※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘の身長が81センチで低いと感じています。病院へ行くべきか迷っています。身長の平均値を知りたいです。

2歳1ヶ月の娘の身長なのですが
81センチしかありません。

平均より下なので調べたら低身長と出てきました。
病院へ行くべきか悩んでいます

みなさん何センチくらいありますか?

コメント

ひあゆー

低身長なんですか?!
うち男の子ですが2歳3ヶ月で82センチです(´・ω・`)
もっと小さい子も見かけるので全然気にしてませんでした( ˊᵕˋ ;)

あひるまま

2歳半で84センチです。

との

うちは1歳半健診でグラフを下回っていてそれ以来2ヶ月に一度通院して身長体重測っています。
先月1歳11ヶ月で75.5cm8.6kgでした😅

最初の時に血液検査と尿検査をして、成長ホルモンに関係するものの値が少し低いけど、まあ異常なし。
遺伝でもなさそう。
3歳までは定期的に計測して様子見をしている所です!
3歳で○cmなかったら低身長の可能性があるので受診を!と言われていますよね。(何センチか忘れてしまいました😂💦)

心配なら受診してみてもいいと思いますし、今はまだ様子見ですぐに治療?することもないと思うので、何らかで受診した時に一緒に相談してみるでもいいと思います☺️

  • との

    との

    今見てみましたが、その身長だと低めではあるけど発育曲線内には入っていませんか?
    それならとりあえずは大丈夫なんじゃないかな?と思いました。

    • 9月14日
三兄弟mama

うちは男の子ですが83㎝ですよ。
小柄だなーくらいで気にしてないですよ。
女の子ですし81あれば大丈夫かと思います(^^)

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    こんなの見つけました。79.1以上あれば大丈夫かと(^^)

    • 9月14日
ユーザー名

うち、3才児検診のときで85センチでした。
ホルモン異常があるかもしれないから検査してきてと大きな病院の紹介状書いてもらって行きましたが異常なしでした。
その後身長は8センチ伸びて現在の93センチです。
急に成長するときがいつかくると思います!
心配いりません!

♡Tokumei♡

うちの子は80.6センチです。。。
私が小柄で小さめなので、小さいのかなーって思っていました ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

体重も9キロちょっとで細めです。。

1歳半検診の時に身長チェックと母子手帳に書かれました、、そこからは増えているので少しづつ増えてるしいいのかなって。。

A☺︎

うちは2歳で80.7cmでしたよー☺︎
小児科で2歳検診受けたときの
身長ですが先生にも何も言われませんでしたし
発育グラフは少しぐらいはみ出ても
大幅に下回ってなければ気にしなくても
大丈夫だそうですよ⭐

ちなみに身長は低いなりに伸びてるし
これからは身長より体重の増加具合で
色々見ていくからねーって先生が言ってました!