※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんにパーパースの新生児用オムツを使っていますが、太ももにあとがつくのが気になります。ムーニー、グーンの新生児用も試しましたが、漏れそうな感じでした。同じ経験のある方、パンパースのsサイズに移行した際のサイズ感を教えてください。

オムツについて質問です!
生後3週間でパーパースの緑新生児用を使っています。でも太ももにあとがつくのが気になります…
ムーニー、グーンの新生児用の試供品使いましたが便の時に暴れてるとあと少しで漏れそうな感じです。
同じような経験をしたことのある方で、パンパースのsサイズに移行した方、サイズ感はどうでしたか?まだ大きすぎますかねぇ…
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ねむねむ

パーパースってなんだ(笑)
パンパースです!

∞まぁみん∞

パンパースはメーカーの中でも小さめで、跡はつきやすいですね。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいです。
ムーニーは股上が浅いですね。
グーンはメーカーの中でも大きめですし、それでも小さく感じるならサイズアップはしたほうがいいと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

サイズ比較ありがとうございます!
    新生児用でもこんなにバラつきがあるんですね(^_^;)
    パンパースサイズアップしてみます

• 8月5日

うちの子はパンパースの紫新生児用→3週目に紫のSに変えましたよ!
テープつけてるのは数字の真上位ですか?数字よりも少し上目に付けると足回りは少し緩くなりますが、3週目ならもうSに変えてもいいかなぁと思います。
ちなみにうちの子も新生児の時から結構動く子だったので、ムーニーはまだいいですが、グーンはめっちゃ漏れました…。

• ねむねむ

ねむねむ

少し上めにつけてみます!
    どのみち使えるのでパンパースS買ってもいいかもしれませんね\(^o^)/
    新生児用がグーン一袋あるのですが、大量うんちの時は怖いですね…もう少し大きくなってから使おうと思います
    ありがとうございました!

• 8月5日
あいりんママ

うちは、まだメリーズの新生児用使ってます!

• ねむねむ

ねむねむ

メリーズもパンパースよりは大きめなんですね!

• 8月5日
あいりんママ

ちょっと前は、ムーニー使ってました♡