※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんじゅ
妊娠・出産

妊娠中の気持ちが沈んでしまい、つわりや家事にやる気が出ない。一人目の時と違う気持ちになってしまった。心が晴れる方法はありますか?

今2人目妊娠、6週目に入りました💧
つわりの気持ち悪さと、家事や、娘と遊んであげたりする事にすごいやる気が起きません💧

本当に何するにもやりたくないし、気持ちが鬱みたいになってます💧

一人目の時はつわりはありましたが、こんな気持ちが沈んだことありませんでした💧

どーしたら心が晴れるでしょうか?

コメント

のりん

まさしく同じです😖💦
本当に何もやりたくないし気持ち悪い。。
娘を抱っこしてあげたいし、構ってあげたいのにしんどいです😥
1人目は私もつわりがなく仕事もして
家事もしてたのにって思います❗
答えになってませんが、晴れる方法
私もぜひ知りたいです😄

  • みんじゅ

    みんじゅ

    今日で9週に入りました💧
    8、9週はピークみたいですね💧

    お互い楽しいこと見つけて頑張りましょう😢✨

    • 9月30日
こす

私ではないのですが、友人が、同じような状況になってて、もうコレは罰ゲームとしか思えない、と言っていて、本当に大変そうでした😥

心が晴れるってゆう解答ではないですが、
友人は、ただつわりが終わるのを、待つのみ…と言ってました😥
その友人も、安定期頃には、笑顔で上の子供と遊んでましたよ😌

  • みんじゅ

    みんじゅ

    罰ゲームですね😢

    成程、つわりがさるのを待つしかないですかね💧😢

    つわり終わるのだいたいいつ頃ですかね?5ヶ月くらいかな??

    早く気持ちが晴れたい😢

    • 9月30日
  • こす

    こす


    友人はその後、安定期頃に一旦落ち着いたものの、結局は産まれるまで、大なり小なりのつわりがあったようです😥

    ちなみに、私は現在11週目ですが、少しの匂いづわりと、まあまあ食べづわりがまだ続いてます。ですが、7週目とかに比べたら、体のだるさも減ってきて、家事が思うように出来るようになってきました😊

    早いと11週目あたりから、落ち着いてくる人もいるようなので、jojoさんも、もう少しの辛抱かもしれないので、無理せず体を労ってくださいね😊

    • 9月30日
  • みんじゅ

    みんじゅ

    あと、2週もすれば、少し落ち着く可能性もあるんですね😢

    ありがとうございます💧

    2週間頑張ってみます✨

    • 9月30日
あや

私も同じ状況です。
私は食べる前の悪阻と、食べた後の悪阻が酷くあります(´・_・`)食べてる途中はないので、無理に食べてる感じです。
食べれた時は、赤ちゃんに栄養おくれた!よし!育ってる!育ってる!と自分に言い聞かせてます。
ネットサーフィンしなが、気持ちを落ち着かせる事も度々。
波があるので毎日はいかないですが。

  • みんじゅ

    みんじゅ

    本当に気分が優れないですよね💧
    赤ちゃんに栄養おくれた!
    って言い聞かせてるのちょー素晴らしいです😢

    そー思えるように私も努力してみます😢

    • 9月30日
マママ❇︎

まさに同じです😓体がダルいし一日寝ていたいくらい重たいです…
掃除機かけるのも一苦労
立ち上がると貧血なるし、もう辛いです😭😭😭
家で仕事しているのですが今日は休んでしまいました…

お互いキツイですがまずは安定期まで頑張りましょうね☺️✨

  • あや

    あや

    横からすみません(>_<)お気持ち分からります(>_<)お互い頑張りましょう!

    • 9月17日
  • みんじゅ

    みんじゅ

    今日で9週入りました😢
    ピークって調べるとかいてありますね😢

    安定期まで頑張りましょうね😢
    本調子で子供と遊んであげられる日まで❤

    • 9月30日