※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

8週の稽留流産で手術が延期。自宅で自然流産中で胎嚢が出たら病院に持って行きたい。工夫を知りたい。

8週で稽留流産と診断され、本当は昨日手術の予定でしたが、訳あって延期になりました。そんな中、今朝から出血が始まり、一度病院に行きましたが、インフルエンザでは何もできないと言われ、自宅で安静を指示されています。
生理痛を5倍くらいにした痛みが、強くなったり弱まったりしています。そしてトイレに座った瞬間に塊がドバドバ出る、というのを繰り返しているのですが、これって胎嚢が出ても絶対わからずに流しちゃいますよね?胎嚢が出たら病院に持ってきてと言われているのですが、無理そうです…。

自宅で自然流産されて、病院に胎嚢を持って行かれた方はどのような工夫をされましたか?できれば検査してもらいたいので、持っていければと思っています…

コメント

さらい

トイレからすくってもっていきました。大きい塊が3つもでて、、
でも、タイノウではなかったです。

• なっちん

なっちん

やっぱり塊の中から胎嚢を見分けるのは難しいですよね。ありがとうございます。

• 9月14日
ひーママ

私も過去に2度の流産で出血大量だしお腹や子宮が痛くて
全く寝れませんでした(´・ω・`)
気持ちお察しします。
トイレ行ったらドバドバ血の塊やらがでたので
病院行ったら全部流れたねって言われたので
どれが胎盤か分からないんじゃないですかね(´・ω・)

• なっちん

なっちん

やっぱりお腹痛いですね…。出産はこれの何十倍なんだろう…と考えています。
    やっぱりわからないですよね。ナプキンについてたら運が良かったと思うことにします。ありがとうございます。

• 9月14日
アップル

病院に胎嚢が出たかどうかわからない場合はどうしたらいいか、聞いてみましたか?
私は心拍が聞こえる前(6周くらいかな?)に流産したので、なっちんさんより痛みは少なかったです
なので、一応胎嚢とか出たのかな?と、気にしてはいましたがわかりませんでした
先生からも持ってきて、とは事前に言われず、
というか、血が出始めてから病院に行き、血が出る中💧胎嚢があるかエコーしてもらった時に、見つからなくて、流れた→自然流産、と判断されました😵
それでも、一応生理が終わってからまた検査しに行って、ちゃんと自然流産して手術の必要はないと言われました

参考にならなくてすみません
お身体お大事にされてください

• なっちん

なっちん

胎嚢がわからなくてトイレに流れちゃったら仕方ないと言われました。また来週受診して胎嚢が残ってるか見ましょうと言われてます。
    出血がある程度終わってからじゃないと病院も判断しづらいかもしれませんね。
    ご回答ありがとうございます。

• 9月14日
Maaya

はじめまして。
一昨年手術前にお家で自然流産を経験しました!
激痛がきてすぐに夜用のナプキンを付けていたので
そこに出てきた胎嚢をナプキンのまま持っていきました。

• なっちん

なっちん

ナプキンの上に出てきてくれたんですね!不思議なことに、トイレに座っているときしか塊が出てこないんです。寝てるのがいけないのかもしれませんね。
    回答ありがとうございます。

• 9月14日
バービー

お体大丈夫ですか?

私は大量に出血して病院で見てもらったら子宮にギリギリ残っててくれてそれを見せてもらったら白い膜でうずらの卵位の大きさでした。(7週の時です)

トイレに行った時は直ぐに流さず白い膜があるか良く見てみて下さい。

トイレットペーパーを敷き詰めて用を足すとか位しか思いつきませんが…。

• なっちん

なっちん

私も先ほど受診した時は残っているのがわかり、下の方に下りてきてるとは言われました。
    白い膜があるかどうかですね!具体的なアドバイスありがとうございます。

• 9月14日
すーい

去年の12月手術しましたがその時にもし手術までにプルプルした物が出たら持ってきてと言われました…。

• なっちん

なっちん

先ほど人差し指大くらいの白い塊が出たので、一応ナプキンに取ってみました。これが胎嚢だといいのですが…。

• 9月14日
みいー

私も自然に流産しましたが、トイレで塊というか水袋に入ったような塊が一つあってそれをもって行ったら正解でした。
多分見たらわかると思いますよ
お体大事にして下さいね

• なっちん

なっちん

先ほどこれかなぁと思う人差し指大くらいの白い塊が出たので、ナプキンに取ってみました。他の塊とは雰囲気が違うので、正解だといいのですが…

• 9月14日