※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の保育園用の名前タグについて相談中。名前ペンで書いたらにじむ問題。他の方法やアイロンでの取り付け方を教えてほしいです。

カテゴリー違ったらすみません(;_;)
来週から子供の保育園が始まり、全てに名前をかきます!
そこで、布にもかける名前ペンを買い、タオルとか名前書いたのですが、タグに書いたら普通ににじみ、読めません‥(;_;)
旦那にも、書き直したら?と言われて‥

皆さんどうやって書いてますか?
名前のタグ?が売ってたのですが、それを服一枚一枚に書いて貼る感じですか?
その時はアイロンですか?取れるように、手縫いですか?

コメント

R♡mama

タオルはアイロンの名前シール?
みたいなのをしてから名前をペンで
書いていますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
服はタグに名前スタンプをしてます!
セリアに布用スタンプパッドが
売ってるので!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    早速百均で買ってきました!笑

ワッペンのと、スタンプを買って早速押してたらこんな時間です‥笑

とてもきれいにできるので嬉しいです♡
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月14日
あや

私は名前スタンプを注文して購入し、オムツから洋服まで全てそれで対応してます😊滲まないし消えないしドンドン押せるので便利です😊

• りん

りん

私も近くの雑貨屋さんで見たのですが、旦那に書けばいい!って言われて却下されました(;_;)
    とりあえずセリアのを買ってきて、ポンポン押してます^_^

本格的に通うようになったら、ちゃんとしたスタンプがほしいので旦那に交渉してみます^_^

• 9月14日
  • あや

あや

書くの大変ですよー(T ^ T)オムツなんてどんどんなくなるからまたすぐ書かないといけないし…
    私はネットで注文しましたが、色んなサイズが入ったやつで便利です😊

• 9月15日
  • りん

りん

ほんとですね😣
    おむつはてしなかったです‥笑
    インクもすぐなくなるし‥笑

ネットでもあるんですね!
    見てみます\(^o^)/
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月15日
ぐでまま

タグにマジックで記名する場合、タグを湿らせて少し水気を取った後に書くと滲まないですよ✌️

• りん

りん

そんな裏技があったんですね!!!!

とりあえず前のときにタグに書いてしまったので、次新しい服買ったときにやってみます\(^o^)/

• 9月14日
そよ

タオルとか、ナフキンや体操着入れとかみたいな袋には布にアイロンで押し貼るようなネームタグつけてます。手芸屋さんはもちろん、バースデーや100均でもあります。

服やパンツは入園前はおなまえスタンプ押してました。にじまないです♫しかし最近は面倒になっちゃって💦タグに直接名前を名字だけでおっきめに書いたりしてます♫控えめに書くとにじんで読めないんで(。•́︿•̀。)

• りん

りん

今日早速百均でみつけました^_^

たしかにすぐに服もきれなくなるし、量も多いから、はてしないですよね(;_;)
    たしかに、控えめに書くとなんて書いてあるが読めないですよね(;_;)

• 9月14日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ペンに「にじまない!」って書いてあるけど、タグに書いたらすごくにじみますよね😂私もびっくりしました😂💦他の方も言われてますが、私も名前スタンプを買って、ぜんぶスタンプ押してます☘

• りん

りん

ホントびっくりして、ペンの袋をゴミ箱から出してきてもう一回読んじゃいました笑

やっぱりスタンプがいいんですね!
    どんどん押して行きます\(^o^)/

• 9月14日