※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
家事・料理

皆さんのお子さんは何歳から骨あり魚食べましたか?私は4歳息子、1歳娘は…

皆さんのお子さんは何歳から骨あり魚食べましたか?

私は4歳息子、1歳娘は骨なしの魚を食べさせてます。小学校入ってから骨ありを教えていこうと思うんですがもっと早い方が良いでしょうか?

コメント

骨ありの魚は親が食べていて、目の前で開き方?を見せて取り分けてました!!

退会ユーザー

小学校に入ってからでもいいと思いますよ。

• 9月14日
  • さーもん

さーもん

なるほど!
    目の前で開き方や骨の取り方を見せていけば良いんですね!
    旦那が魚嫌いな人なんで滅多にしなかったんですがちょっと頑張ってもらって私も頑張ってみます!

• 9月14日
あお

骨無しの魚ってどんなのですか??骨の少ない魚ってことですか?骨を取り除いた魚ってことですか?

二歳ですがうちは普通にあげてますが(^^;さんまとか。
もちろん自分ではまだ無理なのである程度骨取ってあげてますが、たまに取りきれてないものもあるので、自分でべっ!と骨だけ出してますよ。

• さーもん

さーもん

分かりにくくてすみません。
    骨を取り除いた魚です。

サンマですか!
    細かい骨いっぱいあるのにすごい!
    しかも取り切れない骨あっても骨だけ出せるってあおさんの教育の賜物ですね!
    私も見習って初めは骨が取りやすい魚から食べさせてみようと思います!

• 9月14日
  • あお

あお

そういうことですよね!すみません。

結構私がテキトー人間なのでだんなにも怒られます。「そんなでかい塊あげて骨大丈夫なの?」って(笑)
    今のところ刺さったことはないと思います😄

自分で食べさせるのは小学校上がる前くらいには慣れさせた方がいいかもしれません。
    給食でたまーに骨の多い煮魚とか出たりするので。でもそんな食べにくいのは年に一回か二回くらいだと思います。骨引っ掛かって保健室でもとれず、病院いく子もたまーにいましたが(^^;(小学校勤めしてました。)

• 9月14日
🥂🐰🌙

3歳手前から秋刀魚、鰤、赤魚、鮭とかあげてますよ(*´ω`*)

どれも私が骨を取ってからお皿によそってあげてます!!
取り残しがあれば『骨あったー!』って口から出してくれます(˘ω˘)

お箸が上手に使えるようになったら、自分で食べれるようになってほしいなーとは思います🤔

旦那がいつも親に取ってもらってたらしく、魚食べるの下手くそなので😂