※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

腹部エコーを受ける時に痛みを感じることがありますか?同じ場所で痛みを感じることが数回ありましたが、先生には何も言っておらず、指摘も受けていません。

腹部エコーを当ててる時、痛みを感じることってありますか??
同じような場所で痛みを感じることが数回ありました。
先生には特に何も言っていないし、先生に何か言われることもありません(*_*)

コメント

okana*

私はなかったです(>_<)

• もも

もも

先生によるんですかねぇ(*_*)

• 9月15日
きぃきぃきぃきぃ

なかったけどジェル拭く時の圧が強くて怖いと思った事はあります

• もも

もも

分かります!思った以上の力で拭いてくれますよね(^^;笑

• 9月15日
ちゃちゃん

下の方だといつも痛みを感じます💦
何でだろうと私も思ってました😅
赤ちゃんを起こそうと、エコーで軽く叩かれる時もあります 怒

• もも

もも

同じ場所で痛みを感じると不安になりますよね(*_*)
    えー、そんなことあるんですね💦

• 9月15日
むう

あります!浮腫んでたから痛かったみたいです…

• もも

もも

お腹が浮腫むってこともあるんですね💦

• 9月15日
ママ

大学病院に転院になってから担当してもらっている先生のエコーは毎回すごい痛いです💦
すごいグリグリされるのですがそんなにしなくても見えるよって思います😭
前の病院では全然痛くなかったし、今の病院でもたまたま違う先生になった時は痛くなかったのでかける圧によるんだと思います💦
特に赤ちゃんの頭のあたり見てる時が本当に痛いんですが毎回言いづらくて言い出せずにいます😞

• もも

もも

先生によるんですね(*_*)
    痛いって言いづらいですよね💦そんだけグリグリ見てて先生何も言わないなら問題ないってことなんでしょうけど、、、

• 9月15日