※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
雑談・つぶやき

赤ちゃんちゃんと育ってるんかなー?検診まであと20日以上ある(´・ω・`)ず…

赤ちゃんちゃんと育ってるんかなー?
検診まであと20日以上ある(´・ω・`)
ずっと家にいて重いものとか持ってないし
無理な運動してないし、ていうか運動してないし
うーん(ーωー).oO病院行こうかな~
どうせ傷病手当に先生のサインとか
必要やから近々行かなあかんねんけど、
大丈夫やんなー?ちゃんと大きくなってるよなー?
何か9週目ぐらいから悪阻のピークって聞いたけど
全然そんな感じせえへんしな。
まだ前回から1週間ちょっとしか経ってないから
2週間経ったら行こうかな、来週やな!
うん、そうしよ(´・ω・`)

コメント

こってぃ

私も9週前半から検診がなく、明後日やっと13週後半で検診です。とーーーーーーっても長かった…!
この時期胎動も無いし、心配になっちゃいますよね。
私の病院の先生は、心配ならいつでも見てあげると言ってくれています。途中運良く風邪を引き、そしてつわりもパタリと無くなって流産が心配だったので見てもらいました。早いかと思ったのですが前回から1週間後に…(๑•́‧̫•̀๑)元気でした。そんな中11週でつわりがパワーアップして帰ってきて、外出できる状態じゃありません。つわり、無いといいですね!羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    めっちゃ長いですよね゚(゚´Д`゚)゚。
    胎動があれば安心出来るんですが
    まだ9週目で悪阻ってこんなものなの?
    思ってたより軽いな。みたいな感じなので
    悪阻が酷くないのは嬉しいんですが不安で💧
    風邪はもう大丈夫ですか?
    赤ちゃん元気で良かったです(ˊᵕˋ*)
    悪阻パワーアップは嫌ですね;_;
    もしかしたら私もこれから酷くなるかもですね(´・ω・`)
    回答ありがとうございました💕

    • 8月5日
ri///

あたしも、お盆開けくらいに次の検診です(._.)長い!長い!長い!つわりも8週目くらいがピークで10日ほどで収まりました(._.)
今はたまに、、って感じで妊娠してる感覚がないほどです◡̈♥︎
ありがたい様な、心配な様な。
複雑ですよね。元気な姿を見れることを楽しみにしましょう⁽⁽ଘ(˙꒳​˙)ଓ⁾⁾

  • まなちゃん

    まなちゃん

    お盆明けもまだまだ先ですね😭
    週1で検診してほしいくらいです(笑)
    ピークすぎたんですね😊✨
    悪阻がないと何故か不安ですよね。
    気持ち悪いっちゃ気持ち悪いんですが
    吐くまでではなくて、、、
    食べつわりはあるんですが、
    何か思ってた悪阻とは違うくて(笑)
    検診まで長いですがお体には気を付けてください☺🎵
    回答ありがとうございました💕

    • 8月5日
怪獣使い

私もまさに同じ状況で次は月末!
まだ8月始まったばかりで長いです…
つわりは吐く事なくずっと車酔いのような感じだったのが最近ましになって来たような?
今はめまいとか立ってるのがしんどいです。
次は4Dで見れるので楽しみに待とうと思います(*´ο`*)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    あしゃんさんも月末ですか☺
    めっちゃ長くて待ち遠しい&不安ですね💧
    ずっと車酔いみたいな感じやったんですか?
    めっちゃしんどそう😭💣
    マシになってよかったですね✨
    今はめまいですか😖
    運転や出先では気を付けてくださいね💦
    4Dですか?✨楽しみですね💕
    私の行ってる病院は4Dあるのかな…(笑)

    • 8月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    毎週にでも行きたい気持ちはやまやまですがお金もかかるし、赤ちゃん元気なら検診までにもっと大きくなれるようにと頑張ってご飯食べてます!
    今でも自分の摂取した栄養が少なからず赤ちゃんに行ってると知りやたら食べ物に気を使う…(›´ω`‹)
    お気遣いありがとうございます☆
    4Dは病院のHP調べたらやってるとか載ってるかもです!
    あとまなちゃんさんの自己紹介見たら予定日同じでした(*^ω^*)

    • 8月6日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    お金かかりますもんね😭
    頑張ってご飯食べようと思っても
    食べれないんですよね😖💦
    これなら食べれる!っていうやつ
    何かありますか😏?
    カルシウム取ってないな~と思い
    最近は煮干をポリポリかじってるんですが🐟
    何食べても逆流してきて😓💣
    予定日同じなんですね✨
    職場の人に3月産まれは可哀想って言われて👽
    そりゃ小学校入学する時に他の子より
    ちょっと小さいかもしれないけど
    そんな事3月に出産する人の前で
    言わなくても…😡💦

