※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつかまり立ちまで順調にきました。お喋りも早いかも?女の子のお子さんを持つママさん、お話聞かせてください。

よく、女の子は成長が早いなんて言いますが、皆さんのお子さんはどうですか?
7ヶ月の娘がいますが、つかまり立ちまで順調にきました♩早いね〜とたまに言われます^_^このままだとお喋りしだすのも少し早かったりして?なんて思ってます♥️

もちろん、それぞれで個人差があるのは重々承知です!女の子のお子さんをお持ちのママさん、お話聞かせてください😊💕

コメント

おみそ

私の娘も7ヶ月ごろで
つかまり立ちしてました!
最近は単語ですがおしゃべりしたり
歌ったりダンスもしてくれます( ˆᴗˆ )♡

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます!
    ダンスまでできるようになるんですね💃可愛い〜💗早く見たいです💕

• 9月14日
i b u n a o♡m a m a

女の子育てた事ないのですが 、
保育園で下の子とクラスが一緒の
女の子 ずば抜けて成長早いです♡
この4月に一緒に入園して 、誕生月も
一緒ですが 歩くのは 男の子達より
2~3ヶ月も早かったし おしゃべりも
とっても上手です(*´ω`* )♡
男の子達がやっとバイバイと
手を振れるようになったと思ったら
その子は言葉で「バイバ~イ♪」と
言ってました!「タッチ~♪」と
ハイタッチしに来てくれたりして
ほんと女の子凄い!早い!って
いつも思います(๑´3`๑)

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

お子さんお二人男の子なんですね〜💕
    え〜ほんとですか?!保育園とか行くとますます発達するんですかね?笑笑 女の子パワーすごいですね😊💗うちの子も早く喋り始めないかな〜(*´ω`*)

• 9月14日

7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、25cmほどの段差も登ったりしてました😊10ヶ月でヨチヨチ歩き出し1歳頃には走ってましたね♪言葉もまぁまぁ早かったかもしれません。今は1歳10ヶ月ですが、トントントントンアンパンマン〜と手遊びしながら歌を歌ったりしてますよ♪

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます!伝い歩きまでしてたんですね〜すごいです👏🏻👏🏻それくらい早いとやはり一歳にはもう歩いちゃうんですね😻💕手遊びしながら歌なんて今の姿から想像できません…😂楽しみすぎます😂

• 9月14日
もち

6ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きをしだしたので、歩くのはやいかも!と思っていましたが…
歩いたのは1歳1ヶ月の頃でした(^^;;

おしゃべりはなんとなくしてます!
聞き取れる単語もあります✨
でもまだ赤ちゃん言葉?な感じで、たくさんおしゃべりしてくれますがほとんど何言ってるかわからないです💦笑
これ!とか指差しもできるので、洋服選ぶのは楽しくなりました!
娘の服を買うときは、どっちがいい?と聞いて買い物してます(*´∀`)笑

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

一歳一ヶ月でも十分早いですよ〜😳💗💗
    必死に喋ってる姿可愛いですね😊💓洋服一緒に買いに行くの、密かな憧れです…☺️これこら楽しみです❣️

• 9月14日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございました!

• 9月14日
すばる

女の子ですが、わりとゆっくりです😅
お座りは9ヶ月半でしたし💦
歩いたのは一歳2ヶ月でした〜

でも、すごく気が強いです(笑)
最近は 一生懸命おしゃべりしてくれるので言葉は早いのかもしれません😄

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

うちの子もお座りはまだまだ下手っぴです😊💓
    お喋りしてくれるの可愛いですね〜👏🏻女の子は言葉の発達も早いみたいですもんね🙆🏼💕気が強いっていうのは、どういう時感じますか?笑笑

• 9月14日
  • すばる

すばる

児童館などで、歳上のお兄ちゃんにも全く動じないでおもちゃ奪いに行ったり、けっこう高い滑り台も怖がらず上っいったり(笑)

