※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

幼稚園までの通学時間や、今後のパート先について悩んでいます。他の方はどれくらいの距離に通わせているのでしょうか?

通わせたい幼稚園が車で2.30分かかります。
普通に行けば20分ほどですが朝の混み具合を考えると30分ぐらいかかるかもしれません。
旦那に「10分ぐらいのところにこども園あるのに」と言われました。
私は今仕事していませんが、2人目の出産を考えて3年後ぐらいにパートに出ようかと考えています。
パート先は、そのとき子供たちが通っている幼稚園やこども園の近くで探そうかな、と…。
みなさんはお子さんが通っている保育園、こども園、幼稚園ってご自宅からどれくらいの距離にありますか?

コメント

うちは幼稚園まで車で10分以内に3ヵ所あります。
園バスがあるので私自身が送迎をすることは今のところないです。
ですが、下の子が幼稚園に入ったらパートに出る予定でいるので、送迎をすることになるとは思います。

退会ユーザー

今は4月から幼稚園入れる予定で願書書いてるところです。

• 9月14日
みぃママ

来月から保育園の予定ですが、
自転車で5分ぐらいです😅
私なら車で2.30分は遠いです😭
2人目で新生児を車に乗せてとかって考えたり
迎えに行くことも考えると大変な気もします💦
職場から幼稚園が近いのであればまだマシかもしれませんが
やはり自宅から近いに越したことはないかなと😰

私が車持ってないので そこの意見が違ってきますが
私は自転車で20分のところも候補から外してました💦

あり※

候補は歩いて行ける距離のところが第一希望ですが人気なので入れるかわからないです。第2も車で3分もかからない距離のところですね💕
車で30分は遠いです。都会とかは1時間とか当たり前とか聞きますがうちはど田舎なので。。あと30分も離れてると仕事が休みの時も送り迎えで1時間は取られてしまうし、もしお熱があって迎えに行かなくてはならない時や緊急の時もおうちに帰るのも時間がかかるし、わたしは家から近いところ選びますね〜👀

くるっち

妥協は嫌だったので、片道車で20分の幼稚園に行かせてました!

学校に上がる時は1人でした。
息子は大丈夫でしたけど😊

• くるっち

くるっち

ちなみに、自宅からより職場からの方が近かったです。
    体調悪くなった時など、職場からすぐに幼稚園に迎えに行けたので良かったです!

• 9月14日
miii:

こども園は、車で15分くらいのとこです!
幼稚園は5分かからないくらいです!

どちらにしようか悩み中です(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)