※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
雑談・つぶやき

4カ月の男の子ままです!郡山市付近にお住まいの方、お話しましょう✨ま…

4カ月の男の子ままです!
郡山市付近にお住まいの方、お話しましょう✨また、子育ても落ち着いてきて、毎日暇してます😅
ランチいったり仲良くできる方ぜひコメント下さい😄

コメント

お疲れ様です😆🎵
私で良ければ仲良くしてください😃🎶

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます✨専業主婦ですか??😆

• 9月14日

退会ユーザー

すみません、違います☺️

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お仕事されてるんですね✨

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんです😃ゆんゆんさんはお住まいはどの辺なんですか?🎶

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

駅近くです(*^ω^*)
    どの辺なんですかー?

• 9月14日

退会ユーザー

栄えてて羨ましいです✨😊
    田村町です💦

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨フルタイムで働かれてるんですか?😄

• 9月14日

退会ユーザー

扶養内で働いてます💦融通がきくのでとても助かってます😃

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね〜!お子さんたちはどうされてるんですか?

• 9月14日

退会ユーザー

保育所へお願いしてます😃

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね〜!私も今育休中なので、預けたいと思っていましたが、無理そうです😫当分働きに行けなそうです😅笑

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですね😣💦
    駅にも保育園が出来ましたよね。名前は忘れちゃいましたが、、😅
    郡山の場所にも寄るとは思いますが、郡山は待機児童が多いようですね😓
    昨年辺りから認可外保育園が認可保育園になり、認可保育園が増えていると聞きましたよ(^^)v

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよね〜!
    認可外が減ってしまって、ほとんどが認可に💦嬉しいような、認可がはいれないので、なんとも言えないですね😅
    でも今年から育休が2歳前までになったので助かります😄

• 9月14日

退会ユーザー

おはようございます😊
    そうなんですね😣それでは認可が増えても意味が無いですね😢
    そうなんですよね➰(´д`|||)
    もっと早くから対策がとられていても良かったのにな~と思います💦

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

全体の保育園の数ではあまり変わらないのでしょうけど、入れないってなるとどうしたもんかという感じですよね!笑
    確かにそうですよね💦

お仕事は、何されてるんですか?

• 9月15日

退会ユーザー

お疲れ様です🎶
    そうですよね、産休や妊婦さんだから保育園を退職する先生も居ますからね💦保育士の数が足りてない様で定員人数もあまり増やせない様な事も言ってましたよ😓

事務ではありますが、ほぼ雑務の方が多いですね🤣

ゆんゆんさんは地元は郡山市なんですか❓☺️

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね〜😩私も昔保育士してましたが、大変で辞めました!辞める人多いので、ほんとにこれからも足りないままだと思います💦

そうなんですね!

郡山です✨ひろさんはどちらですか?

• 9月15日

退会ユーザー

お疲れ様です😆🎵
    そうなんですね😅クラスをもったりすると大変そうですもんね😱朝も早くに出勤でしょうし保育士さんは本当に大変そうです💦

私は須賀川出身です🎶

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お金も安いので、きついですね😅みんなやりがいだけで働いてるんだろなーと思います😫

須賀川なんですね✨

• 9月15日

退会ユーザー

そうらしいですね😅
    なるほど。。
    経験者は語りますね✨😊

• 9月15日

来週で4ヶ月の男の子ママです👶!! 私も毎日暇です🤣🤣🤣

• ゆんゆん

ゆんゆん

五月生まれですか?😆一緒ですね✨
    暇ですよね💦遊び行きたいのに、出かけるとこも特になくでこまってます!笑

• 9月14日

退会ユーザー

5月生まれです☺️✌️
    ペップキッズとかはまだ早いし〜お金使いたくないので散歩がてらウィンドゥショッピングの日々です😂 良かったら仲良くして下さい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよね〜💦早く歩いたりすれば楽しめるのになぁと思います!😊
    ぐみさんは何歳ですか?

• 9月14日

成長が楽しみですね(´◠ω◠`)❣️
私は24です🙇‍♀️

• ゆんゆん

ゆんゆん

若いですね✨
    成長楽しみですよね〜😍

• 9月14日

退会ユーザー

早く息子にママ〜って呼ばれたいです😁(笑)
    ゆんゆんさんはおいくつですか??

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

呼ばれたいですね〜✨
    私は29です😊

• 9月14日

退会ユーザー

おはようございます\( ˆoˆ )/
    他のコメント拝見しました…私も離乳食教室予約済です✌️ 今日は天気がいいのでお散歩日和ですね🌞✩

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね〜✨
    21日の方ですか?

天気いいですよね(*^ω^*)先ほど行ってきました👌
    また午後も暇なんで行こうか迷い中です!笑

• 9月15日

退会ユーザー

21日の方です✌️ 私もお散歩行ってきました😆!! 風強くてびっくりしてました🤣💦 毎日どこかにお出かけしてますか?

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

残念です〜!!!同じ日だったら会えると思ったんですが( ; ; )笑
    毎日は出掛けてないです!😵出掛けたいんですが、出かけるとこがなくて!笑
    よく実家にきて、過ごしてますよ〜!!

• 9月15日

退会ユーザー

残念でした…🤦‍♀️💭
    私も最終手段は実家です😂!!
    息子は自宅だとグズグズマンなので外出した方が私も楽でもう少し大きくなったら毎日ペップキッズとか行きそうです🤣(笑)

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり実家になっちゃいますよね〜💦友達とかはみんな働いてるので😵笑

ほんと毎日暇ですよね〜笑

• 9月15日
ぁゃ

5月生まれ.4ヶ月の男の子👦のママです☺️
郡山住みです🏘

• ゆんゆん

ゆんゆん

一緒ですね〜✨嬉しいです😆
    市役所でやる、離乳食のやつとか参加しますか?😊

• 9月14日
  • ぁゃ

ぁゃ

悩み中です(•́ω•̀ ٥)
    参加されますかぁ??

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

28日のに申し込みましたよ〜😆離乳食全くわからないので!笑

• 9月14日
  • ぁゃ

ぁゃ

そうなんですね(๑•ᴗ•๑)
    電話での予約ですかぁ??

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよ〜😆
    ただ、八月から申し込みだったので、まだ空きがあるかはんからないんですが💦
    あやさんは何歳ですか??

• 9月14日
  • ぁゃ

ぁゃ

そうだったんですね‼
    ぢゃスデにもぅいっぱいそうですね(^^💦笑
    アタシは今月34歳になりました( TДT)
    年上でスミマセンヾ(゚д゚;)💦

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

二回開催されるので、もしかしたら大丈夫かもですよ✨
    同じ月齢の子たちのままと会えるので、せっかくだしと思って参加決めました😆
    是非参加して下さい!笑

そうなんですね✨全然です😊
    今私は育休中ですが、お仕事とかはされてますか??

• 9月15日
  • ぁゃ

ぁゃ

おはようございます☀
    朝から北朝鮮ミサイルばっかりで( ´Д`)=3
    機会があれば参加してみようかな(≧︺≦)b

アタシも今育休中です‼
    お仕事何してるんですかぁ??

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんとですねー!😵テレビ全部北朝鮮ですよね💦

仕事は事務です✨あやさんは何してますか?
    保育園とか、四月から申し込みする予定ですか?😄

• 9月15日
  • ぁゃ

ぁゃ

北朝鮮ミサイルホントにイヤですT^T
    アタシは調理師してます🔪🍴

保育園は4月から入れたいので申し込みする予定です❕

待機児童が多いみたいなので心配です(`⊙д๏)💦

ゆんゆんさんも保育園に預ける予定ですよね??

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

嫌ですよね〜!アラームなってたけど起きれなかったんですが、あの音で起きました!笑
    調理師なんですね✨

やっぱり四月ですよね〜💦四月から預けたくて申し込む予定だったのですが、うちは敷地内に65歳未満の両親がいるので、優先順位も低いそうで入れなそうです。。それなら2歳前まで延長してたほうがいいのかなとか思い、五月で申し込んではいれなかったら、延長かなという感じです😅
    一番近くのとこが、満一歳からというのもあって💦

今年も入れなかった方結構いたみたいですね( ; ; )

• 9月15日
  • ぁゃ

ぁゃ

待機児童...
    ホントにどうにかして頂きたい(*˘-˘人)

11月から申し込み開始⁉
    本気でのぞみたいですが.心配ですねぇ(´°-°`;)

待機児童なくして欲しいです💦

職場の上司からも復帰できないかと連絡来たりイヤになります(●`ε´●)

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まだ決まってないみたいですが、多分そのくらいだと思います!😩広報とかホームページ見てとか言ってましたが、ほんと自分から行動してないとわからないまま期限過ぎてそうで怖いですよね💦

わかります〜😫私も連絡きて、まだちょっと、、って感じですよね!笑

• 9月15日
  • ぁゃ

ぁゃ

今日は午前中から夕方まで出掛けてましたぁ󾬇!!

仕事の話したからか本日も会社から電話が入りましたょ(笑)

ホントに勘弁してーって感じでしたΣ(・∀・;)

今日は天気もよく外出日和でしたね(๑>∪<๑)

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

しつこいですね😂嫌になりますねー💦せっかく仕事から離れてるのに😫笑

早く公園とかで遊べるくらいの月齢になってほしいです✨毎日なにして遊んでいいかわからなくなってきます!!笑

• 9月15日
  • ぁゃ

ぁゃ

ホントにしつこいです(# ゚Д゚)

公園とかで遊べるといいですよね!!
    家での遊びにも限度があります( ´・ω・` )

毎日悩んぢゃいますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね〜!ほんとに遊べる友達とかがいればいーのにって思っちゃいます😭😭
    土日は旦那が休みなのでまだましですが💦旦那さんは土日休みですか?

• 9月15日
  • ぁゃ

ぁゃ

\ オ ハ ヨ ウ /
    ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ'*)♡ございます♪
    昨日はスマホ片手に息子と一緒に寝落ちしちゃってました(笑)

ウチの旦那は基本日曜日だけですょ󾬇!!
    現場によって土日休みの時もあるし.平日休みの時もある感じです(^ー^)

ホントに遊べたりランチしたりお友達とかいるといいなぁって思いますよ(人>U<)

• 9月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

おはようございます✨
    寝落ちしちゃいますよね〜!😊朝まで子供ぐっすり寝てくれますか??

そうなんですね〜✨

ですよね!せっかくの休みなのに!笑 毎日なにしてますか?笑

• 9月16日
  • ぁゃ

ぁゃ

息子は朝までよく寝てくれます(*・ωー)v
    ぐずっても.おっぱいあげればまたスグに寝ますょ󾬇!!

まれにギャン泣きする事もありますが(笑)

毎日何するか悩んでますよ󾬇(笑)

息子と家で遊ぶ事が多いです( ¯―¯٥)

ゆんゆんさんは何してた過ごしてますかぁ⁉

• 9月16日
まぁさん

郡山市の開成山近くに住んでます(^O^)/

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月14日
  • まぁさん

まぁさん

は、おいくつですか??わたしは、
    26さいの
    7ヶ月の女の子がいます(^O^)/

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私は29です😊
    26歳なんですね〜!若いままうらやましいです😍笑
    7ヶ月だと、もうおすわりとかもできますか?

• 9月14日
  • まぁさん

まぁさん

今年で27です(´°д°`)
    おすわりと
    ハイハイ手前などいろいろです(^O^)/

• 9月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨
    ハイハイ手前もできるんですね!😊

• 9月15日
ぁゃ

2・3日前にも連絡来て(•́ω•̀ ٥)
来月から来れないかって...
そんなの無理に決まってるぢゃんかぁ( º言º)って1人怒ってましたょ(笑)

市の方も.もう少し何とかしてくれると助かるんですけどね󾬇!!

少子化言ってる割にはって思います(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

保育園問題もそうだし、まだ働きたくないですよね!笑
    お子さん朝まで寝ますか?うちは朝方5時頃に起きて一度授乳します!😩なので、仕事始まったらきついです💦

• 9月15日
ゆき

初めまして✨
次女が4月産まれでもうすぐ5ヶ月です🌼
育休中ですが、普段は家の中に引きこもってます(;・ω・)

• ゆんゆん

ゆんゆん

初めまして〜😊コメントありがとうございます!✨
    中々出かけるにも大変ですもんね💦😫
    もう寝返りとかしますか?

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

まだ日差しも強くて、赤ちゃん連れてだとお出掛けも行く気になれなくて💦図書館に行きたいんですが、中々💦

3ヶ月最終日から、寝返りが始まりました(*´ω`*)夜中も寝返りしてると、ちょっと焦ります(^-^;

産院って、お聞きしても良いですかー?
    うちは、帝王切開だったのと自宅から近いので、寿泉堂でした(・ω・)ノ

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

図書館いいですよね✨
    最近近くの図書館に行ってます😆暇つぶしにいいです!笑 料理の本とか無駄に借りてきてます😊

夜中心配になりますよね💦当分先でいいなーと思ってます😩
    首すわったように思ってたのですが、両腕引っ張ると頭がついてこなくて、まだすわってないようです💦

南東北でした!
    寿泉堂って先生とかどうですか??

• 9月15日
ゆき

料理の本、良いですね✨レパートリーも増えるし、一石二鳥ですね✨
暇潰しに今度行ってみます(*´ω`*)

そうなんです💦
寝返り返りが出来ないので、戻れなくて泣いてたりします(;・ω・)
4ヶ月検診終わりましたかー?うちも首すわり微妙かなと思ってたんですが、座ってるよーって言われました。

職場の先輩も南東北でした(・ω・)ノ
先生はドライだってお訊きしましたけど、個室いいですよねσ(≧ω≦*)

男の先生は普通かなと思います。担当の先生はサバサバしてました。
女医さんは、内診が痛かったですね(;・ω・)

• ゆんゆん

ゆんゆん

泣いちゃうんですね〜!!夜とかはこまめに起きて見てますか??自分起きれなそうと思って今から心配です!笑
    来週が検診です✨まだすわってないって言われそうでドキドキです💦
    両腕引っ張ると頭もちあがりますか??

個室はすごく良かったです✨先生は、嫌でしたが😵
    次は違うとこで産みたいです😭
    女医さんで痛いってなんかやですね💦笑 必ず担当が見てくれるわけではないんですね!

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

夜中、寝返りする時にぐずってる時は起きますけど、静かにされると起きれません(笑)
    首すわってれば、夜中寝返りしてても、あんまり心配しなくて良いみたいですよ。

来週なんですね✨すわってるといいですね(*´ω`*)
    持ち上がるというか、ついてくるって感じです。

ドライで、ちょっと素っ気ないってききますもんね💦
    はい、妊婦健診は毎回同じ先生でしたが、帝王切開の執刀医は別の男の先生で、1ヶ月検診が女医さんでした。

先生、相性もあると思うので、色んな所の話、聞いた方が良いですよね✨

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    やっぱ起きれないですよね!!笑

全然ついてこないので完全には座ってないんでしょーね😅あと三日で座ればいんですが!笑

寿泉堂は、手術の先生って別ですよね💦😵
    そうですね✨次は個人病院で産めたらなあって思います!!😆

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

こんにちは✨
    昨日は上の子が手足口病にかかってしまい、ちょっとバタバタしてました(。´Д⊂)

うちも、上の子が完全に首すわったと思ったのは、5ヶ月過ぎてからでした(*´ω`*)成長も赤ちゃんのペースですもんね。もしかしたら、3日後だいぶ座るかもですよ✨

個人病院、ご飯とか美味しそうです(*´ω`*)古川さんとか、有名ですよね。

育休って、どの位取られますか?(´・ω・)入園希望の保育園が、1歳以降なんですが、入れるか不安で。認可外もいっぱいみたいですもんね💦

• 9月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

こんにちは✨
    まだ手足口病かかっちゃうんですね💦もう終息したのかと思ってました😫下の子もかからないといいですね!!

そうなんですね😊じゃあまだ焦らなくて大丈夫ですね✨

おいしそうですよね😍そして、丁寧なところ多いのでその方がいいなと思います!
    上の子はどこで生まれたんですか?

私も満一歳からのとこにいれたくて、でも五月からだと難しいと思うので、どうしようか迷ってます😅
    普通に5月で申し込んで、再来年の4月めどに入れたらいいのかな〜とかも思っちゃいました😢
    できたらそのまま二人目も、、と思いましたがそんなうまくいくかな、って感じです!笑

郡山って育休中とかも、上の子は預けてられるんですか??

• 9月16日
ゆき

おはようございますm(__)m

私もピーク過ぎたので、安心してたらかかっちゃいました(´;ω;`)
それが心配です💦

結構、開業医さんで出産される方多いですもんね✨
私は上の子も、帝王切開だったので、総合病院が良いかなと思って西の内でした。

同じですね✨
上の子が3月産まれで、4月から入れたので、出来れば同じ所に入りたいんですが、待機児童多いし、難しそうだなって。

はい✨
育休中も1年は、預けられます🌼
なので、最初は認可外にお願いして、一歳になったら、認可に申し込みたいんですけど、認可外もいっぱいみたいで…(´・ω・`)

• ゆんゆん

ゆんゆん

感染力強いっていうし、怖いですよね😭😭口内炎とかひどいとミルク飲めなくなるし😭

そうなんですね✨私も帝王切開でした!なんだかんだあると、結局急に、総合病院にうつったりしなきゃいけないですもんね😖

ですよねー!満一歳だと、4月で待機児童になってた人が入ってしまい、難しいですよね💦
    うちは、同居の親が65歳未満なので、さらに優先順位がさがり、来年度には難しそうな気がします😅

認可外も、少なくなってしまったしで、飽きもないですよね。。働くのにはどしたらいんだよーって感じですよね!笑

ゆきさんは、何歳ですか?😊

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんがかかると、余計心配ですよね(。´Д⊂)ミルクも飲めないし、発疹も痛々しいですし。

帝王切開なんですね。
    傷はもう大丈夫ですか?(´・ω・`)
    総合病院だと何かあった時に安心ですけど、問題なければ個人病院の方がゆっくり出来そうなイメージですよね✨個人病院だと、家族も泊まれる所もあるみたいですし。

同居されてるんですね。優先順位とか嫌ですよね(´;ω;`)
    本当にそうですー💦
    男女平等とか女性も働くのが一般的になってきてるのに、子供産んだら預ける所がないとか、どうすれば…(´・ω・`)って感じですー😞💦

私は33です(^^)
    歳上ですみませんーm(__)m

• 9月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね😭かからないこと祈ってます!!

傷はまだ少し痛みを感じる時があります😫
    南東北だと、旦那は泊まれましたよ✨
    子どもも泊まれるとこもあるんですかね??

そうなんです💦預けるのも不安で😅

そうなんですね✨全然大丈夫です😊むしろ年近くて嬉しいです!!

もう、離乳食始めますか??

• 9月19日
  • ゆき

ゆき

ですよね(´;ω;`)私もたまに痛むので…。あまり無理せず、お身体大事にして下さいね✨

南東北だと旦那さんも泊まれるんですね(*´ω`*)うちは主人も前日仕事だったので、泊まるとか全然考えてなくて、聞かなったです💦

岡崎産婦人科さんだと、子供も泊まれるってみたような気がします✨二人目とかだと助かりますよね。

そう言って頂けて嬉しいです🌼有難うございます✨

うちは二人目なので、6ヶ月位から様子みながら始めようかなって感じです。ゆるいです(笑)
    ゆんゆんさんは、もう準備されてますか?離乳食始めると生活リズムもついてくるし、楽しみですね✨

• 9月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨
    でも、うちも旦那仕事あるしで泊まってもらいませんでした!!
    子どもも泊まれるといいですね!😩切迫で2カ月くらい入院してたので、次もって考えると子どもいると大丈夫か心配で💦

食器は買ってきたんですが、まだまだやる気はおきないです〜😖大変そうで!!笑
    私も6カ月くらいから始めようかなと思います!✨

インフルエンザの予防接種ってうけますか??😩

• 9月19日
  • ゆき

ゆき

入院生活、大変でしたね💦
    私は切迫なった事ないですけど、育児系のブログや、漫画読むと凄く大変そうです。子どもがいると、入院中も心配ですよね(´;ω;`)

私なんか、なんの準備もしてないです(笑)離乳食作りは、大変ですよね💦

只でさえ、大人が食べる分作るだけでも、大変なのに(^-^;

インフルエンザの予防接種予約始まってきましたもんね(´・ω・`)うちは、上の子が保育園行ってるし、受けようかなぁと思います。
    受けられますか?
    何月頃受けようか迷い中です(´・ω・`)

• 9月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

産休入った途端入院で、しかも逆子のため、退院できずそのまま出産でした😅部屋からも出ちゃいけなくて監禁状態で泣けました。笑

大変そうです〜😖来週市役所で習って来たいと思います✨
    アレルギーとかも心配ですよね💔

半年から受けられると聞いたのですが、どうしようか迷い中です😭卵のアレルギーとかもだめなんですよね?ちょっと怖くて😵

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

うちも、上の子が逆子で帝王切開になっちゃいました。
    入院して、ひたすら安静にするのも辛そうです(>_<)本当に大変でしたね💦

ニコ館で、離乳食教室やってますもんね✨楽しんで来て下さいね✨
    うちも、参加しようか悩んでるうちに、4月産まれの期日過ぎちゃいました(笑)

食物アレルギーあると、食べ物制限されちゃうから、離乳食のすすめ方も大変ですもんね😢

そうですよね(´・ω・)
    インフル流行してる時に、あんまり人混みに連れ出さなければ、受けなくても良いかなとは思いますよー。

ただ、うちの長女が0歳の冬に見事にインフルエンザにかかった事があるので、多分小児科で健診の時に貰っちゃったのかと思うので、小児科も予防接種や健診だけの時間に行かれた方が良さそうです。

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったんですねー!😊

悩みますよね!私もいつも迷って時が過ぎてるってことが多くあるので早めに電話してみました!笑 離乳食のこと全くわからないので💦

病気になにもかからなければいいですが、そんな保証もないですもんね😭
    あまり出掛けないですが、大人でもインフルの時に出かける人とかもいるので、怖いですよね😅
    インフルにかかったとき、酷かったですか?😢

かかりつけの病院て、どこにしてますか??

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

子育て悩んでばっかりですー😅
    早めの行動大事ですよね✨
    離乳食、私も最初分からなくて色々本読んだんですけど、結構適当でした(笑)

そうなんですね(。´Д⊂)
    いつどこで、移るか分からないですもんね(>_<)

そうですね💦いつも元気だったのに、グッタリしちゃって、ずっと寝てました😢見てて可哀想で…(´;ω;`)

上の子は、近くにいいもり子ども医院さんがあったので、そこでした。
    下の子は引っ越しして、寿泉堂が近くなったので、寿泉堂にしました。かかりつけ、どちらですか?🌼

ちょうど今日、4種混合の予防接種行って来ましたー✨

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

悩みますよね〜!というか、心配事が次から次にでてきます。。😢

私も適当になりそうです〜!!!毎回するのとかめんどくさくなりそう😵ミキサーみたいなの買おうかも迷ってます!!笑

可哀想ですね(;ω;)見てるの辛くなりますよね!!
    やっぱ受けようかな。。さすがにどこにも出掛けないってのは無理そうですもんねー💦

寿泉堂なんですね!!
    いいもり先生のとこです✨
    やっぱ近いとこがいいですよね!!
    ほんとは、南東北でも先生優しかったしいいんですが、いろんな人くるから、病気もらったらやだなと思っていいもり先生にしてます!
    そんなに病院いってもうつったりしないですか??

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

月齢ごとに悩みの内容変わりますよね(^-^;、

離乳食、毎日作るのは大変なので、1週間分作って冷凍してました✨
    ブレンダーあると便利っては、聞くんですけど、ちょっとお高いんですよね😞💦
    ミキサーも良いと思います✨細かくするの大変ですもんね(>_<)

インフル流行してても、お買い物とかは行かなきゃですもんね💦
    うちも、支援センターとかに遊びに行くと思うので、お医者さん相談してみて、受けとこうかなと思います☺

いいもり先生、優しくて良いですよね✨職場の先輩も、お子さん達、いいもりさん通ってたみたいです。

総合病院も、予防接種の時間が2時からで、午後だと混んでないので、病気貰ったりとかは無さそうですー。

ただ、混んでると凄く時間かかっちゃったので、予約時間より早めに行くようになりました(;・ω・)

生活リズムとかって、ついてきましたか?(*´ω`*)

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんとですね〜😫我が子だとこんなに色々心配になるんだぁとびっくりです!笑

離乳食って何ヶ月かの間ですもんね💦そう考えるともったいない気がしますよね😅

明日病院行くことなったので、私も聞いてきたいと思います✨

そうなんですね(*´ω`*)早めに行くの大事ですよね💦

大体ついてきました✨
    午前午後と2時間くらいのお昼寝と、10時頃寝て、四時に一度授乳、朝は8時頃に起きるという感じですね😊
    ゆきさんのお子さんはどんな感じですか?

上のお子さんは性別はどちらですか?😊

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

特に初めての、お子さんだと色々心配になっちゃいますよね(;・ω・)

今日はこれから、子ども達の秋物のお洋服と、いい加減離乳食用グッズを探してこようと思います(笑)

4ヶ月で、リズムついてくるの凄いですね✨
    うちも、夜9時~10時に寝て、5時半に授乳で、7時半~8時起床なんですけど、お昼寝がバラバラですねー😅
    眠いと一人で寝る時もあるんですけど、ずっとぐずぐずしてる時もあります。

二時間ずつ寝てくれて、夜も寝てくれるのとっても羨ましいです✨

上の子も女の子で姉妹です🌼
    男の子も育ててみたかったんですけど、どうにも女系で(笑)二人目の性別聞いた時、やっぱりって思いました😅

• 9月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

いいのゲットできましたか?😍

病院行ったのにうっかりインフルエンザの聞くの忘れました😅笑

お昼寝は実家行ったりすると寝ないんですけど私と2人だと大体その流れです✨
    1人で寝てくれるんですね〜😊いつも横にいて添い寝する感じです👌

そうなんですね✨私からすると女の子羨ましいです❤️
    旦那の親戚中男しかいなくて、二人目も男の子生まれる気しかしません。。女の子ほしいです!笑
    3人目は考えてないですか?

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

こんにちは✨
    秋物、長女のは2着買ったんですけど、次女のがピンとくるのが無くて、ネットで探そうかなと思います(^-^;、

そうだったんですね。まだインフル流行まで時間あるので、ゆっくりで大丈夫だと思います✨

たまーにですけど、お布団に寝かせておくと、一人で寝る時があります。
    でもトントンとかすると、逆効果なので、ちょっと寂しいです(笑)
    添い寝で寝てくれるの良いですね✨
    ママが隣にいると安心するんですね🌼

うちは、もしも3人目産まれても、女の子の気がします(笑)
    男の子は、小さい恋人みたいで、凄く可愛いって聞くので、私は男の子羨ましいですー✨(*´ω`*)

今の所3人目は考えてないですー。ただ、落ち着いたら赤ちゃん恋しくなりそうです。

二人目は年齢差いくつ位が良いですか?(*´ω`*)

• 9月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!
    女の子の服は可愛いのがたっくさんあって羨ましいです😍
    前にネットで買ったら即ボタンとれたりとか糸が飛び跳ねてたりとかだったんで、気をつけてください😫ブランドとかだとそういうのはないのかもですが😭

トントン逆効果なのなんかわかりますー!普通トントンでしょー!って思うんですがね!笑
    夜は、添い寝だけでは寝ないです!😫おっぱい必須ですね!笑
    夜の寝かしつけはくらい部屋でしますか??

男の子も可愛いですよね!でも将来的に離れてっちゃうのは男の子かなーと😢笑

赤ちゃんじゃなくなってくの寂しくなりますよねー!💦成長はうれしいのに!
    私もそれですでに欲しいなと思っちゃいます!まぁ現実問題無理ですが。

希望は2歳差で、また5月とかに産みたいんですが、育休とかの関係で、年子にしてしまおうかなとも思ってます💦
    でも大変そうで踏ん切りはついてないです!!
    2人育児はどうですか?新生児の頃とか、体力やばくなかったですか?😭笑

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

女の子の服は華やかですねー☺
    ただ、うちの2歳の長女は、すっかりアンパンマンの服ばっかり着てます(笑)
    最近はアナ雪ブームで、今日もアナ雪コーデで保育園に行きました(笑)

そうなんですね(。´Д⊂)気を付けます💦

そうなんですー(;・ω・)トントンすると、さらにギャン泣きです😞💦
    うちも、夜はおっぱい必須ですねー(笑)

ただ、昨日、一昨日は長女の絵本をひたすら読んでたら、寝てくれました。今日はどうかなーって感じです😅

寝室の電気は消して、たまひよで買った小さいライトだけ付けて絵本読んでます。✨長女が眠そうになったら、真っ暗にします。

女の子は、将来遠くにお嫁に行っちゃうと寂しいですね💦

そうなんですよー(´・ω・`)
    赤ちゃんの期間って、あっという間ですもんね。

五月、良い季節ですもんね🎵

2歳差も上の子のイヤイヤが凄いと、大変ですねー(笑)
    年子も勿論大変そうですよね💦
    でも年が近いと大きくなった時、一緒に遊べるから、楽しそうですσ(≧ω≦*)

次女が新生児期は、授乳したら寝てくれたので、むしろ楽でした✨
    2ヶ月から、頻回授乳になっちゃって大変でした(笑)

最近になって、次女も泣く事が少なくなってきたり、おんぶ出来るようになってきたので、少しですけど楽になりました🌼

• 9月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あー、女の子は服とかも自分で選びたいってなりますよね!!そうなるとキャラものなんですね😆

寝る前絵本読むんですね〜✨それで寝てくれると嬉しいですね😊

確かに県外とかにもお嫁に行く可能性ありますもんね💦😩まだまだ先と思いつつ色々考えちゃいますよね!!笑

2歳イヤイヤ期ですもんねー!何歳離れていてもそれぞれの大変さありますよね💦
    欲しいと思ってもすぐタイミングよくできるとも限らないですしね!😩難しいです!笑

頻回だと、きついですよね!
    3カ月くらい頑張ればましになってくんですかね😊
    1人目が寝てばっかりで楽なのもあり、もしすぐ泣く子だったら、どうなるだろうって心配してます!笑

そういえば手足口病は治りましたか?

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

お久しぶりになっちゃいました😞💦すみません😣💦

2歳になるとこだわりが出てきて、任せるとキャラ物コーデになっます(笑)

はい✨長女が寝る前の絵本読まないと、凄くグズるので💦

次女は、泣いちゃっても眠いと寝てくれるので様子見てます(>_<)二人育児は寝かしつけが、色々迷走してました💦

何歳離れても、子育てはその時々の大変さありますよね(;・ω・)

息子さん、お利口さんなんですね✨羨ましいですー✨うちは一人目が、手がかかるタイプで、二人目がおとなしめなので、逆だと楽なのかなー?て言ってます(笑)

頻回授乳、3ヶ月~4ヶ月位で、楽になるっていいますよね(・ω・)ノ
    確かに4ヶ月過ぎてから、落ち着いてきました。

はい✨手足口病すっかり良くなりました☺ただ、跡がかさぶたみたいになってます💦
    幸い次女にも移らずほっとしてます✨

旦那さんがお休みの時って、外出されたりしますか?
    うちは、幼児と赤ちゃん連れだと大変で、結局ヨークとか、お買い物だけになっちゃってます(笑)

• 9月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

全然いつでも大丈夫です✨

絵本必須なんですね😆なんの絵本がお気に入りですか??

そうですよね!そう考えると年子でもいいのかなって思います。。まあタイミングよく妊娠できるかもわかりませんが😅

2番目の子は大人しいんですね✨やはり兄弟によって変わってきますよねー😊

うつらなくてよかったですね💕まだミルクしか飲めないと余計に心配ですよね!

たまに出かけたりしますが、大変ですよね😭😭2人いたらなおさらですよね!
    日曜は、イベントやってて、沼尻スキー場にいってきました✨まぁすぐ帰りましたが。笑
    夫が出かけるの好きで、とりあえず車にみんなでのってお出かけして、どちらかが子供と車待機って感じもしょっちゅうです!😊買い物とか!
    これから寒くなってくると感染症とかも、心配なので、出かける機会減りそうです💦

ゆきさんは、出身どちらですか?