最近覚えた言葉は「大根、人参」です😂

• 9月14日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

まぁ〜すごい立派です😂👏🏻👏🏻💗女の子はそれくらいがいいですよ😊❣️

お野菜言えるんですね〜可愛らしい👧🏼💓

• 9月14日
✩sea✩

うちは長女も次女も、歩き始めは1歳2ヶ月だったので、遅い方だと思います(^_^;)
長女は寝返りが早かった割には...です(*´-`)
おしゃべりは早かったですが、発達面はそんなに早いと思うことはなかったですよ(¯―¯٥)

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

そうなんですね👏🏻やはりその子それぞれなんですね😊💓お口が達者になるのが密かな楽しみですw

• 9月14日
みは

まだ寝返りしかしません(´・ω・`)
唯一早かったのは4ヶ月からストロー使ってることくらいです笑

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

ストロー習得したんですね!👏🏻👏🏻やはり人それぞれですね〜😊

• 9月14日
chisato

寝返りは標準より、ちょっぴり遅めだったのに、寝返り返りが出来てからの成長があっという間でした💦
6ヶ月でつかまり立ち、お座り。
7ヶ月でハイハイ、伝い歩き。
8ヶ月で手を離してバランスをとってひとり立ち。
9ヶ月で1人で歩き出しました!
この間、10ヶ月になったばかりですが、靴履いて歩いてます(笑)
5.6ヶ月の時は早く歩けるようになってほしいなぁって思ってたのに、今となってはもっとゆっくり成長してほしかったなぁって思ってます♡
成長って嬉しい気持ち半分、寂しい気持ち半分ですよね(இдஇ; )

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

6ヶ月でお座りできる子多くて、すごいです💕うちの子はお座りも下手っぴです😭早く立ちたいみたいで…🙄笑笑
    もう靴履いてるんですね〜すごいです👏🏻👏🏻ほんとに毎日成長があっという間で、嬉しいような寂しいようなですよね😌💦
    プロフィール拝見したのですが、墨田区お住まいなんですね!私も8月まで墨田区にいたんです🙆🏼💓

• 9月14日
  • chisato

chisato

うちの子もつかまり立ちの方が早かったですよ‼︎今でも座るより立つのが好きでひたすら立ってます(笑)

そーなんですね♡お引っ越しされたんですね(>_<)
    どの辺に住んでたんですか?

• 9月15日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

おんなじです〜😭❣️娘もまさにそんな感じです👶🏼せわしなく立ってます、笑笑

そうなんです!江東区に引越してきました😄両国に住んでました〜😌💗

• 9月15日
  • chisato

chisato

同じ感じですね‼︎じゃあ、きっと歩くのも早そうですね♡

両国だったんですねー‼︎江東区いいですね(♥Ü♥)

• 9月15日

6ヶ月でつかまりだち、ハイハイやお座りも7ヶ月と早めでしたが、歩くのはなんだかんだ1歳でした。

最近は、単語も増えてきて、指差しと、ジェスチャーで自分のしたいことはいろいろ伝えてくれます😃

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

お座り順調にこなしてるお子さん多いですね〜!うちはまだ下手っぴです☺️💦
    一歳4ヶ月でずいぶんいろんなことが伝えられるんですね💕すごいです💕

• 9月15日
4兄妹♥4A

2人目が女の子ですが、1歳前までお座りのみ(笑)お座りで移動していました。
1歳すぎて急に歩きだし、1歳半くらいには自己主張激しくなりました。
おしゃべりも早く、おむつも2歳すぎに突然とれちゃいました。

うちはお兄ちゃんがのんびりだったので尚更早く感じます。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

お座りしたまま移動ですか😳💘器用ですね😂💓
    オムツ外れるのも早かったんですね👍🏻お一人目が男の子でゆっくりさんなら、確かに尚更成長早く感じそうですね😊❣️

• 9月15日