※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

朝起きたら左胸が痛く、微熱が出ています。乳腺炎かどうか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

朝起きたら左胸が痛く、授乳しても
痛みがとれません(TT)
特別張ってる感じはないですが
いつもよりは硬いかなという感じです。
急に頭痛や寒気がして熱を測ってみたら
37.3度で微熱でした(´・ω・`)
今まで乳腺炎になったことがないのですが
これって乳腺炎ですかね?
とりあえず我慢できるくらいの痛みなので
病院に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

くみの

冷やして様子見ると良いです。
私も急になってしまいました。吸わせてもお乳が出なくて、どんどん張ってきてしまいました。アイスノンで冷やしてるとしばらくすると茶色いお乳が少しずつ出てきました。
結局病院は行かなくて済みました。熱は出ませんでした。

• ♡♡♡

♡♡♡

とりあえず今冷やしてみてます。
    どれくらいでよくなりましたか(TT)?

• 9月14日
ぶるーれっと

私も同じような感じで痛みを感じ、その日の夜から急に熱が上がり40度近くなり乳腺炎でした(>_<)
母乳の色がいつも通りならたくさん飲ませてくださいと言われ、解熱剤処方されました。

• ♡♡♡

♡♡♡

怖いです(TT)
    いつも行ってる産婦人科が休診日で少し遠い病院に行くしかないので余計迷います(´・ω・`)
    結構頻繁に授乳してるんですが…
    自然に良くなることってあるんですかね(TT)?

• 9月14日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

怖いですよね(T_T)
    今日熱が出なくて他にも悪化することがなければ急いで受診はしなくていいかと思います。
    乳腺炎の一番の治療は赤ちゃんに飲んでもらうことみたいなので、大変だと思いますが授乳をがんばれば自然に良くなるかもしれないです!

• 9月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

熱上がって39度くらいになってしまいました😂😂
    結局行けそうな距離の病院全部電話しましたが助産師さんがお産でいないなどで断られてしまいました😭
    おっぱいも痛いですがなぜか頭痛や腰痛のほうがひどいです😂
    おっぱいは今の所触らなければ大丈夫といった感じです。。
    搾乳すると一箇所だけ黄色い母乳が出てくるんですが絞り出したほうがいいですかね?

• 9月14日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

熱出てしまったんですね(゚o゚;;
    今日は体調どうでしょうか?乳腺炎で頭痛くなるの聞いたことあります。
    病院断られちゃうことあるんですね、、
    おっぱいマッサージとかしてくれる所だとだいぶ楽になるかと思うのですが(>_<)
    黄色い母乳だと出した方がいいかもしれないですね(・_・;

• 9月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

さっき病院行ってきました(><)
    熱は朝起きたら自然に下がってました!
    おっぱいマッサージしてもらって痛みはだいぶとれました!
    まだ触ると少しだけ痛いんですがそのうち痛みも消えるんですかね?💦
    それと薬を2種類処方されて、先生に授乳中でも飲んで大丈夫だと言われたんですが、気になって調べたら1つは授乳中は授乳をやめるように書いてあって困ってます😂😂

• 9月15日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

よかったですね!
    私は解熱剤飲んでも薬が切れたらすぐ熱上がってが4日ほど続いていたので結構辛かったです(^^;)

痛みも少しずつよくなると思います!お薬、抗生物質も出ましたか?私の時は葛根湯とカロナールと、名前忘れたけど青と白のカプセルの抗生剤が出ました。
    病院で処方されたのに授乳だめとか困りますね(゚o゚;;

• 9月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😭💓
    痛みもなくなりました(。>﹏<。)
    4日も続いたなんて辛すぎますね😭😭
    私も青と白のカプセル処方されました!
    それは今も飲んでます!!
    あとスルガム100という薬が出たんですが、心配なので飲むのやめてます💦

• 9月17日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

痛み治まってよかったですね!(°▽°)
    スルガム100、初めて聞きましたが解熱剤みたいな感じでしょうか?心配なものはやめた方がいいですよね(・_・;

乳腺炎、1度なるとなりやすいって聞いたことがあるのでこれからもお互い気をつけましょう(>_<)

• 9月17日