    • 8月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私もなかなか気持ちと行動が伴わなくて…食べたいって気持ち分かります!
    夜は旦那さんの監視あるんですけどお昼は1人だし適当です(;´Д`)
    私は全く食べれないと言う訳じゃないけど全体的に歯ごたえのあるものが好みになってじゃがりこ、ハリボーグミ、ミニトマトとか食べてます!
    豆腐やゼリーも冷たくてつるんと食べれて重宝してますよ☆
    カルシウムとか鉄は食事で賄えるか不安なのでピジョンの葉酸カルシウムプラスっていうのを飲んで、牛乳飲んだりとか工夫してます(¨̮)
    私は3月産まれ可哀想だと思わないです!ちょっと嫌な言い方ですね!
    自分も3月なのですが、皆より歳とるの遅いし少しでも若い気分になれるからいいかなと☆
    母から体格について悩んだとも聞いた事はないし大人になれば皆一緒です!
    友達に誕生日と終業式が被り忘れられる事は多々ありましたが…笑

    • 8月6日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    私も昼は適当です😖💣
    やっぱり1人だと何でもいいや!
    ってなっちゃいますよね💦
    でも赤ちゃんのこと考えるとやっぱり
    ちゃんと食べるべきですよね😭
    ミニトマトは枕元に常備しています👍笑
    妊娠前はじゃがりこ大好物やったのに
    妊娠してから食べれなくて💦
    豆腐いいですね🙌⭐
    旦那さんに買ってきてもらいます(笑)
    葉酸と鉄分はサプリメント飲んでます✨
    ピジョンの葉酸カルシウムプラスって
    値段はどのくらいしますか?
    サプリメントって結構いい物だと
    値段も高くなりますよね😞💦
    品質のいい物に変えたいのですが
    赤ちゃんのためにも高くても買うべきとは思いますが
    さすがに6千円とか7千円とか
    ちょっと厳しいかなって思っても🎭
    ですよね!言われて気分悪くなりました。
    言ってきたのは男の人なんですが
    その人が2月産まれで自分が体小さいから
    みたいな事を言ってました。
    友だちに3月31日産まれの子がいますが
    私と全然変わらない身長体重ですし
    気にしなくていいですよね👍
    少しても若い気分になれるけど
    誕生日忘れられるのは寂しいですね💦(笑)
    私は12月産まれなんで
    誕生日とクリスマス何故かお年玉まで
    一緒にされて悲しい思いをしました(笑)

    • 8月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    やっぱり同じですよね!笑
    食べれるならその方がいいけどつわりの期間は仕方ないって割り切っちゃってます(´・・`)
    私もともとお菓子大好きなのにじゃがりこ以外興味示さなくなりました!渡されたら食べるけど…笑
    少し手間かかるけど寒天の手作りゼリーもカロリー控えめで興味あります☆
    ピジョンのは2ヶ月分で2600円位だったかなと思います!
    前はDHCの葉酸だけ飲んでたんですが貧血も出て来て別々に買うと飲む量増えるし、合わせると結局値段変わらないんじゃないか…それなら一気に全部摂取出来る方がいいなってなって購入に至りました!
    その人は小さい頃に何か言われて根に持ってるんですかね?男の人は無駄にプライド高い人いますからね(;´Д`)
    子供にとって嬉しい三大イベントが一緒にされるのもそれはそれで悲しいですね…笑

    • 8月6日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    食べないよりはマシですよね!
    今は食べれる物食べるしかないですね😭
    私は芋けんぴが大好きになりました(笑)
    寒天手作りゼリーいいですね🎵
    最近果物ばっかり食べてます🍇🍎
    2ヶ月で2600円は安いですね✨
    葉酸だけで1袋700、800円とか
    しますもんね(T_T)💧
    教えて下さって有難うございます!
    ネットで検索してみます👍👍✨
    その人身長160cmしかないんですよ💧
    だからかな?とは思うのですが。
    プライド高い男の人は苦手です😅

    • 8月6日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    芋けんぴも美味しいですね♡
    イオンのトップバリュ?の芋けんぴが好きです(¨̮)
    果物私も食べてますよー!
    最初はキウイやらパイナップルやら買って皮むいて食べてたけどめんどくなって今はほぼバナナオンリーですけど…笑
    最近梨が出てきたので食べたいなぁ☆
    私はアカチャンホンポで買いました!
    それは絶対身長低いのを気にして早生まれのせいにしてますね!笑
    勝手な妄想…(^ρ^)

    • 8月6日