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

有難うございます✨

絵本は、くまのがっこうシリーズや、最近は図書館で借りてきたミッフィーと猫の絵本が好きみたいです♥5回位同じ絵本を読んでます(;・ω・)

中々計画的にいきませんよね(^-^;、
    うちも計画と全然違う感じでした(笑)

性格は、長女も次女も誰に似たんだろうって思います☺顔は二人共旦那さん似です(*´ω`*)

本当に移らなくて良かったです(´;ω;`)✨

お出掛け好きなの良いですねσ(≧ω≦*)息子さんもアクティブになりそうです♪

冬になると、乾燥するし、感染症多くて心配ですよね(>_<)
    特に雪とか降るとしばらくお家に待機です(笑)
    大きくなっちゃえば、子ども達は雪好きそうですけど(°▽°)

出身は会津です🌼高校生の時に郡山に引っ越してきました。
    ゆんゆんさんはどちらですか?(*´ω`*)

• 9月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

女の子って感じですね😍
    5回も読むんですか!!笑

中々うまくいかないですよね〜!!😫授かりものだから仕方ないですね😊

旦那さんに似てるんですね✨うらやましい!笑 うちは私に似てます💦旦那に似て欲しかったんですが😫笑

そうですね〜!子供連れて事故になんてあったら大変ですもんね(;_;)
    冬は嫌いですー(;_;)

やっぱり郡山市じゃないんですね😆ヨークって言ったので違うとこだろうなぁと思って✨
    会津なんですねー✨私はずっと郡山市です❣️

離乳食教室行ってきました👌ミキサーとかあったほうが断然はかどりそうですねー💦

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

お久しぶりになっちゃいました💦

最近は図書館まで、お散歩に行って、色々絵本を借りてきてます✨

ゆんゆんさん似なんですね✨私は自分にも少し似て欲しかったので、逆に羨ましいですー(笑)
    ママ似の男の子可愛いですねー♥
    女の子はパパ似、男の子はママ似って、やっぱりあるのかもですね(*´∇`)

今はお出掛けしやすくて良いですけど、来月辺りから、寒くなりますもんね💦私も冬が一番苦手ですー(>_<)

そうなんですよー
    ついつい癖で、ヨークって言っちゃいます(笑)

そうなんですね☺旦那様も、郡山ご出身なんですか?

離乳食、初期だとドロドロにするの大変ですよね(>_<)
    葉物は裏ごし大変なので、ベビーフードに頼るのも有りかなって思ってます(笑)(>o<")

• 10月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

図書館いーですよね✨仕事してた時は一切思いませんでしたが、今はただで本が借りれるなんてすごい!!って思います😄笑

言いますよねー!たまにぱぱそっくりな男の子とかいるから、絶対ではないでしょうけど✨

もう今日寒いですよね、、😭風も強いし最悪です。笑
    夏は雨ばっかで散歩行けなかったのに、散歩でダイエットしよう思ってたのに残念です。笑

夫も郡山出身ですねー!

ベビーフード絶対楽ですよね!笑

子どもの医療保険て入ってますか?
    病気なっちゃうと入れなくなるので早めに入ろうと思いつつまだ何処にするか決めれてないです😅

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

仕事してると、中々図書館に行く時間もないですもんね💦
    私も育休中、図書館大好きになりました(笑)

確かに、旦那さんの義兄さんの息子さんはパパそっくりです(°▽°)
    うちは、旦那さん家の遺伝子強くて(笑)従兄弟皆同じ系統の顔立ちしてます(°▽°)

今日は晴れて良かったです🌼昨日おととい寒かったですもんね。
    私もダイエットで歩き回ってます(>o<")母乳あげてるのに、全然痩せなくて😞💦

ご夫婦共に同じご出身なんですね(*´ω`*)うちは、旦那さんが二本松です。
    市内だと、お正月のご挨拶とか近くて良いですね🎵

ベビーフードは楽ですねー✨
    出来る時は、手作りですけど、お出掛け先とか疲れちゃう時は、ベビーフード助かります✨

予定より、ちょっと早いんですけど、明日から離乳食ゆっくり始めようかなと思って準備始めました☺多分食べてくれなさそうです(笑)

うちは、入れてないんですー(´・ω・`)とりあえず学資保険だけで😞💦
    でも、もしもの時の事も考えて、入れた方が良いですよね😞💦
    保険もいっぱいあるから悩みますよね。

• 10月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ですよね!買おうかなと思ってたやつとかまであって、すごいなと思いました!笑

遺伝子強いとか!笑 でもほんとそういうのありますよね!!笑

私も痩せません〜!食べても痩せるとか嘘でしょって感じです😭😭
    体質とかいうけど、ひどすぎる!笑

始めるんですね〜!私ももう始めてもいーのかなって感じなので、食器とか洗ったり準備しようかなという感じです✨

医療費はただだけど、入院とかなると、付き添いとかで働けなくなったり親のぶんまでってなると、入った方がいーのかなと思ってまして💦
    ありすぎて、途中でめんどくさくなります!笑

お子さんオムツなに使ってますか?
    体重とかも教えてください(*´ω`*)

• 10月5日
  • ゆき

ゆき

こんにちは✨
    土日月と、保育園お休みでバタバタしてましたー(;・ω・)長女がいると、中々携帯触れなくて😞💦

ホント、母乳で痩せるとか嘘つきと思いました(笑)ただ、お腹は凄く空いちゃうので、困ります(つд;*)(笑)

離乳食、始めましたー☺最初全然食べなくて、昨日から1口飲み込めるようになってきましたー✴ゆるーくやります✨

そうなんですよね(>_<)入院しない保証はないし。病児保育とかもお金かかりますもんね😞💦

オムツは姉妹そろってメリーズです🌼
    長女が、おしりかぶれが酷いときがあってから、メリーズにしました。

ちょうど支援センターで測ってきました✨体重が7,5キロで身長が68センチでした✨

• 10月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お休みの日は忙しいですよねー💦

空きますよねー!!!ほんと全然痩せない😂暇だから食べちゃうのも悪いのわかってるんですが、お腹すくとなかなか辞められないですよねー😵

始めたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧うちも今日からやり始めました!!うちは、バクバク食べました、、あげないと大泣きでした😅
    時間決めてますか??

メリーズなんですね✨もうパンツタイプですか??
    メリーズ私も好きです❣️

うちの子と同じくらいです〜😆7.5だと、結構重くなりますよねーー😆🙌🏻

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

凄くお久しぶりになっちゃいました😞💦すみません😣💦

離乳食は、時間決めてやってます✨
    朝7時半に、長女と一緒にいただきますしてます(*´ω`*)
    沢山食べてくれるの良かったですね☺すごいです✨
    うちは相変わらずのんびりやってます(笑)それでも、少し食べてくれるようになりました(*´∇`*)

まだ、テープタイプです☺つかまり立ち始めたら、パンツタイプにしようかなと思ってます✴メリーズいいですよね🎵
    長女のおしりかぶれの時に保育士さんに、勧められました☺

新年度の保育園入園の申し込み用紙貰ってきました(・ω・)ノ
    認可外も電話したりして、そろそろ保育活な感じです(^-^;

• 11月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

結構早い時間に食べてるんですね✨😆
    うちものんびりやってます〜!!何あげていいかわからなくなったりで😅自分都合ですが、、💦
    芋系が楽で芋系になっちゃいます!笑

テープなんですね✨寝返りの時とか、大変ではないですか?うちは寝返りまだできないので、テープなんですが😊

行動が早いですね✨認可外も連絡したんですねー!!!
    やっぱり認可外もいっぱいですか?金額とかも4、5万ですよね?😩
    4月から申し込むか未だに迷ってます。。申し込んだところで入れないのが目に見えてて、、笑
    300人ほど待ちがあるみたいですね😫

• 11月5日
  • ゆき

ゆき

長女と一緒に朝御飯にしたかったので、早くにしちゃいました☺看護師さんに聞いたら、朝早くても大丈夫そうだったので(^-^;

うちも、かぼちゃとか人参が多いです(笑)葉物は裏ごし大変なので、ベビーフード買ってきました(笑)

すぐ寝返っちゃうので、大変ですー(笑)でも押さえたり、興味をそらして何とかなってます☺
    テープでも何とかなるうちは、テープでいいかなって感じです(^-^;

認可外も、今年度はいっぱいって言われました(´・ω・`)0歳だと五万位ですねー。

うちは、4月に申し込みしないと、長女の保育園も退所になっちゃうので、駄目元でも申し込みますー💦
    300人は凄いですね(/´△`\)
    うちは、今母がパート辞めちゃって、実家も近いので、入れないかもですねー(つд;)

• 11月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ベビーフード助かりますよねー!うちはまだ買えてないんですが、近々買いに行きたいと思います✨
    麦茶とかは、飲ませてます??今日初めて飲ませたら、何回も出されちゃいました!笑

兄弟がいると、そうですよね!てか、4月生まれですもんね!!!✨
    実家近いとかも関係あるんですか?!
    同居の人しか関係ないのかと思いましたー😵

申し込みした場合は、入れなくてもお姉ちゃんはそのままですか??

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

裏ごし大変なのは、ベビーフード楽です♪(*´ω`*)

うちも麦茶飲まなかったので、今はウォーターサーバーのお湯を冷ましてあげてます(*´ω`*)飲めるようになってきたら、麦茶再チャレンジしようかなと思います✨

うちも、ストローで吸って吐き出してます(笑)遊んでます(;・ω・)

今、核家族、共働きが当たり前らしくて、実家近いのも関係あるかもって考えてます(´・ω・`)

保育園入れなくて、育休明け、お祖母ちゃんがパート辞めて、孫みてくれてたって話も聞きますし😞💦厳しいです(´・ω・`)

はい✨申し込みして、入れなかった場合、申請して延長出来るみたいです(つд;*)良かったー

• 11月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お魚の買ってきました✨今日食べさせてみます😆

お湯は飲みますかー?白湯もあんま飲んでくれなくて便秘気味です💦なのでポカリあげてます!

ストロー吸えるんですね✨うちも、練習しなきゃなーと思いつつまだしてません!
    ストロー使えると楽ですよね!

でも、世代別だと、そこまで調べ上げるのも大変だと思うので、大丈夫な気がします!
    どういう基準か聞いた時に、世帯に60未満の親が働いてないとってのと、シングルかと、共働きかってのしかいってなかったんで!😊
    でも心配なりますよねー💦🙌🏻

ゆきさんのお子さんは、夜中ぐっすり寝ますかー?

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

お魚良いですね(*´ω`*)
    うちも、そろそろ、たんぱく質デビューさせなきゃなので、お豆腐から試してみます✨

白湯、ほとんど吐き出すんですけど、たまーに飲んでます(笑)
    ポカリ飲みますかー?便秘もつづくと心配ですよね(/´△`\)

ストロー、吸えるんですけど、吐き出してます(笑)
    リッチェルのいきなりストローが、押すと出てくるので、ストローの練習に便利でした(*´ω`*)

そうなんですね✨
    そうだと希望が持てます✨
    ただ、保育園の申請書に別世帯の両親も職業書く欄があるので、ちょっと不安です(´・ω・`)

まだまだ起きますー(;・ω・)
    大抵は、夜9時に寝たら、朝方4時~5時半に1回だけなんですけど、日によって、1時と5時の2回起きたりしますー(/´△`\)昨日そうでしたー。

夕飯に坦々鍋食べたら、夜泣き4回位あって大変だったので、もう食べないと思いました (笑)

ゆんゆんさんのお子さんは、夜中起きますか?🐱

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お豆腐は、楽ですよね✨私もはじめのタンパク質は豆腐でした✨

ポカリは飲みます!😊アクアライトも試してみましたが、お風呂上がりのほんとに喉乾いてる時しか飲みません💦ポカリもそうなのかもしれないですが!笑

吐き出すんですね!笑 でも飲めるのすごい😆
    参考になります💕買ってみようかな😆✨

別世帯の親もかかなきゃなんですね😫それは不安になりますね💦

起きるんですねー😭😭添い乳ですか??
    うちは、寝るのは10時くらいで、30分おきに2回くらい起きてそのあとは、3時とかから1時間おきに起きます_:(´ཀ`」 ∠):
    添い乳に慣れたせいか、おっぱいじゃないと寝なくて、トントンもしようとすると大泣きします。。笑

辛いののせいですかね?!
    うちは、キムチとかにんにくとかめっちゃ食べてますが、今のところ影響はしです!笑
    母乳に影響するんですかねー😭

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

お肉お魚、裏ごし大変ですよね(/´△`\)長女の時は、その割には食べなくて、ガッカリでした(笑)
    豆腐は楽なので、しばらく豆腐です(笑)

そうなんですね✨
    水分補給大切なので、好きな飲み物あると助かりますね(*´ω`*)
    うちはお風呂上がりも、まだ母乳なので、そろそろ他のも試してみたいです。

はい✨リッチェルのいきなりストローは便利なので、練習にオススメです✨

結構、夜中起きちゃうんですね💦
    寝不足大丈夫ですか?(´;ω;`)
    夜泣きも出てくる時期だし、大変ですよね(/´△`\)

うちは難しくて、添い乳してないです💦夜中寒いので、布団に入ったまま授乳出来ると暖かそうですね(*´ω`*)

添い乳上手く出来ないので、座って授乳するんですが、この前眠くて一時間位吸わせて寝てました(笑)

私もカレーは大丈夫なので、辛いの平気なんだなって思ってたんですが、坦々鍋だけは駄目でしたー(/´△`\)

たまたまかもなんですけど、トラウマでしばらく食べられません(笑)
    キムチ美味しいですよね🎵

• 11月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

食べてくれないとがっかりですよね〜!!手間かかってるやつはなおさら!!!笑

眠すぎて、午前中一緒に寝ちゃいます!😫じゃないともたないですー😫

私もはじめはしっくりこなくてやってなかったんですが、なれたら自分が寝れるので楽で😭😭でもここ三日くらいはやめました!!

夜中の授乳ほんと眠いですよね、、私もよく寝ちゃいます。。でも1時間は風邪引いちゃいそうです!!!笑
    気をつけてください!😊

歯ってはえてきましたか??歯磨きとかどうしてますかー?

• 11月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよー(´・ω・`)お豆腐とベビーフードの白身魚ペーストやっと買ってきました(笑)明日から、7ヶ月なので、いい加減たんぱく質デビューです(笑)

ですよね(/´△`\)
    赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝て下さいm(__)m✨じゃないと、お母さん大変です😞💦

添い乳してると、起きやすくなるっても聞きますもんね(/´△`\)
    うちも、夜の寝かしつけは今、授乳なんですけど、いつ止めようか悩み中です(´・ω・`)

まだ生えてません(°▽°)
    生えてきましたかー?
    長女の時は6ヶ月で生えてきたので、赤ちゃん用のシリコンの歯ブラシを与えて、歯磨きナップで拭いてました☺
    仕事が歯科衛生士なので、気合い入ってました(笑)

• 11月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返事したと思って、そのままになってしまってました😭すみません💦

離乳食、この前じゃがいもでアレルギーのような反応してしまって、焦りましたー💦
    最近何食べさせていいか迷いまくってます!笑

まだ生えてこないんですー!いつかは生えるだろうし、痛いから全然いんですけどね!笑

そうなんですね!それは気合入りますね!笑
    歯磨きとか、吹いたりしても、夜中結局おっぱいあげちゃうのは、意味あるんですかね?😫夜中にやったら、目覚めそうだしと思って、、笑

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

大丈夫ですよー(*´ω`*)私こそ、返信ゆっくりですみません😣💦

アレルギーみたいになると、心配ですよね(/´△`\)その後大丈夫ですか?

うちは離乳食、中々すすみません(。´Д⊂)裏ごし止めるタイミングが分かりません(笑)

やっと下の歯が生えてきました❗
    最近噛むのでヒヤヒヤしながら授乳してます(笑)

ショ糖が含まれてる、甘い飲み物を寝る前あげるのは控えた方がいいですけど、母乳で虫歯にはならないみたいです。うちの長女も夜中授乳してましたけど、虫歯にならなかったです(*´ω`*)
    なので、夜中は拭かなくて大丈夫ですよー☺

• 12月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

その後は一度だけあげて大丈夫だったんですが、当分はやめてみます!たまたまだったと思うんですが心配なので💦

うちも進まないですー😫最近途中から食べたくないと怒り出します!笑
    まだ単品ずつしかあげてないし、タンパク質もお休みしたまま、、😅
    なんか、詰まったらやだしとか思うと、初期の柔らかさのままってかんじになってしまいますよね!笑
    もう二回食にしましたか??

うちもやっと、白く見えてきました!!!まだでてきてはないです! 噛まれるのは怖いですね😫笑 ちぎれそう、、笑

そうなんですね✨安心です!!!
    一応歯磨きシート買ってきました😆

• 12月17日
  • ゆき

ゆき

体調によって、アレルギーっぽくなる時もあるみたいですもんね💦
    うちも、ちょっとだけ卵試したんですが、ハラハラでした(;・ω・)

8ヶ月になったので、流石に2回食にしました(^-^;(笑)

冷凍したのをチンしたのは、あんまり食べないんですが、お味噌汁作るついでに柔らかく煮て、ベビー用のだしや、ホワイトソースを使うと食べてくれました(°▽°)
    グルメな子なのかと思いました(笑)

上の歯が生えてくるのが怖いです(笑)
    切れたりしそうですよねー(。´Д⊂)怖すぎです😞💦

いいですね✨
    うちはまだ何も準備してません(°▽°)💦
    長女の時は、歯磨きナップ、少し甘いのかちゅーちゅーしてました(笑)

• 12月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

卵は怖いですよね!!子供の卵アレルギー多いし💦
    耳かきひとさじとかそれだけでアレルギーでるかもしれないんですもんね😭

そうなんですね!笑 ただでさえ少ない量しかあげてないのに、完食が中々できません💦
    ゆっくりでいいかーと思いつつ、めんどくさいのに作ったやつ食べないとがっかりしますよね!笑

冷凍嫌いなんですねー💦冷凍された匂いとかが、敏感な子なのかもしれないですね😭
    でも大人でも冷凍だとまずって思う時ありますもんね😆うちもそれで食べないのかな、、笑

私も昨日初めてやってみたら、喜んで吸ってました🤣笑 嫌がるかと思ったのに喜んでてびっくりです!
    でも歯がまだ小さすぎて磨けるレベルじゃないです。。笑

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

また卵試したら、背中が赤くなっちゃったので、しばらく卵お休みします(´・ω・`)アレルギー怖いですよね。

何だか最近、急に離乳食、食べるようになってきました(・ω・)
    8ヶ月から、本気出してくれたみたいです(^-^;
    蜜柑も好きみたいで、かぶりついてます(・ω・)ノ

冷凍だと食べない子いるみたいですもんね😞💦
    うちは冷凍でも食べてくれるんですが、作ったやつの方が食べてくれるので、三回食になったら大変そうです(。´Д⊂)

歯も小さいし噛んだりするから、大変ですよね(/´△`\)
    2歳になっても、歯ブラシ大変です…(/´△`\)(笑)

• 12月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まじですかー😭😭それは怖いですね💦
    卵アレルギー本当多いから気をつけないとですよね😭

食べるようになったんですね✨食べてくれると嬉しいですよねー😆❣️
    食べてくれないとせっかく作っても捨てるだけで悲しくなります、、というか、離乳食作りがめんどくさくなります!笑

今はシートだから、おもちゃ的な感じで食べてくれますけど、歯ブラシはまた違いますもんねー😅
    大変そうです、、虫歯にだけはなって欲しくないですよねー💦

今年も情報交換など、おはなししたり、宜しくお願いします✨😊

• 1月1日
  • ゆき

ゆき

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます✨

離乳食食べてくれると、作りがいがありますよね🎵
    ただ、いつも同じようなメニューなので、飽きないか心配です(笑)野菜高くて😞💦使う野菜がいつも同じです(^-^;

そうなんですよー(。´Д⊂)
    赤ちゃんのうちは、カミカミして楽しそうなんですけど、本格的な歯磨きになると嫌がります(;;)
    虫歯嫌ですよねー(´・ω・`)長女は、3歳になったら、フッ素塗りに歯医者デビューさせようか考え中です(^-^;

こちらこそ、よろしくお願いします🙇

• 1月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

わかりますー!野菜同じのになっちゃいますよねー😨
    果物もいちごとか高くて手出せないでいましたww親戚にもらったから、やっと食べさせました❣️自分はそんなに好きじゃないから、高すぎて😭笑
    もう、味付けもなんか難しいし、たくさんベビーフードとか、スープの素買ってきましたww
    単品でじゃなくて、色々まぜて料理っぽくしてますか??

フッ素塗りにいくといいっていいますよねー!うちもそのうちやろうかなー😫
    どこの歯医者がおススメとかありますか?
    なんか、一回ごとにちゃんとした消毒するとこと、B型肝炎の人とかだけ分けるとこあるって聞いたんですけど。。。😫それ聞いて歯医者いけなくなって😭😭笑

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

特に今野菜高いですもんね😞💦

色々食べさせてあげたいんですけど、買い物の時躊躇してます(笑)

ベビーフードいいと思います✨たんぱく質も野菜も入ってるし、三回食になったら、1回はベビーフードにしようと思います☺

好きな人参は単品で、苦手そうな野菜は他の野菜と混ぜてます(^-^;
    まだまだ料理っぽくはないですー(笑)

一歳半健診で、希望者はフッ素塗って貰えるので、まずはそれでも良いと思いますよー✨

子供ちゃんだったら、やっぱり小児歯科専門にしてる所は、いいのかな?と思います🙆西部自動車学校の近くのブリーズ歯科さんとかは、小児専門です。

もちろん普通の歯医者さんも、フッ素やってるので、通い易い所で大丈夫だと思います🙆

そんな歯医者怖いですね😞💦
    基本的には全部、洗浄滅菌してるので大丈夫だと思います😞💦
    それでも心配でしたら、奥羽大学の滅菌は完璧だと思うので、奥羽大でも良いかもですですねー(・ω・)

• 1月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

三回食になったら恐ろしいですー😫今ですら何あげようって感じなのに!笑
    この間離乳食教室いったら、醤油とかも使ってて、調味料もいいんだなーと思いましたがまだ使えてません。。笑
    もう手づかみ食べとかもやってますか??

検診でやれるんですね!😊じゃあそれからのデビューでいいかなぁ✨
    西部自動車学校結構近いので、おぼえておきます!ありがとうございます💕

• 1月24日
れいちぇる

郡山住みの28歳です(*^^*)
仕事復帰も中々できず毎日暇してます(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

年近いですね✨今年28ですか?
    毎日暇ですよね〜😫今日も、暇すぎて、グダグダしてます!笑

• 9月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

今年28です😊男の子のママです!宜しくお願いします☺
    今は育休中々で毎日暇してます(笑)
    録画していたドラマも終わってしまって見るものもなく…😂

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

男の子同じですね〜✨
    よろしくお願いします😊

そうですよね〜!!私ももっぱら録画とかHuluとかでテレビ見てます!笑
    れいちぇるさんは、市役所の離乳食のやつ参加されますか?

• 9月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

息子さんも5月生まれですかー?😊
    私もアベマTVとかにお世話になりまくりです(笑)
    参加したいんですが、迷っていて😅明日がAグループの離乳食ですよね?明日は無理そうなので来週のに参加しようか迷ってます☺

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうです!5月です✨

ですよねー!笑 暇すぎてそれしかやることない💦😵

参加して下さい〜!!笑 子ども連れてなので面倒かなとも思いますが、参加する予定です😊
    予約しなきゃいけないのが面倒ですよね😅

• 9月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

散歩も家のまわりが多く、後はビッグかフェスタによく行きます!貸し出しのベビーカーある所は息子も機嫌よく乗っててくれて助かってます😂

子供も一緒に参加したいのですが、うちの息子がグズグズマンで機嫌が良いのも持続せず…😅おんぶ紐持参との事だったので、まだおんぶ経験もなく不安要素があり悩んでいて😣

ゆんゆんさんの息子さんはグズグズなどないですかー?ちなみに、おんぶしてますかー?😫

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨
    私もジャスコ行きます〜!授乳室とかあるし、いいですよね😊

おんぶしたことないです!なので、私も不安に思ってました😅ベビーカーでもいいのか、聞いてみようかなと思ってたところです💦
    預けて行こうかなとも思ったんですが、みんな連れてくるのに、なんか気まづいかなぁ、。と。笑
    グズグズは眠い時にしますね😩
    でもきっと、みんな同じ月齢の子たちだし、大丈夫かなぁとおもってます👌きっと泣く子もたくさんいますよ!笑
    お腹空いたりしたらどうするんだろう?と、謎なところもありますが。。😅

• 9月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

私もおんぶの経験が無いので、どうしたものかと😣💦私も預けて行こうかなとも考えたんですが、みんな連れてきてるのに浮いてしまうかなと思って😅💦そうなんですよ‼お腹すいた時にどうしようかと思いまして😂💦
    預けて行った方が集中して離乳食も覚えられそうな気もあったりで…(笑)
    行きたいのですが、迷ってます😫💦
    作業中は、前抱っこしてると危ないしなぁーと😣💦

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよね😫子ども連れてくるの前提で準備物におんぶ紐あるし、でも授乳なんてしてたら、話は進んでくだろうし、謎です😅
    預けて行った方が間違いはないですよね。笑 そういう人結構居るんですかね〜💦
    離乳食全然わからんし、集中したいですよね!!!
    今は混合ですか??

• 9月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですよね😅謎です(笑)
    電話予約して聞いてみようかな~とも思ってます。(笑)それによって、参加考えようかなーとか😂💦

離乳食、全然分からないです😫💦未知です(笑)そして料理が上手な方ではないので、覚えたいなーとも思ったのですが😂

母乳よりの混合です‼仕事復帰もあるので、ミルク覚えてもらってます😫💦

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね!他の月齢の方とかももうやってるし、大体の人のこと教えてくれそうですね✨私も聞いてみようかな!

私も料理上手じゃないです!笑 レパートリーも少なく困ってます!笑

そうなんですね!私も同じです!哺乳瓶ちょっとずつ嫌がることあって、一日一回はミルクあげてます😊

• 9月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

流れとか教えてくれそうですよね☺
    オムツ交換とかも、どのタイミングでするんだとか謎ですね😂

私も本当にレパートリー少ないです😫💦正直苦手です😣疲れてたりして、しんどい時はビッグのお惣菜に頼ってます(笑)

一緒です‼お風呂あがった後か、寝る前にあげてます‼でも、母乳だと常にミルク上げてないので、どれだけ作ればいいか分からない事多いです😂

• 9月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

結構長い時間なので休憩とかがあるのかもですね!

お惣菜やすいしある程度美味しいし、いいですよね✨笑
    最近は、図書館で料理の本借りてきたり、クックパッドで調べまくってレパートリー増やせたらなと思ってます!
    でも旦那が好き嫌いがあって、ただでさえ苦手なのにイライラしてます!笑

作ったぶんだけ飲みますか?
    うちの子は飲んでも60とかしか飲みません💦途中で嫌がります😅
    まぁ足りてるのでいんですが、哺乳瓶拒否だと預けるの大変で飲んでほしいですー😅

• 9月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

クックパッド便利で良いですよね‼😆👍最近は料理が簡単で分かりやすくアプリで見れるから便利ですよね😊✨
    うちの旦那も好き嫌いありすぎて、、冷凍食品の方が多いです😂(笑)

作った分飲みません😅飲んでも100前後です😫💦途中おっぱいに切り替えて飲ませてます💦飲ませる時、唸りはじめて全身つかって嫌がる時もあります😰作った量飲まないと、捨てるようになっちゃうのでもったいないですよね😣💦夜の授乳回数とかどうですか?私は8時30頃に寝て~今授乳して朝をむかえる感じです☺やっと最近まとまって寝てくれるようになりました😅

• 9月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

冷凍食品ありなんですね〜!!羨ましいです!笑
    うちの旦那は冷凍ダメで💔ほんと何食べんだよ!!!ってキレたくなります!笑
    一時期生協とってて、すごい楽だったんですが、それで作るはめになっちゃいました💦笑

うちと一緒ですね😭
    おっぱいの方がいいんでしょうね😫もったいないですよね!
    毎日搾乳すればいんでしょうけど、面倒でミルクにしちゃってます。。
    8時半は早いですね✨お風呂はれいちぇるさんがいれてるんですか?
    うちは、10時とか、半くらいに寝付いて、朝四時とか5時に一度授乳します!
    朝までぐっすり寝たいですよね〜😵新生児の頃よりは断然ましですけどね😊

• 9月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

むしろ旦那に「俺、好き嫌い多いから冷凍食品でいいよ」と言われてしまいました😂💦大変ですが、手作り良いじゃないですか~☺体にも良いし、愛情感じますよ~😊✨

免疫力とか考えるとおっぱいの方が良いのかもしれませんが、搾乳も大変ですよね😰息子には申し訳ないがミルクも覚えてもらっちゃってます😌
    最近寝るのが早くなりました!以前は10~11時の間だったのですが、最近は8時30~9時の間に寝てくれるようになりました☺朝まで通して寝てみたいですね😂
    最近は寝かせる時に、乳首離してくれなくて寝かしつけに時間かかっちゃって😱30分から1時間ですが…寝かしつけにどれくらいかかりますかー?💦

• 9月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね〜!!そう言われるのもなんだか悲しいですよね💦
    でも、チャーハンとかそういう定番の冷凍は大好きで作ったよりそっちがいいと言われます😩笑

うちはお風呂上がりのミルクとか含めて、1時間半とかですかね😅
    ミルクのんでおっぱいものんで、寝たと思っておろして1人にすると5分もしないで泣き出すってのを何回か繰り返します!😭その時はまたおっぱいあげてます、笑
    寝ながらおっぱい吸ってる感じですかね??

お風呂は何時に入れてますか?

• 9月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですよ~😂一番は好き嫌いなく食べてもらいたいのですが😖(笑)
    確かに冷凍チャーハンは自分でつくるよりおいしいです(笑)

私も何回も繰り返しおいてます‼(笑)
    寝て置いて成功すると「やったー‼」と喜んでしまいます(笑)
    お風呂は6時~7時の間でその後にミルク上げて少しおいて、おっぱいあげて寝かしつけします☺
    添い乳はしてないです!授乳クッションの上で横抱きでおっぱいあげてます😁
    乳首離したらソッと置くようにしてます‼そろそろ寝返りの時期ですが、息子さんは寝返りしますかー?

• 9月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんと、それですよね!笑
    確かに美味しい😭料理うまくなりたいです!笑

おろすと泣いちゃう感じですか?うちは、寝たままなんですが、何分かすると起きます😵
    前までは泣かずに寝てたのに、4カ月入る手前から泣くようになりました😫
    お風呂早めですね✨おっぱいあげる時はくらい部屋でやってますか??
    私も授乳クッションでやってたんですが、たまーにあまり寝ない時は、添い乳しちゃいます(;ω;)おっぱいなしで寝かしつけしたいんですけどね〜😅

ちょっとだけ体そる感じはあるんですが、寝返りは程遠いですかね〜!やる気がない!!!笑
    どうですか??

• 9月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

お返事遅くなってしまいすみません😣💦好き嫌い多い人だと、レパートリーも減ってしまいますよね😱

おろすと泣いちゃう感じです😂でも一回で成功する確率も増えてきました😊✨お風呂は旦那が担当で、帰ってきてすぐ一緒に入るので早めです☺
    自分も寝れて楽だと周りからきいて添い乳も試したんですが、添い乳にすると上手に乳飲めてなくて苦戦したので結局やめました😂💦
    私のところも寝返りまだまだです😱💦(笑)横になってみたり背中はそるんですが全然できてないです(笑)
    体重も8キロもあるので重いせいか寝返りできるのかな?と不安です。(笑

• 9月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

全然大丈夫です✨

減りますね〜😫ただでさえ少ないのに!笑

添い乳苦戦しますよね!!私も始め苦戦して、いまもすんなりできる時と、できない時あるし、癖になるっていうからほんとに眠い時しかしません!
    しかも、同じ向きだと片乳しかできないっていう😅笑

8キロあるんですか!それは大きい😊うちの子は7.5です!男の子ずっしりですよね💦笑

離乳食は電話しました?笑 私はうっかり忘れて明日する予定です!一応親に頼めるかも確認しました✨
    良かったらご一緒したいです😍

• 9月24日
れいちぇる

そうなんですよー‼毎日、レシピ考えるの面倒ですよね😒(笑)子供が同じように食べれるようになったら、旦那も変わりますかね?(笑)

添い乳も慣れが必要ですよね😱😱💦
たまに、授乳時間以外にも1時間ごとに起きる時があって辛い時に添い乳できたら良いのにーなんて思いながら授乳クッションの上で授乳しながら自分も、あぐらのまま寝てる時があります(笑)片乳だけだと、もう片乳が張ってきて痛いですよね😣💦
7,5キロも対して変わらないですよ😂✨
首もすわったし、しっかりしてきて抱っこはしやすいです‼

まだ電話してません😂💦しようしようと思って、毎日が過ぎていくばかりです(笑)今週はなにかと忙しくて😱
電話しましたかー?😊✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

いやー、食べない気がします!笑 子供に示しつかなくなるから、好き嫌いなく食べて欲しいんですが😅

眠すぎると寝ちゃいますよね!起きた時、おっぱいで息できてなかったらどしよってはってします!笑

確かに首座ると断然に抱っこしやすいですよね😊出掛けるのにも楽です!!

