※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina mom
子育て・グッズ

一歳の娘が夜泣きでミルクを欲しがり、朝までぐっすり眠れない状況。ミルクをやめるべきか悩んでいます。食事は少なめで、麦茶を飲んでいます。朝は機嫌よく目覚めることもあります。アドバイスをお願いします。

一歳になったばかりの娘の卒ミルと夜泣きについて5ヶ月から完ミで育てており、最近は寝る前と夜中のグズリにミルクを飲ませています。大体よなかは3回起きます。抱っこして寝て下ろしたら泣くの繰り返しでミルクを一口でも飲まないと寝てくれないので卒業できません。
麦茶に変えてみましたがばれて余計になかれます(。>д<)夜中のミルクをやめると朝までぐっすり眠ってくるとかききますがやはり卒業したほうがよいでしょうか?朝までぐっすり眠ってくれたことはもうかれこれ半年位なくて夜泣きにまいってます(。>д<)
ご飯は他の子より少食で小さめです
お昼は麦茶にしています
ちなみにですが朝も昼寝も基本寝起きは悪くぎゃんなきで目覚めます アドバイスお願い致します(*´ω`*)

コメント

ロフティ☆

本当にミルクをやめさせたいのなら、しばらくはミルクをあげずに諦めて寝てくれるまでがんばって付き合うしかないように思います。
もし夜中起きられるのが負担に感じないのであれば無理にやめさせなくてもいいと思いますけどね。