※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。つわりで点滴治療を受けましたが、吐き気が続き、少量しか食べられず、気持ち悪さが続いています。食べづわりでしょうか?

妊娠7週目の初マタです👶
5週辺りからつわりが始まり、水分、食事が
捕れなくなり尿の量が減り脱水になりかけたので
5日ほど入院して点滴治療をしていました。
点滴治療でだいぶ楽になり退院してからは
ご飯も水分も捕れるようになり尿の量も戻ってきました。
しかし、また吐き気が一日中あり気持ち悪くて
食べてるときは少し楽なんですが
あまり量を食べれず、ほんとに少量しか
食べれません。
でも、食べると少しは落ち着くんです。
これは食べづわりですかー!?
食べた後に吐くことはありませんが
食べた後も少し気持ち悪いです。
油物などは受け付けません。
空腹で気持ち悪くなってる感じはあります。
でも、気持ち悪いと食べる気になりません。

コメント

hosi.

私もそんな感じでした💦
食べつわりと、気持ち悪いのが一緒にきてました😭💥
お腹すいて気持ち悪いのは食べつわりだとおもいます💦あとはホルモンの関係でお腹すくとくらくらしたりもしますね😭
なので、食べられるものだけを食べている感じでした😑💦💦
つわりの時期は仕方ないです!無理して食べるより、水分が取れているなら食べられるものだけ食べててといわれてましたし、神経質になる必要ないよと言われてたので😣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    食べづわりって何でも食べれるって訳では
    ないんですね・・・
    食べないと気持ち悪いしでも、食べても
    気持ち悪いんですよね_| ̄|○
    あたしの場合、吐くまではないですが
    一日中ムカムカしてツラいです😭⤵
    食べてるときは少し楽なんですけどね~
    まだまだこれからピークが来るのかなーと
    不安になってます(´-ω-`)
    つわりは病気じゃないって分かってても
    気持ち悪いのが続くと不快ですよね😢⤵

    • 9月14日
  • hosi.

    hosi.

    不快ですよね😰💦
    メンタル的には浮き沈みがありますし😭
    食べられるもの、探してみてくださいね✨割り妊婦でと多いのは、いも類が食べられるという意見です👍❤️
    マッ◯のポテトとかポテトサラダ✨
    私はケチャップかければ食べられました😂あとはトンカツにソースです😂

    食べなものは見るだけでダメでした😰💦

    ジュースはよく飲んでいました😭糖とか気にすべきだったのかもしれませんが、食べられてないのでジュースくらいは…‼️と思って、飲んでました😰💦
    それでもムカムカがとれる訳ではないんですけどね😭😭😭
    とにかくめげそうになったらこのママリで吐き出してくださいね❤️たくさん頼りになる先輩がいますよ❤️

    • 9月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😭😭😭❤
    そう言っていただいてほんとに心強いです!
    イモ類分かります🎵
    マックのポテト🍟は何故か食べれるんですよね😂
    濃い味が欲しくなりますよねー!
    駄目な物はほんとに駄目です_| ̄|○

    あたしも、今は仕方ないと割り切って
    炭酸とか飲んじゃってましたが
    後味がどうも駄目になって・・・
    氷頬張ったりしてます・・・
    ムカムカほんとキツいですよね(´-ω-`)
    不快でたまりません|ω・`)チラ

    • 9月14日
396❤️168♥️589

今同じ感じです💦
一人目のときはひたすら
吐きつわり 匂いつわり
眠りつわりでお腹すく感覚もなく
ひたすら寝てました💦
が今回お腹すいて気分が悪くなり
でもそんなに食べれません💦
食べると胸焼けするし
二回だけ吐いてしまいましたが
二回だけで…😭
吐きつわりなのか食べつわりなのか
わからず1日中
胸焼けと戦ってます(´;ω;`)💦
もう少しですね👍✨
頑張りましょ❤️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    あたしより1週間ほど早いですね🎵
    ピークと言われる8週目どうですか?
    吐きつわりって食べても食べてなくても
    吐くんですかー?
    食べづわりから吐きつわりに移行したり
    するって聞くとちょっと怖くて・・・
    でも、あと少しですね。
    お互い頑張って乗り越えましょうね☝✨