たったいまコメントみて電話してきました!!!笑 すぐ忘れちゃう💦
    まあ大体は連れてくるみたいです😩味見もするらしいですよ!!!
    オムツ交換とか、授乳、ミルクはその場でケープとか使ってやって大丈夫ですとか言ってました😅みんなお母さんですから〜って言ってました💦

• 9月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうですよね😣💦子供に示しつきませんよね😅同じようにご飯食べ始めたら困りますね😱

確かに‼(笑)自分のおっぱいで息できなかったら、笑えないですよね😂💦

やはり、皆さん連れて行くんですね😅💦今日試しにおんぶしてみたのですが、やっぱり1人でやると難しいですね😱私が不器用なせいもありますが…(笑)明日は行きたいですが、用事が明日までに終わらなそうなので残念ながら行けなさそうです😣同じ年齢の子がいて情報交換に行きたいのですが☺
    なにより離乳食を覚えたいですね(笑)

• 9月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

離乳食教室行ってきました✨
    栄養士さんや、保育の方がたくさんいて、おんぶなども、手伝ってくれました!!😆
    その他の時も別部屋で見ててくれたりとっても楽でした✨
    離乳食やはり面倒ですね。。笑 ミキサーとかあったら便利ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧毎回こすのは大変そうです😩

• 9月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

どうでしたかー?😆✨
    手伝ってもらえたりしたのですね👀初おんぶでしたね😁✨
    やはり離乳食面倒なんですね…(笑)
    10倍粥とか、どれくらいで10倍なのか未知ですもん😂(笑)あつ!ミキサーでも大丈夫なんですね💡
    一回で大量につくって、あとは冷凍にしとくしかないですね💦毎回やってたら、時間なくなりそうですね😂

• 9月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

班ごとに作ったりして、楽しかったですよ✨
    首がすわってない子はみててくれたりと、とってもままに優しい教室でした!笑
    10倍がゆだとこの手前くらいみたいです!笑 でも粒をなくしてないバージョンなんですが!

オムツって、何使ってますか?サイズはもうMですかね?
    最近Mサイズにしたら、グーンなんですが、すでに小さくてがっかりです😞笑

• 10月2日
  • れいちぇる

れいちぇる

ままに優しい教室なら行きたかったです~☺写真で見る限りこすの大変そうですね😂😂私も覚えたかったです💦😣

オムツはグーンのMサイズです‼
    小さくなりつつあるんですかー?😆大きくなってきてるんですね😊❤(笑)今のところ8キロでMサイズで丁度ぐらいです😃

• 10月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

でも行きましたが、ミキサーとかでやったやつばっかだったので、こすやり方というか、そういう細かいのも見たかったなーという感じです!笑

すでに、跡がつくんですけど、つきませんか??
    うちの子7.5キロですが、、下半身デブだからなのかな?笑
    ウエストと、太ももに跡がついてます💦

• 10月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

ミキサーの方が早いんですかね?☺
    こすやり方とか、どこまでこして良いのかなど加減が分からないです😂😂

すごく太ももの付け根とか、お尻とか跡ついてます‼お腹のテープは丁度なんですが😃✨ただ大きくなると漏れとかが心配なのもあります😂
    寝返りもまだしないので、良いのですが…今月で5ヶ月になるのに寝返りできないのは、やはり体重のせい?など思ってしまいました(笑)
    最近、朝晩寒いですが布団は毛布ですか?ちなみ、うちは毛布なんですが大の字で寝る為、手が出てて夜中の授乳中に手が冷たくなってて可哀想になってしまいます💦肩まで毛布かけるのですが気がつくと腕だけど出してて😂

• 10月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ミキサーは大雑把に切って、入れるだけですぐ出来上がったんで楽チンでした!笑
    そうなんですよねー(;_;)ご飯も細かい炊き方は実践しなくて、できるかなーって感じです!笑 10倍ってどんなもん?みたいな。。笑

跡ついてるんですねー!跡ついてても大丈夫なのかな?
    なんか痛いのかなーとか思って、もうサイズアウトなのかなとか思ってましたが😫笑
    あ、テープタイプですか?
    うちはパンツタイプです!
    グーンのパンツタイプは小さいみたいですね💦

寝返りうちもまだですー(;_;)しなくてもいんですけどね。笑 横向きとかにはなります?

毛布と布団かけてますー!寒すぎですよね💦
    赤ちゃんなのに、体温低めなので、多めにかけちゃいます😭服も、モコモコのやつと、スリーパーも着せてます!
    大の字うちもです!笑 寒そうですよね(;_;)スリーパーでばんざいはできなくなったので、まだましですが、心配ですよね!😫
    服は何枚きせてますかー?

• 10月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

本当に10倍粥ってどれくらい?って感じですよね😂💦今月から離乳食はじめるので、作れるのか本当に不安です…(笑)

全体的に、うっすら跡ついてます😃嫌がる感じも、赤みやただれてる感じもないので良いかなーと思って使ってます‼テープタイつかってます‼まだ立ったりゴロゴロ動かないのでテープにしてます☺パンツも挑戦してみたのですが、足がとにかく動いて履かせにくいのと、うんちの取り替えが大変だった事もありやめました😂

ここ2,3日で寝返りしましたー‼まだまだ成功はしませんが、何回かに1回成功しました(笑)あと、今日下の歯が2本はえてる事に気がつきました‼❤

うちも、毛布1枚だけかけてます😁低体温だといっぱい着せたりしてしまいますよね😊朝方の授乳の時とか顔や手を触ると冷たいので焦ります😫💦💦でも、どうしても大の字だから手は出てしまうしーで私も最近はスリーパー着せてます😅服はTシャツ+ロンパース着せてます😊

• 10月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

計りとかもってますか??作り方みると、何グラムか計ったりするみたいですが、大体でも大丈夫ですかね、、笑

テープだと、グーンは大きめみたいですね!
    パンツタイプはパンパンで、うんち漏れしまくってます💦
    確かにテープの方が使いやすいですよね!!!

すごい〜!!!うちはまだしません!笑
    歯も生えてきたんですね!早いですね❣️

• 10月11日
  • れいちぇる

れいちぇる

計りは持っていますが、普段使わずしまってあります(笑)
    来週には5ヶ月なので、そろそろ離乳食のグッズ準備したり練習しないとまずいです。(笑)

だからなんですね‼さほど小さく感じませんでした🙆うんち漏れしちゃいますよね😅うちも、よく背中までうんち漏れてる事あります😂
    今は良いのですが冬寒いのに、裸にさせるのもかわいそうな季節ですよね💦

寝返りされると、こんなにパンパース交換するの大変なの?ってぐらい、横になろうとします(笑)
    最近おっぱいあげてる時に、なんかヒリヒリして乳首痛いなーぐらいには思ってたのですが、まさか歯が生えてるとは気がつきませんでした😂(笑)
    ゆんゆんさんの息子さんも、そろそろですね😊✨楽しみですね☺❤

• 10月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ですよねー!うちは今日で5ヶ月です!😊ブレンダー買おうと思ってるのに、未だに決めてなくて、、笑 早くしなきゃという感じです!

そうですよねー!同じグーンのパンツタイプもう一つあるので、あけずにメルカリとか出そうか使ってしまうか迷います!笑
    結構小さくておしりの割れ目ギリギリのとこまでしかないです!笑

ほんと寒いと着替えとか可哀想ですよね!お出かけの時は必ず大きいオムツにしなきゃと思いました!最近出かけ先でうんちまみれになってること何度かあったので💦笑

寝返りすると、パンツタイプにしたりするっていいますよね!笑 覚えるとやりたくなるもんなんですねー😆

乳首痛くなるとか怖い!笑 噛まれたりしたら激痛ですよね!😩歯磨きもしたりやることも増えますね✊️

今週は天気も悪いみたいで、お散歩もできなくなりますねー💦

産後とか母乳で痩せましたか??

• 10月11日
  • れいちぇる

れいちぇる

それじゃ今日から離乳食開始ですかー?😍ブレンダー買うんですね‼ハンディタイプとかあって使いやすそうですよね😁👍

メルカリで売っちゃっても良いかもです(笑)うちもパンツタイプを使った時はお尻割れ目ギリギリでした😂(笑)
    またプリプリしてるお尻が可愛いんですけどね❤(笑)
    外出の時のうんちまみれ大変ですよね💦着替えさせたりで💦車の中で交換したりはするんですが、毎回匂いが充満してます。(笑)

最初の時も乳首痛くて最近やっと慣れてきたなーってとこだったので歯生えてきて、さらに恐怖です😂馬油つけて乗り越えます😂👍

雨が降りそうで降らない天気ですよね😣
    母乳?で痩せました‼母乳のおかげなのか、元の体重には戻りましたが体型は戻りません😥💧体重が増えすぎたせいもあり私は帝王切開になってしまいましたが😭💦

• 10月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

今日から始めてみましたー!!ブレンダーの前に、離乳食セット買ってきてしまいました!!笑 つぶすのめんどくさかったです。。。
    離乳食セットに、作り方書いてあって、レンジで作れたので、いいかもしれません✨

売っちゃおうと思います!!仕方ない!!😩
    車の中でかえますよねー!!もっと、オムツ台とかあったりすればいいのに〜って思います!笑

それで帝王切開だったんですかー💦どのくらい増えたんですか??
    痩せたのうらやましいです〜😍でも、ほんと筋肉落ちて体型崩れますよね😱💔
    私は逆子で帝王切開でした!最近傷がかゆいです💦まだ傷は赤いですか?

• 10月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

離乳食デビューですね😍息子さん、どんな反応でしたー?(*^^*)
    裏ごしとかめんどくさそうですよね…😭

確かに~‼(笑)オムツ入れとく所とかあったら便利ですよね😂
    離乳食はじまったら、うんちの色も変わるからドキドキですね😆✨(笑)

恥ずかしながら24キロほど…。(笑)
    私の身長からすると、息子も大きくて骨盤が狭かったようなんですが、体重も大きく関わってるとお叱りをうけました😂😂(笑)食べづわりだったもんで、余計にひどかったです💧
    おかげで体重は戻りましたが、お腹のシワシワとたるみが酷いです😢💦💦
    傷は赤くないですーピンク?みたい色してます‼まだ傷は赤いですか?
    生理ってきましたかー?私まだきてなくて、いつ来るのかなーなんて思ってたりで😂

• 10月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

一回離乳食教室の時もちょっとだけあげてたんですが、すっごい喜んでバクバク食べました😅口になくなると怒って泣いてましたよ。。笑

24?!まじですかー!笑
    食べつわりだとそうなりますよねー😭😭ほんと太りやすくなるし。。
    妊娠糖尿病とかは大丈夫だったんですか??
    私は妊娠糖尿病になってしまいましたー💦
    腹筋とかやろうと思っても傷痛んだりしませんか??
    赤っぽいピンクですねー!横に切りました?

まだ来てません!!ミルクもあげてるし、来てもいーのになーと思いますが🙌🏻
    いつ来るのか忘れてる時に来そうで嫌ですよね。。笑 ナプキンとか持ち歩かないとかなーとか思いますが忘れます!笑

二人目とかっていつ頃欲しいなーとかありますか??

• 10月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

それじゃ、嫌がらず食べてくれそうですね😆✨つくるの大変ですが、楽しみです😊

自分でもよく体重戻ったと思いますよ😫💦食事制限されるとストレスですよね💧妊娠しなくても少し食べれば太るのに、妊娠中とかすぐ太りますし😢
    奇跡的に私は何も引っ掛からず出産できました‼出産超過したのもあり、最後のほうは浮腫みがすごかったですが😭腹筋やろうとすると、お腹の筋肉なさすぎて痛いです!横切りです‼
    帝王切開…出産後かなり痛いですよね💦出産直後とか麻酔きれて、お腹は痛いし歩く時なんかお婆ちゃんより酷い腰の曲げようだし😂(笑)

二人目は、全然予定ないです😃
    妊娠中から夫婦の仲が戻ってなくて、夜の仲良しとか全然してないです(笑)
    戻るのかな?って感じです😂
    二人目考えてますかー?☺

• 10月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧れいちぇるさんの子も食欲旺盛だといいですね❣️笑

そうなんですね!戻せたのすごいですー!!
    普段はあまり食べない方なんですか??
    ほんと、めっちゃ痛かったです😭ちょうど助産師さんが冷たい人にあたって、痛み止めももらえず、はじめにトイレ行く時は包丁にさされてるかのような痛みでした、、

そうなんですね!😵私も妊娠中から、出産して一度だけです😅笑
    帝王切開だから、関係ないと思ったけど、痛かったです、、笑
    れいちぇるさんがしたくないって感じですか??

二人目は欲しいなとは思うんですが、いつにするか迷ってます!
    育休きっと延長になるだろうからその間に作っちゃうか、、でも学年的に年子になっちゃうし。。。って感じですね😱
    仕事のかねあいやらなんやら考えてると、時期に悩みます💦

• 10月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

10倍粥のストックつくっておかなきゃです☺おデブなので食べそうですが😂
    1日1回食はどのタイミングがあげてますかー?😊

体重は戻りましたが、お腹なんて醜いもんですよ😆😆(笑)普段も結構食べるほうではあるんですが、まさかここまで太るとはって感じで…💦冷たい助産師にあたると産後とかもイライラしますよね😂💦(笑)痛み止めもらえないとか鬼ですね😱😱😱
    尿道官も痛くて、抜いた後、最初のトイレとか悲鳴でした。(笑)血の海っっっと驚きました😆(笑)

旦那も私が女ではなく母に見えるそうで😂私も最近はやっと余裕がもてるようになってきてますが最初の方なんて育児で精一杯で「触らないで」って感じでした😆(笑)
    んーお互い仲良しの話しにも不意陰気にもならない感じですね😱同じ部屋で寝てないのも大きいですかね😃💦
    やはり痛いんですね…(笑)下から産んでないから関係ないと思いますよね‼私もそう思ってウォシュレットを使ったら、すごく痛かったです😂

二人目悩みますよね😭💦タイミング難しいですよね😱変なタイミングだと会社にも迷惑になってしまうし💦仕事復帰は来年からとは思っているのですが、待機児童問題で保育園に入れるのかとか不安で💧
    二人目は2つ?ぐらいあかしたいと思っていて、仲良しも程遠いのでうちはまだまだです😂(笑)

• 10月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

午前中のお昼寝おわって、おっぱいあげて、ちょっとしてからにしてます!😆
    アレルギー出ると怖いので、日中にやった方がいいみたいなので!✨

食べてても戻るのすごい!!❣️
    私も痩せたいです〜😭😭運動しなきゃなのに、全然できてません💦
    トイレやばいですよね!!笑 帝王切開痛いというけど、想像以上でした!笑

母に見えるってなんなんでしょーね😭いや母だけど、女なのにーって話ですよね!
    私も同じ部屋で寝てません!!そんな雰囲気にもならないってわかります😅笑 そして、子供が気になってそれどころではない!笑

ウォシュレットで痛かったんですね😂😂

そこですよねー💦保育園やら、仕事やら、働いてるとその辺も考えなきゃできついですよね😵
    2つあかすのは理想ですよねー✨でも、来年戻って、またすこし仕事したら妊婦で産休でって、ほんと女って仕事しづらいですよね😩

• 10月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

なるほどー勉強になります✨😌
    確かにアレルギーでたら怖いですもんね😱💦

でも、全然お腹はへっこまないし、お尻は垂れたし体型は崩れたしで…元々の体型にも自信がありませんでしたが更になくなりました😭どうしたら痩せるのか😢
    子宮の戻りを見るとかでお腹触られた時は、助産師?さんを睨み付けるぐらい痛かったです😭(笑)

今日は夫婦の問題の話ししていたら、授乳する時に毎回おっぱい見えてて女として…とか、家にいる時も化粧してないとか、お腹が出てて太った…など言われ言い合いになりました😥💦(笑)
    正直なところ仲良ししてる時間があるなら寝ていたいのが本音です。(笑)
    化粧している時間と余裕あるなら寝ていたいし、運動してる時間があるなら寝ていたいが正直なところ。😂
    まだ寝不足が続いているので辛いとこです💧

女の人が働くには、まだまだ働きにくいですよね💦😱
    でも、働かなきゃ旦那だけの給料じゃきついしで😣難しいところです😥😥

• 10月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

体型崩れますよね😵今日旦那に、背中を見られて、なんでそんなダルンダルンになっちゃったの?!とか言われました😅知らねーよ!!って話です!笑
    おっぱい出すの仕方ないじゃないですかね💦うちの旦那は、乳首きもいっていいますwなので、なるべく乳首は見せないように授乳してます😵
    化粧したくても、赤ちゃんに触れるし、その時間違うことに使いたいしってほんと思いますよね。。
    男は何も変わらず好きなことして我慢もせず、、不公平ですよね(。•́ωก̀。)

そうですねー!まだ育休のお金が入るのでいいですけどね😭

インフルエンザの予防接種はうけますか??

• 10月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

かなり体型やばいです💦ストレートに言われると、なりたくてなった体型じゃないからイライラしますよね😣💧
    本当に知らねーよですね😂(笑)
    そうなんですよ‼毎日、赤ちゃんに触れるのに化粧してたらファンデーションの粉とかパクパクしちゃうとか考えるんですけどね😱男は父親になるのに時間かかるんですかね😢💦仕事で疲れてるなんて言ってるけど、仕事は休みの日があるけど育児に休みは無いですしね💧

私はまだ育休のお金が入ってこなくて、毎月ギリギリです😂育休のお金入ってきましたかー?

インフル受ける予定です😊✨
    受けますか?

• 10月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよねー、なりたくてなってるんじゃない!!って感じですよね😫

旦那さんはあまり育児には協力的じゃない感じですか?😩

育休のお金、先月に入りましたよ!!!手続き遅れてるんですかね?💦早く入って欲しいですよね、、2カ月まとめてだし😅

迷ってます💦卵のアレルギーあったら怖いなぁとおもってるのと、一歳未満はあまり効果がないってのをみて😫
    保育園とかいってれば、うけた方がいいみたいですけど、でも出掛けない保証はないし、、って感じですね😭😭

• 10月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

育児に積極的…んー50%ぐらいですかね😥お風呂担当もお願いしてますが、自分の都合で私が入れたりとかあります💧仕事から帰ってきて2時間ぐらい遊んで速攻寝てます😣休みの日は自分の趣味に時間つかわれて、公園などの散歩とかありません😰自分優先の人で困ってしまいます😢

手続き遅いですよね😱😱💦会社側が遅いと思うんですが、育休とっておきながら急かす事もできないし😣

卵アレルギー怖いですね😱迷ってしまいますね💦明後日、予防接種があるのできいてこようかなとは思います😊✨

• 10月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

でも二時間くらいは遊んでくれるんですね✨
    休みの日は一緒に過ごしたいですよね😭😭

確かに言いづらいですよね😩もう書類は送ってるんですよね??

怖いですよね💦結構あるって言うし💦
    聞いたら是非教えてください❣️笑 先月病院行った時先生には聞きそびれてしまって😫

• 10月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

帰ってきて2時間程度は遊んだり、お世話してくれます😃休みの日も寝かしつけようと抱っこでユラユラしてくれるんですが、もう赤ちゃんでもないので旦那のユラユラで寝なくて😂多分旦那の事は「パパ=遊んでくれる人」と認識するようになったのかなーとか思ってます😊日中は私が抱っこ紐でユラユラしないと寝なくなってしまいましたが😌
    人見知りはじまりましたか?

書類は会社に送ってるのですがお金が入らず辛い時期です😂(笑)

明日きいてみますね😆👍また息子の注射される所見るのが辛いとこです😢😢

• 10月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちもそのくらいですねー✨結局平日だとお風呂くらいしか時間ないですよね💦
    人見知りで泣くとかはないですが、見たことない人は、笑わずじーっと見てます!笑
    人見知り始まりました?

そうなんですね😩早くして欲しいですねー!ほんとに入るのかも不安になってきますよね!笑

注射可哀想になりますよね😭😭💦4回目の注射ですか?
    予防接種、何種類も一緒にうけてますか??

• 10月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

同じですー‼うちも知らない人見るとキョトン顔で泣く事は無いです🐰✨
    でも、これから人見知りが始まるのかーと思うとドキドキです😂でも人見知りも1つの個性で成長の1つと思えば嬉しいですよね☺

今日はハンコ注射と4種混合をやってきました😊✨4回目ですかね‼
    いつも、同時に打てるやつは同時に接種してます😌相変わらず可哀想な光景でした😭

インフルエンザは、やはりあんまりオススメしないそうです😣6ヶ月から打てるそうなんですが、未満児の予防接種は副作用が怖いそうです😅副作用ない子はないみたいなんですが😄
    赤ちゃんに接する周りの家族が予防接種を打つようにする事が効果的とも言われました😃なので、今年はやめておこうかなーと思いました😅

• 10月16日
ゆんゆん

そうですね〜!きっとこれから始まりますね✨
でも、たまに親に預けることがあるので、困るー!笑

同時にやったんですね😊副反応は大丈夫ですか??
なんか先生は、同時にやっても大丈夫って言ってたんですが、本で読んだら同時にやってる人のほうが死亡リスクあるとかみて、怖くなって💦今回別でやろうか迷ってます!でもみんな同時にやってますよね!😫

やっぱ、卵とかも食べてないし、アナフィラキシーなったら怖いですもんね💦
れいちぇるさんはうけますか?

かかりつけの病院て、何処にしてますかー??

れいちぇる

確かにそうですよね~実親には困りましたますよね💦😫
ゆんゆんさんは義両親さんに預ける事ってありますかー?😂
私は預けない(心配で怖くて預けられない)のですが義母は預りたがって困ってます(笑)実親には預ける事はあるのですが😆

大丈夫でした~‼一度熱が上がったのですが、2日ぐらいで下がったので安心しました☺✨👍
副反応も、出てしまう子もまれにいると聞いたのですがそこまで心配する事はないと説明をきいたのでしました😌でも、いきなり出たり何ヵ月後に出たりする事もあるみたいで怖いですよね😱💦予防接種をした後は夜間の病院はチェックしとかなきゃです😫

私と旦那はインフルエンザの予防接種しますが、息子はしない方向で考えてます!私は毎年してますが、旦那は初めてらしくビビってます(笑)

いいもり子ども医院です😊✨先生もおもしろくて、とても優しくて通いやすいです😄✨ゆんゆんさんはどこですかー?☺

• ゆんゆん

ゆんゆん

ほぼ無いですねー!笑 二世帯住宅で敷地内に義親がいますが、どうしてもの時で30分の間とか3回ほどは預けたことあります!笑
    自分の親は色々言えるし安心だけど、中々心配なものがありますよね💦

義母は近くにいるんですか??

良かったですね✨
    副反応は怖いですよね〜!かといってやらない訳にもいかないですもんね💦
    ちゃんとチェックしてるんですね!それってネットで調べてるんですか?
    うちも明日やってきます!いくの忘れるとこでした!笑

そうなんですね😊私もいつもはやらないですが、今回はやろうかなと思います😫

うちもいいもり先生のとこです✨二人とも優しいですよね❣️😆

• 10月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

敷地内でもすごいです‼義両親って安心感が無いから預けにくいですよね😱
    預けて出かけると、心配で買い物所じゃないです😂(笑)

義両親はいわき市のほうにいるので、ある程度の距離感あるので助かってます(笑)

郡山市の広報紙とか、ネットとかで調べてます‼明日はBCGと四種混合ですかー?☺
    インフルエンザの事きくと教えてくれると思うので、説明だけでもきいてみたほうが良いかもです🙆👍

とても優しい先生たちで安心してます😊✨ちなみに離乳食上げる時はどこでお座りしてますかー?バンボとか購入したんですか?😆😆

• 10月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

でも全然孫フィーバーじゃないんで、助かってます!笑
    預かるとは言ってくれるものの、もちとか、もう食べれそうだなーとか言ってて、いや死にますよってつっこんだけど、危ないですよね😅

いわきならそんなに会わないですね!笑 預けるにもそこまで行けないし、良かったですね!!!笑

そうなんですね✨
    私も広報紙とかチェックします!😊
    四種混合だけやろうかなと思ってます!BCGは、ほとんどかかってない現状と副反応で死亡リスクなどの方が高いというのから、うけるの迷ってます💦
    みんなやってるし、やった方がっても思うんですけど、何種類かの本でどれも書いてあって怖くなってしまって😭😭
    なんか、知らなければ受けてただろうに、暇でいろんな知識増えただけ、困惑します!笑

インフルエンザの聞いてみます✨🙌🏻れいちぇるさんは、受けるとしたらいいもり先生のとこでうけますか??
    それとも産婦人科とかですかね?

今は、バウンサーに乗せてます😊でも、布だし、汚れるので膝の上に抱っこしてあげたりしてますよー✨でも、下ばっか向いてやりにくいです。。。笑

れいちぇるさんは、どこで出産されたんですかー?

• 10月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

孫フィーバーなくて羨ましいです😩💦💦うちは両家、初孫で実両親はそこまでなんですが義母が孫フィーバーでうざくて😅💦(笑)離れてるから月1、2程度顔出しに行くのが幸いですかね?😩💦(笑)餅は年寄りでも危険なので、赤ちゃんはもっと危険ですね😂💦やめてくれーって感じですよね😅嫌でも食べる時期がくるのに、なんで年寄りってなんでも食わせたがるのか、よく分かりません😩

BCGは2,3日様子見てと言われました!確かに少し強い注射なのかな?と思いました💦😅今のところ熱も出てなくて、元気にケラケラしてるので大丈夫?そうです😊👍
    死亡リスク…怖いですよね💦😣まれだと言われても、必ず自分の子供がならない保証はないですもんね😰
    でも私たちもハンコ注射やりましたよね?😆あれとまた違うんですかね😃
    分かります‼(笑)分からないから調べるんですが、調べすぎて何が良くて悪いのか分からなくなる時ありますよね(笑)

いいもり先生のところって、大人も受けれるんですかね?😃そこ聞いてくるの忘れました。(笑)
    もしやるなら、出産した産婦人科ですかね😊妊娠前から毎年そこでインフルエンザの注射してたので慣れた所に行こうかなと😁岡崎産婦人科で出産しました😆

• 10月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なさ過ぎるのも少しさみしいですよ!笑
    離れてても月1、2って多いですね😭😭泊まりとかで会いに行くんですか?

はんこ注射やりましたねー!
    一緒なのかはよくわかんないですが笑
    BCGは本来、六ヶ月頃までにかからなければ受けなくて大丈夫みたいです!なので元々は四ヶ月とかまでに打ってたみたいですが、死亡する子が結構でたので、5ヶ月からになったみたいです(。•́ωก̀。)
    悩みます。。笑 結局でもみんな受けてるってのを考えると怖くて受けちゃいそうですが。笑 みんな知らないだけなんだろうけど、知っても勇気が出ないですよね😅

この前、風しんの予防接種受けましたよ✨ワクチンたくさん仕入れてるせいか、産婦人科より安かったです❣️🤗

岡崎で産んだんですねー🙌🏻人気ですよね✨先生とか助産師さん優しいですか??

• 10月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

確かになさ過ぎも寂しいですね😂(笑)
    月1、2多いですよね💧旦那の方に「会いたい、寂しい」とLINEが入るらしく、最低月1では会いたいと言われてしまい…😢まっ結婚する前からなんですけどね😅正直、子供ができてから、中々簡単には行けないと旦那に伝えたんですけど旦那がなんて伝えたのか「○(私)ちゃんは会わせたくないんだわ」とか被害妄想はじまって…正直めちゃめちゃ相手にするの疲れます😂😂(笑)

そうなんですね!私は逆に無知すぎて分かりませんでした💦😫
    先生からも、その説明は聞かなかったのでそこまで怖いものとは知らず😣
    死亡は怖いですね😢テレビのニュースとか見てても赤ちゃんの残念なニュースを見ると胸が痛いです😰💦

風疹も妊娠前から予防接種してなくて、かかったらどうしようと思いながら妊娠生活送ってました😂
    安いのは良いですね😍今度受けに行く事にします😃✨

先生は説明はあっさりしてる人ですが、優しかったです😊助産師さんも優しかったですよ☺冷たい?方もいましたが、そこまで気にならなかったです🐰

• 10月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まあ、あってストレスよりはもちろんいいんですけどね!😊
    寂しいって💦いわきまてまいくの結構大変ですよね😅すぐっちゃすぐだけど、身軽に行こう〜ってはならないですよね!💔
    とってもめんどくさいですね。。。笑 なんかそういうこと言われると余計疎遠にしたくなりますよね!笑

でも、私も本を読んだから知っただけで、そうじゃなければ知りませんでした😫それに、そういうのはやはり隠すことが多いというか、、困りますよね💦
    やった方がいいのと、やらなくてももうかからなかったり、かかっても薬で治るものもあるみたいです!
    難しいですよねー。
    ほんと、そのたまたまにあった赤ちゃんとか子供ができた今、余計に聞いたら苦しくなりそうですー😭

そうだったんですね✨前もって代表電話にでんわすれば、子供の予防接種と一緒にやってくれますよ!
    あと、郡山から助成出るのは知ってますか?それも五千円だかでるので、手続きしてからやった方がいいですよ❣️
    妊娠する可能性がある以上はやった方がいいですよね!

そうなんですねー✨子供も泊まれるって聞いたんで二人目とかの時はいいなぁと思って😊🙌🏻

保育園の見学とかってしましたかー?2件見学したんですが、どこがいいかわからなくなってきて!笑

• 10月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

車で1時間の距離で泣かないで行けるのかとか途中休憩いれたほうがいいのかとか変な神経つかうのが疲れちゃって😅💦そういうの理解してもらえなくて、義母の都合と会いたい気持ちだけで言われるのが…本当に面倒です。(笑)周りの友達とかに聞いても、盆、正月ぐらいしか相手の実家行かないとかきくので本当に羨ましすぎて、、旦那も旦那で隠れマザコンなので呆れます😂疎遠になれる事ならなりたいです…(笑)

その子の持って生まれた体質とかなんですかね😰💦でも、死亡だけは本当に嫌ですよね💦😣自分より先に逝かれたら本当に辛すぎますもんね😢
    まだ時間はあるので、ゆっくり決めて大丈夫だと思います😊✨👍
    子供できると見る目線も変わりますよね😫

そうなんですね‼😍貴重な情報ありがとうございます😍数年前に1度やったんですけど、妊娠した時にはすでに抗体がなくなってて😰💦しかも2度打たなきゃだったみたいで、どっちにしろ抗体なかったです😫

はい!ファミリールームあるみたいですよ😃結構、小さいお子さん連れて泊まってた方いましたよ~😊✨

まだ見学行けてないんですよ😫💦
    何個か希望はあるんですが💦💦
    見学は保育園に直接問い合わせて良いのですかね?🐰

• 10月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね〜!!まだ小さいし自由きかないですしねー💦なんで同じ子供産んでるのにそういう気遣いしてくれないんですかね😭😭
    あっちが来てくれるってことはないんですか??
    隠れマザコン😭辛いですね!😭😭笑

打ったのに抗体つかない人も居るって言いますよねー!!!😫
    2度打つってのは岡崎産婦人科で言われました??
    私も産婦人科では二回打った方が良いよーって言われたんですが、いいもり先生に聞いたら一回で大丈夫と言われ、高いしどうしようか迷ってたところです😱

直接電話して見学したいですって言えば日にち決めれますよ✨
    多分今月の広報で、募集の日にちわかりますよねー💦4月からの申し込み始まるの早いですよね😅

• 10月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

自由きかないから言ってるのに、何故あっちの都合で行かなきゃいけないのか正直納得できなくて😂(笑)行きたくなったら顔出すのにーって感じです。。(笑)マザコン…めちゃたち悪いです😩💧

その時は桜井産婦人科さんに行って言われました😊✨妊娠前は桜井さんに通ってて、桜井さんは出産できないときいて急遽、岡崎さんにした感じです☺✨少し値段高いですよね💦😫予防接種は無料にしてほしいぐらいです😰

そうなんですね‼明日電話してきいてみます😆私は小規模の保育園にしようと思ってるのですが、いまいち保育園のシステムもよく分からなくて😂💦
    ゆんゆんさんも4月応募予定ですかー?😊✨

• 10月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよねー😅私も同じ立場なら、旦那に文句言ってますね!!笑

そうだったんですねー✨私も桜井産婦人科でした😊
    桜井産婦人科で産みたかったですー!笑 今はやってないんですもんね😭
    やったらやっただけいいかもだけど、一度でついてたら、もったいないですよねー💦かといって抗体検査もお金かかりますもんね😩笑

小規模ですか!✨
    どういう保育して欲しいかにもよりますが、小規模だと、行事とかもあまりなかったりするとこもあるので、聞いてみた方がいいですよ😊
    お便り帳も書いてくれるとこと、連絡がある時のみなど色々あるので😩
    元保育士だったので、色々気になっちゃいます💦笑

4月で応募しようかなと思ってたんですが、親が同居なので、優先順位低いんですよね😭😭なんで、どうせ入らないなら5月で申し込んで、再来年まで育休取ろうかな、、という感じです💦

• 10月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

前、文句言ったら「悪く言わないでくれる?」と言われて喧嘩して、離婚までの話し合いになりましたよ😂(笑)
    反面教師で、息子にはそうならないようにと思いながら育てたいです。(笑)

産婦人科の先生も話しやすくて優しいですよね😊✨一緒です~‼(笑)
    なんにでもお金かかって困りますよね😰💦

保育にまったく知識がなく、まわりに詳しい人もいないので何が良くて悪いのかさっぱりで😩幼馴染みに保育士がいるのですが「小さい頃からいれる子供は親からの愛情が少ないから、他の子とも何か不足?してる所あるね!私は3歳ぐらいまでは一緒にいてあげた方が良いと思うよ!私は保育園反対派」と言われてしまい幼馴染みなんですが、相談できなくて😂💦(笑)「お前保育士じゃん」って、つっこみたかったですが…(笑) 好きで入れる親はいないし、人それぞれ家庭の事情があるのになぁーと思いつつ流しましたけど☺
    なるほどーそういう所までチェックした方が良いんですね‼勉強になります‼

同居だと中々難しいですね😱😱😱
    育休を延長するにも、会社の人の目とか気になりますよね😅💦

郡山市の広報紙におもしろい記事見つけたんですよ~‼エクササイズで託児所付きがオープンするみたいで😆
    託児所付きのエクササイズできる所って中々なくて珍しいですね😁🎵
    体型かわって運動もしたいな~と思って検討してます🐰

• 10月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まじですかー😭😭愚痴れもしないのきついですね🙌🏻誰かに愚痴ったりできてます?笑

ええー、そういう考えなんですね💦でも、愛情が不足してるなんて感じたことないですよ❣️周りのお友達に刺激貰えてるし、成長も家で親といるだけの子より断然早いです✨
    もちろんお母さんとの時間も大事ですけど、そうもいかない現実がありますよねー😭

そうですねー😫でも、派遣なのでまだ気持ちが楽です✨同じ場所に戻ってきてって言われてますが、他の就業先にすることも可能なので💦

えー!!!そうなんですか✨
    それは行きたい😍どこに出来るんですか??

