※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

お散歩はベビーカー?抱っこひも?悩んでいます。みなさんはどちらを使っていますか?

みなさんお散歩をする時は、ベビーカーですか?抱っこひもですか?
私は最近やっと抱っこひもに慣れてきて使い始めたんですけど、お散歩って、どっちを使う人が多いんかな?って疑問に思って😦
私的には、ベビーカーだと私も子どもも暑くないし、私も歩きやすいし笑
でも抱っこひもだと、子どもに話しかけやすいし、同じ目線で歩ける!
悩むほどは考えてないんですけど、みなさんの散歩事情教えてください(´∀`)

コメント

ベビーカーです!
子どもからしたらベビーカーの方が視界が広がるのでそれくらいの月齢からは視界広い方が刺激になることと、抱っこ紐での抱っこって同じ体勢でしかもしんどそうな体制でずっといるのが可哀想なので、抱っこ紐じゃないとだめなとき以外はベビーカーです😊

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    そうなんですねー☆
    私も今までベビーカー使ってたんですけど、結局日差しがきつくて日よけしてしまうんです(°_°)

• 9月14日

私はほとんど抱っこ紐です!
なんとなーくベビーカーだと、めんどくさいので😂(笑)
ファミレスとかショッピングモール行くときは、ベビーカーで行きます✨

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    ベビーカー、めんどくさいの分かります笑
    抱っこひもは、家の中からして行けますもんね笑

• 9月14日
クロミちゃん

私も気になっていました!
うちは朝と夕方行くのですが、ベビーカーの方が楽だけど、うちのベビーカー出すのが面倒なので抱っこひもか抱っこで行っちゃいます。
散歩といっても、旦那の仕事車の駐車場まで送っていく感じなので行く前時間に限りがあって💦モタモタしてると置いてかれちゃうので…
でも、抱っこだと近い距離で顔見ながらお話しできるしいいかなーと。キョロキョロもしてますし。
ベビーカー(対面)だと、結局おもちゃで遊んでる感じです(^^;;

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    気になりますよね!(°_°)
    そうなんですよね、めんどくさいです笑
    でも、抱っこひもだと高確率で寝てしまうので、散歩の意味ある?って思ってしまいます(´∀`)

• 9月14日
みは

散歩はベビーカーです。
抱っこ紐だと寝ちゃうので笑
ベビーカーの方が周りも見れるし刺激になるかなーと。

抱っこ紐は小回りきいた方が楽な買い物のときや、本当に移動するだけのときですね💦

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    うちの子も寝ちゃうんです!
    散歩から帰ってきて寝て欲しいんですけどね笑
    抱っこひもは必要な時だけって感じなんですね☆

• 9月14日

近場をお散歩するだけなら抱っこ紐です!
せっかくなら景色見ながら、あそこ〜あるねとか見て○○だよ〜とかお話しながら歩きたくて💓
ベビーカー乗ってる時も話しかけますが遠いし娘は前向いてるので結局私1人で喋りながら歩いてる人みたいになって少し恥ずかしいので(笑)

• あーや

あーや

あ〜むっちゃ分かります、恥ずかしくなる気持ち笑
    話しながらの散歩楽しいですよね♩

• 9月14日
mako

ベビーカーでお散歩する方が好きですが、日が照っていると向きによってはまぶしくなっしまうので虫よけネットかけたりして外を見せてあげられないので、抱っこ紐で日傘差すことも多いです💡

• あーや

あーや

私も抱っこひもの時は常にそのスタイルです🌂
    ベビーカーも抱っこひもも両方利点ありそうですね!

• 9月14日
さやぴ

ベビーカーでお散歩してます!
ぐずった時用に抱っこ紐ももっていってます!