※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん(22)
妊娠・出産

内診グリグリされた痛みや陣痛のタイミングについて教えてください。検診でグリグリされるかもしれず、怖くてドキドキしています。

内診グリグリ(卵膜剥離)されたこと
ある方どれくらい痛かったか、
どれくらいで陣痛来たか
教えてほしいです(*_*)

今日検診でグリグリを
されるかも知れないので
怖くてドキドキしてます。

コメント

Hina

感想ではないですが
私も今日されます。。。

怖いです・゚・(。>Д<。)・゚・

♡maa♡

私は子宮口が全く開いてなかったので、内診グリグリまでは
いかないけど刺激してもらった時は
うぅ…!!!って感じでした(u_u)
そのあとは生理痛みたいな腰痛、腹痛が続きましたが、
陣痛には繋がらなかったです(u_u)

玲志-leico-

とりあえず、足の指先にギューっと力が入り、気を紛らわせて天井の穴を数えたり、深呼吸してたら激痛でしたが乗り越えられました(笑)
私は38wの時と39wの時にされましたが、結局陣痛来なくて40w4dで、促進剤からの緊急帝王切開でした(•́✖•̀)

ちぃぼう

とっても痛くて叫びました(笑)
グリグリされてから、1週間後に破水し出産しました(^^)
グリグリが痛くて叫びましたが陣痛の方がもっと痛かったのに冷静でした(笑)

♡たみ♡

上の子も下の子も予定日過ぎてて内診グリグリされました(TT)
ちょー痛かったです💦
多分出血するので、生理用品持っていくのをおすすめします!
わたしは2人ともお昼前後の検診で、その日に前駆陣痛が来てそのまま本陣痛に繋がり、明け方病院に行きその日に生まれましたよ♪
人それぞれだと思いますが…早く会いたいですね🙌

ののん

私も今日あります‼笑
36週からありました‼笑
こないだは始めてだったので
そこまで痛くしてないと言われたのですがうってなりました。笑

ktyk

すごく痛いと聞いていたので覚悟していましたが想像してた痛みよりは大丈夫でした!!
診察台に上がってから「うん!痛くない、痛くないよー」と声に出し自分に思い込ませ口で大きく呼吸してました。
先生も僕のは特別痛いらしいからねーなんて言ってたからさらに気合い入れて望んだのもよかったのかも(^^;;

そしてそのすぐ後から出血が続き(おしるしではなく内診による出血だったと思います)前駆陣痛から本陣痛につながって出産になりました。グリグリからは早かったです(´▽`)ノ

えりりりり*

私も同じ先生の診察受けてた友人に痛いと聞いてたので、覚悟してましたが、そんなに痛くなかったです(^ω^)
もっと強めにしてくれてもいいのになーと思いました(._.)笑
結局陣痛には繋がらず、です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

かずにやん

38wの時にしました!
指でグリグリされて結構痛かったです。
とにかく痛い痛い連発しました( ̄▽ ̄;)

私の場合すぐ痛みは消えましたがしばらく違和感が…って感じでした(笑)

はるるん(22)

まとめての返信すいません(*_*)
されると思ってたら
子宮口まで指が届かない…
と言われました(・_・;

なので卵膜剥離されませんでした♪

コメントありがとうございます♡