※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

体育館シューズを持っていないけど、子供の運動会で必要か迷っています。皆さんは持っていますか?スニーカーの底を洗って使うのはNGでしょうか?

自分の体育館シューズって持ってますか💦
子供の行事で、大人の持ち物「体育館シューズ」ってあるんですが、そんなの持ってません🙄💦
体育館でミニミニ運動会です。
買うべきなんですか😨?みなさん持ってますか💦?
スニーカーの底を洗って……とかじゃダメかな…😰

コメント

えりママ☆

持ってないです^^;
上の子のフリー参観の時にドッヂボールするからと言われたんですがスリッパしかなくてスリッパで参加しました(笑)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます(*^▽^*)
    持ってないですよね、、、
    ドッヂボールとか運動系は困りますよね😭

• 9月14日
3kidsma-ma

室内用を履かないと体育館の床がだめになりますよ!

これから小学生なっても親子レクで体育館でやったりと使うことがあるから買っておいても損はないかなとおもいますよ。安くありますよ。
体育館シューズとかのほうが滑らないからいいかなとおもいます。

• ゆん

ゆん

やっぱスニーカーはダメですか😭
    体育館シューズって高いのかと思いましたが、安いのあるならこれを機に買うのもありですね!(◎_◎;)

• 9月14日
コテツママ☆

体育館シューズなんて持ってないです!
上の子達が保育園の頃、運動会は体育館でしたけど使ってない運動靴洗って持って行きましたよー
皆さんそんな感じでした。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    持ってないですよね💦!ママさんバレーとかしてるとあるんでしょうが😨笑💦
    うちも、保育園の時は先生がスニーカー洗ったやつで全然いいよーだったんですが、小学生となると…どうなのかなと😭

• 9月14日
sappy

以前、体育館で行う親子体操に通ってましたが、皆さん、靴底を綺麗にした普通のスニーカーを履いていましたよ^_^
中学校とかで使ういかにもな体育館シューズを履いている人はいませんでした^ ^

• ゆん

ゆん

ありがとうございます(*^▽^*)!
    うちも保育園時代はスニーカー洗ったやつでいいよーだったんですが、小学生の体育館となると…不安になって💦
    仮に買うにしても、「いかにも体育館シューズ」はやめておきますね!!!笑

• 9月14日
riko

これからを考えたら、一足あると便利ですよ😄
イオンとかで安いのだと500円とかで売ってます、。

• ゆん

ゆん

え!!そんなやすくあるんですが!
    それなら一足買って置いてもいいですね!!!!

• 9月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

高校の時の体育館シューズがあります。
保育園のレクリエーションが小学校の体育館でありましたが、スリッパだったり新品の靴でしたよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!小学校の体育館でも、靴やスリッパだったんですね!!高校生の体育館シューズ、捨てなきゃよかったと子供を保育園入れて後悔しました…😨

• 9月14日