※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後2日目の息子がオムツを替えても、知らないうちにずり下がってきます。これはまだ小さいからでしょうか?それとも私のオムツの履かせ方が悪いのでしょうか?教えてください。

生後2日目の息子がいます
まだ小さくてオムツを替えても知らない間にずり下がってきています(´;︵;`)
やはりまだ小さいからでしょうか?
それとも私のオムツの履かせ方とかが悪いのでしょうか?
できれば教えてください

コメント

∞まぁみん∞

2日目なら入院中ですよね?
助産師さんに直接指導してもらったほうがいいと思いますよ。

• ねね

ねね

入院中です!
    昨日教えてもらったのですがまさかずり下がってくるとは思わずそこまでは聞けませんでした
    今日聞いてみます

• 8月5日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

娘は小さく生まれて、オムツが大きかったです。
    なるべくテープが重なってもお腹周りはきっちりと止めてましたよ。
    入院中は新生児用でしたが、その中でも小さめな子用を使ってました。
    低体重児の子だと普通のだと大きいですしね。

• 8月5日
トゥルルン

テープをなるべく真ん中寄りに止めて、
且つテープを本来より下の方で止めるといいですよ(^^)
うちの子は2600㌘で生まれて脚が細かったので、そうしてました。

値段は割高らしいですが、新生児用より小さいオムツもあるみたいですよ(^^)

優希ママ

うちのこも小さめで生まれたので、新生児用のがでかく、下がってきてました。テープを斜めに↘↙⬅こんな風にとめるといいですよ。って病院で言われました(^^)b

• ねね

ねね

その方法でしたら下がってくることは無くなりましたか?

• 8月5日
  • 優希ママ

優希ママ

結構きっちりとめれば、普通のやり方よりは下がりにくかったと思います。2435㌘で生まれて小さかったので普通に止めていた時のが、脱げかけみたいな感じだったので(・∇・)

• 8月5日
  • ねね

ねね

今日はさっそくその方法を試したいと思います!
    ありがとうございました(__)

• 8月5日