※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

最近歯が痛くてグラグラしています。子供を出産してから歯のトラブルに悩んでいますか?

最近歯が痛いなあと思ったら
少しグラグラしています(;´Д`)‼️
びっくりです!
子供生まれて歯のトラブルになった方いらっしゃいますか?

コメント

私は産前産後でひどい歯のトラブルにみまわれました…💦たぶん妊娠出産で子どもに栄養を持って行かれてるのでしょうね。今までにない悪化のしかたでした。怖いのでなるべく早く病院に行った方が良いですよ!!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、どんな歯のトラブルかおしえていただけませんか?

わたしは左下の前らへんの歯が
    ういたような、、
    少しグラグラしています。

• 9月14日

退会ユーザー

私は妊娠8ヶ月頃に突然虫歯が悪化し、ひどい痛みで産後一ヶ月の時に治療が終わりました。その歯は神経まで抜いていたのですが、ついこの前、何となく気になるような違和感があるなーと思ったら急速に痛くなり、3日くらい食べられない、寝られない程の強い痛みで痛み止めも一切効きませんでした😣💧結局神経を抜いたところに膿がたまり、顎の骨を溶かして骨の間に膿がパンパンに詰まっていたそうです。。グラグラした感じは無く、とにかく痛かったです💦

• 9月14日
  • みるく

みるく

大変でしたね(; ・`д・´)‼️いたそう、、、😢わたしも大事になる前に病院にいこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 9月15日
みちぽ

歯の汚れがたまって歯茎が晴れて歯医者いきました!
今は半年に1回歯のクリーニングに通っています。
忙しくて歯の磨き残しがあったり、子育てで疲れて免疫落ちると歯の汚れがあると歯茎が腫れてしまうので、定期的に、自分で落としきれない汚れは歯医者さんでとって貰っています。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    やはり免疫落ちちゃうんですね、、、

歯石取りとはちがうのですか??

• 9月15日