※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

生後28日の娘が授乳後に呼吸が荒く、ゲップをあまりしない。首の力も強い。これは新生児の特徴でしょうか?

生後28日の娘なのですが
授乳後、寝かすといつも息が荒くて
呼吸が早いです(>_<)
苦しそうではないのですが、、

あと、ゲップをあまりしない子で
ゲップさせようと縦抱きすると首をすごく
持ち上げます。先ほど首を持ち上げすぎて後ろに
倒れそうになったくらいです😭😭

新生児も終わりですが、授乳後呼吸が荒くなったり
するものですか?首の力も強いだけですかね?

コメント

ちっち。

生後44日の子を育ててます💖
うちの子も授乳後は息が荒いです!おっぱい吸う時はかなり疲れると思うので息が荒くなるんだと思いますよ♪
苦しそうでなければ問題ないと思います💖
うちの子も最近ようやくゲップが上手に出せるようになりましたが、同じく首を持ち上げます(笑)
生まれた時から首が強かったので気にしてませんが、びっくりしますよね😅
もし心配なことがあれば、1ヶ月検診で聞いてみるといいですよ😍

• yuu

yuu

そうなんですね!安心です♥︎
    私が下手なのか娘が下手なのか…
    最近ちょくちょく出るようになりましたが💦ゲップ出てない時はそのまま寝かせてますか?
    同じく産まれた時から首強いです😂

• 9月14日
  • ちっち。

ちっち。

最初の頃は赤ちゃんもうまくゲップできない子多いみたいですよ♪
    とりあえず5分ねばって出なくて寝てしまったらそのまま寝かせてます😌
    たまに時間たって出る時もあるので起きてるようならしばらく縦抱きにしたりしてます😅
    最近の赤ちゃんは首強い子多いみたいですね💖

• 9月14日
  • yuu

yuu

時間たって起きてたら、縦抱きにして出る時多いです💦(笑)
    そうなんですね😳なんかあるんですかね😂

• 9月14日