※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

スマホ依存から抜け出す方法について相談です。昼間は子供と過ごしているが、昼寝ができずスマホを見てしまうことが多い。どうすればいいでしょうか。

スマホはだめなのはわかっているのに、わたしはついスマホを見てしまいます( ´,_ゝ`)
子供が話しかけてきたらやめて、答えて遊んでいますが、最近昼寝をしなくなり、自分の時間がなくてついちらりとみてしまって、夕方くらいはほったらしてみてしまうこともあります。
朝は公園や支援センターにいき、活動的に過ごしているのですが、昼はだめなおかんなります(;_;)           みなさんどうやってスマホ依存から抜け出しましたか?(;_;)

コメント

黄緑子

応えてあげる気持ちがあるなら、いいんじゃない!?
が、私の考えです!
子供が自分で遊んでたり、話しかけに無視しなければ、やめようと思わなくてもいいと思います。

あとは、電源切っとくくらいしないと、辞めたいならやめられないと思います!

まー

私もずっと携帯いじっちゃいます😱
ついつい家にいるとテレビは付けっ放しだし、ちょっと手が開くと携帯見ちゃうし😰辞めたくても辞められません。答えになってなくてすいません。

外に行ったりすると、携帯いじらなくてすみますよねー。

蘭子

私もよくみてますよ!
子供も一緒にみてます(笑)
スマホで買い物よくする。タイムラインやFacebook、ママリくらいですが。。