※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温や寝冷えについて相談です。病院に行くタイミングを知りたいそうです。

こんにちは!

生後7日なのですが、このくらいの時期の赤ちゃんの体温はどのくらいなのでしょうか?💦

朝から全身が少し赤めで熱を測ると37.7度ありました。
授乳前以外は機嫌が良く、寝たり起きたりの繰り返しです。
くしゃみも時々します。

昨夜、ガーゼ生地の掛け布団をしていて夜中に
手が冷えていたので普通のベビーの掛け布団を
かけてあげたのですが、寝冷えとかでしょうか?

まだ行きはしないのですが、今後のために
病院に行くタイミングを教えてください!

コメント

はるあゆ

こんにちは!わたしの子も新生児の時に37.8あったことがあって産婦人科に連絡しました。
36.5〜37.5まで赤ちゃんは平熱らしいです。
熱がこもりやすいので、1枚上着を脱がせたり、掛け布団をとったり、室内温度を見直してみてそれでも37度後半から38度以上が続き、飲みがわるい、機嫌が悪いと受診した方が良いらしいです!うちの子も、こもり熱だったみたいで、室内温度を少し下げて布団をガーゼタオル1枚にして様子みたら、下がりました。
その時期、すごく心配になりますよね😰

  • もりり

    もりり

    7.5までは平熱なんですね!
    安心しました^^

    今日は7.1度と低かったのでよかったです🤗

    • 9月15日