• 10月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那にはできないので、実母やまわりの友達に愚痴ってます😆(笑)

そういう為に、保育園とかってあるんじゃないのかなーと思ったのですが
    考え方ほ人それぞれってやつですね😅💦保育士さんだったら、色々な面で見る所が違うから良いですね😍本当ですよね~現実は甘くないです😔

そうなんですね‼他の仕事も良いですよね😍👍私も今は福祉の方の仕事だったのですが、やめたらパートで違う仕事もしてみたいなーもひそかに思ってます🐰❤

エクササイズの情報の写真を貼りたいのですが、これって画像はれる機能なかったでしたっけ?😱😱

• 10月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

それなら良かったです✨自分の親は近くにいるんですか?

そうですね😊そのためだと思います✨🙌🏻
    保育園だとおりこうさんで、親の前だと甘えん坊で何もできない〜ってこ、たくさんいますよ❣️おうちでは甘えるようになるので、その時にいっぱい甘えさせてあげればいいと思います😊

福祉だと介護施設とかですか??
    子供いると、がっつり稼げなくなるし、パートとかでもいいかなーって思いますよね!笑

コメントしてるときに、左側にカメラマークでてきません??笑

• 10月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

はい!自分の親は郡山にいるので助かってます😁👍

ですよね‼「まだ小さいのに、可哀想」とか言われると、なんだか引目感じちゃって😅

介護施設ではないですが、そっち系です😊✨子供いると、どうしても😂(笑)

コメントしてる時に出てくるのですが押しても全然反応しなくて💦
    プレミアム会員じゃないとできないとかありますかね?😩

• 10月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨

仕事しなきゃだし仕方ないですよねー😩学ぶこともたくさんなのでそんな引け目感じなくても大丈夫ですよ✨みんな預けてるし!😊

いや、普通に押してなりますよ!!何でですかね😵💦
    いっかいアプリ切ってもなりませんかー?

• 10月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

今日から台風の影響で雨続きで引きこもりになってしまいそうですね😱😱

私も離乳食開始しました‼ブレンダーも急いで購入しました(笑)10倍粥は喜んで食べるんですが、他の野菜系はまだ苦手みたいです😅💦

アプリ切ってカメラマーク押しても反応しなかったです😱なんでだろ~😅
    ミューカルガクト館で毎週水、金の10時から11時までの1時間だそうですよ~😉ダンスフィットネス ジャザサイズって書いてありました😊🎶
    本当にこのお腹なんとかしたいですね😏ゆんゆんさんは、骨盤矯正とか行きましたかー?

• 10月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんと、雨ばっかで嫌になります😭😭買い物行くにも屋根があるとこって思うとモールしかないし😫笑

ブレンダー買ったんですね!!!✨やっぱ楽ですか?私は結局離乳食セットみたいなのとりあえず買いましたが、、
    そして、全然進んでません!笑 にんじん、ほうれん草、じゃがいもくらいです😫笑

野菜はやっぱ美味しくないんですかねー!笑 何時ころにあげてますか?

なんででしょうね😂
    詳細ありがとうございます✨値段っていくらなんですかー?!
    産んで結構すぐ行きました❣️ほとんど歪んでないって言われて、ベルトもしなくていいってことでした✨
    体操だけ教えてもらったんですけど、あんまりやらず過ぎてしまいましたw
    また行きたいなーとは思ってるんですが😫
    骨盤ベルトとかしてました?矯正行く予定ですか?😍

• 10月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

何か本格的に雨やばくなってきましたね😱😱💦雨の音がうるさくて眠れないかな?なんて心配したのですが、息子一度も起きず今やっと起きて授乳開始です😏とうとうパンパースLサイズにしましたー😂パンパース変えたから起きなかったのかな?なんて思ったりも😃✨(笑)
    この雨の強さだと屋根と立体駐車場ある所しか行けないですよね😅

結局買いました~ミキサーより楽です😂😂ニンジンもやってるんですね😍
    すごいです‼ほうれん草を嫌な顔して食べてます。(笑)
    お昼にあげてますよ~11時30~1時の間ぐらいです😃お昼にあげれなかった時は夜にあげたり😊1日1食小さじ2杯からって、市からもらった離乳食の進め方の紙に書いてあったのですが、その通りしてますか?😂1日1食なんですが息子が食べたがる時は少し多めにあげてしまうのですが😅

値段は初期登録料が2700円で月4860円
    でした😊✨
    情報ぐぐると出てくるかもです😃
    私も行って、ほとんど歪んでないと言われました😁歪んでないのに、この体型かよっと思いました😩💦骨盤ベルトしたんですが、動きにくくてやめました😅下だけ補正下着つけてるぐらいです👶

• 10月23日
ゆんゆん

朝風やら雨やらの音凄かったですね!!!😫
息子ちゃんずっと寝てくれるんですね✨うらやましい!!笑
サイズアップですかー😭😭うちもしなきゃかなー💦
M長く使える説信じ過ぎてました。。笑 Mが一番みじかい😅笑

雨やみましたが、風が強いですねー💦図書館行こうかと思ってましたが無理そうです。。笑

手軽に買える野菜からやろうと思ってやりました!笑
ブレンダーだと、すぐペースト状になる感じですか?
キャベツゆでて、裏ごししたんですけど、繊維の部分とかあって、大きい葉二枚やったのに、わずかしか出来上がらなかったです。。😂
買おうかな。、笑

おっぱいあげすぎなのか、うちのはあんまり食べなくて途中からえづいてます💦なのであげれてないですが、結局少しずつやって増やしてくから食べれる時は大丈夫だと思います🙌🏻😊
うちも食べるならあげちゃう!笑
おっぱいの感覚どのくらいあけた状態であげてます?

わかります😂歪んでなくてこれ?みたいな、、治る余地ないんだな、、と思って悲しくなりました!笑
そうなんですねー✨
毎日暇なはずなのに、全然運動できないって、やる気の問題ですよねー笑

れいちぇる

台風すごかったですね💦
珍しくあの日は寝ててくれました❗️最近は2時間ペースで起きて困ってます🤔今日は夜中2時から4時まで起きてて寝返りしてみたり、泣いてみたりで何しても寝てくれなくて…こっちが眠さで辛かったです😞5か月入ったら最近毎日こんなんで💦息子さんどうですかー?

台風の時はどこにも出掛けられないですよね😣
ブレンダーだとすぐにペースト状になります!大きい葉っぱ2枚で少しだけだと、なんだかショックですね😂(笑)
できれば楽して痩せたいですよね(笑)

おっぱいの感覚は3時間~4時間あけてあげてます😄

そうなんですよ(笑)歪んでなくてこれって、、なおらないのかいってつっこみたくなります(笑)😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

二時間ペースはきついですね😭😭眠いとほんと予想以上にきついですよね😭
    この間3時くらいから5時まで起きてずっと乳吸ってたってのはあったんですが、3時に起きたり五じまで寝たりと色々ですね😫

ブレンダー魅力的ですね✨いくらくらいの購入しました??

楽して痩せたいです〜!!!😫今日久々に散歩したら、帰ってきたらぐったりでした!笑 運動不足です😅

• 10月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

ここ最近寝つきが悪いみたいで、寝かしつけにも1時間かけたりで苦労します💦1時~5時の間って起きてるの辛いですよね😥

ヤマダ電気で、7000円のやつ買いました!!後々、楽天のサイトで購入した方が安かったと後悔しました😣

久しぶりに歩いたり、走ったりするとキツイですよね😂日に日に自分の衰えにビックリします(笑)これで2人目つくったらもっと辛いんだろうなとか😂
    そういえば、産後初の仲良ししました!(笑)言っていた通りめっちゃ痛かったです(笑)終わった後にトイレしていたら尿道管も痛かったです😂💦

次の日は少し赤みかかってましたが、3日目ぐらいは引いてました❗️
    2、3日は様子みたほうが良いと言われたので、それ以降も赤みが出ていたらもう一度病院に行った方が良いかもです😥息子さんの様子は変わりませんか?

• 10月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

辛いですー😭そして、旦那を送り出すのに一回起きるのがまた辛い、、笑
    ちゃんと朝起きますか?

寝かしつけ時間かかるのもやんなりますよね😫うちも3ヶ月くらいから最近まで時間がかかってました💦

そうなんですね〜!それはショックうけますね😱
    離乳食以外にも使えそうですか??
    料理苦手だから離乳食だけになっちゃいそうだなーと思ってるんですが😫

まじすか!!!笑 なんで下から産んでなくても痛いんですかね?笑 やっぱり産後ってそういう体にならないからなんですかねー😫
    二人目できたら結構体力きついですよね!笑 どうにかなるかもと思う反面、毎日辛くてイライラしそうとも思います、笑

様子は全然変わらないです!
    明日引いてくればいいですが😭なんか説明されたのに、もう覚えてなくて😂笑 心配になって調べまくりました💦

• 10月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那には申し訳ないですが朝は見送りしてません(笑)😂旦那から朝は良いと言ってもらえてるので甘えてます(笑)こんなんで仕事はじまったら大丈夫なのかと自分で心配ですが💦

中々、口からおっぱい外してくれなくて🤔口から無理やり外して置くと泣くしで😅

離乳食以外にも、旦那の嫌いなものなど細かくして分からないように入れたりできそうです😄
    あとハンバーグとか玉ねぎみじん切りにするの面倒ですが、これなら楽そうです😆
    離乳食だけになって、後々使わなかったらもったいないですもんね💦

そこの部分も体型変わったから痛いんですかね🤔(笑)
    二人目とか未知です。(笑)同時に泣かれたらどうするのかとか😅
    イライラしてしまいそうですよね😣

様子変わらなければ大丈夫だとは思いますが、心配であれば病院で診察受けてもらったほうが安心感はありますよ~😊

• 10月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなってすみません💦

そうなんですね!!!うらやましい!!!!笑 うちは絶対一回起きないといけないので、結構きついです😭ゆっくり寝たい、、笑

おっぱいへの食いつきすごいですよね😵寝てるのになんでわかるんですかね?笑
    なんか夜中とかも添い乳しちゃってんですけど、中々はずせなくて困ってます😅

そうなんですよね〜😭
    みじん切りとかもできるんですね✨昨日電気屋見てきたら、3000円弱で売っていて、買おうか迷いました!笑
    でもスープメーカーとかでもできるらしくて、もってるのでそれでやってみようか、、迷ってます!笑

同時きついですね、、特に夜中!笑 お昼寝とかも子供とできなくなりそうだし、寝れないのが一番辛そうです😵

次の日から薄くなってきて、強く反応してたわけじゃなかったみたいです!!!安心しました✨

• 10月29日
  • れいちぇる

れいちぇる

一度起きるの大変ですよね💦😥
    育児やりながらだと辛いですよね😥
    でも毎日見送ってもらえてたら旦那さん嬉しいですね😉

寝てても口ならしというか、チュパチュパしてますよね(笑)中々おっぱい外してくれないと早く離してくれないかなーと思うんですけど無理やり離しちゃうと起きちゃうし、タイミング悪い時なんかトイレと重なると最悪です。(笑)

色々使えるやつだと魅力的ですよね❗️
    3000円だとお手頃だし良いですね😃

本当に寝れないのって精神的に辛いですよね💦😞私もガルガル期やらなんやらで、精神的におかしくなってしまい絶対寝不足も関係してるーと思いました😣

良かったですね☺️安心しました~😊
    心配になっちゃいますよね😥

• 10月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

寝てられたらな、、と思っちゃいますねー!でも、結局旦那のこと気になって色々やっちゃうんですけどね😫笑

ほんとですよね!寝かしつけの時、授乳ようじゃない服であげてたら、お腹痛くなって、でももう目はつぶっててで、最悪でした!!!ww
    途中でやめたらギャン泣き放置でトイレこもるようなるし、恐ろしいですよね!笑

精神的にきますよねー😫今は落ち着いてますか??

ほんと、心配でした💦ちよっと赤くなってるのは通常ですよね??

もう白身魚とかあげました?たら買ってきたんですが、調べたらマダラじゃないとダメとか、アレルギーとかみて怖くてまだいいかなとか思っちゃいました!😵笑

育休中の年末調整って、旦那さんの扶養控除できるって知ってましたか?!

• 10月31日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那さん愛されてますね💓までゆっくり寝てみたいですよね(笑)

授乳中のお腹ギュルギュルは最悪ですよね(笑)ギャン泣きのまま、トイレにこもって「ごめんね」って感じでトイレにいます🤣

今は最初の1~2か月に比べたら落ち着きました😂今は夜泣き?が始まったのか少し苦戦中ですが可愛くて全然苦じゃないです😁❣️

少し赤みあるのは大丈夫だと思いますよ❗️今様子変わらなければ大丈夫だと思います❣️👍

西松屋とかで売ってて離乳食ができあがってる白身魚味?あげました❗️
    自分で焼いてーとかのはまだあげてないです✨色々なアレルギーあるんですね😫神経質になっちゃいますよね😥

その変の事情、知らないです!
    そうなんですね✨ちょっと調べてみます🤣

保育園の募集はじまりましたね❗️広報にのってましたー😊
    私も見学に2回行ってきましたー☺️☺️
    息子も喜んでピョコピョコ足を動かしてました💓😁

• 10月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

もれたらやばいですもんね!笑 これから寒くなるしで、恐ろしいです!笑

まじ育休ありがたいですよね!😆産休だけで仕事戻ってる人とか、夜泣きとかありながらも、働いてるって尊敬します💦
    ほんと、可愛いと許せちゃいますよね!😍

そうなんですね✨
    私も売ってるやつに頼ろうかなー😊
    同じ白身魚でも、アレルギー出やすいものもあるみたいで、今回は一応調べたから良かったものの、やっぱりちゃんと調べないとダメですね〜💦笑

5、6万は、戻ってくるみたいですよ❣️❣️知らないと損ですよね。。。調べたから分かったものの、知らない方たくさんいるんじゃないかなと思って😩

載ってましたよね😆4月から申し込むかまだ迷ってます😂どうせ入らないんですけど、、笑
    300人待ちらしいですよ😭😭
    刺激もらえそうですね❣️お友達いて嬉しかったんですねー✨

• 10月31日
ゆんゆん

途中で押してしまいました💦
BCG受けた次の日ってもう赤いの引きました?😫なんか赤くなっちゃってて、コッホ現象なのかなと思って心配なんですが。。😭

れいちぇる

本当ですよね~いつも大きい方したいときに限って授乳で寝付いてくれてて成功してる時とかでタイミング悪いっていつも思っちゃってます(笑)

私はかなり頼ってます。(笑)何か自分であげる場合は調べてからあげないとアレルギーとか怖いですよね💦😫初めての子供だから余計に心配になっちゃうし😅

控除受けれるのって旦那さんの扶養に入ってる人だけですよね?💦旦那の扶養に入ってない場合はお金戻ってこないですよね?😫

300人待ち😨😨果たして入れるのだろうか…(笑)入れなかったら入れなかったで息子といれる時間伸びるんで嬉しいですが💓(笑)なんだか保育園が楽しいみたいで😉先生方に抱っこされてニコニコ喜んでました(笑)
なんだか母として寂しかったです😂(笑)「ままー😭」みたいなの想像してました😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

扶養に入ってなくても、特別扶養控除で、税金戻ってきますよ❣️
    同じくらいの月例なので、今年の所得額103万越えてないですよね?もし、給料かなりもらってたらすみません😭😭
    でも、産休前までなので、4か月分とかしかないと思うので、多分大丈夫かとおもうんですが。。
    私も扶養に入ってる人だけって思ってたら、103万未満だと、控除受けられるみたいです✨
    教えなきゃと思って!!!笑

延長2歳前日までになったの助かりますよね😭😭💕
    むしろ、保育園入れるまでにしてもらいたいですが。。😩笑

泣いたり、ままーってなるのはきっともう少し先ですね😆ままがそばにいるし、離れるってことがまだわからないからですよ✨
    預ける頃には泣かれて、自分も泣きたくなりますよ!!笑
    それ想像すると心痛いです!笑

れいちぇるさんは、お買い物とか子供と2人でいったりします?

• 10月31日
  • れいちぇる

れいちぇる

あっ!そうなんですね❣️3月まで働いたので今年の所得は103万よりいってないです!わーーすごく良い情報ありがとうございます🤣全然分かりませんでした❣️5、6万大きいですね😄

そうですね😊確かに…(笑)
    小規模の保育園の見学に行ってきたのですが、やはり子供の扱いが先生たちは上手ですね✨改めてプロだなーと感じました😂
    「ままー」って言われてみたいです💓😍そんな事言われたら仕事行きたくなくなるだろうなと(笑)
    やはり自分も泣きたくなる時期が来るんですかね(笑)😊

はい❗️子供と二人で買い物してますよ~😄よく行くのが、ヨーク、ビッグ、フェスタ、ツルハ、カワチ、西松屋、バースデーですかね😆2か月?から乗れるベビーカーが設置されてる所はほとんど行ってます😙♪
    ゆんゆんさんはどうですかー?😉

• 10月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

もっと、大々的に教えて欲しい情報ですよねー😭😭
    役に立てて良かったです✨笑

毎日子供達と遊んでますからね❣️
    きっと来ますよ〜!!仕事行きたくなくなりますね!笑

そうなんですねー✨
    わたしは二人だとあんま行かないんですが、明日はジャスコに行こうかなーと思って😆
    結構いろんなとこ行ってるんですね✨ベビーカーあると楽ですよね〜❣️

もし良かったら、そのうちお会いしたいです!😍笑

• 11月1日
  • れいちぇる

れいちぇる

貴重な情報を感謝です😆👍

早くママって言ってもらえないかなーとワクワクしてます😍最近は泣いても可愛くて仕方ないですね😊
    出産した当初はどうなるかと思いましたが😅(笑)

普段は旦那さんもいる時に買い物ですかー?🤗息子さんと二人ではどこに行くんですか~?😉
    旦那に息子を預けられないので、自分で買い物でもどこでも行ってます😂❣️(笑)1時間ぐらい息子の面倒も見ててほしいぐらいです😗
    ベビーカーがある施設は息子が大好きなんで無敵です(笑)

そうですね~🎵お話してみたいですね😊ママ友とかできましたかー?
    私は地元の友達や高校の友達で子供の話しをする事が多いです😆

• 11月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ママって呼ばれたら嬉しいですよねー😍でも、喋ったり、立ったりするのかーって思うと、不思議な感じです!笑
    どんどん表情豊かになるし、かわいさ倍増ですよね!💕

食品の買い物は基本は旦那と子供お留守番させて、一人で行きます✨それか車待機しててもらいます!笑
    二人ではほぼ行かないですが、散歩がてら図書館とか、コンビニくらいですかねー!笑
    ベビーカー好きなんですね✨二人で買い物だと荷物大変じゃないですか?😫

新しいまま友はできてないですねー!まま友欲しいなぁとは思うんですけど、出逢わないので😅笑
    私も友達が子供いる人が、多いので、子供の話はその友達としますねー✨

• 11月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

めちゃくちゃ可愛い時ですよね~😍
    立ったりしちゃいますね😂
    自分の子供ってなんでこんなに可愛いんだろーと思ってしまいますよね❣️

なるほど、旦那さん優しいですね😍羨ましい😊
    うちの旦那とか子供の面倒みれるの1時間が限度です。(笑)旦那には申し訳ないが、すごく使えません。(笑)
    多い時の荷物は大変なので、その時は抱っこ紐して買い物してます🤗しまむらとかは抱っこ紐です!それでも持てない時は、レジの人に一声かけてレジ近くに荷物置かせてもらって、車まで往復してます🤣
    図書館行くのすごいです!!本好きなんですかー?😊

年代的に2、3人子供がいる人も多いから色んな話しきけて勉強になりますよね😆でも、帝王切開のあの痛みを味わうと2人目できても嬉しい反面怖いですよね😨💦

• 11月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんとですね〜!!!
    保育士してた時もほんと可愛いってあったけど、自分の子ってなったら、また違った可愛さですねー💕

でも男の人はそうですよね〜😭うちの旦那も極力は一人で見てるのは避けたいそうです😅笑 一緒にいるときはたくさん面倒見てるけど、一人になったとき大泣きされたりしたらてんぱるって言ってました!笑
    店員さんに声かけしてるんですね✨私も今度からそうします!笑

本は全然読まなかったんですが、暇すぎるし、近くにあって行って見よーかなーと思っていったら、結構暇つぶしになると思って!笑
    ふるさと納税の本とか、保険とか、子供についてのやつをさらっと借りて見たりしてます!でもやっぱ基本見るのめんどくなって、返すギリギリでよんでますね!笑

怖いですね〜😭😭まじ南東北、スパルタで、痛み止めほぼ飲んでなくてまじ痛すぎたんでトラウマです。。😵
    次の妊娠って、一年あけてねとかいわれました??
    やっぱあけないとダメなんですかねー😫

• 11月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

やっぱり、子供たちと自分の子は違いますかー?😆保育士さんだから、子供の扱いも慣れてて、泣かれても、すぐ泣き止ませる事ができるイメージです😄❣️

うちの旦那もテンパってます(笑)「俺にはおっぱいが無いから困る」って言われました😂(笑)
    あまりしませんが、旦那のお酒や飲み物系を買ったりして持ちきれない時は言います(笑)「すぐ来るので置いておいても良いですか?すぐ来ます~😭」って感じで(笑)

図書館行った事ないです🤣本読む習慣がなくて💦💦でも、知識増えそうで暇潰しに良いですね❣️👍

南東北なんですね!私の友達も南東北でした😙南東北の評判でキツいと聞いた事があります😨
    はい!1年あけてと言われました!
    でも友達は帝王切開で年子で産んでますよー🤗

• 11月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

違いますね〜!!!!なんていうか、いくら可愛くても成長のために、こちらが待ってあげるとかで厳しくできたことも、自分の子だと、甘やかしちゃいそうって思います、笑

あー、おっぱい無敵ですもんね!😍私も自分はおっぱいがあるからいいけど、旦那にはないから、泣いたら一人で見てるのは可哀想だよなって思ったときあります!笑
    大抵おっぱいあげたら、泣き止みますもんね!笑
    旦那さんお酒飲むんですね✨お酒買ったりすると、重いですよね😭😭うちのも飲むんですが、飲んでるの見ると、自分も飲みたくなりますー😂

私も暇になるまでは行ったことなかったです!笑 中々読まないですよね!😆
    絵本もたくさんあるので、もう少し大きくなって、舐めたりしないくらいになったら、たくさん借りてあげようかなーって思います✨
    絵本たくさん買いました??

きついですねー(;_;)
    次は優しいとこ行きたいです!笑
    産んでる人もいますよねー!😊やっぱリスクがあるから、避けた方がいいってことなんですよね?😫
    ほんと二人目と仕事とかを考えると、悩みまくります。笑

• 11月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですね😁❣️自分の子供じゃ格別ですよね😆

そうなんですよね(笑)おっぱいないから面倒みれないっていうのも分からなくないんですけど、一時間とかぐらいは見ててほしいなーって思います😑(笑)私は泣いたらおっぱいあげちゃうので預かる人は大変かもですね😣
    毎日飲んでますよ~☺️晩酌程度に飲みますね🤣確かに(笑)母乳やってるうちは当分飲めないですよね🤢

絵本全然買ってないです😌
    多分舐めたり破ったりするだろうなーと思って😣もう少し大きくなったら買ってあげたいです❣️

次は産みたい病院の希望ありますかー?リスクあるからみたいですね💦😫ただ、まだ生理がこないからどうなんだろーって謎なところもあります😧
    仕事考えると、うちはまだまだ二人目はないですかね。(笑)🤣こどは何人ほしいですかー?😊❣️

• 11月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

確かに一時間は見てて欲しいですよねー😭
    お風呂とかはどうしてるんですか??

個人病院がいいなとは思うんですけど、妊娠糖尿病してたりするので、総合になっちゃうのかなーって感じです😵
    たなかレディースか、トータルヘルスにしたいなぁと思うんですけどねー_:(´ཀ`」 ∠):

仕事は確かに連続で妊娠したら、ひややかな目が怖いですよね!笑 育休中にできればと思いますが、私も生理きてないし、この間病院行ったら、まだ全然きそうにない子宮だねと言われました😅笑

子供は、二人ですかねー!一人でもいいけどやっぱ、兄弟いないのは寂しい気もするし😣
    経済的に余裕もって、色々させてあげたいので、二人ですかね!✨二人でも余裕もてるのか謎ですけど!笑
    何人欲しいですか?

• 11月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

1時間だけでも見ててもらえると、家の事ができたりするので助かるんですが😣お風呂は旦那担当です😉残業で遅くなる時はワンオペします😵
    バウンサーに子供乗せて待たせておいて、自分は速攻シャワー浴びて子供いれてであわただしくしてます(笑)

トータルヘルスもよくききますね!
    個人病院だと帝王切開の場合リスクあるから、あまり好かれないイメージです😌(笑)私は多分また岡崎かなーなんて思ったりしてます😘

冷たい目が怖いですよね😅(笑)
    子宮見て分かるもんなんですか?🤣すごいですね❗️私も見てもらいたいです(笑)❣️

私も二人ですかね~🎵間違って3人できてもいいかなとも思ってます💓(笑)
    経済的に大変になりそうですよね😧
    今でもヒーヒー言ってるのにって感じです😌

• 11月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

子供待たせてるとバタバタですよねー💦
    旦那さんが入れる時はお子さん寝てからお風呂ですか?

そうですよねー💦帝王切開だし、糖尿病だし、前に病気で手術もしてるので、受け入れ拒否かもしれませんw
    前もそれ考えて、総合にしたんですよね😫
    同じとこでうめるほうがいいですよね💕南東北も人が良ければいいんですが、もう無理ですww

子宮頚がん検査で見てもらいました!私もそんなんでわかるなんてびっくりでした!笑

間違っても!笑 まぁでも3人までならできても頑張ろう!ってなれる!笑
    成長しちゃったら、赤ちゃんほしいーってなりそうですよねー!笑
    子供のお金結構かかりますよね😵寒いの嫌いなので子供に防寒グッズ買いまくってて、お金が大変なことになってます!笑

• 11月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那帰宅→旦那に子供見てもらい私が先に1人でお風呂入り→旦那と子供が2人で入りって感じです❗️旦那と子供が入ってる間に夕飯を出すご準備したり、子供のミルクの準備してます😄

あらら💦それだと対応ができる大きい病院の方が良いですね😉
    でも南東北は…ちょっと…ですよね(笑)先生とか看護婦さんがキツイのは精神的にも辛いし妊娠中なら尚更ですよね😫

生理いつくるのかなーなんて思いながら仲良ししましたが、生理こない状態で妊娠したら何で判断するんですかね?😅

赤ちゃんほしいーってなりそうですよね(笑)❣️郡山寒いから防寒グッズ必需品ですよね😆冬服もまた可愛いですよね😍💓
    出費が大きいですが…(笑)でも不思議と子供につかうお金は惜しくないとゆー✨🤣(笑)親バカなんですかね😘(笑)

• 11月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お風呂が先なんですねー✨
    お風呂の間は見てくれるならいいですね😆

切迫で入院してる時なんて、ほんと最悪でした!
    看護師が来るのは朝と夜点滴見に来るだけだし、ほぼ放置でしたよ💔
    点滴つけたまま、シャワー浴びた後、妊娠中なのに裸のまま一時間放置されました😅
    電話して呼び出したのに、それでもこなくてほんと最悪でしたよ!😭笑

ほんとそうですよね!
    生理こなくても妊娠するとかいうけど、何で判断するの?って思いますよね!笑
    つわりもはじめの方はなかったので、できても気づかなそうです!😫

確かに、子供のは、買っちゃいますねー🙌🏻親バカ、、かもしれないですね💕可愛いから仕方ないですよね😆笑

• 11月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

本当なら、ご飯食べてからお風呂に入りたい所なんですが旦那がどうしても先にお風呂入りたい人で💦😌
    私は寝る前にお風呂入りたいタイプです😄(笑)

対応が雑ですよね😫上目線な感じも不快だし本当文句言って良いレベルですね😑私も数年前に皮膚科?か何かで行った時の先生の上から物言う感じ今でも忘れません。(笑)頭にきて診察中に帰った記憶あります😌お金は払いましたが(笑)
    本当に次は違う病院をオススメします(笑)❣️👍

何で判断するのか、授乳中の場合はどうなるのか未知です😣(笑)
    私も食べつわりで対して何もなかったので絶対分からないです🤣

可愛いですよね本当に😀❣️
    早くロンパ以外の服も着れるようにならないかなーと思ってます💓
    今、寝る時に横になるのがブームなのか夜中にふと確認すると横向きで寝てる事が多いです🤣

• 11月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

旦那さんが先に入りたいんですねー!!私も寝る前がいいです!笑 その方が寝るぞ!ってなりますよね😊

えー!怒って帰ったとか、勇気ある!😆🙌🏻私もやりたかった、、笑
    病院の先生ってなんであんな偉そうなんですかねー。ほんと、頭に残りますよね😵

あー、妊娠してる時に授乳すると、流産しちゃうみたいです😵栄養取られて!
    だから、妊娠したら、母乳もやめなきゃいけないっていってました、、今思い出した!💦おっぱいはまだやめられないー😵笑

セパレートのも最近着せてるんですが、背中とかでちゃって、あんまよくなかったです😭

横向きかわいい😍うちの子はやっと一回だけ寝返りできました!!!✨
    でも、もうやる気はなしです。。笑

• 11月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

子供が大きくなったら、先にご飯にして寝る前にお風呂にします😄(笑)
    小学生くらいになれば、お風呂当番も任命しようかと…(笑)

無言のまま出てきました😫普段は怒らないタイプなのですが、さすがに頭にきて😌
    医者「次の診察いつにする?」
    私「平日は仕事なので次の診察は土曜がいいのですが」
    医者「僕は毎日毎日こんなにスケジュールが埋まってるの!(スケジュールの書いてあるカレンダーを指しながら)患者さんはあなただけじゃないんだよ!平日にして(怒)」
    私「………」って感じでそのまま帰りました(笑)
    何かがブチッとキレました😵文句言えるタイプでもないので、無言で帰るのが精一杯の怒りアピールでした😂(笑)

あぁー流産しちゃうの怖いですね😥
    その前に妊娠も分かるのかとゆー疑問もありますが😅それじゃ年子の場合は途中でおっぱいやめなきゃなんですね😣💦いきなり、おっぱいやめたら息子がヤバそうです😥(笑)

少しセパレートは早いかもですね❣️
    でも早くセパレートタイプの洋服着せたいですよね😍絶対可愛いですね❤️
    私はパジャマだけはセパレートにしてます😀

おぉーこれからいっぱい寝返りうちますよ🤗私も最初はそんなにやらないかなーと思ったら、みるみる慣れてきたのか寝返りマンで今は困ってます😧(笑)

• 11月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね✨大きくなったら色々自由にできますよねー😊

忙しいのなんて知らないですよねー!笑 なんだそいつ!笑

絶対わからないと思います!😫基礎体温測るのもめんどいし、どうしたもんか、、😭笑
    おっぱいやめたら、自分も辛くなりますよねー!🙌🏻絶対むり、、笑

私もパジャマはセパレートです✨腹巻付きのにしてます!😊
    サイズが80なんで、結構セパレートの服あって、何個か買ってます!

