※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
子育て・グッズ

娘の幼稚園選びで、近所の幼稚園とバス通園の幼稚園で悩んでいます。バス通園の雰囲気が気に入り、安全や子供の楽しさを考えています。皆さんの選んだ理由を教えてください。

来年度から幼稚園に通う娘がいます。
通っているそこの幼稚園を決めた理由はなんですか?

私は家から徒歩5分かからないところの幼稚園か通わせるならバス通園になる幼稚園で悩んでいます💧
近所の幼稚園は近いというだけの理由です。

バスのところは、園の雰囲気がとても気に入りました。
何かあった時に迎えに行かないといけないことを考えると近くがいいのかなぁと思ったり、でもそんなことってあまりないと思うから子供が楽しめそうな幼稚園がいいのかなぁとも思います。。
皆さんが決めた理由を教えて欲しいです☺️
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)

コメント

@yano☺︎︎

年少の息子がいます。
優先枠で入園しましたが、他の幼稚園も検討していました!
今の園は、家から自転車で3分ほどの距離で近いということと、お勉強中心というよりはのびのび遊んで行事も沢山あるという園の教育方針に惹かれて決めました✨
園庭が広いのも決め手になりました!!
息子もとても楽しく通えています💕

• みりり

みりり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり家から近いのはいいですよね‼️
    園庭が広いの羨ましいです!
    私の家の近くの幼稚園は園庭が狭くて建物も古いんです😭

子供が楽しく通えてるって1番いい事ですね(∩˃o˂∩)♡

• 9月14日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

園バスの幼稚園は朝も帰りもゆっくりめだけど、保育後にお友達と園庭であそぼー!みたいな事がなくて、しかも家の方向が同じ子としか帰ってこないから、クラスの〇〇ちゃんと仲良し!って言ってても親同士なかなか関わることができないって友人が言ってました💦💦
    うちは園バスなしなので、送り迎えの時にお母さん方と沢山話せますし、帰りに園庭で仲良しのお友達と遊ばせられるので、仲も深まってすごくよかったなと思ってます✨
    正直園の教育方針は、子供にはあまり関係ないというか、入っちゃえば従うしかないので、親の好みによるのかなと思います😣
    私は、小学校からは嫌でも勉強しなくちゃいけないから、幼稚園くらいまではのびのび遊んでもらおうと思って決めました🍀

• 9月14日
  • みりり

みりり

なるほど!
    確かに送り迎えがないと関わりがないですね💧
    それは少し寂しいかもしれないです(´・ω・`)

参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月14日