※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
お仕事

ネイリストでフット、エクステと同時でネイル施術など妊娠中体勢がきついが、働いてた方いらっしゃいますか?

ネイリストでフット、エクステと同時でネイル施術など妊娠中体勢がきついが、働いてた方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅりん

ネイリストではないですがエステティシャンです。学生時代トータルで学んでいたので、ネイルのことも多少なりあります。お腹丸めたり下向いてたり長時間は辛いですよね...オフまであると尚更💦
私は今月でエステやめます!職場はギリギリまで働こうねと言われてますが
足の匂いがマスクしてても、みるだけでうっとなってしまったり。人間関係のトラブルもあり。妊娠だけが理由ではないですがやめます💦

あまり参考になってなくてすいません。

• らりあん

らりあん

返信ありがとうございます!
    今は何カ月ですか?
    妊娠中じゃなくても辛い体勢で、腰を痛めながら仕事していたので、続けるか悩み中です。

• 9月14日
  • ちゅりん

ちゅりん

3か月です!
    辛いですよね...学生時代の友人でネイリスト何人かいるので多々話は聞きます。お気持ちお察しいたします💧

お仕事辞めても経済面は大丈夫ですか?私は旦那だけの稼ぎじゃ足りないので働かなくてはいけないです...
    私達は資格持ってますしいつでも業界復帰はできますよ😊
    きついならやめるべきだと思います!

• 9月14日
  • らりあん

らりあん

旦那も辞めていいよとは言ってくれるのですが、今までフルで働いていたので、辞めてから一日家に居るのが、耐えれるのかな?みたいな…😅💦
    そうですよね!
    出産後、また始められますもんね!
    ありがとうございます!
    とても参考になりました💓
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月14日
ぽんころ

ネイリストでしたが、妊娠して辞めました😢4ヶ月くらいまでやりました。
ネイリストを産休とるまで続ける人ってなかなか居ない気がします。やはり相当きついからだと思います…店の協力や理解も必要ですし。
妊娠してお腹大きくなってから、母親のハンドのオンやるだけでも、か〜な〜り疲れました(@_@)なので、これは続けられてる人は本当にすごいなぁ…と思った記憶があります💧

• らりあん

らりあん

ご自身の体験談ありがとうございます!
    私も年内まで(5ヶ月に入るあたりまで)は頑張ろうと思いますが、それ以上は続けたくても無理な気がしています。
    まつエクサロンと併設していて、ネイリスト私だけなので負担もかなりあるし😵💦

• 9月14日
  • ぽんころ

ぽんころ

ネイリスト1人なんですか?!すごい(><)かなりキツそうですね💦
    私の勤めてた店もかなり忙しかったので、これは無理だ〜と思って辞めました😂
    体調気をつけて無理しないようにしてください♡

• 9月14日
  • らりあん

らりあん

気楽に無理だと思ったらすぐ辞めます笑
    1人なので、大変さとかわかってくれる人もおらず、相談できなかったので、かなり参考になりました!
    りがとうございました!

• 9月14日
ann96

わたし、3月から産休、4月に出産しましたよ( ´-` ).。oO 結構ぎりぎりまで働いてました!私は美容院と併設のサロンでした!
フットはお腹がきつくなってきたら、施術からはずれました😂😂お客様にもやらなくていいって気をつかっていただいてました💦
ヘアと同時の時は中腰とかになる時もありましたが、なるべく椅子に座って施術はしてました!案外なんとかなるな〜って感じで働けました!
ただ、妊娠後期の腰痛は凄まじかったです😭😭

• らりあん

らりあん

結構ぎりぎりまで頑張っていたんですね!
    凄いです!!
    低い椅子に座り、足を三角に曲げて、マタを開いて、同時で施術しているのですが、(まさにヤンキー座りのような…)この体勢は5ヶ月くらいになるときつそうですか?

• 9月15日
  • ann96

ann96

フットの時私もそういう体勢でした😂😂💦たぶん5.6ヵ月くらいの時は屈むのきつかったとおもいます💧お腹が出てくるので圧迫してそうで😂

• 9月15日