    • 9月14日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    今日で8w2dです❤️
    やっぱり8w入った途端
    吐き気がひどくなり
    食べれなくなってきてます💦
    ただ一人目のときは
    既に点滴に通ってた週数なので
    全然軽い方なんです(´;ω;`)!
    中途半端もしんどいですが…
    吐きつわりは
    食べてなくてもちょっとした
    匂いとかで吐きます💦
    もー胃液ばかり出てました😭
    旦那のタバコ後の臭いが
    何よりも辛かった記憶が…💦
    もう少しだー💪✨
    と信じて乗り越えましょ!!

    • 9月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あたし今日で7w1dです。
    吐きつわりもキツいですよねー
    匂いでウッと来ますが吐くまではありません。
    ピークと言われる8週目がほんと恐怖です😢
    すでにピークな感じしてますが
    嘔吐はないのでまだ軽い方なんですかねー。
    もう少しですね。乗り越えましょうね✨

    • 9月14日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんと1週間違いですね❤️
    次の病院で予定日確定ですか?😊

    吐きつわりも辛いですね💦
    一人目で16キロ痩せました😭
    ですがその分後期で太っても
    先生怒ったりなかったので
    よかったのかもですが…🤣
    あのときはしんどすぎました💦
    やっぱり8wぐらいがピーク
    なんですね!!
    旦那はいつも気の問題や!
    って言います💢
    あっちゃんさんも
    軽いつわりでありますように…🙏❤️

    • 9月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    予定日5月2日です👶❤

    そんなに痩せたんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    でも、後期になると太っちゃいますよね(笑)
    安定期入ってからの食欲ヤバそうです(´-ω-`)
    気の問題・・・!!
    悪阻はほんとツラいですよね😭⤵
    気持ちの問題じゃないですよー😭😭😭

    軽いといいです|ω・`)チラ

    • 9月14日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私は次回決定なんです(´;ω;`)
    一応4月26日なんですが💦

    痩せました😭!!
    後期になると食べてなくても
    勝手に太ります😰笑笑
    あれなんでなんでしょう…💦

    そうなんです…
    なんでも気の問題って
    言われて…😭
    風邪もだそうですが…💦

    • 9月14日
ayaMAMA

こんにちは☀️
あたしは食べづわりでした(*ω*)
胃が空になると気持ち悪くて、ゼリーとかクッキー、職場には小さく握ったおにぎりを持って行ってました。
食べると少しは落ち着きますが気持ち悪さはずっとありました💦
揚げ物もNGでお惣菜コーナーの匂いも苦痛でした😭
あたしは14週目でつわりが落ち着きましたが、人それぞれなので今は耐えるのみですね😣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    分かります。
    あたしもそんなに沢山は食べれないけど
    食べてる間はムカムカから解放されるんです。
    これも食べづわりですかねー?
    ムカムカは取れないですね・・・

    • 9月14日
  • ayaMAMA

    ayaMAMA

    食べづわりだと思います(>_<)
    食べれるものをちょこちょこ食べるのがいいですね!

    • 9月14日
りた

食べづわりじゃないけど
胃を空っぽのままにしとくと
胃液だけ出ちゃって
辛くなるのかも!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    全く食べないのも逆に具合悪くなりますもんね。

    • 9月14日
riomom

食べづわりになってきたみたいですね。
私も1人目のとき吐きづわりで食べても食べなくても1日じゅう吐きまくり、脱水症状→2週間入院しました。匂いづわりも早くから。
でも今回は、空腹時にムカムカする程度で(たまに1日じゅうムカムカ)、食べれば落ち着きます。

食べたいものを食べたいだけ(そのときに応じて)食べて、食べたくないときは食べなくてOK、できるだけ横になっていてくださいね。今は栄養のことは気にしなくて大丈夫です!