寝返りされまくるのも困りますよね!笑 可愛いですが✨

夜中何回もおっぱいで起きて夜間断乳しようか迷います〜。。でも毎日断念してるんですが。笑
    添い乳で慣れさせたのが悪かったです😫1時間に一回とかおきたり、辛いです😅笑
    夜中今はどのくらい起きますー?

• 11月11日
れいちぇる

ある程度話せて動けるように早くなってくれないかなーと思ってます😊今の状態だと中々外出できないしで😅💦

そうなんですよ❗️(笑)それから、南東北の皮膚科?には行かなくなりました😑(笑)

おっぱいやめたら、、と考えると怖いですよね😫私は最近、右のおっぱい使わなくなったら右だけ張らなくなりました😌💦

パジャマのセパレートの腹巻きタイプ良いですよね😊いつも寝る時に大の字で寝てて手がつめたかったので、セパレートだと手足まで隠して寝かせられるので助かってます😆

あぁーやはり😥5カ月ぐらいになってから夜中起きはじめる子が多いみたいですね😵私も5カ月はいってから、こまめに起きられるので参ってました😫
今もなのですが💦💦😌なにが原因か分からず、日中いっぱい寝返りさせて体力つかわせてみたり、散歩行ったり、買い物したりで刺激与えてるのですが…寝返りするようになったのもあり何回も起きます🤔💦
同じく1時間~2時間です😥

• ゆんゆん

ゆんゆん

腰が座ったりすると、また楽になりますよねー!⸜( ⌓̈ )⸝✨

やっぱ飲ませないと、作られる量減るんですねー😣
    私は右ばっか飲ませてます!寝てる時片側しかできなくて😅笑

夜辛いですよねー。添い乳に慣れたから、そのまま乳だけ出して寝ちゃいますけど、変な格好で寝てるから体バキバキだし、寒いしで最悪ですw
    添い乳してます?

ほんと、夜間断乳考えるけど、トントンすると、大泣きするので、抱っこをひたすらと考えると、夜中に立って抱っこするのむりーって思ってしまいます。。、笑

部屋にジョイントマットとかひいてますか?ずりばいします??
    うちは、日中は簡易ベットで過ごしてるんですけど、ずりばいもしないしで、ジョイントマット買ってきてみました!
    全然進みませんが。笑

• 11月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうですよね!!腰すわると1人遊びもしやすくなりそうですね😆

そうみたいです😧私はラッコ抱きで授乳してます🤓寝ながらできるという事で添い乳も試したんですが、息子には合わなくて💦😫
    どちらかの乳にかたよってしまいますよね😣

おっぱい出したまま寒いですよね😵
    サンキで寝る時のマフラー買っちゃいました(笑)
    室内とか何度ぐらいにしてますかー?

私もトントンはきかなくて、結局いつもおっぱいあげちゃってます💦
    おっぱいやめて、ほっといたら朝まで泣いてると思います😵(笑)抱っことか恐ろしいです…(笑)

私も先週ジョイントマットを購入して引きました!!😆
    ズリバイはしないのですが、コロコロして移動してます😥方向転換はできるみたいなんですけど😫
    ハイハイは、まだまだそうです😂(笑)

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ラッコ抱きだと、うつ伏せでおっぱい飲んでる感じですか??

寝る時のマフラーですか?普通のマフラーみたいな感じですか?
    私もサンキいってみようかな!笑
    日中は20度目安にあっためてます!寝る時は何もつけないんで13度とかなってる時は、少しだけストーブであっためてから寝ます😵
    何度にしてます??

ほんとですよねー😭😭泣いてますよね😭近所迷惑も考えるとおっぱいあげちゃいます💦果たしていつまで続くんですかねー💦笑

買ってきたんですねー✨
    まだ部屋に敷き詰めてないんですが全体にひきます??
    インスタとか見てると、同じ月齢でずりばいしてるから、焦りましたー!笑 よかったです✨

そいや、この間ハーフバースデーだったんで、アリスで写真撮ってきました😆💕
    でも沢山寝てったのにまた眠くなって途中から泣いてダメダメだったんですが、五万ほど使ってしまいました。。😱
    高いですよね、、笑

• 11月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

ごめんなさい!間違えました!
    メジャーの横抱きです😊
    毎回布団に置く瞬間はドキドキしてます(笑)

寝る時のマフラーです😆400円ぐらいで買いました(笑)夜中の授乳をやるときに胸元が寒くて困ってたので助かってます😊

うちも20度前後です!!夜もです!
    寒かったり暑かったりで、夜中起きちゃうのかなーなんて思って色々とやったんですが…結局夜中は起きます🤔(笑)寝返りゴロゴロで徘徊しはじめる時もあります(笑)

近所の事を考えると難しいですよね😫💦ずっと泣かせてたら通報されそうです(笑)やはり自然と卒乳するまでですかね😧

リビングにしきつめました!全体とまではいかないのですが、出入口以外は🤗へー早い子もいるんですね❣️🤣焦らなくても大丈夫ですよ~うちの子寝返りだけは気合い入れてゴロゴロしますがハイハイまではやる気が薄いですよ(笑)嫌でも立つ時がくるんで大丈夫です🤗❣️

5万円😵すごいです~✨ハーフバースデーもやったんですね~😍💓
    良い記念になりますね😘子供の為だといくらでもお金出せちゃいますよね(笑)自分は400円のマフラー買うにも悩んでるのに😂(笑)

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あー、横抱きですね!!!笑
    起きるか起きないか、ドキドキですよね!😆私も抱っこで寝せたりすると、ドキドキです!

夜もってことは、エアコンとかつけっぱなしですか??
    ゴロゴロで徘徊って怖くて起きちゃいますね!😣
    布団で一緒に寝てますか??

ほんと、通報されたらどうしよう思いますよね!笑
    乳首吸われすぎて、最近ヒリヒリしてきました💦

そうですね〜、個性だと思って焦らず行きます!😊✨

でもハーフバースデーでとったやつは、眠くなってグズグズで、あまり写真に選べませんでした😭😭
    身内に不幸があって、お宮参りとかもできなかったんで、その写真も撮ってきました!

わかります〜!自分のだと、今しか使わないし、とかなんだかんだって買わないままのものとかも多くあります💦笑
    授乳用のブラも三枚くらいしか持ってません!笑
    イマイチいいブラに会えないんですが、どこの使ってますか??

• 11月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

エアコンつけっぱなしです😵喉も乾くと思うので、加湿器つけて洗濯物干してます😣日中はエアコンを消してて、夜だけつけてます😊
    布団は別で、息子用の布団があります😀その横に私が布団ひいて寝てます😄

乳首痛いですよね💦💦😓私はあまり痛い時は馬油塗ってます😫

それじゃ息子さんに良い記念ができて良かったですね❣️😉
    私はお宮舞してあげれなかったので羨ましいです😍

私はほぼ毎日、授乳用のタンクトップ着用です🤗(笑)お出掛けしたりする時は、UNIQLOのワイヤー無しのブラつけてます😉そこまで締めつけもないです!ワンサイズ大きめの物だと楽々 でした😄

• 11月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

エアコンつけっぱなんですね!加湿器必須ですね😭😭
    これからどんどん寒くなるから、どうしようかなという感じです💦
    そうなんですね!始めはベビーベッドと私は布団でってやってたんですが、ぐっすり寝ないとベビーベッド動かせないし、最近はあまりにも浅い眠りなので、ベッドで2人で寝てるんですが、おっぱいの匂いでなのか、近寄ってきて、めっちゃ狭くて😫😫笑

馬油私もぬろうかなー💦はじめの頃はもげそうな痛みで塗ってましたが、最近は全然大丈夫だったのに、吸われすぎてやられました😢笑

してなかったんですねー!!
    行こう行こう思ってやっとそれも行けたのでよかったです😂
    まぁ、こんな大きなお宮参りの人は勿論いなかったんですが。。笑

ユニクロなんですね✨
    私はワイヤーないとなんか嫌で😭たれてるし、どうしたもんかと。。笑
    ユニクロは試したことなかったですが、みてみよーかなー!

• 11月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

加湿は50%以上になるように心がけてはいるんですが💦眠りが浅い原因を1つ1つ潰してる感じです😄(笑)潰しても眠りが浅いとゆー🤣(笑)
    ベッドなんですね~😄おっぱいの匂いありえますね😓私もベビーベッド購入したんですが、結局使わず…(笑)二人目の時に、息子がおてんばになる頃だと考えて活躍を期待してます🤣

歯が生えたら痛いですよー😭はじめの頃とかもげますよね(笑)感じた事のない痛みでした😫

最近は馬油も塗らなくて平気になったのでタルタルになったお腹に塗ってます(笑)

そうなんですよ~産後に私の体調がよくなくて結局行けなかったんです😫無理にでも行けば良かったと後悔です😣
    気持ちが大事だと思うんで良いと思いますよ🤗👌

ワイヤー入ってる並みに良かったですよ~😍これは垂れないような気がします!
    私も出産前まではワイヤー無しはあまり好きじゃなかったのですが、産後に授乳もしやすいブラが良いなと思いワイヤレスにしました!!😆1900円?ぐらいでしたが、GUとかでも990円?ぐらいで売ってるみたいなので、今度はGUの物をチャレンジしてみます😊

• 11月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

機種変して携帯を変えたら画像はれました(笑)🤗
    これです~よくCMとかでやってる佐々木希ちゃんのやつです😉よかったら参考に❤️

• 11月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なんで眠り浅いんですかねー!ほんと困りますー!笑
    もう少し動くようになったら、家事する間とかベッド使えるって言いますよね!😊
    ハイハイするようになったら、ベッドの中で待っててもらったりしようかなと思ってます!

怖すぎるー😱😱まだ生えてないから良いですが、はぐきで左右に首振られても痛いのに、、ほんと、もげそうですよね!笑

授乳用じゃなくても、おっぱい出しやすいですか?
    画像はれないの、携帯のせいだったんですね!笑
    画像までありがとうございます✨

• 11月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

昨日は珍しく2.3回起きただけでした🤣寝る前のミルクを100ミリから徐々に増やして200ミリにしたら、結構寝てくれました🤗おっぱいだけじゃ足りなかった?のかなぁーとか思いました🤔

乳首ってとれちゃう事はないんですかね?(笑)いつかとれるんじゃないかと思わされる痛さですよね😵(笑)

下からではなく、上からめくって出すと出しやすいです😄でも、出掛けたりする時だけつかってるので当分はまだまだタンクトップの授乳ブラのままです。(笑)

携帯のせいでした😣💦そんな事あるんですね(笑)
    最近は寒くなってきましたが、日中は息子さんと何してますかー?😉❣️

• 11月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!私は最近ミルクあげてなかったから、それのせいもあるかもですね!
    今日は飲ませてみます!!笑
    昨日は、12時まで寝てくれなくてひたすら抱っこしたりで久々辛かったですー😭添い乳はやめようと思って!

ほんとそれ思います!でもなんか取れた人がいるって話聞いたことあるんですけど、それもそれでまじなの?って思っちゃいます!笑
    怖すぎる、、とれたら乳首ないままなんですかね?笑

大体は午前中はほぼ寝てて、午後は離乳食たべさせて、散歩してまたお昼寝って感じですかね!!
    でも暇で午後は実家に帰ることに多いです😫友達もみんな土日休みだし仕事してる人ばっかなので😭😫
    れいちぇるさんは何してますか?

• 11月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

12時 まではきついですね💦添い乳だと癖とかが問題なんですか?😵

えっっ…とれたとか恐ろしいですね😓(笑)絶対痛いですね😫乳首は生えてこないですもんね……(笑)

私もほぼ毎日実家にいる事が多いです🤣(笑)旦那には言ってないですが…(笑)

友達も土日だと中々あいませんよね💦
    まだ小さいと、どこにも行けないですよね😫
    私も実家かひきこもりばっかりです!
    息子が風邪気味で咳を少ししていて、病院行ったら風邪と言われたんで、外の散歩も控えてて😣💦熱はないんですけど、咳と鼻づまりが😫いびきしてて見てると息苦しくしてるので可哀相です😥

• 11月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

添い乳だと、眠り浅くなるみたいです😭

はえてこないですよね、、どうすんのかなw怖すぎです!

やっぱ実家行きますよねー!
    いっても自分は暇ですが、1人でいると話す人もいないし、仕事始まったら絶対行かなくなるし😫
    旦那さんと一緒には顔出しにいったりしますか??

風邪引いちゃったんですね😭風邪ひくとどこも行けないですよね💦
    そろそろ免疫もなくなってくるから風邪ひきますよね。。
    うちは下痢したり鼻水ちょっとでてるので、気をつけないとと思ってます、、が、衣服調整とかしかないですよねー😫

咳とか鼻水は可哀想なりますよね😭😭
    鼻水吸うやつとか買いました?

今日結婚記念日なんですが何もなさそうです、、笑 記念日とかなんかしてますか??

• 11月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

えーそうなんですか😫恐るべし添い乳😓今のところ本日の息子は1時間から2時間ペースで起きてます😵(笑)

病院行っても乳首じゃ治りようがないですよね(笑)とれた乳首持っていけば、つけてくれるのかな🤔(笑)

実家で母親にマシンガントークしてスッキリして帰ってきてます🤣
    両家とも必ず1カ月に1回は二人で顔出しに行ってます!自分の実家には、私一人で平日はほぼ行ってます😀

そろそろインフルエンザも流行ってるし、人混みを避ける時期ですよね😵
    鼻水を吸うやつほしかったんですが、1万弱で中々買えないでいます😧
    買いましたかー?😊

• 11月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

長く寝たいですねー😭😭辛い、、笑
    お昼寝は結構寝ます?
    うちは午前中は三時間くらい寝てくれること多いので一緒に寝ちゃいます💦
    夜寝るのが遅いからだと思うんですが!

笑っちゃいましたww乳首とれ田やつつけてもらうのもなんか嫌ですがww

両家とも1か月に一回ってすごいですね✨えらいー!!
    旦那さん嫌がらないんですか?

そうですね〜😫冬はほんと嫌ですー💦
    年末年始旅行行きたいんですが、なんか病気もらいそうで怖いです😫

うちもまだ買ってないですー😭買おうかなーと思いつつ、まだ詰まってないしどれにしようか迷ってるうちに、時間がすぎてます💦笑

• 11月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

長く寝てみたいですー😫💦
    朝6時~7時に起きて
    朝寝が8時~10時の間に1時間で
    昼寝は12~3時の間で1~2時間寝ます😊私は寝室が2階で泣くと中々リビングまで聞こえなかったので夏はドアを開けて聞こえるようにとしていたのですが、さすがに寒くなってきたのでモニターを購入して取り付けました!!😆すごく便利で、モニター様々になってます🤣
    何時に朝は起きるんですかー?😀

くっつけるのも絶対痛いですよね😵てか乳首とれたら授乳できないですよね?(笑)

嫌がらないです!むしろ旦那から言ってきて、私が嫌がってます😌
    めんどくさいなーと思って素直に「めんどくさいな」って言ったら「1カ月に1回だし暇なんだから良いじゃん」と言われてしまいました…。(笑)
    旦那は家を出た事がない人で、独り暮らしとかも経験しないで結婚してるので、家離れできてないみたいです…(笑)私はめんどくせ~って、心の中ではめっちゃ思ってます😕

旅行良いですね~😍どこに行かれる予定ですか?😍

そうですよね😌買おうと思ってて、いつの間にか時間すぎてたりしますよね(笑)鼻づまりとかって6カ月でも病院で吸ってくれるんですかね?🤔

あっ!!記念日なんですが、うちはなにもしてません🤣
    結婚してから結婚記念日だけ祝う事になりました😂ちなみに私はこの間、旦那の誕生日すら忘れてて前日に旦那に言われて気がつきました。ww
    そんなもんです…。ww

• 11月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

モニターいいですよね✨うちは一回買ったんですが、不良品で返品して、それから買ってません!笑
    一軒家なんですか??

朝は、七時に私が起きるので同じく起こしたり、6時とかに一回起きたときは、9時くらいまで寝せたりバラバラですね!
    でも大体七時から8時が平均的です😆

たしかにwwどっから母乳出てくんだって話ですよね!w

でもれいちぇるさんのじっかにも行ってくれるのはいいなぁって思います✨😊
    旦那の実家は、、行きたくないですよねー笑

旅行は、まだどこにっては決めてないんですが毎年横浜とか東京なんで、またそうなるかなーって感じです!🙌🏻
    でも、電車乗りたくないし、都会じゃないとこ行きたいんですが、、目的地がなくて。。笑
    都会行けばなんでもあるしーって感じでいつもいくんですが😅

吸ってくれるんじゃないですか?!吸ってくれないと困るー😫笑

忘れてたんですね!!笑
    でも長くなるとあまり気にならなくなりますよね!
    付き合ってどのくらいで結婚したんですかー??❣️

• 11月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

不良品だったんですね💦さっかく購入したのに残念でしたね😧💦
    一軒家です!ちっちゃいですが(笑)😂
    だから泣かれてもまだマシですかね😄
    これがアパートだつたら…と考えると耐えれなかったかもしれません😵💦

朝ゆっくりだと助かりますよね😄
    いつになったら前みたく朝まで息子を気にせず寝れるのかなと本当思います(笑)正直子育てなめてました😥

旦那さんは、ゆんゆんさんの実家に行かれないんですか?😀
    できれば、旦那の実家は行きたくないです(笑)日曜日に行くんですけど、考えただけで鬱です(笑)😂
    友達などにきくと旦那さんの実家には長期の休みにぐらいしか顔出さないと言ってる友達が多くて羨ましいなって思います😧

横浜良いですね~😍私も旦那とシーパラ行きたいねって話してたところでした😄息子さんも泊まれるような所って考えたりすると、色々と迷いますよね😣

忘れてましたw😂付き合って2年で結婚しました🤗
    結婚して2年目になります😊なので新婚って感じもせず…(笑)言い訳をすると、誕生日って事を忘れてたわけじゃないのですが日にち感覚がなくて「えっ!明日?○日?」って感じで気がつきました(笑)
    毎日家にいると日付感覚がなくて😵
    ゆんゆんさんは、旦那さんとどれくらいで結婚されたんですか?🤗❣️

• 11月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

アパートとか絶対ストレスたまりますよねー😫うちも一軒家ではあるんですが、寝室が、隣とすごく近くて音が聞こえます😅

ほんとですよねー💦
    夜泣きするってはわかってたけど、寝不足の辛さがここまでとはって感じですよね💦
    日中寝れるもん大丈夫でしょって感じでしたが、まとめてねれないのが辛いですよねー😭

用事がなければいかないですねー😫お墓まいりの時期とかはいきます!3ヶ月に一回はって感じですかね😅
    離れてると中々行かない人が多いですよね💦
    今週いくんですね、、頑張って下さい😭😭笑

シーパラ楽しいですよね😆♥︎
    いままでだと、ビジネスホテルとかに泊まったりでしたけど、ベットに寝てハイハイとかされたら落ちちゃうしなーと悩みどころです💦
    旅館がいいけど、たっかいですよねー!笑

2年は付き合ったんですね💕
    あー、たしかに毎日休みだし、日付感覚なくなりますよね!!笑

うちは、11ヶ月で結婚しました!😆結婚して三年ですー!なので大体うちも四年はもう一緒ですね✨

• 11月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

近いと神経つかいますよね😥同じ家族でも、泣かせないようにとか気つかいますもん💦

そうなんですよ~こんなに寝不足になるとは…😥日中は子供が起きてるから、こちらも起きてなきゃだし寝てられないですよね😫

うちの旦那もそんなにですよ😓自分の用事とかやりたいことが第一のワガママ旦那なんで、とりもつのが正直めんどくさいです…。(笑)
    私も県外の人と結婚すれば良かったと後悔してます。。(笑)子供が風邪気味なので、本当はつれて歩きたくないのですが頑張ります😌

旅館良いですよね🤣子供が小さいと色々限られるし、、貸し切り温泉とかあると良いですよね💓😉でも値段が高くて中々行けないですよね😵

毎日休みだから日付感覚はないですよね~今日何日?って感じがいつもで(笑)
    あぁー同じです❗️うちも4年ぐらいです😄今も仲良しですかー?🤗

• 11月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

風邪気味で連れまわすの嫌ですよね💦😫それ理由に今回は行かなくても、、笑
    しかも明日雪降るかもとかいってちょー寒いのに😨

そうですね〜💦私は旅館がいいんですが、旦那が宿にはお金かけないで、他のところで使いたいタイプで😅笑
    外だと寒いし迷います🙌🏻

うーん、、仲良しのようなそうでもないような?笑
    喧嘩という喧嘩はしないんですが、怒鳴りあったり口悪くなってます😅慣れって怖い。。笑
    こんなこと聞くのあれなんですけど、ディープキスとかします?笑 もうかれこれ一年以上してません。。笑 なんかしなくなりました😱まぁしたいっても思わなくなったんですけどww

• 11月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

明日雪の予定ですよね😓この間も、風邪気味って言って断って明日になったので😥咳はしなくなったんですか、あまり遠出の外出は控えたかったんですが💦😫すぐ行って顔出して、すぐ帰ってきます😵(笑)スタッドレスにも交換してないです😣

私も部屋とか宿にお金かけたいタイプです(笑)💓うちの旦那も他の所にお金かけたいタイプです😥(笑)男の人ってそうなんですかね?🤔(笑)

同居していると喧嘩とかしている時はお義母さんとかに何か言われたりしませんか?🤤ですよね~最近だと私が何かいうと「気違い」って言われます。w産後初めてHした時に、ディープされました!ww付き合い初め?以来で正直なんだか…気持ち悪かったです。w普段しないので、ビックリしました!長くいるとHも短縮しちゃいますよねww

• 11月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね〜😫じゃあ行くしかないんですね💦💦
    頑張って下さい😭😭笑

女の人は温泉とか好きですもんねー✨そういうところから違うんですかねー😭

敷地は同じですが、家自体は違うので基本喧嘩してもばれません!笑
    でも私のいらつきがおさまらず、怒鳴ったり口悪く話したりしてるので玄関空いてる時とか聞こえてます。。笑
    でも何もいってこないです、おびえてるのかもしれません。笑

されたんですね❣️
    なんだか、、気持ち悪いってのわかる気がしますw
    なんだろ?前はよかったけど生活を共にしすぎて、なんかそうゆうのは、、ってなっちゃう!笑
    ほんと色々と手抜きになりますねー😫笑

• 11月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

本当にめんどくさいです😥明日こそ家でゴロゴロと引きこもりたいです💦(笑)

でも旅行とか楽しみですね🤣羨ましいです🤗💓

きっと怯えますよね(笑)嫁の怒鳴り声とかきいたら、常にきかないからビックリされそうです w😂
    バレないなら安心して喧嘩できますね😂(笑)

子供が寝てるから起きないかな?っていう心配と、できれば早く終わってくれないかな?って思う時あります😌(笑)授乳中って事もあって、上半身は触らせないので色々と物事は早いです(笑)😂産後、性欲は本当になくなりました😵

• 11月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

日曜日お疲れさまでした!😫笑

ほんとそうですよね〜!子供が気になって仕方ない!!笑
    無くなるっては聞いてましたが、ここまでとは思ってなかったです!!笑

自分の親と外食したりしますか??
    うちの親がよくランチ誘ってくれるんですけど、そろそろ風邪とかもらいそうで、冬は行くのやめようか迷ってます!笑

• 11月20日
れいちぇる

お疲れ様でした😌なんとか今月は乗り切りました😵(笑)

本当に性欲はなくなりました!この間もしたのですが、産後の性行痛があって奥に突かれると痛くて😌💦
私「痛いっ」旦那「大丈夫?💦」の繰返しで逆に旦那に申し訳なかったです😫産後の性行痛どうですか?😧

息子が産まれてからは外食はしていませんが産まれる前まではランチとか行ってました!子供いる時はどこのお店にランチとか行かれるんですかー?😆
子供連れて外食をまだしたことが無くて💦😓

• ゆんゆん

ゆんゆん

今月は、ストレスあんまなくてすみますね!笑

そうなんですね😭痛いと余計にしたくなくなりますよねー💦
    普通に戻りたいですね😫
    私は未だに二回しかしてませんが、二回目は大丈夫でした!笑 でも、その時は、性欲全くなしってわけでもなかったからましだったような?笑
    ほんっとに珍しく、したいとかは全くなかったんですが、嫌ってわけでもない時だったからかもしれません。。

そうなんですね!!!
    ファミレスとか、パスタ屋、ラーメン屋とかも行きました!笑 ワールドビュッフェも行きましたね。。今日は竜宮城いきました!笑
    あ、焼肉も行きました。。笑

ベビーカーで入れるとこになら結構行ってました!
    あとは、座敷とかあるとこだとおくるみとかもってって下に引いて寝かせてたり😊
    焼肉屋さんは、個室だったし、子供寝かせておけるやつもあったのでよかったですよ!✨

• 11月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

今月はストレス無く過ごせそうです🤗

すごいです!性行痛なくて羨ましいです😓💦昔みたいに、戻れれば良いな~とは思うんですが昔ほどお互い性欲もなく😄(笑)年もありますよね。(笑)

外食できて良いですね~❣️息子さんは大人しく待っててくれますかー?
    ワールドビュッフェ行きたかったんですよ~😣でも赤ちゃんいて、どうやって外食したら良いんだと断念してました😵
    ワールドビュッフェもベビーカーOKですかー?😆
    家の近くに「カフェJUJU」というカフェがあって小さい子でも入れるときいたので行ってみたいなーとは思うのですが中々勇気がでず😫💦

• 11月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

たしかに無くなりますよね!!笑

大人しくしてたりしてなかったりですね!笑 グズグズし始めた時は、お膝に抱っこしてます!⸜( ⌓̈ )⸝
    行く前はちゃんとお昼寝させて、おっぱいあげて準備万端にします!笑

ワールドビュッフェは、ベビーカーも入れたし、なくても赤ちゃんのれるバウンサーみたいなのがありましたよ!!
    しかもたくさん!笑
    そして子連れだらけで、うるさいし、ちょうどいいかもしれません!笑 ファミレスとかより全然気にせずいけますよ✨

ジュジュ近いんですね😍
    緑ヶ丘の方ですかね?
    奥羽大学の方はいったことありますが、子連れたくさんでしたよ✨遊ぶスペースもあるし、赤ちゃんもいました👶
    友達の子供連れていったんですが、全然大丈夫でしたよ😆ママたちがたくさんで!
    ただ二階だったのでベビーカーは、二階に持ってくの大変でしたが。。笑

子供がもっと動いたり、食べ物食べたいって騒ぐ前に行った方がいいと思います😍
    大きくなると余計に行きづらくなりそうです😭

• 11月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

お膝に抱っこして落ち着きますかー?😆うちの息子は膝に抱っこしてもグズグズになる時もあって心配です😓

そうなんですね!ベビーカーOKなら行けそうですね😆💓その時って飽きないようにオモチャとか持参して行くかんじですかー?
    そうなんですね❗️子連れ多いと気持ち的に助かります😌👌うるさくできないしなぁーと思ってばかりで😥

奥羽大学のほうです!そこもベビーカーOKなんですね❗️
    大きくなると逆に行きづらいんですか?😧💦分からなかったです😥
    それは困るー😣今から慣らしとかなければ💦💦

• 11月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ある程度は落ち着きます!!でも眠くなると立たないとダメですね💦
    なので抱っこ紐も一応もってって、ダメなときはおんぶしようって思ってます!笑

おもちゃ一応持ってってます!はじめは、周りに興味津々でおとなしいです!笑
    料理が来る頃うるさくなるんで、歯固めとかのおもちゃわたして、大人しくしてるって感じですね🤣

奥羽大学の方なんですね!うちも結構近くです!笑
    それだと、岡崎産婦人科遠くなかったですか??
    ベビーカー階段なんで持ってくれる人がいないと難しいですが😫
    結構ベビーカーもってくと、椅子を他のとこに置いてくれるとこ多いんで助かってます✨

余計に騒ぐようなるみたいですね😫あとは、場所見知りも始まったり💦
    私は外食好きなので、行けなくなるの嫌なんで、行けなくなる前にと思って結構行ってました!笑
    旦那とはあんま行かないんですけどね😫母や友達といってます!

• 11月21日
れいちぇる

なるほどー❗️抱っこして紐持って行ってですね😄ミルクとかどうしてますかー?😀

富田町に住んでるんでJUJU近いんですよ~😊おっ!ご近所さんだったりして(笑)
実家が岡崎産婦人科の近くなので、岡崎に通ってましたー🤣❣️

場所見知り?😵💦初めてききました❗️そんな事あるんですね😱
それは困りますー😵今度、平日と時間帯確認して母と行ってみようと思います(笑)😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

ミルクは今は感覚空いてるんで持ってってないです!!
    でも、ご飯食べ行くのだけが目的で出かけたとかじゃない時は、ミルク持ってったりもします✨
    ポカリだけとか!

富田なんですね😆ちかいです!笑
    実家の近くなんですね🙌🏻それはいいですね✨

行ってみて下さい〜😋お母さんとだと、安心ですよね❣️

日中って家にいるとき子供と何してますか?
    常に遊ぶってなかなか大変ですよね?笑

• 11月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

なるほど!!ミルクの感覚あいてきましたよね✨
    ポカリ飲んでるんですかー?😆
    麦茶、白湯以外まだチャレンジしていなくて💦他のも試してみたいのですが😀
    もうマグの練習とかしてますか?😄

外食は大好きなのですが子供いると行けないと思ってたので、色々教えてもらってなんだか心強いです🤗❣️

お母さんと一緒などかけて、オモチャなど回りに置いてゴロゴロさせてます(笑)インフルエンザや風邪が流行ってるときくと、中々外に出るのに抵抗ありますよね😫💦

• 11月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね!感覚あくと出かけるのにも楽になりますよね😆
    病院でもらったやつにあって、飲ませたらそれは喜んで飲みます✨麦茶は全然飲んでくれくて😭😭
    麦茶に慣れて欲しいんですけどねー😫
    一回マグでやってみたら、全く飲まなくて全然だめですね💦笑 練習してます?

結構子供連れてみんな外食してるので、全然大丈夫ですよ🙆
    店員さんもすっごく親切で助かってます✨
    今日も友達とお寿司食べ行ったらうちより小さい子までいました!笑

そうなんですね!自由に遊んでくれると助かりますよね😆
    そうですねー、マスクの人とかいると、うわって思います!笑 風邪ひいてるわけでなくても構えちゃいますね🤨笑

最近実家行くのも寒くて行かないかな、、って腰が重くなってきました🙌🏻笑

• 11月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

病院でもらったやつは、どんなやつでしたー?西松屋とかで売ってますかね?😆❣️もし良かったら教えて下さい🤗
    麦茶はすごく薄めて飲ませてます❗️徐々に味をこくしています🤣最初は嫌な顔されましたが💦😣

良いですね~😣羨ましいです😆
    お寿司屋さんの場合は抱っこですか?😳おりこうさんですね✨

子供に風邪ひかれると身動き取れないですよね😌風邪こじらせて辛い姿もなるべく見たくないですしね🤒
    寒いと出掛けたくないですよね(笑)

郡山市って6、7ヵ月検診ってないんですね❗️あるものかと思ってました😂

• 11月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ビーンスタークで、ポカリだしてます(๐•ω•๐)
    西松屋では見たことなくて、トイザらスではあります✨アクアライトとかも飲んでますね!😆

薄めて飲ませればいんですね❣️うちもやってみます!
    鶴瓶の麦茶ですか?笑 子供用ですか?

