※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNa...
子育て・グッズ

生後3週間の男の子のママです。チャイルドシートに乗せ始める時期が心配です。里帰り中で1ヶ月検診後に1時間の道のりで帰宅する予定です。

生後3週間の男の子のママです。皆さんはいつ頃からチャイルドシートに乗せ始めましたか?(>_<)今は里帰り中で、1ヶ月検診が終わったら帰ろうと思っているのですが、自宅までは1時間の道のりなので1人でチャイルドシートに乗せるのが心配です!(;_;)

コメント

tanchan☻

一度乗せたら背中が暑いと
ギャン泣きされてからは
一人で車に乗る時は
助手席にクーハン置いて
椅子を全開に前に出してます!

• RiNa...

RiNa...

そーなんですね!(>_<)でもうちクーハンないんです(;_;)何か代用出来るものなどあれば良いのですが...(;_;)

• 8月5日
プクプク

私はチャイルドシートに一ヶ月の時に乗せてみたけど安定しない気がして、止めました。
その後も何度か乗せてみて安定しだしたのが首が座ってからでした!

チャイルドシートによっては安定するかもしれないので一度運転はせずに乗せてみてはいかがでしょうか?
乗せれても様子をみながら倍以上の時間を掛けてでも休み休みの方が親子ともに安心かと思います!

• RiNa...

RiNa...

やっぱり首が座ってから載せる方が確実に安定しますよね!(>_<)一応試しに運転せずチャイルドシートにのせるだけのせてみようと思います(^ω^)

• 8月5日

初めて乗せたのは退院した日です(^^)
車は寝てくれますよ♪

• RiNa...

RiNa...

私は退院した日は母に病院まで迎えに来てもらい、私が抱っこして車に乗って帰りました!(>_<)みぃさんは病院から自宅まで、どのくらいの時間かかりますか?(>_<)

• 8月5日
YKmama♥

退院の日に初めて乗せました(^ω^)

退院してから里帰りしたので生後10日くらいで約3時間くらい乗ってました\(˙-˙)/

その時は主人も一緒だったので運転してもらって、私は娘の横に居ました。

今では娘と2人で車で1時間くらいお出かけとか普通にします!

出発前ギリギリに授乳しておむつ変えてたら車の揺れで寝てくれるんじゃないかなぁ〜って思いますヽ(*´∀`)ノ

グズグズ言っても「もうちょっとで着くから頑張ってね〜」とか言いながらそのまま走ってたら気づいたら寝てたりします(笑)

• RiNa...

RiNa...

そぉなんですね!娘さんはチャイルドシートにのせても首とか苦しそうではなかったですか?(>_<)やっぱり車に乗ってると眠たくなるんですね!(^ω^)

• 8月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

ちゃんと新生児から使えるチャイルドシートなので首の心配は特にしてないです!
    苦しそうとかもなく、乗ったら結構な確率ですぐ寝てます_(:3」∠)_(笑)

• 8月5日
  • RiNa...

RiNa...

うちもしんせいじから使えるチャイルドシートなのですが何か首が不安で(>_<)寝てくれれば安心ですよねー(^ω^)

• 8月5日
ti-ka

うちは退院したその日にチャイルドシートに乗せて帰宅しましたよ☆
車必須の地域なので(^_^;)
出発する前に授乳とおむつ交換を済ませておけば、1時間くらいなら全然問題ないと思います(*^^*)
ただ、産後1ヶ月ではRiNa…さん自身の体調が心配なので、くれぐれも運転は無理をしないようにして下さいね♡

• RiNa...

RiNa...

私も車必須の地域です(;_;)赤ちゃんの首が心配なので、試しに運転はせずチャイルドシートにのせてみようと思います(^ω^)心配ありがとうございます(>_<)無理して何かあってからでは後悔しか残らないですもんね!(;_;)

• 8月5日
りっくんママ

私も退院の日からです♡

アップリカのディアターンなので180度背もたれが下がるのでリクライニングされた状態で、爆睡してます(^o^)/2週間検診もおとなしく爆睡でした!

• RiNa...

RiNa...

今週1ヶ月検診があるのでそのときに試しに乗せて産婦人科まで行ってみようと思います(^ω^)

• 8月5日
くるみ

わたしも退院した日にはじめて乗せました!

それから1週間後、2週間後に病院に行くために乗せたり買い出しに行くために乗せたり…
また病院から自宅までは20分ほどの距離ですが、里帰りするときは9時間くらい乗せてましたよ〜
いつもチャイルドシートですやすや一度も泣くことなくいい子にしてくれていました♪

心配なら少しの距離から練習してみてはいかがでしょう?^o^
何事も慣れです!
産後で辛いでしょうががんばりましょー!

• RiNa...

RiNa...

9時間...すごいですね!(>_<)1ヶ月検診の時に初チャイルドシート乗せて産婦人科まで行ってみようと思います(^ω^)

• 8月5日