずっと小児科で熱、咳鼻、お肌のこと。みてもらってましたが、結論。専門家に見せた方が治りが早いです。
小児科は、あくまでトータル的に総合的な病院。て感じですね…。
知識量が違います。
咳鼻は耳鼻科。
乾燥などお肌のトラブルは皮膚科。
以外は小児科かな。
早くよくなるといいですね(o^^o)
4匹のこっこちゃん
途中で送ってしまいました💦
吸引機で、鼻水すっきりとってくれますよ!
赤ちゃんは、鼻水で中耳炎になりやすいので、耳も見てくれると思います!
るいಠ_ಠ
コメントありがとうございます!
熱はなさそうです!鼻水も垂れてはこないんですがフガフガ音がなってます😭
普通に耳鼻科に連れていっても赤ちゃんでも見てもらえますかね??
4匹のこっこちゃん
そのフガフガとってあげたいですよね😣小児科でも、鼻水とってくれるところあるらしいですが、わたしはやってくれる小児科みたことないので、鼻水は耳鼻科に行きます☺️
子供は鼻水出しやすいので、かかりつけ見つけておく意味でもいいと思いますよ!
大抵赤ちゃんも見てくれると思いますが、心配でしたら、電話で確認してから受診されたらいいと思います!
るいಠ_ಠ
ご丁寧にありがとうございます😭
明日電話で確認してから耳鼻科に連れて行こうと思います!!
本当にありがとうございました!