※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。寝る時間がバラバラで困っています。アドバイスはありますか?おやすみロジャーの読み聞かせ効果がある方いますか?

1ヶ月ほど前にも相談させていただいたんですが、もーすぐ1歳9ヶ月になる息子の寝かしつけがうまくいきません💦お風呂もゴハンも前より早くに終わらせて、8時消灯で寝室に行くんですが、息子が寝るのは9時〜12時までの間で毎日バラバラです😭日中は保育園に行ってるので、ずっと変わらないリズムで朝起きるのも、寝る時間関係なく6時〜7時です。何がダメなのか全くわかりません💦なにか、アドバイスはありませんか?
ちなまにおやすみロジャーの読み聞かせが効果あった方いらっしゃいますか?

コメント

みーな

保育の実習のときに、お尻を結構強くポンポン叩いてるのをみましたが、即寝していました!あと、デコから鼻あたりまで撫でるようにして目をつむらせていましまが、それも即寝でしたよ😊

• ラビ

ラビ

コメント、ありがとーございます☆
    まず、なかなかゴロンしてくれないんですよねー😭

• 9月15日
ちーこ

うちは、毎日おやすみロジャーの読み聞かせを流してます!
最後まで読み終わるまでに寝てくれますよ!

保育所行ってるので昼寝して来ますが21時までには寝せるようにしてます!

• ラビ

ラビ

うちも保育園に行ってるので、きっちりお昼寝してます😅
    おやすみロジャー、試してみよーと思います!

• 9月15日
しゅん

おやすみロジャーねます!
でも自分も眠くなるのと話が長いので毎日読むのは辛いです。
だいたい30分くらいかな?
何時間もかかっているようでしたら、いいかもしれません(´ω`)

スースーと結構大きい呼吸音を子供の呼吸に合わせて鳴らすと寝るって聞きますが、うちの子は寝たり寝なかったりでした。

うちの子は私が寝ると寝るのでいつも寝たふりしてます笑

• ラビ

ラビ

おやすみロジャー試してみよーと思います!私も眠くなりますかねぇ?😅

• 9月15日
  • しゅん

しゅん

夜の寝かしつけに時間かかると大変すぎますよね。
    やりたいこともできないし…
    おやすみロジャーはゆっくり読まないと効果ないと思いますので、眠くなります笑
    あと、なにか呪文のようなものがあると良いらしいです。
    寝る前は、かならずおやすみと言うとか寝る前にダンスをするとか!
    良い結果がでるといいですね!

• 9月15日
  • ラビ

ラビ

おやすみロジャー買ってきました!上手く読む自信がないのでCDにしちゃいました😅
    早速、今日試してみます♫
    ありがとーございました☆

• 9月15日
  • しゅん

しゅん

CDなんてあるんですね!私も欲しいです笑
    がんばってください!

• 9月16日
  • ラビ

ラビ

CDあるんです!笑
    昨日、頑張って息子と戦いましたが、結局、私が根負けしてしまいました😭

• 9月16日