※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
妊娠・出産

便秘で1週間以上出ていないが、不調はない。明日病院で薬をもらった方が良いか、検診は5日後。放っておくのは良くないか。便秘で胎動が弱く感じることはあるか。

便秘で1週間以上出ていません😰
便意もなく、お腹が張るとかそういった不調もないのですが
明日にでも病院に行って薬を貰った方が良いのでしょうか?
次の検診は5日後です😞
あまり放っておくのも良くないのでしょうか…
また便秘で胎動が弱く感じることってありますか?

コメント

すまらぶ

私も妊娠中ひどい便秘で…
薬飲むように言われて出してもらってました(><)
ちなみにお産の日は浣腸されました(^^;

  • I♡

    I♡

    今まで便秘体質ではなかったのですが😞
    妊娠中は便秘になりやすいって本当なのですね😰
    身体は辛くなくても病院行った方がいいんですかね🤔

    • 9月14日
ribon

便秘はよくないようです。
私も妊娠中、2日出なかったらクスリ飲んでと言われて飲んでました!

臨月になると、便秘のせいで子宮口測れないって言われたので、薬もらった方がいいと思います!

  • I♡

    I♡

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね…
    毎回2週間後と言われているのに1週間程で病院に行っているので気が退けていて😔
    明日にでも行ってみます!

    • 9月14日
  • ribon

    ribon

    心配なら行って大丈夫だと思います!お薬だけならそこまで時間かからないと思いますし、便秘で受診される方もいると思うので!
    2週間、長く感じますよね😳
    お身体に気をつけて頑張ってください!

    • 9月14日
のら

1週間以上出ていないのならお薬もらうことをおすすめします😣
胎動が弱いのであれば赤ちゃんが少し窮屈に感じているのかも(。>д<)

  • I♡

    I♡

    やはり検診待たず薬だけでも貰いに行った方がいいですよね😔
    赤ちゃんが窮屈に感じてると思うと早めに行かないと、と思えます!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
deleted user

お薬もらった方がいいと思います❕

私も1週間以上出ないことが、
25,6週頃にあったのですが、
動けなくなるほどの腹痛があり
その原因が便秘だったんです😱😱

あの痛みは怖かったし、
いざ原因が便秘だとわかると
恥ずかしかったです…(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)笑

いまも薬に頼ってますが、
快便でスッキリしてます👍💓笑

  • I♡

    I♡

    昨日、今日で便秘に効く食べ物飲み物を積極的に摂っていたら
    病院へ行こうと思っていた手前お腹を下し、スッキリしました😊
    でも今後、動けなくなるほどの腹痛があったら怖いので
    次の検診の時に先生に便秘の事を話そうと思います!
    回答ありがとうございました☺️

    • 9月15日