※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michicon*☻
ココロ・悩み

夕方にイライラが止まらない。ストレスで歯が痛く、頭も痛い。子どもを早く寝かせて一緒に休んだが、リセットされず。ただ吐き出したい。

これがって原因がある訳じゃないけど、とにかくイライラが半端じゃなくなった夕方。
1回イライラしたり暴言を吐くと止まらなくなる。ママリで優しく他の方に回答してあげられる余裕のある日もあるのに。
ものすごくイライラしてストレスを感じて、思いっきり食いしばるから歯が痛い。
それと関係してるのか、今日はものすごく頭も痛い。
もう限界だって思っていつもより1時間早く子どもを寝かせて自分も一緒に寝て30分。今起きました。
気持ちがリセットされた訳じゃないけど、すこしはましになった。
吐き出したかっただけです😣

コメント

国際mama.kao

産後まだ2ヶ月です😰
体の疲れや精神的な疲れ。
女性ホルモンの乱れで、思考回路低下してしまう時期です。
出産時に、胎盤と一緒に女性ホルモンも排出されます。
妊娠中は、女性ホルモンが100%だった0%までになるらしく。
私も産後鬱経験してます。

苦しかったら、どんどん吐き出しましょう😃✨

• michicon*☻

michicon*☻

コメントありがとうございます*
    産後鬱で悩まれたんですね。
    私自分が産後こんなに人が変わったようにイラつくなんて思っていなかったです…💔
    ↑割り切るためにも、書いて下さったホルモンのせいに全部してしまおうと思います‼︎
    胎盤と一緒に体の中の悪いものが全部出てデトックス状態になるって聞いていたのに、逆の効果が出てます😫

• 9月14日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

どうしても、こればかりは、
    生理が再開すると、また違ってきますが。
    初めての育児です。
    甘えられる所は、周りに甘えて下さい⁉💦
    私は、ガムシャラに一人で育児していたら精神崩壊でしたから。

プロフに書いてありますが!

• 9月14日
michicon*☻

やっぱり先輩ママさんからのアドバイスはすっと入ってきます。生理が再開すると変わってくるんですね😳
幸い主人には正直に『今私よく分からないけどイライラしてる‼️』と言えたりするのでまだマシかなと思います。

国際mama.kao

私も産後は、何もかもがおかしくなりましたから。
旦那を愛してるかさえ分からない程に💦だから、産後の精神ケアは、周りとの交流だったりお話をする事も大事だと思います。

• michicon*☻

michicon*☻

もうすぐ3か月になるので、すこしずつ娘と外に出ることも増えて来ました。孤立しないように、周りを頼りながら息抜きしていきたいと思います😌❤️

• 9月14日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

そうです!
    涼しくなってきたし😉
    外の景色見たりして、公園。
    特に緑が沢山ある公園等を🙆

緑は、リラクゼーション効果があると言いますもんね😃
    息抜き本当に大事。
    精神的に崩壊したら、
    修復していくのに、時間が掛かるので✨✨
    グットアンサーありがとうございます。
    そんなつもりでコメントしてないので😉🙏

• 9月14日