※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘さんに長袖を着せるタイミングについて教えてください。夏生まれでまだ半袖を着せているが、暑さや夫の体感温度で迷っています。

子供の長袖服いつから着せますか?
生後2ヶ月になる娘がいるんですが、夏生まれのため長袖を着せるタイミングが分からず…💦
1度着せたら汗かいてたし、まだ暑いかなーと思いまだ半袖ロンパースや肌着1枚で過ごしています。(それでもたまに汗かいてますが)
長袖に変える時期やタイミングなど教えてください!!
ちなみに私は寒がりで朝晩は肌寒くなってきたのですが旦那は汗だくになっているので余計に温度が分かりません😅笑

コメント

こっこ

わたしは今日の夜から
短肌着+長袖ロンパースに
してみました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!うちの子は暑がりなのかな??笑

• 9月14日
しーちゃん

10月ぐらい?と勝手に思ってます。
2ヶ月ならまだ寝返りもしないので、寝るときは布団かけておけば大丈夫だと思いますし、汗かかなくなってきたぐらいじゃないかな( ´△`)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!たしかにそうですね😊とりあえず布団ちゃんとかけてあげて様子みます!

• 9月14日
mini

9月に入ってから夜は長袖長ズボンです!

日中も私が肌寒いと思う時は長ズボン履かせてます😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!長袖着せてるんですね😊うちの子はいまだ汗かいてます(笑)

• 9月14日
さやぴ

夜とか窓開けるのが嫌なので
まだクーラーつけてます!
なので長そで着せてます!

昼はまだ暑いときあるので
半そで着せておくるみもっていってます!
寒いときはそれをかけてあげてます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!私も昼間はそんな感じです👍

• 9月15日