※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんがお昼寝について困っています。最近、抱っこ紐で寝かしつけるのが難しくなり、起きている時間も長くなってきたようです。皆さんはどうしていますか?

生後10か月になります。今まで、お昼寝させる時は、抱っこ紐を使ってすぐに寝てくれたんですが、最近、抱っこ紐で抱っこしようとすると、嫌だと、怒り、少し遊ばせてから、再度、寝かしつけます。だいたい、起きてる時間が3時間、たつと、すんなりお昼寝してくれてたんですが、だんだん、起きてる時間も長くなってきてるんですか? 生後10か月の昼間のお昼寝は、皆さん、どうされてますか?

コメント

ぽこあぽこ

娘も、それくらいのころから
抱っこ紐での寝かしつけを
嫌がるようになりました!

6時ごろ起きて、だいたい9時半ごろから眠たくなるみたいで、
抱っこ紐での寝かしつけをやめて
お布団を敷いて、一緒に横になり
トントンで寝る練習をしました🙆

初めはなかなか、すぐには眠れず
寝室を動き回ったり、布団の上を
ごろごろしていましたが
毎日添い寝でお昼寝をするようにしたら、トントンするだけで眠れるようになりましたよ😊

1歳4ヶ月くらいまでは
朝寝が9時半ごろから1時間弱
昼寝が2時ごろから1時間弱してました!