※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

保育園に入れることについて、旦那と話し合いましたか?旦那が保育園を見学していない場合、自分だけで決めたり、詳しく話して決めたりしましたか?

保育園に子供を通わせてるママさんに質問です。

皆さんどの程度まで旦那さんとどこの保育園に入れるか話し合われましたか?
育休中で平日に保育園見学に行ったりするので、旦那はどんな保育園見たかもしりませんし、話しても興味なさげで(笑)話をしても無駄かなぁと思います。

保育園は、旦那には話さず自分だけで決めましたか?
それとも、この保育園はここが良くてここがダメでなど詳しく話して決められましたか?

コメント

M☺︎M

一応、見学した時の雰囲気等伝えましたが基本的には私が決めました(*^_^*)

• haru

haru

そうですよね😢あんまり旦那さんに詳しく話さずに私が決めちゃって良いですよね❣️

• 9月14日
みよ

うちも同じ感じで旦那は興味なしでした(笑)
とりあえず、保育園の特色を伝えつつ、通うのは現実的にここかなぁと私の意見で終了。
まぁ、第三希望の保育園になったんですけど、本人は楽しそうなんで問題ないです😃

• haru

haru

話しても、旦那は実際に保育園見てないし特色ぐらいで良いですよね😭💦お金の事もありますし、ちゃんと話し合いしたかったんですけど💦

• 9月14日
おはなちゃん

見学に行った話はしましたが、ほぼ私が決めました!

• haru

haru

ほかの皆様も同じようなので私もそうします😊⭐️

• 9月14日
three

基本的に送り迎えも私で年に数回ある行事くらいしか関わることがないので旦那も特に何も言わず、ほとんど話合わずに決めました。

結局、〇〇保育園にするね!と事後報告だけしましたよ😅

• haru

haru

旦那が迎えにいくこともありますよね😢💦場所だけちゃんと伝えて事後報告にしてみます(笑)

• 9月14日
みみもも

見学に行ったあと、こんな感じだった~って報告程度には伝えました。
保育士さんが感じ悪くてね!!とか(笑)

最終的には、ママに任せるよ~って感じでした!

• haru

haru

ありがとうございます⭐️
    保育士さんの感じよさは大切ですね❣️私も色々話しましたが、ほんと興味なさげで、勝手に決めちゃうよ!って言ってます💦

• 9月14日
ひなころ

一回だけたまたま見学と休みが合って行きました。その時の保育園が旦那としてはすごい気に入らなかったらしくて(笑)そこ以外!とだけ言われました😅(笑)
他はある程度私が決めて雰囲気等は伝え、旦那も迎えに行くことがあるので立地は旦那と一緒に確認して決めました✨

• haru

haru

そうなんですね😊🌸
    やっぱ一緒に行くと違いますかね💦私も連れていきたいんですが、嫌と言われました(笑) 決めた後から文句言われたらどうしようと思います…😭

• 9月14日
ぴよ

わかります!
全部私任せって感じで保育園の話する気なくなりますよね(´-`).。oO
私は育休とらず退職したのですが、4月から保育園入れようかなと最近考え出したんですが
(^◇^;)
入れるか入れないかもおまかせって感じです。。。