ベビーカーでいって、奥のとこに通してくれました😋
    でも途中で泣いて、お膝に抱っこでしたね!

え?無いんですか?😨
    そろそろあるのかなと思って母子手帳とか見ようと思ってたのに。。。笑
    普通ありますよね。。笑

• 11月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

トイザらス行ったら見てみます❗️🎵
    ありがとうございます🤣
    麦茶は子供用のやつを買ってます!
    もう少ししたら、鶴瓶のやつにしようと思ってます(笑)

カッパですか?😳意外に行けるもんなんですね❗️
    うちの息子は動きたがりで、大人しくしてれば良いのですが😥

ないみたいですよ❗️市からもらった検診の用紙にも10ヵ月のはあったのですが、6、7ヵ月のはなかったです😱
    あるんですかね?(笑)前病院でも、次は10ヵ月だね~と言われたような気もしてて💦

• 11月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱ子供用なんですね✨
    常に鶴瓶は大人が飲んでるので、それでもいいかなーと思いつつなんか嫌であげてないです😅笑
    子供用買っても飲まないしで、いつも、買わずじまいでした!笑
    早く慣れさせたいんですけどね〜😫

魚べいです!😋
    でもどこ行ってもやっぱ興味津々で、周り見て結構楽しんでます!笑
    ただすしやだと、椅子がせまくていずらいんですが💦前行った時は、抱っこ紐で旦那と行きました✨
    ちょっと食べづらさはあったんですが、途中から抱っこ交代して食べましたょー。

市からの紙になければないですね。。😫
    ちょっと楽しみだったのにー!笑

• 11月24日
  • れいちぇる

れいちぇる

子供にあげるという事になると、子供用って考えちゃいますよね🤗
    もう少し大きくなるとあげれますよね😆❣️

お寿司屋さんは食べずらそうですよね😅💦他に誰かいればなんとかなりそうですけどね😄

検診って子供がどれだけ大きくなったかって分かるから楽しみですよね❣️😄

そういえば息子さんの初正月って何か行事しますか?🤗破魔矢はうちの実家で買ってもらう予定なのですが、旦那が会社から帰ってきたら会社の人に「神社行って写真撮るんだね」といわれたみたいなのですが、その風習はきいたことがなくて💦😅
    神社行って写真撮るようなことしますか?🤗

• 11月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

正月に何かやるって初めて聞きましたー!!
    私が知らないだけかもですが、身内亡くなってるから、なにもしないと思います!!

そういや、旦那さんの親ってお子さんに色々買ってくれたりしますか??笑
    うちの義親は全然そういうのなくて、そんなもんなの?ってちょっと悲しいです。。笑

• 11月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

私も知らなくて、自分の親に言われて初めて知りました💦😄

全然買ってくれないです(笑)むしろ自分の両親が買ってくれるほうが多いです😂正直、一般的な事を知らない義両親なのでこちらからも気つかって言えず…って感じです😵友達の話しとかきくと大事にされてて良いなーと思ってしまいます😫
    なんだか嫁にいった身なのに何もされず大事にされてない気がして私も悲しいです(笑)😌

• 11月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!親に聞いてみます!笑

頻繁に会いに行くのに無いんですねー😭😭会いたいならそれなりに尽くしてくれてもいいですよね?笑
    服買ってくれてもセンスないからーとか聞くけど、それでも買ってくれるだけいーじゃん!思いますよねー笑
    うちも隣なのに、全然買ってくれないしで、これから初節句とか、小学校に上がる時もなにもないのかなぁ、、とすげー嫌ですww
    嫁いだ意味、、笑

私も自分の親が色々買ってくれます!!むしろ、義親より祖父母の方が何か買いなってお金くれたりします!笑

• 11月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

身内に不幸がいるならお正月を御祝いするのは難しいかもですね😣💦
    うちも旦那の伯父さんが亡くなったのですが私も面識がなく1度結婚式に来たぐらいだったので旦那に確認したら一応喪中だよと言われたのですが、子供からしたら関係ないかなーとか思って家族内で御祝いする予定です🤗(笑)
    でも義両親は完全なる喪中になると思うので、神社のお参りとか写真撮影とか御祝い事は控えたほうが良いのでは?と私は思うんですけどね😓💦

確かにどの行事でも昔から嫁にあげた方の親が色々買ってあげるってゆー風習ですよね😅お宮参りと七五三ぐらいなんじゃないですかね?義両親が手出す行事って😂なぜ、もらった方がお金出さず上げた方がお金を出すという風習なのか昔の風習は謎です(笑)😵
    服とかオモチャとか身の回りの物を買ってほしいですよね✨(笑)
    世の中の義両親はもっとお嫁さんを大事にするべきかと思いますね❗️

• 11月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

義両親もお参りとかするんですか?それは辞めた方がいいかもですね!笑
    まぁ49日すぎてればいってもいいことにはなってますが😊

ほんとに、買ってほしいです〜!笑 近くにいるのに、全然会いたいっていうわけでもないし、ほんと悲しくなります!笑

離乳食結構進みましたか??
    めっちゃ適当になってて、野菜なしとかでご飯としらすとかだけになっちゃったりしてます🤣
    二回食もいつからしていいのやらわからないことだらけです。。笑

• 11月27日
  • れいちぇる

れいちぇる

何考えているのか義両親は謎です。(笑)

やはり息子のお嫁さんだから、あまり踏み込むのもと思っているのかもしれないですね😣逆に会いたいが少なくて羨ましいですが、なさすぎたらそれはそれで寂しいもんですね😵

全然進んでないですよー(笑)😁ご飯は変わらずで、売ってるやつに頼りっぱなしです(笑)😌つくらなきゃーと思っているうちに毎日過ぎてます(笑)

息子さんの起きる回数は落ち着いて、きましたか?😊
    うちは寝返りしまくりで、いつもは横寝なのですが勢いよくうつ伏せになった時はその都度泣いて起こされるようになりました😵タオルひいて予防とかしたのですが、効果なかったです(笑)

• 11月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

気を使われてるのはなんとなく伝わるんですがねー😫
    ちょうど良くってのが難しいですよね!笑

そうなんですねー!私も毎日思いつつ作ってあげれてない💦笑
    ブレンダーって、少量で水分少なくても細かくできるんですか??器に、傷つきそうなイメージなんですが違うんですか?笑

添い乳辞めたら、三時間って感じですかねー😫前よりはマシになりました💦
    うつ伏せになって泣くんですね😨まぁ気づかず窒息しちゃうよりは良いと思うしかないですね。。😭でも辛いですね、、、😭笑

• 11月29日
  • れいちぇる

れいちぇる

娘側の孫には手出しやすいけど、息子側の孫には気をつかうってはききますよね😵💦うちの方は逆に気をつかって頂きたいぐらいですが…(笑)ないものねだりなんですかね😂(笑)

ブレンダーは少量にはむかないですね😣多めにつくって冷凍してる状態です😌付属している専用の器でやるので傷はつかないですが、やはり器にあたると音はしますね😅

うつ伏せにはなるんですが、寝返り返りもできるので1人で元に戻れるのですが泣きながら時間かけてするので結局、私が戻してしまってます😵(笑)
    なんだか新生児の時の方が寝ててくれてたような気がしますよね😣
    友達が同じ年の子供を連れてきてくれたのですが、ほとんど泣かずおっぱい飲んで何もせず寝そうになってて、羨ましかったです😂(笑) 女の子だからかなーとか思ったりで🤗

• 11月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね〜!結構多目じゃないとだめですよね?😫
    冷凍するにも、一週間で使い切るようにしなきゃいけないんですよね💦
    専用の器ついてないやつだと、安いですけど、鍋とか傷つかないのかなぁと、不思議で買えてませんww

おととい、じゃがいもを夜に食べてアレルギーっぽい反応があって、焦りました😭😭

わかりますー😭新生児の時の方が飲んだら寝てくれてたし、楽できてた気がします。。。
    何もせず寝るとか、うらやましすぎる😨女の子だと育てやすいって言いますよね!
    最近は日中は抱っこしてないと寝なくて、寝不足なのに自分もねれなくて辛いっすw
    座ったままねるにも、筋肉痛なりますw

• 12月1日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうですね‼️結構多めじゃないとキツいですね😣振動で傷つく事はありそうですが、刃物で傷つく事はなさそうです😄👌

じゃがいもアレルギーだったんですかね?😧湿疹出たんですか?😫

うちも相変わらず2~3時間事に起きます😧昨夜珍しく2度ぐらいしか起きませんでしたか基本起きます(笑)
    ミルク足りないと思って足していたのですが、吐きもどしが多くなってしまい…💦😥抱っこだとしんどいですね😵大丈夫ですか?💦
    独身の時は何かを抱えて座ったまま寝た事がなかったですが、子供ができてから座っても寝れるようになりました(笑)

• 12月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

口周り、目のあたりも赤くなっちゃいました!😭
    でも、次の日はならなかったので、たまたまなのかちょっとわからないんですが💦

夜中起きますよねー(;_;)旦那の見送りやらなんやらなければ、辛くないんですが、、笑

ミルクどのくらい飲ませてるんですか??うちは、100です!でも、一気に飲んじゃうし増やそうかなーとも思ってるとこです😫
    ミルクの後におっぱいも飲んでるんですけどね!笑

座って寝れちゃいますよね!体は疲れるけど、、笑

保育園は、第五候補までかきましたかー??

• 12月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

あらら💦たまたま体調もよくなかったんですかね?😫ちょっとした変化で神経質にもなるし、心配しちゃいますよね😅

じゃ、おもいきって旦那様には朝のお見送りを我慢してもらい…(笑)(笑)😄
    朝起きるのしんどいですよね😭本当にえらいと思います🤣

日によって違いますが、120~200飲ませてます😄その後におっぱいあげます!飲む日もあれば、半分ぐらいしか飲まない日もありバラバラです😅
    そうなんですよ~あんまりあげすぎると最近は吐き戻しが多くて💦💦

はいっ!昨日、申し込みしてきましたよ~❣️第 5希望まで書きました😉
    なんだか今回も待機児童が多いみたいで決まる気がしません😅

• 12月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

アレルギーだとバカにできないですからね〜😫

朝ごはんの用意などがあるので、なかなか一人ではやってくれません😫😭笑
    ほんとしんどいです。。笑 今日寝ぼけすぎて、お茶作ってるボトルを落っことして、床びっちゃびちゃになりました!笑

吐き戻しされると、可哀想だし、着替えになって目覚めるしで最悪ですよね💦

5まで出したんですね!!
    全部近場ですか?富田とかのびのびとかですかね?

やっぱ多いですよねー😭😭うちは、申し込みは5月で出すことにしました!絶対はいれないですが。笑

• 12月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

アレルギー怖いですよね😫死にいたるとかきくと、バカにできないですからね💦😵

朝ご飯もえらいです😫
    朝辛いですよね😫💦旦那様は幸せですね本当に😁
    ありますよね~私も寝ぼけて水筒のパッキンいれわすれて車の中がびちょびちょになったと怒られました。(笑)

富田で3件、大槻1件、八山田1件です😁全部小規模保育園です🤗❣️
    かなり多いみたいで提出して保育園でも先生に「入れて仕事復帰できるといいですね」と言われたので、「あっ!多いんだ…」と思いました💦😅

5月にも出せるんですね~🤗私も待機児童になりそうです😂💦(笑)

• 12月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

車の中びちょびちょww嫌がらせかと思いますね!笑
    ほんと、朝眠すぎですよねw

大槻もいれたんですねー!職場の近くとかですか??
    第一は家の近くだけど、職場の近くもいれるか迷ってます😫
    富田とかだと、結構いっぱいそうですよね😭😭

5月の1カ月前までは大丈夫みたいです!4月で申し込んでもきっとだめだろうから諦めましたww
    5月で無理でも延長して、チビとの生活楽しみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑笑

• 12月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

私自身が元々、低血圧で朝か弱いので朝は頭の回転がかなり悪いですw😂

全部、職場の近くです~🤗職場に行くルートにしました😄
    富田はかなり多そうですよね😌💦
    家の近くも良いですよね😊👌
    私は4月から職場復帰できないなら一旦解雇と促されてしまいまして😵
    まったく、待機児童問題なんとかしてほしいものですよ本当に😣
    待機児童になって、解雇って悲しすぎる😫
    子供との生活も良いですよね❣️🤗

今日気がついたのですが、おっぱいに白斑ができてしまいました😖
    なんか最近乳首が痛いなーと、思っていたら😵

• 12月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

低血圧だと、きついですねー😭

職場近くにしたんですね✨
    私は同じ仕事場に戻るかわかんないんで、そうもいかなくて😭😭家の近くしか選択肢がなくなると、5個も候補出せないと思って💦

えええー、解雇なんですか😱それってありですか?(;_;)
    そしたら、延長できるのに、お金もらえないってことですよね?
    とりあえず復帰じゃなくてもいいから、お金もらえるようにしててもらうように言えないんですか?😭😭会社には何の損にもならないと思うんですが。。
    最悪ですね😫
    そうなったら、保育園入るのもさらに難しくなって働けないですよね💔
    求職しないと入れないですよね。。

乳腺炎ですね😭熱は出てないですか?
    搾乳したほうがいいですよ😭

• 12月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

みなさん朝起きるの大変なのに、えらいです😵本日、久々に旦那が同じ部屋で寝てるのですが…旦那のイビキがうるさくて子供が寝付けないようで何回も起きてしまいます😅息子が本格的に覚醒しない事を祈ります😣2~4時の間に覚醒されるとキツくて😌

そうですよね😅💦全部見学行きましたかー?😄私は見学も第4希望まではしたのですが第5希望は見てないです😫

私、臨時職員で1年契約で更新されるって感じなんですね😫それで毎年更新って形だったんですが、妊娠が分かった時も戻ってくるのが条件で契約更新って形にしてもらい育休もらってる感じなんです😌一応1歳6カ月までは育休とれるのですが出来れば一旦辞めてもらって保育園が決まり次第、戻ってきてもらう方が会社的には都合いいみたいで😅💦確かにいない人の穴埋めを他の人がしてて、お金かかるから簡単に人雇えないだろうし会社側も大変なのが分かるので仲間にも迷惑かけたくないし、その時は認可外も視野にいれようかなと思ってます🤔
    それかおもいっきり辞めてみて、求職中にしてパートとか探すのも良いかな?とか思ったり😁❣️

おっぱいは、石みたくはってないのに白斑でも乳腺炎になるんですかね?😭😭乳首激痛っす😂(笑)
    一度乳腺炎になりましたが、あの高熱とかは勘弁ですー😵

• 12月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

いびき困りますね😭😭😭
    覚醒されたら最悪ですよね、、おっぱいだけでも辛いのに😭

いや、二軒だけですね!もっとしたかったんですが、行けてません😫
    近場だけって感じで💦
    もう、2歳まで育休とって、幼稚園に預けようかなーとも思ってきました!笑

臨時なんですねー!決まり次第戻るってのは中々厳しいですね😅求職してて、保育園じゃないと優先順位かなり落ちるからずっと入れないことなりそうですよね💦
    認可外もいっぱいって聞くので、中々厳しいですよね😭
    ほんと、待機児童問題どうにかしてほしいですね、、
    パートとかでもいいかなーって思いますよね!笑 お金欲しいけど、子育てと仕事両立できる気がしないww

3から5歳、無料化になりましたね!でも、2020年からでしたっけ?曖昧、、笑

最近離乳食にすごい困ってますー😅毎日何食べさせていいか迷っちゃいます💦

• 12月9日
れいちぇる

そうなんですよー😖最近、寝返りとずり這いを覚えてきて覚醒されると1時間はゴロゴロ徘徊するんですよね😫😫(笑)体重も10キロになりました😌

見学で見て歩くのも結構疲れますよね😌(笑)そうなんですよね~本当であれば3歳から幼稚園預けてが理想ですよね~❣️😣私もかなり仕事はじまってからの朝の不安とか大きいです!w
だでさえ、仕事してても保育園決まらない時代なのに!無償になる頃には丁度3歳ですね😁

私も離乳食困ってて丁度、COOKPADで検索していましたー🤔💦
りんごがあってすってあげようか考えたんですが、リンゴって食べさせて良いんですかね?(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ずりばい覚えてきたんですね✨ちょっと羨ましいです😆
    夜に徘徊はきついwwwしかも1時間も(;_;)
    うちは大人の布団かけちゃってるからか、寝てる時は寝返りもできない感じです。。それも良くないかなと思い、ベビーベッドに寝せる予定ですが😊

朝きついですよね、、自分のお昼用意したりもあるし。。嫌すぎるwww今はめんどくて、カップ麺とか食べちゃってます💦お昼自分用に作ります??

りんご普通に食べさせちゃってますよー!すりおろして、チンしてあげてます✨😙
    みかんとかも食べました!
    なんか、ほんと何あげていいかわかんなくなりますよね。。未だに野菜一種類とごはんだけとかありますし😅
    何種類か同時にあげたりしてます??

• 12月9日
  • れいちぇる

れいちぇる

下にある物を全部口に運ぶので、危ないものは置けないです💦💦昨日は徘徊しないですんだのですが、やはり2~3時間おきに起きてました😅徘徊キツいです💦寝返りできないと、泣いたりしませんか?💦ベビーベッドだと安心ですね🤗

自分のお昼はカップ麺か、コンビニかテイクアウトできるものばかりです(笑)つくってないです😂😂昨日の夜の残り物とかですよ~🤣(笑)子供いない時はつくりましたが、今は無理です😣(笑)

何をあげたら良いのかいけないのか、無知すぎて分からなくて😵💦
    3種類同時にあげてます~🤣
    ご飯とおかず(野菜か魚か芋系)スープあげてます🎵🤗

• 12月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね💦もし自分が気づかなかったらと思うとヒヤッとしますよね😫
    寝返りしなくても泣かないです😊あんまり動かないんです。。
    ベビーベッドだと、余計にすぐ起きちゃいました💦この間は9時から寝かしつけて、寝ても10分とかで2時までギャン泣きで、どうしようかと思いました。。。笑

やっぱ無理ですよねー😫笑
    体に悪いなと思いつつ、めんどい、、ってなっちゃいます!

そうなんですね!ほんと困りますよね、、これからたくさん食べるのに、恐ろしいです😭😭
    やっと、ブレンダー買いました!!!届くの楽しみです!笑

• 12月11日
  • れいちぇる

れいちぇる

現在もうつ伏せ状態で寝ております😣💦あっ!今仰向けに戻りました(笑)泣かなくてあまり動かないとは、おりこうさんですね😭❣️逆に羨ましいです…😌うつ伏せとかで寝られると心配で何度も起きて確認しなきゃで疲れます😫ベビーベッドは合わなかったですかね?😵2時までご苦労様でした😣💦添い乳もダメでしたか?😓

子供いて、自分のご飯に時間使うぐらいなら寝てたいです(笑)睡眠が勝ってしまいます😂あとお昼は実母の所で食べてくる事が多いです(笑)
    趣味とかありますかー?😄

おっ!ブレンダー購入したんですね🤗届くの楽しみですね~🎵使ったら、便利だと実感すると思いますよ~❣️😉

• 12月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

寝たまま寝返りうつんですね!!笑 うつ伏せ寝は、心配ですよね💦ヒヤッとしますもんね😨

添い乳はもうしないことにしたので、やらなかったです😫そして、その手を忘れてましたww
    おっぱいも、拒否なほどに泣いてたのもあるんですが。。おっぱい拒否られると、何で泣き止ませたらいいのかほんとわかんなくなります。

あー、たしかに私も実家で食べることが多いですね!笑 甘えちゃいますよねー!

趣味は今はこれといってないですねー😫前はボードとかいってたんですけど、もう歳のせいか、寒すぎていけないww
    なんかありますか?

雪積もってちょー寒いですね😭まだタイヤ変えてなくて、実家いけなくて、暇でした!笑
    雪積もると運転するのも、子供連れてだと、怖いですよね、、😅これから引きこもりになるの嫌すぎです(;_;)笑

• 12月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

寝たままうつ伏せになって静かにそのままでいる事もあったり「えっ!なんでうつ伏せなんだ(゜ロ゜;」って感じの顔して泣いて起きる事もあります😖顔を横にはしてるのですが心配で何回も確認して寝れません😅

そうだったんですね😫それは大変でしたね😣おっぱい拒否られると何で寝かしつけしていいのか分からなくて戸惑いますね😭私はおっぱい以外の不器がないので、ひたすら抱っこしてそうです😵💦

実家でご飯って経済的だし楽ですよね🤗❣️親に見ててもらって、ゆっくりご飯食べられるし(笑)

わかりますー!!私も産前までボード行ってましたが、今は絶対に体がついていかないですwwコタツから出たくないですよね😂あとはー好きなアーティストのライブによく行ってました😁来月は浜崎あゆみが郡山に来るみたいなので参戦してこようと思います🤗❣️

雪やばいですね~どこにも出掛けられなくて暇ですよね😅💦分かります分かります‼️子供乗ってると思うと車の運転も怖いし、自分が気をつけててもぶつけられたら怖いしで😌
    タイヤ交換しないとヤバイですね😁
    明日はツルツルになってそうな予感です😫

• 12月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

横にしてても真下向くこともあるでしょうしね💦
    毎日寝不足辛いですよねーーー(;_;)
    寝不足で子供寝てるとき少し寝たり、大抵抱っこだしってなると、片付けができなくて、旦那にキレられました😅というか、物をぐしゃぐしゃにされて私がブチギレました!笑
    子供がぽかーんと私をずっと見てました。。。笑
    掃除とか洗濯とかはなんとかできるけど、書類類の片付けとか苦手ってのもあって、おろそかになってしまいます💦もー、できないのにも、旦那にもイライラでした。。笑

ライブいいですね✨😍
    浜崎あゆみくるんですねー!!!私も前はレゲェの野外フェスとかが好きでよく行ってました❣️今年も行きたかったけど、これからは当分いけなそうですー!笑
    歌手とか誰が好きですかー?

明日は裏道とかも溶けますかねー?実家いけるかなー!笑
    タイヤ交換は、土日にしようかと思います✨

そういえば、破魔弓の話親からされました!笑 でも義親からは何も言われないし正月やらないとかいってるからどうしたらいいのやらって感じです😅
    今年買わない場合は来年なんですかね?なんか決まりがよくわかんないです!笑

• 12月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

子育てって本当に大変ですよね😅毎日寝不足になって精神的に疲れて余裕なくなるし、生理きてないせいかホルモンバランスおかしくて情緒不安定にもなるしで😅旦那さ~ん😵できるだけ、育児以外の仕事は増やしてほしくないですよね😖ただでさえ、大変なのに😩仕事で疲れてるのは理解するけど、最低限の自分の身のまわりの事はしてほしいですよね💦😵わかりますよ~うちなんて毎日イライラですよ~(笑)なんで、こんな人と結婚したんだろうと何度思ったことかw😂

ライブ行ってストレス発散してきます🤗❣️フェス良いですね~🎵
    そうですよね😣当分行けないですよね色々と😫歌手はジャンル問わず色々聞くんですが、よく聞くのはあゆ、倖田來未、AK-69で一番ファンクラブまで入ってたのが最近活動休止になったHilcrhymeでした😩恥ずかしながら、、大好きだったのでもう本当にショックで、、(笑)😣ニュースになった時は1日情緒不安定でしたw

雪とけてきて良かったです🤣👌
    車で行動できないと本当に暇ですよね(笑)昨日は夜は1時間の徘徊もあったり、寝付きがかなり悪くて苦戦しました💦😖

初正月だから実両親は買ってあげたいものですよね😊私も喪中だからなーと思ったんですけど、義両親が世間一般的な事とかそうゆーの全く気にする人じゃないのと、初子供だしやってほしいと私の意思もあり、もらえる物は買ってもらおーと思って買ってもらいました(笑)😄😄

• 12月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

最近まじで理解のない旦那にイライラします!笑 それでもたくさん子供構ってくれるし、他に比べたらいい旦那なのかもしれないんですが、、
    旦那は、片付けできるんです!!!私の書類がたくさんだったんです(;_;)ww

AK-69いいですよねー、私も聞いてました♫ヒルクライム捕まっちゃったんですよね💦好きなやつだとめっちゃショックですよねー😭😭

徘徊つらい。。、ほんと、寝つき悪いといやんなりますよね😅いつも寝かしつけが2時間とか余裕でかかるし、すんなり寝るのがうらやましくなります。。(;_;)
    夜に筋トレとかしたいんですが、できた試しがないw

そうですよねー😅ただ、邪魔になるのが恐ろしいんですけど、あーゆうのって一年目だけ飾って後は物置なんですかね?笑

• 12月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

ゆんゆんさんの書類がたくさんなんですねwwうちの旦那もですよ~子供と遊んではくれるのですが、どこか上目線…仕事で疲れてるんだからーって感めっちゃ出てます😬私に気持ちの余裕がないと、仕事してるのがそんなにえらいの?と思ってイライラしてしまうこともあります😅(笑)

AK-10月に日本武道館でライブしましたよね❣️本当は行きたかったのですが、子供いるので諦めました😭いつも行けずじまいです😅そうなんですよーめちゃめちゃショックで、、また復活してくれる事を祈ります😭😭

寝かしつけ2時間はきついですね😰おっぱいから離れない感じですか?💦
    寝る時は30分ぐらいで寝てくれるのですが、何度も起きたり徘徊がしんどいです😫断乳するとと思ったんですが、断乳って夜の授乳を無くすって事ですかね?それとも、一切おっぱいはやらないって事ないですかね?勉強不足でいまいち分かっていなくて😵

年中無休で飾ってて良いものらしいですよ🤗❣️確かに場所とって邪魔になりそうですよね😁
    うちは玄関に置きたくて一番小さいサイズのものににしました‼️(笑)

• 12月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

本当ですよねー。今は育児で休んでるだけなのにー💦
    まぁでも、たしかに仕事のストレスはないんですけどねー😭笑

子供いると、出来ないこと増えますよね😭まぁその分違う幸せも増えましたけど❣️

おっぱいから離れないのもそうなんですが、ベットに置くと泣かれて、泣かなくても、10分しないうちに泣き出すって感じを繰り返します💦
    断乳は、夜間断乳と、断乳ありますねー!夜間断乳は、夜の間おっぱいあげないでトントンとか、抱っこで寝せるって感じですね😫ギャン泣きに3日は最低でも耐えなきゃみたいです。。その子によりますけどね😭
    うちは何度か諦めましたw泣き出すので😭😭可哀想になっちゃうし💦

昨日ジャスコで小さいのとかも見たんですけど、小さくてもすごい高いですね😱笑

• 12月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なんか文字打てなくて二つになっちゃいました!笑

欲しいなーと思ったんですが、喪中なのでやっぱ辞めとくことにしましたー😫来年買ってもらおうかなー💦

日中って、ご機嫌で一人で遊べたりしますか?二人でいると、常に抱っこしろって怒るようになりました😭😭
    一人で動けないから余計になんでしょうけど、常に抱っこ辛いですwwww

• 12月19日
れいちぇる

育児には休みないですからね😰💦寝不足がストレスです😰

そうなんですよー✨その分幸せな事が増えましたよね😍本当に我が子は可愛いっす😍スマホのデータが息子ばっかりで、容量パンクしてますww

夜間断乳難しいですよね💦💦😵
私はできる気がしません😥💦
おっぱいマンだから、来年とか保育園なのに大丈夫なのかなーと不安だらけです😰
10分間隔で起きちゃうの辛いですね💦💦私は昨日、最後のB型肝炎の予防接種受けてきましたー!あとは10カ月検診まで病院行かなくていいので助かります🤗❣️
離乳食の量を今まで少なくやってたみたいで増やしたら、夜中あまり起きなくなりました!前よりマシになったって感じです(笑)3時間間隔は変わりないのですが😂w1時間では起きなくなりました❗️きっと時期もあるのかな?とは思うんですが😫

小さくても数万しますよね💦来年でも全然良いと思いますよ😆👌❣️

怒るんですかー😆表現ができるようになって可愛いですね♥️でも抱っこ辛いですね💦動けるようになるとまた変わりますね🤗
一人でご機嫌で遊んでるのは、ほんの10分くらいです😁一緒に遊んであげると20分ぐらいは遊んでます!おもちゃいじったり、NHKのテレビ見て喜んでますね😃私は抱っこは家ではほとんどしてないですね😵眠い時間にグズりはじめたらおっぱい飲ませて寝かせる時に抱っこして、部屋連れてく時ぐらいですかね😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

本当ですよね〜😫最近三時頃から起きる回数多く、おっぱいだけでも寝付かなくなって最悪です。。笑
    離乳食二回食にしてますか??
    うちはまだ朝しかあげてないんです😭そして今日、納豆食べさせたらえづいて、そのほかの物も食べなくなっちゃいました😂笑

夜間断乳心折れると思いますよー😭何より可哀想って思っちゃうし💦
    保育園に預ける頃には、離乳食も、三回食になるだろうし授乳も夜だけとかになりそうじゃないですか?(*˙˘˙*)ஐ
    ぐずったら、保育園の先生が遊んでくれますよ❣️

予防接種してきたんですねー!うちもやらなきゃと思いつつ、行ってなかったです!笑 さっき予約しようとしたら、二時半は空いてなくて、来週にしようか年明けにしようか迷い中です。。笑
    来週また雪降るみたいで😫☃️

そうなんですねー!!
    早く自分で動けるようになってほしいですー😭抱っこばっかでそういう成長もしないのかなーっても心配です、笑

おすわりできるようなりました??自分から座る体勢になれなくても、一人で座らせて座れればおすわりできるっていうんですかね?笑

• 12月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

おっぱいで寝付かないとキツいですね😰💦💦抱っこの方が寝やすいんですかね😩
    2回食にしましたー🤗よく寝てくれるようにと昼と夜やってます😆(笑)
    納豆デビューすごいです😁納豆はクセありますもんね😆

その頃には授乳も夜だけになれば良いんですが😣💦日中やらないおおっぱいが悲鳴あげそうですが😣(笑)
    楽しんで保育園行って楽しんでもらえれば一番なのですが😂
    その前に入れるか謎です(笑)

2時30って混むんですね😵うちは、2時頃からお昼寝する事が多くて、眠い時に連れて行っちゃったせいか終始グズグズの大泣きで大変でした😵ひゃっくりしはじめてオムツも交換する台で暴れるし、ベルトしても寝返りしてひっくり返るし💦大変でした(笑)
    また雪なんですね😩💦雪だとどこにも行けなくてつまらないですよね😰

ママの抱っこが居心地良いんですね😊❣️成長しないと心配になりますよね😅💦
    おすわりできるようになりました!!多分それがおすわりかと思ってました(笑)自分から座る体制をとる時もあるのですが、自分からはまだできていないです😄😄

• 12月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

寝るどのくらい前に食べてますか??
    今日から二回食にしてみました😆でも、食べがよくないので、お腹いっぱいは当分無理そうです😂
    離乳食食べるようなるとよく寝るっていいますもんね👌

まだおっぱい張りますか?私はあまり張らなくなりました!!
    そうですよねww入れるかが問題ですよね!しかも、通知もギリギリだから、もう少し早くして欲しいですよねー😅

出かけ先でグズグズって困りますよねー🙅ベルトしても寝返り出来るんですねwwそれは困る😭
    夜は思い出してグズらなかったですか??

• 12月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

6時前後にあげて8時~9時の間には寝るので2時間前とかですね🤗寝る前にはミルクも120~ミリ飲ませてからおっぱいにしてます😂

でも、まだまだこれからですねガツガツ食べてくれるようになるのは😆
    歯がはえてくると、食欲が増すとも聞きます😁離乳食と睡眠って関係あるんですね❗️せめて夜は1、2回程度の間隔になってほしいです😣

右は完全に封印しましたが、左は張ります💦左だけあげないと張ってきて痛いです😂そうなんですよ~募集締め切ったら、すぐにでも結果教えてほしいぐらいです😰

よほどベルトが嫌だったみたいで…(笑)待合室から見える位置にオムツ台があるので、大泣きだし恥ずかしかったですww夜は泣き疲れたのか、普段よりよく寝てくれました😊👌

• 12月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧うちは最近どんどん寝るのが遅くなってます💦

やっと、下の歯がちょこんと生えてきました!可愛いですね!!笑
    歯磨きって寝る前にやってます??

