※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
その他の疑問

こちらから誘ったわけでなく、赤ちゃん見に行きたいと何度も急かして見…

こちらから誘ったわけでなく、赤ちゃん見に行きたいと何度も急かして見に来て、出産祝を持ってこない人の心境ってわかりますか😫?自分が行く場合、必ず持っていくので、ふと思って...。私は相手へのプレゼント選ぶのも楽しいし、おめでたいし嬉しいし。お祝いの気持ちとかではなく、本当に単純に見たかっただけなんでしょうか...😅30代半ば、一部上場企業正社員、既婚者、子なしで、部署は異なる同じ会社の先輩です。金銭的な事情以外で何か考えられますか😵?

コメント

たぬきん

単に常識のない人なのでは?

あとは身近にそー言う人がいなくて経験がないとか?

• 幸🍀

幸🍀

なるほど、身近にいないってのも考えられますね。回答ありがとうございます。

• 9月14日
❥ ❥ ❥

女性…ですよね?😢
私もプレゼントするの大好きなので
まったく気持ちわかりませんが
そういう人いますよね( ´・ω ก` )

• 幸🍀

幸🍀

女性です。この方だけでした😅
    もう2ヶ月くらい経ちますが、未だに疑問に思ってしまいます。コメントありがとうございます☺

• 9月14日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

私の友達にも、おしりふきひとつ(80枚入の笑)だけ持って息子を見に来た子がいました…笑
    来月その子の子供が産まれるけどどうしようと迷ってます😂

• 9月14日
  • 幸🍀

幸🍀

お尻ふきですか~色んな人いますね😅何持っていけばいいか悩みますね😵

• 9月14日
あかさん

あたしもプレゼントするの好きなので、その気持ちわかります‼︎😩

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり不思議ですよね😫むしろ、あげたくない相手や仲良くない相手なら見に行かないし...。コメントありがとうございます☺

• 9月14日
ふーこ

たんに赤ちゃんが見たかった
じゃないですかね?
もしくは、お世話したい、育児に口出ししたい、なんなら自分でやりたいとか?

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり見たかっただけですかね😅育児は口出しされず、むしろ赤ちゃん見にきて仕事の話ばかりして2時間半も居座られました😅何ですかね😫コメントありがとうございます☺

• 9月14日
みなり

あとで郵送しようと思ってるとかですかねー?(*_*)男性なら出産祝い送らないといけないことに気がつかないとか。

• 幸🍀

幸🍀

女性です😅遊びに来てから2ヶ月以上経つので郵送もなさそうそうです。仕事はできる方ですが、そうゆう事には気がつかない人かもですね😫回答ありがとうございます☺

• 9月14日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ほぬさんのお子さんというの関係なく、ただ「赤ちゃん」を見てみたかった…とか😅普通は何かしら手土産やお祝いを持っていきますよね😅💦

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりそうですかね。単純に赤ちゃんという生き物を見に来たんでしょうか😅手土産は自分の分も含めてケーキを買って来てくれました。こちらはメロンと洋菓子とケーキ屋さんのジュレを用意してお迎えしました☺回答ありがとうございます。

• 9月14日
RUKA

そういった出産祝いなどをあげた事ないのでは⁉︎
仮にその方が出産したとしてもお祝いもらってないのであげなくていいと思います✨
私ならそうしますよー🙌

• 幸🍀

幸🍀

なるほど、そうかもですね😫自分が出産したら色々もらって、今までやってないって焦りそうですね😵
    手ぶらで行くなんて気まずすぎますが、もらってないのにあげたら嫌みですもんね😭回答ありがとうございます☺

• 9月14日

単純に今までそういう経験がないとかで常識がないのか、、確信犯だとしたら子どもがいないから嫉妬とか?でもそれだとしたらわざわざ見に来ませんしね…🤔💧

• 幸🍀

幸🍀

確信犯なら怖いです😱そうですよね、それなら見に来ないですよね。やっぱり常識の問題もありそうですね。回答ありがとうございます☺

• 9月14日

うちの義母がそうでした!
入院中に来たくせにお祝いなしでした

6個入りのプリンだけ持ってきました…
こんなもん食べたら母乳に影響するわ!って感じでした😅😅😅

• 幸🍀

幸🍀

食べ物も気遣いあると嬉しいですけど、出産未経験だとわかりませんもんね。お義母さん、プリンですか😵ちなみにうちの実母も食べ物には疎いです😅コメントありがとうございます☺

• 9月14日
Satsuki

私もプレゼント選び好きなのでその方の心境が分かりません😥

• 幸🍀

幸🍀

ですよね。私も今まで自然とやっていたので不思議で😅会いに行かなくても、職場のお世話になってるおじさんに初孫が出来た時ですら、簡単なプレゼントあげました。コメントありがとうございます☺

• 9月14日
Minnie

いますねー、そういう人😂
普通何かしら持っていくと思いますが、その方はその考えがない方なんでしょうね💦笑

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり単純にそうゆうことなんですね、きっと。回答ありがとうございます☺

• 9月14日
ロー

赤ちゃんを『見に行きたい』ですからね、見たかっただけに思えます😅
まず私は見たい!と言われたら赤ちゃんは見世物じゃないしって思っちゃいますね…😅

• 幸🍀

幸🍀

仰る通りです!見せ物じゃないですよね😭見に来たわりにあまり赤ちゃんとは遊ばず、仕事や職場の話をして、また来るね!と帰っていきました。その日は夫も休日だったのに2時間半も居座られて... 。回答ありがとうございます☺

• 9月14日
whisky

身内にいますよ〜。
貰えるものは貰うけど、お返ししませんって方😓
うちの場合も、顔を見てインスタに載せる写真を撮って、家族でお昼食べて帰って行きました。
勿論、お祝いはなかったです。

• 幸🍀

幸🍀

ひどいですね😵それは確信犯ですね。先輩も写真は撮ってました。抱っこしたり、バウンサーに乗せてみたりして...。さすがに勝手にSNSには載せてないと思いますが、職場の人に見せたり話したりネタにはされてそうです...。コメントありがとうございます☺

• 9月14日
。

私はお祝いなくても何とも思わないタイプなのですが…。赤ちゃん見に行きたい!と言われただけで嬉しいですしぜひぜひ!となるタイプです😅(仲良い人に限りますが(笑))
でも30代半ばとなると少し常識がないのかなと思っちゃいますね。
多分赤ちゃん見たかっただけかなと思いますね。

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり単純に見たかっただけなんでしょうね😫年齢の割に常識も...。たしかにこれが9歳下の後輩や、身内の大学生なら何も思わなかったかもです。回答ありがとうございます☺

• 9月14日
くま

んー、見に来てくれること自体がお祝いだと私は思っているので、気にしません。あんまり仲良くないなら別ですが。単にお祝いの発想がなかったのかも。どっか抜けてる人ですかね?

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり発想がないだけですよね。仕事はしっかりしているし、抜けはなさそうそうですが、冠婚葬祭やお祝い事、内祝とかあまり知らないのかなと思ったところです。回答ありがとうございます☺

• 9月14日