※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのちゃん
子育て・グッズ

昼寝で初めて抱っこで寝てくれた進歩です。夜起きておっぱいをあげるべきか悩んでいます。

今日の昼寝初めてだっこゆらゆらで寝てくれたーー!!
今まで眠くてぐずぐずしたらすぐおっぱいあげてました。

最終的にはトントンで寝れるようにしなきゃだけど大きな進歩!!

質問なんですけど夜起きておっぱいはあげない方が良いですか?
まだ栄養足りないから起きたらおっぱいあげたいなと思うけどどうなんだろう。。

コメント

あやのちゃん

ちなみに、8ヶ月です!!

レモン

おっぱい=入眠儀式
にしなければ、夜あげても大丈夫かと!
あくまでもおっぱいは食事!と考えなさいと何かの本で読んだことあります。

下ろすときは赤ちゃんの胸と自分の胸をずっとくっつけて頭から下ろしておしりを後に下ろすといいみたいですよ!

もしくはラッコ抱きでしばらくたったらギュッと抱っこしたまま横向きになり腕枕でしばらくしたら腕も抜いていました!←分かります…?説明下手ですみません( ;∀;)

• あやのちゃん

あやのちゃん

おっぱい=入眠儀式にしなければいいんですね!
    おっぱいは食事と考えるようにします!

またまた質問なんですけどどうやっておっぱいが欲しいだけなのかお腹すいてるのか見分ければいいですか?

上手な下ろし方細かくありがとうございます!
    横からの腕枕はやってみて駄目だったので胸をつけて頭から下ろすやり方今度やってみます!

• 9月14日
あやのちゃん

あと、抱っこで寝てくれたのは良いのですが下ろそうとすると泣いてしまってラッコちゃん状態です(涙)
眠りが浅いからなんですかね?
うまい下ろし方も教えてください!

レモン

夜間断乳は3回食がはじまってからでも遅くないと助産師さんに言われました。
なので私は10ヶ月の時に夜間断乳しました!
8ヶ月だとまだ夜中おっぱいあげていいとおもいます!

初めて抱っこやトントンで寝てくれると嬉しいですよね!

• あやのちゃん

あやのちゃん

8ヶ月ならまだ夜中おっぱいあげてもいいんですね!
    昼間はあげないのに夜はあげちゃっていいのかなって迷いがあります。
    一貫性がないと言うかダブルバインドも良くないかなって。。

• 9月14日
  • レモン

レモン

間違えて下に返信しちゃいました!

• 9月14日