片方だけなんですね(;_;)痛いのは辛いー💦なんの差なんでしょね😂

そうなんですねー!!それは良かった!笑
    私も来週予約しました✨

• 12月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

今日は実家に泊まりにきたのですが、場所がいつもと違うせいか寝るの遅くて困りました😰💦寝るのが遅くなると朝もゆっくり起きる感じですか?😄
    うちも3カ月頃まで11時頃に寝てました🤗

歯可愛いですよね♥️寝る前にやってます😊小さすぎて磨けてるのか謎です(笑)

日中だけでも張りがなくなって痛くなければ、職場にも復帰しやすいのですが😩このまま張り続けたら、仕事中に搾乳とかダルいです😂

予約とれたんですね~午後のとれて良かったですね🤣👌年内に予防接種終われると安心ですね😄

• 12月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱ場所変わると寝ないんですねー💦それが怖いし、インフルもうつりたくないなとおもって、年末の旅行は辞めましたー!!笑
    実家でお昼寝とかは普通にしますか?うちはお昼寝でさえ、実家だと30分もしないで起きます😱
    朝も普通に7時頃起きますねー!大人のベッドで寝てるので私と共に起こすって感じです!ベビーベッドで寝てくれればいんですが😅

ほんとですよねー笑 小さすぎて磨けてない感じ、、早くもう少し出てくるといぃんですが。。笑

仕事中に搾乳は避けたいですねー😭😭乳腺炎になるのも怖いしー。おっぱいトラブル辛いですよね😫

• 12月24日
  • れいちぇる

れいちぇる

場所見知りですね💦年始、旦那の実家に1泊する事になって絶対疲れるの分かってて行くのがしんどいです😵(笑)
    インフル流行ってますもんね😰

実家でお昼はします❗️30分ぐらいですよねー💦うちもベビーベット使わないで終わりそうです(笑)

最近、離乳食を食べてるからだと思うんですがうんちが大人みたいになってきました😂😂

• 12月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お泊りしなきゃなんですね💔憂鬱の何物でもないですね😭笑

棒のでます?笑

離乳食、形あるものにしました?まだ怖くてすりつぶしちゃってて💦
    まぁ全然食べてくれないってのもあるんですけど。。笑

• 12月27日
  • れいちぇる

れいちぇる

本当に憂鬱です😥💦絶対夜寝ないだろうなーと思うと夜になるのが怖いです😅みんな寝てるだろうから泣いた瞬間すぐに対応しないとなーとか😵

棒ではないですが、まとまった固めなうんちが出ます(笑)

7倍粥でつくってます!形は少しあるかな?ぐらいです😅まだ飲み込むのが下手なのでブレンダーで少しやってからあげてます😄ただ、赤ちゃん用のお菓子のせんべえ食べてるので、もしかしたらブレンダーしなくても食べれるのでは?と思ったり😂

• 12月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

よくいってる実家ですら寝ないんだから絶対ですよねー😫

そうなんですね✨ちょっと安心しました😆
    赤ちゃんせんべいうちはまだ食べさせたことないですー!あれって口に入れたら溶ける感じのやつですよね?😊うちも買ってきてみようかな✨

冷凍庫で冷やすやつ入れ物って結構買いました?一つしかないんですけど、これからは色々やんないとなーと思って、買うか、ジップロックとかで小分けに線つけて凍らせるか迷います😂

• 12月27日
  • れいちぇる

れいちぇる

普段ですら寝不足なのに、寝不足決定です😥寝不足が続くと頭が痛くなってくるんですよね😅母は体ボロボロになりますね💦

全然固形物じゃないです😂固形物だと喉につまるのか咳しちゃって中々飲み込めないみたいなので、ゆーっくり徐々にで良いかなーなんて思ってたり(笑)歯痒いのかブーブー口ならしするので、水分とらせながらお菓子は喜んで食べてます😆

全然買ってないです😊2つしか買ってないです😆(笑)氷つくるやつにつくってージップロックに入れ替えてる感じです🤗離乳食もままならないのに、自分たちと同じ物を果たして食べれるのかなーと思っちゃいます(笑)😂

• 12月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

旦那さんは手伝ってくれなそうですか?😭

おぇっとかなると、まだ無理だなーって思いますよね!笑
    水分はお茶とかですか?もうマグとか使ってますかー??
    うちは未だにお茶とか白湯が嫌いみたいで飲んでくれません😫
    ストローの練習もしようと思うんですけど、飲ませるのがポカリしかないってのもどうかなーと思ってまだやってません!笑

そうなんですねー!ちょっと高めの買ってみたけど、ほんとはそれが欲しいけど今しか使わないのにあと何個も買うのは勿体無いなーと思って😫笑
    ほんとにメニューに困ります!!笑 インスタとかでみてると、みんないろんなメニュー作ってたりですごいなって思います。。
    大人の料理ですら出来なくてあんなにたくさんの食材買わないのにと、、www

福島県産の気にせず子供に食べさせてますか??

• 12月27日
  • れいちぇる

れいちぇる

なので体休める為にいつも実家行って寝てます(笑)旦那はボチボチですかね😅💦遊んではくれるのですが、面倒は見てくれないので1時間だけ寝たいから子供見ててーという事ができないので困ります😰

ミルク以外はマグつかってます🤗
    麦茶、白湯、ポカリ系飲んでます‼️
    ストローも最近、覚えてもらうのに7カ月使えるってやつで練習してます😆こぼしまくって、うまく飲めてませんが…(笑)

本当ですよね~大人のですら、どう簡単にできて、時短料理考えるのに😂😂子供には食べさせなきゃと思うんですが、旦那のは手ぬきになってしまいますw毎日鍋料理ばっかりで😂😂ww

私は気にせず食べさせてますね😊
    なるべくーとは思ってはいますが、そこまで産地見たりとかはしてないですかね🤗どうしてますか?😄

• 12月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

実家で寝てるんですねー!😆
    そうなんですね💦それは辛い、、実家泊まるならめんどうみてとか、条件つけた方がいいんじゃないですかー😭😭
    休みの時の少しの時間くらいはみて欲しいですよねー。

そうなんですね!😊うちもストローのやつ買ったんですがまだ使えてないです💦明日やってみようかなー😆
    ただお茶とか飲まないから、どうしよって感じですw
    ポカリもたくさんあげるのはよくないですよねー😅

鍋料理いいですね✨旦那のは仕方ないですよね!!笑

ちょっとだけ気になるので、子供用に産地みて買ってます!でも自分はバンバン食べてるので意味ないかなーって思ってますがww
    それに、大人用の食べるようになったら絶対気にせずあげちゃうのはわかってるんですけどねー!笑 実家からたくさん野菜もらうので、勿体無い😭

• 12月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那にみててもらうより、実親のほうが安心して寝れまして(笑)😂
    面倒見れれば良いのですが…なんせ旦那がまだピーターパンので…😫男の人って子供産んでないから、父親になりきれてないのはわかるんですけどねー😑

ぜひぜひ、初のストローやってみて下さい😆うちの子は吸い方が分からなくて、ストローを深くまで加えて吸ってて咳こんでしまってましたよ😂💦そんな姿も可愛いのですが😍(笑)
    ポカリはたくさんは、糖分が多いので虫歯の原因とかになりやすいかもですね😣💦お茶系は薄めて薄めて薄めてからはじめると、意外にいけましたよ😆とりあえず一口でも飲ませて嫌がったらやめて、次の日も飲ませてってやってたら麦茶飲めるようになりました❗️でも、まだまだ7カ月なんでゆーっくり味は覚えていけば良いかなって感じです😁👍

線量計ではかって出してると思うので、安全ではあると思うんですけどね😊やっぱり子供のは気になりますよね!それは勿体ないですねー😵野菜も買うと高いですからねー💦💦うちも白菜をいただいてきたので、ばんばん鍋につかってますw😁むしろ鍋にしかつかってないとゆー(笑)

• 12月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですねー、お母さん様様ですね!笑
    男の人は、中々難しいところありますよね😭きっと、もう少し子供が何して欲しいかとかわかればまた違ってくるんでしょうけど、、

ストローやってみました✨口閉じるのが中々難しそうで、だらだら出ちゃったりしますが、練習用のマグですが、吸うのもできるようになりました✨
    薄めて地道にやっていきます!!😭笑

わかりますー!白菜って、鍋しか浮かばないwwww
    レタスとか高すぎて買えないですー!!笑

子供も、色々とよろしくお願いしますー😊✨

• 1月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

子供もじゃなくて、今年もでしたwwww

• 1月1日
  • れいちぇる

れいちぇる

本日、旦那の実家に泊まりにきてまーす!今のところ、おりこうに1回しか起きてないので助かってますが神経とがらせてます😅💦
    旦那は無神経すぎて😑💦貢ぎ物のように、実家ついた瞬間に旦那が息子を抱っこして「はいっ」って感じで義両親に渡すんですよね…なんだかその光景がすごく嫌で😣案の定、抱っこして泣かれてましたがwwざまーみろと思ってしまいましたが。w

近いうちにはストロー使えそうですね😆👍恐る恐るストロー加える姿って可愛いですよね♥️(笑)

レタスすごい高いですよね💦💦😰
    鍋意外だと、漬物ぐらいですよね(笑)漬物しないですが😂

今年も宜しくお願いします🙇❣️

とうとう来月には保育園の結果分かりますよー😵💦ドキドキです😅

• 1月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

どうでした?!寝れましたか??😭お疲れ様ですー!
    そうなんですね💦なんか、、嫌ですよね!笑 ザマーミロですねww

可愛いですね〜、なんかいろんな成長がひとつひとつ可愛いですよね😍笑

わかりますー!それしかわからないw料理教室とか通っちゃいたいです!笑

来月かー、何気に早いですね!😫笑 受かるといいですね😭😭😭
    私も早く申し込みしたいけど、多分2月にならないと申し込めないのでまだ先ですが、、ドキドキです!笑

正月やらないっていってたんですが挨拶いったら、初正月だから、破魔弓とか飾ってお祝いしようかとかいわれて、お祝いしました😅
    それなら買ってもらったのにはやく言ってよーって感じです😭😭
    旦那の破魔弓で十分って感じでした。。かぶともあるから!とか言ってて、新しい子供用には買ってくれることはないのかなーって感じでした😅
    お年玉とか義親からもらいました?!うちは無くて、赤ちゃんだからなのか、、親戚の子にはあげてるのみたことあるから、モヤっとしちゃいました💔🤨

• 1月3日
  • れいちぇる

れいちぇる

お疲れ様ですー無事のりきりました!息子は意外に寝ててくれたのですが、私は寝れなかったです😂💦やっぱり我が家が一番ですね(笑)

そうなんですよ~もうたまらなく可愛いです😍ハイハイから最近捕まり立ちも始まって本当に目が離せなくて😵😵今日にでもベビザラスでジャンパルー見てこようと思います🤗高いからすごく迷ってるんですが、家事がまったくできなくて困ってて😩💦

保育園受かると良いんですが😫ドキドキですよね😌集計とる人も大変だなーと考えてます(笑)

お祝いしたんですね~❗️それだったら、買ってもらってますよね‼️
    破魔矢は嫁の方の実両親に買ってもらうのが一般的みたいなので、その時は実両親に相談してみるのも良いかもです😁初めてのお年玉もらいました!!えーそれはモヤっとします💦少なくても良いから初お年玉あげてほしいですね😌それか、それでオムツでも買いなとか一言そえてあげるとかありますよね😗

• 1月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

心配で気が気じゃないですよねー😫笑

えーすごい!!!うちはやっと前に進んでる?みたいなくらいのレベルですww
    家事できないのしんどいですよねーうちは泣くので、いつもおんぶです!笑

本当ですよね!いちいちポイントとかみたり、、笑

だから〜
    前もって一言言ってくれよって感じです、、😭飾ってくれてやっちゃったって言ったから、今更買ってなんて言えないしー
    いくら旦那のあったって、別ですよねー😑💔💔💔

良かったですねー(*´ω`*)なんか、全然お金くれたり物くれたりしないから、腹たちますww可愛くないのかよってw
    自分の親がくれたりするから余計なんでしょうけどねー
    内孫なのにーっておもいます😅

• 1月6日
れいちぇる

最近は夜寝てくれますかー?😗
うちは朝方になるにつれ起きる回数が増えてます😰

見てないと顔面うつし大変です😵💦
着替えもすごく大変になりました😰
成長は嬉しいのですが、新たに色々と問題が出てきてプチパニックです😫
おぉ~一人でおんぶ出来るようになったんですね😍すごいです🤣
私もおんぶしてみたいですが、全然上手くできなくて😵

ポイントなんてあるんですね😵初めて知りました❗️

旦那さんのは旦那さんの物であって、息子さん用のものが良いですよね😅💦伝統的な事で、おさがりはちょつと…ですよね😫😅
なんですかね~近くにいて可愛いはずなんてすがね😗💦お年玉ぐらい少しでも良いから渡してほしいですよね😗
確かにー腹立ちますね😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

変わらず寝ません😭😭寝つきは前より良くなったんですが、2、3時間で起きます!
    そして、おっぱいあげる時間が長くなりました😫
    今は旦那がずっと休みだったんで、朝寝てられてまだ良かったですが、また月曜から憂鬱です😨
    何で朝方に起きるんでしょうね(;_;)寒いのかな?でもエアコンつけっぱっていってましたよね?(;_;)
    そいや電気代いくらくらい行きますか?!

顔面うつのは可哀想(;_;)(;_;)そして怖いですね(;_;)
    おんぶは、何度もチャレンジしてるうちに出来るようなりました!!重いですけど家事するには楽ですよ!!!!

ポイントというか、点数でした!笑

本当に、お金が欲しいというより、気持ちが欲しいです💦500円でもいーのに!笑
    来年ももらえなかったら、さすがにドン引きしそうです!笑

• 1月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

一緒です💦変わらず2、3時間です😌
    飲む量が増えたんですかね?口寂しいっていうのもありますよね😅
    エアコンつけっばです😂💦電気代は冬は2万かかります😂😂高いです(笑)
    この頃の子供の部屋の温度って何度が最適なんですかね?🙃それは月曜日から鬱ですね😰朝きちんと起きるの本当に偉いです!

すごい!!普通の抱っこ紐でおんぶですかー?それとも昔ながらの紐でおんぶですか?😊
    覚えると家事がしやすそうですね😄

点数で決まるんですね❗️早く結果分かれば、次も考えるんですが😂早く教えろーって感じです。(笑)

気持ちの問題ですよね❗️❗️
    さすがに1歳になるし、お年玉くれるんじゃないですかね✨それで、もらえなかったら旦那さんにチクチク言っても良いレベルです😂

• 1月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

二万ですかー!!高い😱😱😱笑 日中実家行ったりしてもそんないくんですね!!!うちは夜中までは寝室もつけっぱですけど自分が寝る前には消しちゃいます😫
    加湿器つけても喉乾燥しちゃって💦
    今も変わらず室温は20度にしてます!設定温度は高くなってますけど😅冬場はもう少し高くても良さそうな気はしますけどねー😭
    お子さん汗かいたりします??うちの子は結構厚着させてるんですけど、全然汗かかなくて😫

普通の抱っこ紐ですよ!!!
    紐はできないですー!笑

本当ですよねー今月にはわかるんですもんね!!それでもおっそいww
    しかも、郵送ですもんね😅

既に言ってますww孫なのにお年玉もなしなの?ってww
    誕生日とかそういうのも、祝ってもくれないのかなーって思うと残念ですw

• 1月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

エアコンだけではないのですが、冬場は2万かかります😵旦那の趣味でも電気代かかってて😓あと、私の飼ってるウサギもいて…エアコンつけてます(笑)うちの子も汗かかないです😂💦ヒートテックのロンT+モコモコパジャマです😁子供の温度管理って難しいですよね😰💦やっぱ20度前後ですよね😫寒いかとおもって23度ぐらいになってます😵

ちなみに、おんぶで寝てくれますかー?

えー!今月に分かるんですか?😂2月だと思ってましたー😁郵送です😫

それで旦那さんは何て言ってるんですかー?😌5月だと、あと少しですもんね😗その時ら実家でお祝いしてもらいましょ♥️(笑)

• 1月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!!それは電気代かかりますねww
    うさちゃん飼ってるんですねー😍羨ましい!!!笑

いや、普通に11月の20度と、今の20度絶対違いますよねwwすーすーして寒いです😭
    しかも私は掛け時計の気温見てるので、下は絶対もっと寒いなーと思いつつ、こたつにもぐってますw子供も毛布かけたりしてます!!

おんぶするとすぐ寝ますー💦今寝ないでーって時も10分しないうちに寝ちゃいますww

あれ?2月でしたっけ?😫笑
    ギリギリだなーって感じでしたが、、忘れちゃいました😭笑

知らないよ〜って言ってますw親と全然話さなくて、、まぁ仕方ないでしょって感じですww
    そうですね〜😂誕生日には、ディズニーランドデビューしようかなと思ってます❣️旅行行けてないんで、泊まりで計画してます😆✨

そういや、日帰りで2時間くらいの遠出をしたんですが、帰りはギャン泣きでした😭😭😭暗いのと、疲れたので泣いてたんだと思いますが、小さいうちはやっぱり出かけるもんじゃないなーって思っちゃいました😫
    チャイルドシートのってて、泣いたりしますかー??

• 1月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

今日は珍しく就寝してから4時間寝てました❗️奇跡😂w
    独身の時から飼ってるウサギいて、めちゃくちゃ癒し系です😂(笑)

そうですよねー😵空気が冷たいですもんね😓何度設定が一番子供にいいのか、分からないです😌

おんぶで寝てくれるの良いですね~😄
    両手あくから行動しやすいし😊
    おんぶ覚えたいです😆

それでも早めに連絡ほしいです😂
    会社の人たちにも迷惑かけちゃうし、復帰しずらくなってしまいそうです😌w

やっぱり男の子って親と話さなくなりますよね😅話してないせいか、話しとか食い違ってたりとかありますし😫
    仕方ないじゃないだろーってなっちゃいますね😂w嫁さんとしては気分悪いですよ😗
    良いですね~ディズニー😍😍
    泊まりのほうが楽です😁👍

めっちゃ分かります❗️ぎゃん泣きスイッチ入ると逆に疲れちゃいますよね😫だからと言って抱っこするわけにもいかないし💦うちの子は、1時間~2時間で目を覚ますので、その範囲で行ける場所と、眠くなる時間帯を見計らって移動します😌朝寝、昼寝、夕寝に合わせてる感じです😫夜はお風呂とご飯の兼ね合いもあるので、その時間帯には帰ってこれるようにしてます😓
    ぎゃん泣きしたら諦めて、何度もパーキングよって気分転換させてます😅
    これがまた疲れる😭💔
    逆に疲れてしまうので、中々遠出しなくなりました😂行ってるのも栃木と仙台ぐらいです😆

• 1月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

何がどう違うと寝てくれるんですかねー?!まじで謎ww
    うさぎって長生きするんですね✨うらやましいですー😆❣️

復帰しづらいですよねー😫
    私も4月から戻ってきてって連絡きてて、保育園無理だと思いますーっていうの心苦しかったですー😭

すげーわかります😭💦食い違ってると被害被るから、そっちで話つけてほしいのに、結局こっちも話すはめになったり、、ほんとやめてほしいです!笑

そうですよねー😭あまりにも泣くから、事故ったら危険と思いつつ、チャイルドシートのせながら、パイだしてあげちゃいましたww😂
    うちも那須とか、仙台ですー😆それでも、疲れますよね😂
    眠くなる時間狙うのも手ですよねー!でもお昼寝も狂ったりして、この前はずーっとねれなくて、眠すぎておかしくなってました😂

• 1月9日
  • れいちぇる

れいちぇる

色々と考え、もしかしたら息子の敷き布団が小さいし硬いから寝づらいのかな?と思って息子の敷き布団を大人用の布団に変え、その下にマットレスを引いて寝かせました!そしたら結構グッスリ寝てます❗️3時間は起きずに寝てくれる事が増えました😂❤️もしかしたら寝返りとかいっぱいしたかったのに、できなかったせいで泣いてたのかな?とかとか😫子供の成長を妨げていたのかもです😅
    うさぎ、めっちゃ癒されますよ❣️動物良いですよね😁

上司に現在の報告をする度に心痛いですよね😅2人目ができたら辞めようかな?と思っているんですがそろそろ二人目とか考えてますかー?年子でほしいんでしたっけ?😍

男の人って何できちんと親に説明とかできないんですかね😅結局、嫁が話しつけようとすると姑が嫌な顔するし🤢
    あんたの息子がね、と言い聞かせてやりたいぐらいです。(笑)

赤ちゃん連れて歩くの大変ですよね😂こんなに大変だとは思いませんでした😓旦那が東京に日帰りで行きたがっていたのですが、大変になるよなと諦めていました😅💦
    寝るタイミングとか狂うとおかしくなりますよね😫余計疲れちゃいそうです😂

• 1月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!!それは良かったあぁ😭
    やっぱり少なからず何か原因があったりするんですね💦💦
    うちも1時間おきとかに起きたりグズグズがひどかったので、昨日エアコンつけっぱで寝たら、三時間は寝てくれました!!😫今日もやってみます!

てか、返事遅くなりましたー😫見逃してました(;_;)

2人目欲しいと思いつつ、できたら、おっぱいあげれなくなるし可哀想かなと葛藤です😭あと、息子が可愛くて、2人目も同じく可愛がれるのかとかも不安が、、笑
    でも、欲しいので、産めなくなっても嫌なので授かりものかなと思って、今は避妊はしてないです!😊
    ていってもそんなしてないですけどwww
    2人目考え始めましたか??

東京ですかー、いくには覚悟いりますよねー笑
    うちも千葉行きたい言われましたが、無理って言いましたwww

オムツっていまLですか??
    ここで質問したら、グーンのテープは9キロでもいけるって聞いたんですけど、使ったことあります?
    今はマミポコのパンツMと、ムーニーのLテープ併用してるんですが。。🤔

• 1月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

私たちには分からないような原因があるみたいですね😅(笑)
    もしかして、寒くて1時間で起きてしまってたんですかね😨💦うちもエアコンの温度を20度にしたら、何回も起きたんで23度ぐらいに変えたら結構寝てくれるようになったんで、温度とかも少しは原因としてあるのかも?ですよね😫3時間でも連続で寝てくれると大分違いますよね😂👍

いえいえー大丈夫ですよー😆❣️

そうですよねー2人目も同じようにってなるか不安ですよね…(笑)すっごい分かります😁生理きましたー?😄
    生理きてなかったら、もし妊娠しても判断できなそうですよね😧(笑)
    できたら嬉しいですね♥️
    生理がきてないのと、おっぱいやめる勇気がないのでまだまだっぽいですwwそして全然Hしてないので、その気も出てこないです😂😂w

遠出は疲れちゃいますよね😅💦
    一昨日、仙台まで遊びに行ったて、はじめての外食しました😁👌フードコートですが😂タイミング悪く、息子がぐずってしまいバタバタの初外食になってしまいましたがなんとか大丈夫でしたー😆👍(笑)旦那も旦那でラーメンなんて頼むから、熱くて早く食べれなくて困りました。w

オムツはグーンのパンツLつかってます🤣はい❗️グーンのテープLが9キロでもいけたと思います😃マミポコも友達が使っていて良さげですよね~☺️
    オムツ変えるだけで、寝付きの違いも出たりするって言ったりしますよね😄❣️オムツも種類が色々あって迷いますよね😂

• 1月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

違いますねー😫三時間寝た時は、起きてないけどこっちが起きて、あれ?って感じでしたw
    日中のお昼寝は、こたつに少しいれるんですが、そうするとすごい寝るのでやっぱ寒いのはダメかもしれないですねー😭😭

まだ生理来てないですー😫来てなくても出来るっていうし、どうなんだろう?という感じです!笑
    前は出来るまで結構かかったので、今回は、できないのかなぁ?って思ったり、そんな欲しい欲しい!ってなってないからすぐ出来るかなーって思ったりw
    母乳あげてると性欲わかないっていいますもんねー💔笑 濡れなくて困りますww

初外食できたんですねー✨ラーメンて早く食べれないですよね!!笑
    外食できると、気分も違いますよねー!私も今日もパスタ屋行ってきました✨

寝つき違うんですね😳
    マミポコは、前に買いだめしてて、使ってるんですが、値段相応って感じですね!
    濡れてると体も冷えたりするみたいなので、もうマミポコはやめます!😫
    最近は、ムーニー、メリーズがお気に入りです!笑 でもメリーズ高いですよね😭😭

• 1月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

夜って起きた時交換してますか??目さめちゃうし、いつも迷うんですが、、笑

• 1月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですよね❗️あれ?起きない?大丈夫かな?と思って起きちゃいますよね(笑)
    コタツでお昼寝してくれるんですね😳めっちゃ可愛いですね♥️
    やっぱり寒いのは起きちゃうんですね😓💦やっぱり赤ちゃんは難しいですよね😫何で泣いてるかが分からないから泣くんでしょうけど「何で泣いてるんでしょう?」という一種のクイズみたいでw😂

そうだったんですねー😆できてたら、できてたで嬉しいですよね♥️母乳から離すのが恐ろしいですが😂(笑)
    私もですーまったく濡れませんww
    なのでローション頼りです😂😂w
    母になってるから、おっぱいとか触られると本気でやめてほしいですもん。w痛いからやめてって断ってますがw
    痛くて性欲わかなくて😓

初外食でラーメンはハードル高くて参りました😫💦パスタ良いですね~😍
    色んなお店行けて羨ましいです😁

オムツ変えたら寝るようになったとか話しきくんで、オムツの相性も合う合わないがあるのかも?と思ってます😂
    私らもナプキンの合う合わないってありますもんね😚私はグーン一筋なのですが、パッケージが高級そうなものとかあると良いのかな?と使ってみたいなーと思って行動にうつしてないです(笑)
    夜は交換してますよー🤣3時間連続で寝てくれる時は、起きるたんびで1時間の場合も3時間ごとにしてます😊👍
    なんか、オムツ濡れてて長時間寝ないのかな?という疑惑をもってから、できるだけ変えてます(笑)😁
    起きちゃうと、また寝かしつけしなきゃですもんね💦

• 1月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

起きるのも習慣になってるんですかね?不思議です、笑
    日中はリビングあっためてるんで、寝たらコタツの布団かけちゃいます!笑

おっぱい触られるのは嫌ですねー😭😭うちは母乳出るのがキモいとか言われてるんで、全然触られませんwww
    うちもこないだローション使いましたww触られてもカラカラでwww無理ですよねww

夜も交換してるんですねー!!なるべく交換するようにしますー😫
    一筋いいですね!しかもグーンだとポイントもありますもんねー!!😍
    うちはいろんなのに浮気しまくってるんで、ポイントとかも全然たまりませんwwしかもメリーズ高いのにポイントもなくて、悲しいw

• 1月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

でも母親ってそうゆー風に何回起きても大丈夫なように体が慣れてくるとか聞きますよね😁切実に朝まで寝てみたいですが…(笑)今更ですが、産前にもっと寝とけば良かった😂😂ww

断ってるので、Hは挿入のみですww
    なので終わるのは早いです😆w全くもってつまらない行為です😂w
    遅い時は天井見ながら早く終わらないかなーと考えてる時あります。w
    キモいとか失礼ですよねー😚体がが母親で胸とか息子の為にあるようなもんだから拒否反応がでやすいんですかね😁ローション必需品です👌(笑)

ねぼけまなこの時は交換するの忘れる時もありますよ~😁その時は仕方ないので次起きた時にしよ~って感じです😆
    ポイントもかあるの知らなかったです😂😂今調べて始めて知りましたww
    今度から貯めようと思います😋👌
    教えて頂きありがとうございます❣️(笑)

• 1月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね!赤ちゃんの泣き声で起きれるか不安だったけど、当たり前にちょっとの声で起きますしね!笑
    本当に朝まで寝たい!!昨日は、寝ぐずりがひどかったです(;_;)寝てるのに泣いてて寝不足ですわ、、その分お昼寝は結構寝るんですが、ぐっすり眠れないからなのかなーとやっぱり夜間断乳をするべきかと悩みます。。。

挿入のみとか天井見ながらとかうけますwww
    つまらないのは嫌ですよねー😫😭

なんか最近、親になったからなのか、甘えたいとかそういう感情が無くなったなとふと感じたんですけど、みんなそうなるんですかね?笑
    なんだろう、、ぎゅってしたいとか、腕まくらされたいとかそんな気持ちが吹っ飛んでいってしまった。。笑
    旦那は好きですけど、なんだろう、自分が女?という感じが無くなったというか、、笑

ポイント気づかないですよね!!私もパンパースだけかと思ってましたw
    ムーニーにあるって知って、他のも知るようになりましたww

• 1月18日
れいちぇる

寝ぼけて泣いた時も起きてしまって、あぁー寝てれば良かったーと思う時あります😁(笑)なんでですかね😫💦
話せれば一番良いんですけどね😭(笑)

もう自己処理してもらえると助かります本当にww
産後こんなに性欲がわかなくなるなんて思ってなかったです😨
めっちゃ分かりますー母親になってしまったからですかね😅自分に色気のかけらも無いです😱これじゃだめだよなーと思いつつも息子に頬ずりしたいがために、化粧もめったにしなくなったし、洋服も動きやすく授乳しやすいようなダボダボの服とジーンズだしw
体型が隠せるような服で😂

ポイント貯めてみますー❣️😳
他のパンパースにもあるんですね❗️
ポイントとかなんだか得した気分になりすね😆👍

• ゆんゆん

ゆんゆん

たしかにお話できたらめっちゃ楽ですねー😆🙌
    なんか今、赤ちゃんジェスチャーみたいなのありますよね?なんて言う名前のやつか忘れちゃったんですけどww
    言葉話せないから手話みたいなので覚えるみたいなやつ!あれ軽くだけ取り入れようかなーなんて思ってます🤔✨

私も思ってなかったですー😢ずっとラブラブとまではいかなくとも、恋愛的な関係でいたいなーと思ってたのに、このザマwwwひどいですw
    自己処理様様ですね!!!!w手伝ってとかなりませんか?😵

もー共感しまくりです!!私も毎日化粧だけはしてたのに、子供に触れなくなると思うとすっぴんでいっかーってなることも増えたし、家で着てる授乳服とかでも出かけちゃったりw
    本当は色々したいですけど、そこまで無理ですよねー😂子供で満たされちゃってるんですかね?笑
    すっぴんで歩くのもどうでもいーや!って思うようになっちゃってw強くなれた気分ですwww

そういやオムツってどこで買ってます??どこが安いんだろうと思って😫
    ドンキ安いんですけど、Mサイズ無いんですよねー😭😭

• 1月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

なんですかそれーー(笑)赤ちゃんジェスチャー(o゚Д゚ノ)ノなんか可愛いですね❣️

子供できると、そうですよね~!なんでも口にパクパクいれちゃうからファンデ塗るのも抵抗あって😅
    旦那のいる土日はなるべく化粧するのですが他はしてませんw
    マツエクやジェルネイルくらいはやらなきゃーと思ってるのですが、目のものもらいが治らずできてないしで…w
    母親って強いですよね😆(笑)
    帝王切開した傷の上に贅肉のったままポッコリお腹だしで、見せれるようなお腹じゃないです😂

オムツはカワチか西松屋です!10円安いのでカワチの方が多いです😁
    ドンキも安いんですね~😍
    ドンキは種類少ないですかね🤔
    ドンキはまだ見た事ないです🤣

• 1月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

結構子供も覚えてやるみたいですよ✨

マツエクもネイルもしたいですよねー!やろうと思って予約しようと思うと、あー行くのめんどくさいとか色々思っちゃって結局辞めちゃってますw
    マツエクはどこでつけてますか??

