※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要か迷っています。離乳食と母乳で栄養を摂っているけど、赤ちゃんが元気で母乳もたくさん出ているため、フォローアップミルクはいらないかもしれないと思っています。フォローアップミルクをあげていない方、理由を教えてください。

気が早い質問かもしれませんがフォローアップミルクについてです
離乳食と母乳で栄養が摂れてるなら不要、らしいのですが、10キロあって、離乳食も、もりもり食べるし
母乳もすごく出てるし、今も1日まだ8回くらい授乳してます😂
うちはもしかしたら、このままいけばフォローアップミルクはいらないのかな、なんで思ってるのですが😂
実際あげてない方、なんであげてないのか教えてください🍀

コメント

K

あげてません!
ミルク拒否だし今も完母なので
わざわざあげる必要ないな〜と思って☆ チーズとか食べさせてます!

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます♡コメント助かります♡
    不要の方向で体重とか様子みていきます♡

• 9月15日

あげたことないです💦
母乳だったし、誰かに『飲ませないとダメだよ~』とも言われなかったし、今では牛乳も飲んでるので✨

• ひよこの妻

ひよこの妻

なるほど!コメントありがとうございます♡母乳なら、とりあえず「あげなきゃ!」ではないんですね!

• 9月15日

あげたことないです( ; ; )最近まで完母でしたが訳あって最近断乳しました。あんまり離乳食を食べない子で1歳になっても丸一日口を開けてくれない日もありました。が、断乳をした次の日からものすごい量を食べはじめました(o^^o)。このまま断乳をしても食べなかったからフォローアップミルクを使ってみようかなー?という感じでしたが、、必要なさそうなくらいたべています。

なので、このまま無しで行く予定です。(o^^o)

不要と思うなら必要ないとおもいます!

• ひよこの妻

ひよこの妻

なるほど!コメントありがとうございます♡
    ごはんたくさん食べてくれるようになってよかったですね♡
    うちもなしでいけそうな気がして来ました!

• 9月15日
やままま

母乳あるなら要らないと思います!

うちは完ミだったので
フォロミを一日300cc
9ヶ月から11ヶ月まで飲ませていました。

1歳になってからは牛乳を飲ませてます

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます♡細かい情報ありがたかったです♡

• 9月15日
A☺︎

まだまだ卒乳する予定がないのであれば
フォローアップは飲ませなくて大丈夫ですよ🙆🙆

我が家は10ヶ月で卒乳したので
1歳までは飲ませてましたが
1歳になってからは牛乳に切り替えたので
飲まなくなりました☺︎

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます♡牛乳の代わり、って感じなんですね!

• 9月15日