※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の女性が、つわりで家事ができず悩んでいる。旦那の態度に不満を感じ、妊娠に関する不安も抱えている。

旦那の態度に悲しくなっています(;_;)

いま9週で、会社から使っていなかった休暇をとらせてもらい何日か休んでいます。(切迫とかではないです)
夕方買い物に行き不在だった間に、たまたま旦那の祖母が野菜を持ってきてくれたようで、玄関に置かれていました。
タイミングが悪かったなぁと思ったのですが、帰って来た旦那があからさまに怪訝な顔で「今日どこいってた?おばあちゃんが行ったけど誰もでてこないって言ってたけど」と言われ、「夕方ちょっと買い物に行ってる間に来たみたい」と話したところ、納得しない表情ですぐどこかに行ってしまいました。
コンビニに用事はあると行ってましたが、明らかに気にいらない様子でパチンコかどっかに行ったと思います。
つわりで思うように家事ができなかったり、食事も最低限になってしまい、申し訳ないと思っていましたが、旦那もつらさが分からずもどかしいようで、いつもなら強くストレートに言う人が強く言わないようにしていたり、ストレスがたまっていた様子です。
前回、流産で悲しんだこともあり、ちゃんと育っているのか気になってしまうこともあると思います…

せっかく妊娠したのになんだかギクシャクするって悲しくて悲しくて、どうすることもできないのかな…
愚痴&長文失礼しました(>_<)

コメント

いぬがお

え?そんなことで不機嫌になられてもって話ですね(*_*)
休んでても買い物くらいは出ますよね💦
妊娠とか出産って残念ながら男の人には分かりませんよね💦

• みー

みー

そうなんですよね…
    ビックリしたやら悲しいやらで(>_<)

• 9月25日
はっちぽっち

正直、アポなしで訪問してくる方が悪いと思います😓
今から行くよって言ってくれれば買い物には行かなかったですよね?
知らなくて買い物に行ったのにそんな態度とる旦那さんはひどいと思いました😢
辛さがわからないなら、わからないなりの歩み寄り方をしてほしいですよね。。😔
一緒に妊婦さん向けの雑誌とか読んでみてはどうですか?
妊婦に関しての知識が全くないのは、旦那さんも気の毒ですし。。🙌
男性は自ら進んで調べたりしないと思うので、私は雑誌見ながら旦那にたくさん話しかけましたよ⭐️
「もう少ししたらつわり終わる人が多いんだってー」とか「生まれるまで続く人もいるらしい💔」とかあれやこれや一方的に話してました😂
覚えてたのか旦那も今回は、もうすぐつわり終わる頃なんだろーとか言ってくれるようになりました(笑)

• みー

みー

ありがとうございます_(..)_
    雑誌みてみてやあれこれ話してみましたが、あー、うん。ふーん。と聞き流されてます(;_;)

• 9月25日
ふーこ

祖母さんに事前に電話1本してもらう事は難しいのでしょうか?
今度、会ったり電話をする機会があれば今回不在であったことの謝罪。
そして、野菜のお礼。可能であれば来る前に連絡もらえると大変ありがたい旨を伝えてみてはどうでしょう?
赤ちゃんが無事に産まれてからも、連絡を事前にしてもらうことで不在で会えずって事もないと思うので……と添えてみて☺️
まぁ、産まれたら連絡なしの訪問にため息が出るかもしれないので😅
今から可能なら連絡欲しいことダメ元で言うのありだと思います。

• みー

みー

結構なお年で携帯も使えず、自宅からかけるのもめんどくさいのか畑や買い物の帰りにそのままうちに来てしまいます^^;

• 9月25日
いのぼん

気にすることないと思いますよっ☺
義祖母も行く前に連絡すればよかった話ですし💡
旦那さん悪阻で辛いの分かっているなら、家事手伝って欲しいですね😖

• みー

みー

掃除、洗濯、洗い物、ご飯支度一切やりません(;_;)
    やるのは買い物くらいでしょうか(>_<)

• 9月25日
あや

そんなことで怒るとか理解不能ですね。買い物くらい行くでしょ。旦那様、「そうなんだ。それなら仕方ないね」とか「今度から来る前は連絡してもらおうね」とか言えないんですかねー

• みー

みー

ありがとうございます_(..)_
    ほんとにそう思います!
    そうだったの!で済む話じゃないのかよと思います(T_T)

• 9月25日