※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時、何をしていたか不安。外に出れず気晴らしもできず、同じ部屋で携帯を見たり寝たりしている。他の方はどうしていたか気になる。

生後11日目♡少し慣れてきて、子育てが嫌とかそーゆーのはないけど、何か涙が毎日出ます(´•ω•̥`)実家で過ごしていますが、横に付きっきりぢゃないと不安で、ずっと同じ部屋にいます💦その部屋もテレビもなく、携帯見るか、寝るかしかしていません。みなさんはベビたんが寝てる時など何をしていましたか?
気晴らししたくても外にも出れず、このままでいいのかと不安になります( ノД`)

コメント

新生児の頃はずーーっと付きっ切りでしたよ(´ω`)
トイレとお風呂のときに母に見ててもらうくらいで。
携帯見て寝てました(*^^*)
まずは体を休めることが最優先なので、赤ちゃんが寝たら一緒に休んでください**

• ももたん♡

ももたん♡

みなさん一緒なんですね(●´ω`●)安心しました♡
    なんか、取り残された感じで、悩んでたんですが、ホッとしました٩(*´꒳`*)۶ゆっくり休みます(๑´꒳`๑)

• 9月14日
aimegu

わかります!
何か涙出るんですよね!!
赤ちゃん可愛いし、お世話を苦痛に思ったことはないのに何故か…私もその時は不安になりました(´•ω•̥`)世間から取り残されてる感じがしちゃうと言うか。
でもそのうち治まりましたよ(๑′ᴗ‵๑)新生児ママは私だけじゃないと思いながら過ごしてました!

• ももたん♡

ももたん♡

なんか、投稿したら自分の中で少しすっきりしました♡♡
    みなさんのアンサー見て、泣きましたが、頑張ろうと思いました٩(*´꒳`*)۶
    ゆっくり休みたいと思います(*´˘`*)♡

• 9月14日
えーなん

1ヶ月までは引きこもりするしかないと思います!
ももたん♡さん自身の身体も回復してませんし💦

私は実家にお世話になっていたので赤ちゃんのお世話以外はノータッチでした!
娘が寝ている時は一緒に寝たり、チャンスだ!とご飯やトイレなど起きてると気になってできないことをしてました!
あとは録画観たり本読んだり携帯つついたり親と話したりSNOWで娘撮って遊んだりしてました!

• ももたん♡

ももたん♡

息子との時間大切にしながら、少し録画見たり本読んだり気分転換もしていこうかなと思いました♡♡
    せっかくなら楽しみながらしないとですよね(/ω\)

• 9月14日
Minnie

産後すぐはホルモンバランスの関係で何もなくても泣いちゃうときありますよね☺️わたしも産後2週間くらいまでは子供の笑顔見るだけでもなぜか泣いてました😂笑

子供が寝てる時はいっしょに寝るか、携帯いじったり、娘の写メ撮ったり、テレビ見たりしてました ◟̆◞̆♡
休めるときに休んでくださいね✨

• ももたん♡

ももたん♡

ホルモンバランスのせいなんですね( ノД`)
    こんなに涙が出るなんてと、ひとりで隠れながら泣いてました(´•ω•̥`)
    いっぱい写真撮って思い出作ろうと思います(●´ω`●)

• 9月14日
まり子

産後は、血がかわって、ホルモンバランスも崩れます
いわゆる産後うつの軽い症状だと思いますよ、私も同じでした、ちょうど産後一週間くらいからなんもしなくても涙がでて、孤独と、不安とに押し潰されそうでした
まずは。ああ、産後うつなんだー、仕方ないと開きなおることです(´ω`)
そして、私が友達にいわれたのは、妊娠、出産、子育て…なんだか自分だけ色々変わってしまったように思えるけど、外の世界はなんも変わってないよ。妊娠、出産なんてみんなやってる、特別なことじゃないから
といわれました。もう少ししたら外出もできるようになります、思うようにはでられないかもしれませんが、私はそのころ、たった15分ほとのコンビニ外出 だけでも違いました(´ω`)
大丈夫です、そのうちゆとりがもてます

• ももたん♡

ももたん♡

ありがとうございます♡♡
    開き直ること大事ですね٩(*´꒳`*)۶
    なんか少し気持ちが軽くなりました🎵
    少しずつゆとりが持てたらいいな(๑´꒳`๑)

• 9月14日
d☺︎

私も最初は付きっきりになってました😭
寝ているだけでも、ちゃんと息してるかなってなるし、ちょっとした行動もすべてが不安になるので付きっきりになってました😭
そんな感じなので、テレビ見たり携帯つついたり、一緒に寝たりしてました。
ずっと閉じこもりっぱなしなので、孤独感を感じて涙が出たりしました😭
不安だし、なんか寂しいし、よくわからない感じ😔
でも時間がたつにつれて大丈夫になってきました!!

ホントにしんどかったら、預けたりして少し外出してみたりして気分転換してみるのもいいかもしれませんよ😊💓

• ももたん♡

ももたん♡

分かります(›´ω`‹ )
    気になってしまって何も出来なくなっちゃいます(´•ω•̥`)
    そーですよね( ノД`)まだ11日ゆっくり自分のペースで頑張ってみようと思います(●´ω`●)

• 9月14日
あさひ

わかりますー!
何か声出したらすぐかけよってじーっと見たり、抱っこしたり、寒くないかな暑くないかなとか、
そわそわしてました笑
気づかないうちに溜まってたり、子育て不安になるから涙が出るんですかねー💦
一ヶ月半経ちましたが、いまはちょっと心の余裕が出てきましたよ🤗

私は爆睡するか、huluを携帯かテレビで見たり、ネットショッピングしてます笑(^^)

• ももたん♡

ももたん♡

あさひさんもそわそわしてたんですね(/ω\)
    時間が経てば少しは余裕が出てくるんですね(●´ω`●)
    息子と日々成長出来たらなって思います♡♡
    私もネットショピングで気分転換してみます(*´˘`*)♡

• 9月14日