傷の上に肉のりますよねーwwあの傷治ればいいのにー😫😭ぽっこりは治らないだろうけどwww

カワチ見たことなかったです!見てみようかな⸜( ⌓̈ )⸝
    ドンキはまみぽこ、ゲンキ、パンパース、メリーズ はありました!でも、Lと、ビックだけかな?グーンはあったようななかったような、、笑

今週は雪で実家行けなくて、悲しいですー😭😭行けてますか?
    明日も雪解けなそうですよね、、(;_;)

• 1月24日
れいちぇる

真似っこ可愛いですね😁♥️ このまま赤ちゃんでいてほしい気持ちもありますが、早く色々とできる年になって一緒にやりたい気持ちもあったりで😂

マツエクは須賀川のエルビオさんに行ってました😆ものもらいが治らず、ずっっと行けてませんが😧(笑)

傷の上のお肉って鍛えれば無くなるもんなんですかね?ww 妊娠中に太りすぎておへそとか原型ないですw(;_;)
皮がたるんでボヨボヨで妊娠だらけで、、😭

今度ドンキ行った時にオムツコーナー気にして見てみます😙👍
オムツも買ってストックしておかないと、すぐ無くなってしまいますよね😫💦

全然行けてないです😭雪溶けないと車も運転するのためらって😅自分だけなら行くんですけどね😫

謎の夜泣きをすでに2回しました💦💦
なんだか今日は心地よく寝れないみたいで😫💦
最近は離乳食もあまりたべなくて😧
市役所から頂いた紙には、7、8ヶ月だと1回でご飯を50~80グラムやると記載されていたんですが80グラムも全然食べれてないです😱💦
離乳食、食べてくれますかー?😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

複雑ですよねー!笑
    喋ったりしたらもう嬉しくて仕方ないんでしょうけど!笑

そうなんですねー✨付け放題とかいくらくらいですか??
    前行ってたとこのシステムが変わっちゃって、どうしようか迷ってて😫

謎ですよね😵あれって肉ない人でも乗っかるくらいな感じに傷でかいですよね?笑
    皮は引き締まるんですかねー、、謎すぎます(;_;)

そうですよねー😫子供連れて雪道怖いですよね😭😭
    貰い事故もあるし💦
    明日は実家行けるかなーと思ってますがまだ溶けなそうですよね。。

離乳食は、全然食べなくて最近やっと少しだけ量増えたかなくらいです!
    ご飯は大さじ2杯くらいと、野菜大さじ2杯くらいやっと食べるか食べないかくらいですよー😫

• 1月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

だんだん手が離れてきて、楽になって嬉しいはずなんですけどね😊(笑)
    複雑ですね😆(笑)

いくらだっけかなー、つけ放題はしたことないんですが私は8千円でおつりくるぐらいでした😄今は市内でもいっぱいあるから良いですよね🤣

必ず肉のっかるシステムなんですかね😧💦(笑)皮はシワシワだし、黒ずんでるし終わってます…(笑)そう思うと、芸能人とかモデルさんとかってすごいですよね😳

今週は実家行けてなくて、寝不足続きですー😧子供を見てもらってる間に寝たり、ご飯食べたりする事が楽しみなんですけどね(笑)
    雪やんなっちゃいますね😫😫明日も雪みたいですね😨

• 1月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

付け放題とかじゃないんですね(*´ω`*)ナチュラルな感じですか?

芸能人確かに帝王切開とかだとどうしてるんですかねー?!笑 すごい努力もしてるんだろうけど。。笑

明日も雪ー?!やんなりますね😭😭
    実家だとのんびりできますもんね(;_;)私は耐えられなくなって今日行ってきました!!
    でも、大通りでも雪で怖かったですー😭😭

• 1月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

ナチュラルではなくてにバサバサですかね😧(笑)私が元々、濃いメイクでツケマ卒業するのにマツエクにしたんですが物足りなくてプレミアムセーブルではなく、ボリュームラッシュの一番多い160束をつけていました😊
    プレミアムセーブルは8千円ぐらいで
    ボリュームラッシュは1万円ぐらいでした😁👌

毎日ジムなど通ってるんですかね😊
    でも赤ちゃんとかどうするんですかね~謎ですよね😆(笑)

明日も半日雪みたいです😭もー雪はどこにも行けなくて暇ですよねー暇つぶしは何してますかー?😄

• 1月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!✨
    つけましてると、マツエク物足りなくなりますよねー😫笑 私もボリュームタイプつけてましたが、それでも物足りなくてマスカラ塗ったりしてました!笑
    あの、がっつり洗えないのが嫌です。。落とすやつ何使ってます?

暇つぶしは、ひたすら韓流ですwwww録画したのみてますよー!入院中にはまりましたw毎日やってるし、暇つぶしにはいいですよー笑
    それか、アマゾンTVかHuluですかね😊
    本当暇ですよね、、笑
    れいちぇるさんは何してます??

• 1月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

わかりますー結局、顔ゴシゴシしたいしでツケマに戻りましたが🤣(笑)本当にスッピンが顔うすっぺらいです😂(笑)
    今はナチュラルが流行ってますよね~濃いメイクしてる若者を見なくなりましたよね😁ビオレのオイルタイプつかってます❗️濃いメイクも落ちます😁

韓流はまだ見たことないですー❗️面白いですか~?😆私も暇つぶしはテレビですよ~😂1から「花より男子」の単行本借りて読んでたりします(笑)
    雪だとお出かけもできなくてつまらないですよね😭

• 1月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱそうですよねー😭オイルで出来たらいいのに💦
    確かにナチュラルですねー、私は濃い方が好きなんですが🙌笑
    ビオレ結構落ちるんですね✨

面白いやつ結構ありますよ😍ドロドロしてるやつが多いですがwwドロドロというか、複雑というかwはまります!!w
    漫画とかずっと読んでないですー!久々読みたくなりましたww

雪やっと解けたのにまた今日も降ってますね💦

最近自分でたくさん動けるようなって、甘えてよってきて抱っこを求めることが増えました!可愛すぎます💕笑
    後追いとかするようなりましたか?

• 1月29日
  • れいちぇる

れいちぇる

濃いの可愛いですよね❗️この間、浜崎あゆみのライブに行ってきたんですけど何人かギャルいて、やっぱギャル可愛いな~と思って見てました😂(笑)
    若いギャルとかライブTの半袖にショーパンで、私と友達は寒いからってライブTの下にヒートテック、しまむらの裏地あったかパンツという感じで年の差かんじましたww😂

ドロドロとかあるんですね😁見た事ないんですが、いずれ自分も見るんだろうなーと思ってますww😂ドロドロ面白いですよね😆(笑)

やっと大通りは雪が溶けましたね🤣🤣もう雪降ってほしくないですね😧💦

めっちゃ可愛いですね~😙ハイハイできるようになったんですかー?😊❣️
    後追いしますー❗️そんな常にはしないですが抱っこしてほしい時とか、かまってほしい時とかに追ってきたりしますね😊真似してハイハイすると後ろからついてきます♥️
    日々成長していく息子の姿はたまらないですよね❣️❣️

• 1月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ギャル可愛いですよねー💕
    歳取ると寒さは我慢できないですよねww

ハイハイはまだできないです😫ズリバイですね!もうできますか?
    ついてくるの可愛い😍😍私も明日ハイハイしてみようw
    私が隠れてもあんまり泣かないので、後追いはしてないのかなーという感じなんですが、これからかなー🤔

歯は、上の歯もはえましたか?歯ブラシしてます??

• 1月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

またギャルの時代とか来ないかなーとか密かに思ったりしてます😙w
    いやー本当に寒い通り越して、寒さが痛くなってきますからねww😂

ハイハイできるようになりましたー😊
    ズリバイ貴重ですよね❗️ズリバイの期間短いってきくし、ズリバイしたらすぐハイハイしますよー😆👍
    ぜひ、一緒にハイハイしてみて下さい(笑)意外に真似してくれますよ❣️
    これからかもですね✨私の知りあいの子供は人見知りが4歳から始まって困ってるって言ってました❗️大きくなってからもあるんだなーと思いましたよ~😁

上の歯も生えました!歯ブラシは夜してます!😊朝もなるべくするようにしてますが、忘れてる事が多いです💦😧

• 1月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

来るかもしれないですよねー!笑 流行りも繰り返しだし😆

ハイハイするんですねー✨スピードも速くなりました??
    ハイハイしてみたら、もろにスルーされました😆www

4歳からですか!それはもう性格なのかもしれないですねー🤔

上もはえたんですね!!早い( ˙³˙)~♡じゃあ結構離乳食も形ある感じの食べさせてます?
    まだ結構形あるのあげてないんですよね😫
    卵とかも挑戦できてなくて💦早くやりたいけど怖くてできませんww

• 2月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

ハイハイのスピード速いです😱😱
    ドアとか開けていると、すぐ冒険しようとするのでベビーゲートを購入しました😅成長するのは嬉しいんですが、面倒見てる方は疲れます😂
    あら(笑)スルーされちゃったんですね😂😂スルーされると、自分に笑えてきますよねw

立派に歯も4本はえたんですが固形物が苦手です😧💦ゴックンするのが苦手みたいで、おえっていつもなってます😨ひどい時は吐き戻しされます😱
    歯を上手に使ってくれれば良いんですが💦まだ7倍粥ぐらいです😫
    そーなんですよね❗️やりたいけど怖いですよね💦💦自分のつくったもので、体調悪くなったらどうしようと思ってしまって😂😂

• 2月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱそうなんですねー😭ハイハイ恐ろしい!笑
    ベビーゲート買ったんですね✨便利ですよね✨
    うちは旦那が作るとか言ってて、うまく作れるのか謎です。笑

そうなんですね

• 2月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

子供見てたら途中で投稿してしまいましたww

固形物中々難しいですよね😫うちもオエってなること多くて、進めずにいます💦
    吐き戻しは辛い😭😭

卵は怖いですよねー😵いつ始めます?笑

認可外ってどこか見学行きましたか??認可外もきっといっぱいですよねー🤔

• 2月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

ドア前は買いました!旦那の趣味の熱帯魚の前は、旦那が作ったのですが旦那がつくったベビーゲートは2日で壊れて、息子が怪我したので父親に作ってもらいバッチリになりましたww😂

息子が頭をふったり、耳に指を入れる仕草をしていたので耳鼻科に連れていったら右耳が軽い中耳炎と診断されました😨😨鼻風邪から中耳炎になったみたいで😭赤ちゃんって話さないので辛いのか読み取れなくて困りますね😫

どうしても、おえおえしてしまうせいか始めの頃より離乳食たべなくなりました😱苦戦してます😅

玉子はー1歳近くても良いかなーなんて思ったりww新鮮じゃないと怖いなと思ったり💦😧

認可外は見学してないです😱💦💦
    認可外はどうなんですかねー見にいきましたかー?😙

• 2月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

熱帯魚もいるんですね!!笑
    熱帯魚もお金かかりません??
    2日で壊れちゃったなんて😨笑 しっかりしたの作んないとやっぱダメですよねー🙅‍♀️

えー😵中耳炎になると長引いたりしますよね💦
    うちも頭振ったりするけど、そういうこともあるんですね😵指入れるのは、痒がる感じですか??

オエってなるのが嫌で食べなくなるっていいますよね(;_;)
    新鮮なのと思って買ってきては、時が過ぎてって感じになってます!笑 保育園いく前にはって感じですかね😊

まだ行ってないです!市役所では認可外もいっぱいだーっては聞いたんですけど。。
    これから、通知きて落ちた人たちは認可外に預けるってなっていっぱいになりそうですよねー😵
    でも見学いくのも、インフル流行ってるし行きたくない気持ちもあって、、笑
    通知は月末にくるんですかね?

• 2月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

熱帯魚は旦那の趣味で😧😱普通の家庭で飼うレベルじゃない水槽があります…本当やめてほしーです…😧w
    餌とかはお小遣いの範囲でやってもらってるんで良いんですが電気代が…だから高いんです😅
    日曜大工とか無理なタイプです(笑)

軽いうちに病院行っといて良かったです😭痒くてかいてるわけではなく、穴に指いれて、ほじほじって感じです❗️
    眠くて耳いじる時と違ってて😱

ゴックンは徐々にうまくなっていくんですかねー🤔同じようなご飯を食べさせたいんですが、大丈夫なのか不安であげれてないのが現実です😂(笑)
    保育園行く前には卵を挑戦してみます😁👍

認可外もいっぱいになりますよね😭💦通知は下旬らしいです!もっと早く通知してほしいです😫💦インフル流行ってますよね😅
    もちろん子供にはかかってほしくないですが、自分がかかると薬飲めないから辛いですよね💦💦

• 2月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよねー😫昔親が飼っててよく母が金かかるって怒ってたの覚えてますww
    そういえばうちも先月は、2万弱でした😭この間はブレーカー落ちたしで、今月の電気代も恐ろしいですww

かゆかったんですかねー😭早く治るといいですね💦

下旬なんですねー💦遅いーー😭笑 5月だと通知1ヶ月前とかだし、本当ふざけてますよね!笑 もっと仕事戻れるかどうかって早めにわからないと困りますよねー💔

夜は寝るようになりましたか?なんか最近また更にひどくなってて辛いですー😭
    夜間断乳したいけど、決意できません。。🤮

• 2月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

お金かかってると思いますよー😧趣味のない男性よりは良いのですが、お金かかるのは本当に嫌です(笑)
    2万越えるとガッカリしますよね😖⤵️もっと電気料金を安くしてほしいです🤔

中耳炎なんで多分、違和感か痛かったんだと思います😫処方された薬が合わなかったのかずっと下痢で、お尻がすごくただれちゃって可哀相です😭
    お風呂入る時も気をつけてシャンプーしているんですが、どうしても多少は水が入ってしまうみたいで😱
    髪の毛が伸びて耳にかかってきてるのもあるのかなーなんて🤔

本当にふざけてますよね😫💦昨日、会社から電話あって「保育園きまった?戻ってこれない時はどう考えてるのー?」なんて上から連絡きて😅
    まだ通知来てないわーって感じです😑

中耳炎になる前は寝るようになりました!3時間~4、5時間は連続で寝ててくれたんですが、中耳炎で薬飲み始まったらお腹が緩くなって痛いのか2、3時間になりました😭💦何時間ぐらいになりましたかー?
    断乳…考えると恐ろしいです😅世の中の母親たちってすごいですよね😂

• 2月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ガッカリしますねー😫🙌本当冬はいいことない!笑
    電気代少しでも安くなるように、東電じゃないとこに変えてみました!今月からなんで安くなればいいんですが。。笑

そうなんですね😭話せないと、わかってあげられないのが、もどかしいですよね💦
    可哀想ですね😭😭ウンチの後はお湯で流してあげてるんですか?お湯で流すといいって言いますよね😫お尻ふきでも荒れちゃったり💦

会社から連絡きちゃったんですね😨入れなかったら辞めるんですか??

そうなんですねー💔せっかく寝れたのにーって感じですね💦💦
    最近も変わらず2時間起きとかですねー🙌たまに1時間で起きたり、、おっぱいあげても下ろすと泣いたりで結構きついです😭笑

• 2月11日
れいちぇる

安くなれば良いですねー😄👌電気代ばかにならないですよね😧💦産前はピーター派だったんですが、子供できると置く場所とかに困って使わなくなりました😫
冬は雪ふるしで…ゲレンデだけに降ってほしいですよねw😅

土曜日に病院行ったら中耳炎が治ってると言われて安心しました😭👍
お尻はお尻拭きで拭いてました😫💦
今度からお湯にしてあげます😧今はお尻も落ちついて治りましたー😊

入れなかったら辞める予定です😫💦このままダラダラだと仲間に迷惑かけちゃうので😩辞めたくはないですが、こればっかりは仕方ないです😖
息子と長くいれるし、アルバイトかパート探します😊👍

1、2時間はキツいですねー😱せめて3時間だと少しは違うんですがね😫
なにか原因があるんですかね🤔それか夜泣きってやつなんですかね😅
下ろすと泣かれると、挫けそうになりますよね(笑)😩

• ゆんゆん

ゆんゆん

本当ですよねー😫ストーブもガードしてても見てられる時しかつけられないし、環境ガラッと変わっちゃいますよね!笑

良かったですねー😍✨一安心ですね!!
    お尻ふきでもどんどんひどくなるみたいなので、今度お湯かけて最後にティッシュで軽く拭いてあげるのがいいみたいです!

そうなんですね!😫入れるといいですね!😭😭
    私も今後どうしようかすごく迷います。。。保育園高すぎて😭😭
    それにやっぱまだ子供といたいなーって気持ちもあって🤭

おっぱい夜だけでも辞めたら寝るようになるんでしょうけど、、
    昨日は頑張ってみようかなーと思って白湯飲ませてトントンして2時間粘りましたが寝なくて、結局おっぱいあげちゃいました😭😭😭😭笑

• 2月12日
れいちぇる

そうなんですよねーガードしてても心配で😅火傷されたら一生もんだしなと😧今はほっといても大丈夫にしたので、前よりは楽になりました😁

今度そうしてみます❗️😫💦あんな可愛いお尻がただれちゃうとか本当に可哀相で😭かわれる事ならかわってあげたいです😱

保育園高いですよね🤔💦ですよねー私もです😅育つにつれて可愛さ倍増で(笑)♥️

2時間❗️😫頑張りましたね💦
おっぱいだと安心感があるんですかね😁私は卒乳になるまで待ってみようかと思います😂断乳の勇気がでません(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

変われるなら変わりたいですよね(;_;)親になってやっといろんな親心がわかるようになりました😫ww

高すぎですー😭収入によって金額変わるのとか本当やめてほしいです😫
    助成でるのも所得低い人とかで、働いてる意味わからなくなりますー

可愛すぎですよねー😭💕歩くようになったらたくさん外で遊びたいです✨

卒乳まで夜も授乳するんですかー?!うちは夜だけ断乳をどうにかしたいです。。笑
    おっぱいは、2歳まではあげてもいいかなーって思いますが!😊

• 2月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

本当に変われるなら変わってあげたいです😭💦親になると分かる事いっぱいですよね(笑)もっと優しくしてあげようと思いました😂

まだ保育園の結果は来てませんが、そろそろですねー😧毎日ドキドキしてポスト確認してます😂

可愛すぎます😭❣️最近は人見知りになってきて、昨日はヨークの店員さんと目があったらしく泣かれましたww😅義両親にも泣くようになってしまい、この間は大泣きで少し義両親に申し訳なかったですw😙

仕事もはじまったら、夜の授乳だけを考えてます🤗
    私が子供の頃におっぱいマンで、恥ずかしながら幼稚園まで吸っていた記憶があります😂w出ない乳を吸ってた記憶が…(笑)

ここ2、3日ムズムズ脚症候群になってしまい寝れない事が続いてます😖💦せっかく息子が寝てくれるようになったのに困ります😫

• 2月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

きたら教えて下さい😊気になります!!笑
    この間市役所いったら、去年の4月は千人くらい応募で200人が待機になったっていってました!😫
    800人は入れたと思うと多いのか少ないのか、なぞですが💦
    私は5月からの申し込みなので、満一歳のとこに入れたかったんですが、途中入所はできないってことだったので、希望できないことが判明しました😭😭そんなの聞いてないーって感じでしたがww
    なので、また見学し直さないといけません😫

人見知り始まったんですねー!!!義理親悲しいでしょうね😫笑

記憶あるんですねー!!!!笑 結構長かったんですね!!笑
    最近、おっぱい終わること考えたらちょっと寂しくなってきましたー!!!笑

そうなんですね😫それは辛いですね😭😭😭それって治ります?😫

昨日産後初の生理きましたー!ついに来たかー!という感じです!笑

夜の寝かしつけって、おっぱいで寝落ちですか?それともトントンしてますか??

• 2月18日
  • れいちぇる

れいちぇる

必ずご報告します(笑)😁👌なんだか、その数字も多いのか少ないのか謎ですね🤔やっぱり満0歳になるんですかね🤔その変よくわからないです😅
    正直、見学するのも結構大変ですよね💦💦

はじまりましたー😅買い物してても、レジのおばちゃんと目あっただけで泣かれるので泣かないでーってなってます(笑)義親…ざまぁーです。(笑)😁

記憶ありますw記憶ある時まで吸ってました😧w
    めっちゃ分かりますー‼️おっぱいから離れられたら、求められる事が少なくなるのかなー?とか思って😙あと保育園に出したくなくなりましたwwもっと一緒にいたくなってしまい😭❣️
    家庭の為には働かなきゃなんですが😫

完治する事はないみたいです😖自律神経で鉄分とか不足してるとなりやすいみたいです🤔

おぉーとうとうきましたね😄😄久しぶりですよねー生理も‼️来なければ来ないで心配ですが、来たら来たでめんどくさいですよねw

寝かしつはおっぱいで寝落ちです‼️トントンはまったく寝ません😂

• 2月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

大変ですねー💦まぁちゃんと見なきゃと思いつつ、やっぱり人が来てる時とそうじゃない時で違うってのもあるだろうしとも思っちゃって!笑
    見に行って新しいとこは、保育士が床に座ってたので、質悪いなーとか思ったりありましたが😱保育士してたから、余計細かいところ気になってキリがないっすw

レジとかもですか!笑 うちは男の人がダメですー(;_;)年寄りは大丈夫ですがww
    レジで泣かれたらちょっとテンパりますねw

一緒に居たいですよね😭😭まだ赤ちゃんなのに預けるの寂しくなっちゃいますよね。。。私はすぐにでも仕事したいと思ってたんですが、産んだら一緒にいたくて仕方なくてびっくりしてますww
    幼稚園行くまで専業主婦でいたいくらいです!

そうなんですねー(;_;)鉄分取るのとかって結構大変ですよね💦手軽に食べれるのがあまりない気がする。。😫

そうなんですね!笑 それでも少し寝るようになったと聞いて、いずれは長く寝るのかなぁと期待しますw

息子ちゃんのちんちんって、剥いてあげてますか?(;_;)
    完全剥けてなくて、下ろしても出てこなかったんですが、旦那がお風呂でむいたら剥けたらしくて、赤くなっちゃいました(;_;)男の子ってよくわからない(;_;)

• 2月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

保育士さんは床に座らないんですか?😱😫床に座って子供と遊んでいるイメージでした😱やはり目線が違いますね😁👍私はどこを見て良いか今一分からず、衛生的なところしか見なかったです💦

うちも男の人ダメですー😖ゆんゆんさんちと逆で若い人はOKみたいです(笑)
    年寄泣きます😂ww
    若い女性はOKで年寄はNGです(笑)自我が芽生えてきましたよね😁

私もですー😖できれば幼稚園までは一緒にいたかったです😭でも生活がキツくなるので😧世の中の同じぐらいの夫婦は旦那さんの給料だけでやってくのって難しくないですかね🤔どうやって生活できてるんだろーと謎です😂(笑)

乳だと色々と栄養がとられてしまうので、自分の体がボロボロになるんですよね😅

ちんちん剥いてないです💦いつのタイミングで剥いてあげたほうが良いのか分からなくて😱痛がったらかわいそうだと思ってできてません💦😧(笑)
    赤くなったりすると心配になりますよね😫女の自分には痛さがよくわかりませんが、きっとすごく痛いんだなーと思ってます💦😱

• 2月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

床に座らないというか、正座など、お尻を床につけないって感じですね!!
    すぐ動きだすためには、床にお尻つけて座ってるのはタブーなんですよね😅

年寄りダメなんですねー🤣うちは、ひーじいちゃんばあちゃんがいるからかな?その子によって違うの面白いですね!

謎ですねー😂生活費って毎月どのくらいかかってますか??答えたくなかったら大丈夫です😊
    でも、保育園代払って結構残りますか?😫うちは保育園代ひいた給料と、育休延長の給料が同じくらいなので、それなら延長の方がいいかな、、という感じです😭😭
    具合悪くて休むとさらに給料減りますしね😭

• 2月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですね~先生方も色々とタブーあるんですね💦😵確かに子供っていきなり転びますもんね💦
    大変だ😩

年寄ダメみたいです(笑)うちの両親と曾婆さんは大丈夫みたいなんですがね😄自我が芽生えて個性もあるから面白いですよね🤗

生活費はーどれくらいかなー支払いとか全部ひっくるめて15万~は確実にとんでると思います!!ざっと今考えてですが🤔

私の給料から保育園のお金を5、6万として出したら10万ぐらい残る感じですかね😅仕事できたらの話しですがww
    働かないで見てるのと変わらないって聞きますよね🤔トントンだーって😅

情報によると皆さん郵便物で結果通知きてるみたいですね😱😱私の配達員まぢでおそくて…昨日なんか6時すぎに来ましたよ💦😧(笑)ドキドキして待ってるんだから早くきてーって感じです。(笑)

• 2月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

保育園の通知きましたー‼️第一希望、受かりましたー😄仕事やめなくてすみそうです🤣👍郡山市のWebページ見たら空きもあるようだったので、入りやすかったのかも?ですね🤗

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

第1希望で受かったんですねー✨✨うらやましい😍
    第1だとどこですか??
    まだ空きあるとこもあるんですねー( ゚д゚)びっくり!
    でも寂しくもなりますね!あと1ヶ月!😫

保育料無料にするなら早くしてほしいですよねー!無料にするなら、認可外や幼稚園もしてほしいですが😅

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

いまホームページ見て来ましたが、結構空きありますね!!でも落ちた人が遠くでもって変更してうまったりしてくんでしょうねー💦

• 2月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

第一は富田の小規模です🤗0歳児でWebにも空きで載ってました!1歳児とかはいっぱいみたいですよね😧💦
    小規模の0歳児は結構ありましたね🤣
    私も激戦区だし諦めてました😅
    あと4月から開所する新しいとこもあるみたいですね😙

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨富田なら近くでいいですねー!人気で入れなそうなのに!!本当よかったですね❤️
    きっと5月には入れなさそうですねwwww一歳になっちゃうしで😂

• 2月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

仕事辞めずにすんで良かったです❣️仕事場の通勤経路なので良かったです🤗でも、離れる寂しさと保育園の不安が今きてます😂💦
    日中も朝寝、昼寝はおっぱいでねかしつけしてるのでどうするのかなーとか🤔💦先生方はプロだからとは思いつつかなり不安です😂😂

1歳になると、1歳児のクラスなんですかねー?🤔私その辺が全然わからなくて😨💦💦

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

通勤途中にあるのは、すごく助かりますねー✨😍
    だいたいトントンで寝かしつけしますよ😊家で寝ないーって子もほぼほぼの子が寝ます!
    その保育園の方針にもよると思いますが🙌

一番下のクラスにはなると思いますが、その次の2歳になる子たちのクラスには、来年あがるっていうより、成長具合によるという感じですね!
    集団で生活していけるかなどです(*´ω`*)
    一番下の二つクラスは、臨機応変に対応してくれると思います!保育園によるとこもありますが✨

もう残り1カ月しかないんですもんね、、(;_;)寂しすぎですよね💦

• 2月27日
  • れいちぇる

れいちぇる

眠くなると、すごく泣きじゃくるので親に預ける時は抱っこで寝かせてくれるみたいなんですよね💦😱トントンで絶対寝ないけど寝てくれるようになるんですかね😅すごく泣いてる姿が思い浮かびます😩💦心配です。(笑)

めちゃめちゃ寂しいです😫😭
    できることなら一緒にいたいです😫お金があればなーって😧

• 2月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

午前中とか眠くなったりとかなら、抱っこしてくれると思いますよ😊午後の全体の午睡とかになると、一斉に寝るのでトントンになるといいますか、みんなそれで寝るっていうのが分かるようになります✨
    あとは、臨機応変に、抱っこしたりしてくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️そして、子供は、この時間は抱っこしてもらえないとか、そういうのも学ぶので、自分から、布団にゴロンてするようになりますww
    心配なのはわかりますー😭😭😭先生の前ではとてつもないお利口になるんですよね、、なぜか笑

そうですねー😭お金は大事ですよね(;_;)お金ふってこーい!笑笑

• 2月27日
  • れいちぇる

れいちぇる

保育園は、母と子の戦いですね😫初めの頃は心配で心配で仕事に集中できなそうです😅(笑)預ける母たちって、そんなもんですか?(笑)
    覚えるまでは大泣きしてるんだろうなと思うと心が痛くて痛くて😭
    おりこうでいてくれるなら良いのですが😩

本当に世の中の専業主婦たち、どーやって旦那のお金だけでやってるのか聞きたいですよー🤔うちの場合は家のローンもあるから共働きじゃないとキツくて😧💦お金持ちになりたいです。(笑)

• 3月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですねー😭泣いちゃうママもいますww我が子にギャン泣きされて仕事行かなきゃですもん、泣きたくなりますよねー(;_;)
    でも、子供は意外とままが見えなくなると、けろっと泣き止むんですよねー😅だから泣いててもずっといるより、すぐ引き渡した方がいいですよ😭子供が泣くのが長くなるだけになってしまうので😭

お金持ちなりたいですよねー!!笑
    本当に謎です!!笑 そこまで好きなもの買ってなくても、毎月かなりのお金使っててビックリします💸笑

土日は天気良くて気持ちいいですね😍お出かけ日和で助かります✨

• 3月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

我が子にギャン泣きされたら、私もギャン泣きしたくなると思います😩💦w
    慣れなんでしょうけど…慣れるまでが辛いです😫振り返らずさっと預けて、仕事終わったら真っ直ぐ直行でお迎え行きたいと思います😣💦

ねーお金持ちなりたいですよね!!
    本当、世間の主婦たちはどーしてるのか謎っす。w
    お金も切り詰めてやってるのに…😫
    そういえば、離乳食進んでますかー?
    やっと離乳食もご飯のみ80グラム食べるようになりました😅ただ丸飲みしてるみたいで、やはりウエウエなってます🤔💦

最近あったかくて良かったですね~あったかいと出かけやすいし良いですよね😊❣️

• 3月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね😫でも、泣かれなくても寂しくないのかな?って複雑ですよね!笑

離乳食は、この間初めて卵食べたら、吐いちゃって、アレルギー検査しました😭まだ結果待ちなんですが💦
    食べる量増えたんですね✨
    うちもご飯食べるとオエってなるので、7倍がゆくらいです😨
    丸呑みだと心配なりますね💦💦

この間友達の子と初ペップキッズ行きました✨楽しかったみたいですが、夜泣きすごかったです。。笑

今日ついに夜間断乳したいと思い、旦那と頑張ります😭😭もうおっぱいで寝かしつけ出来ないと思うと、怖くて仕方ないですが😥笑

• 3月9日
  • れいちぇる

れいちぇる

確かに…笑 泣かれなかったら切ないです😂(笑)

卵は卵焼きですかー?💦💦それは心配ですね😥なんでもなければ良いですね😫
    すこーしだけ増えました😅うちも7倍粥ぐらいですよー‼️全然噛んでくれなくて💦なんで噛まないのかなーと分からない事だらけです🤔(笑)

おっ!ペップキッズどうでしたー?😊
    赤ちゃんでも遊べる所でしたか?😄
    とうとう断乳ですね😫💦心がおれそうですね…😵私は怖くて勇気がでません😭w

• 3月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

切ないですよね!笑

卵はゆで卵の固茹で、黄身を耳かきひとさじ分です😭
    まだやってないですか??怖いですよねー💦採血も3人でおさえつけてで、可哀想でした😭

じゃあまだ手づかみ食べとかそういうのもまだやってないですか??インスタとかみてると結構手づかみ食べとかでおやきとか食べさせてて、食べれんの?!って感じです!笑

赤ちゃんは赤ちゃんコーナーがあるしで、良かったです✨ボールプール入ったり、おもちゃおいかけたり、家で遊ぶのとは断然違いますねー!!!

今からドキドキです😭ちょっと前からは、はじめの寝かしつけはトントンで寝かしつけできるようになったので、前よりはましかなと思うんですが。。
    旅行でお泊りとか予定してるので、このままでは無理だなと思い、頑張りますww
    日中はたくさんおっぱいあげようと思います😭😭
    早く朝が来てくれと願いますw

• 3月9日
れいちぇる

まだ卵はやってないです😫怖くてやれてないです🤤💦みそ汁の卵とじを、かなり加熱して少しあげたぐらいです💦えー採血かわいそうでしたね😭😭大丈夫だといいですね、なんだか私も心配です😥

手づかみは蒸しパンぐらいですが、ほとんど遊ばれて、きちんと食べれていません😣ww渡しても遊ばれて汚されて終わりです😂すごいですね!!

赤ちゃんコーナーあると助かりますね!!ペップキッズって、予約とかきいたんですがどうしましたー?😊気になってて、すごく行ってみたいです🤣🤣夜泣きするほど楽しかったんですねーきっと❣️😁

トントンで寝るとかすごいです!!うちの子トントン全くきかないです(笑)断乳はどうでしたかー?😣

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!卵白の方がアレルギー出るみたいなんで、卵黄から始めた方がいいみたいですよ!!!😫💦
    本当怖いですよね、、なんか、血液検査でもでなくて、パッチテストみたいなやつだと出たりとかアレルギー検査で出なかったりもあるみたいで、怖いです😥

蒸しパンは作ったんですか?
    遊ばれますよねー😭なんか、美味しいものってわかれば食べるんですけどね笑
    というか、お菓子とかは手で食べません?笑

本当の混雑時なら予約優先ですが、今はもう普通に入れますよ✨
    9時からだったかな?1時間半ずつ遊ぶ時間、30分休憩という感じで分かれてます!
    なので、その1時間半の間は遊ぶことが出来ますよ😆
    結構人たくさんいます!保育園の時も行ったりしてたんですが、午前中は、保育園の子達が結構いて、夕方の枠だと、小学生とかもくるので、赤ちゃんコーナーは大丈夫ですが、その他のとこで走ったりしてるので、お昼から、午後イチとかの時間帯がオススメですよ😍

おっぱいで寝てもちょっと目覚まさせて、その後ベットで絵本のようにお話ししたり子守唄歌って寝かせるようになりました✨やっと最近です😆
    1日目は二回起きて、30分と、1時間半かかりました!抱っこ紐して自分は座ったまま寝ました笑
    2日目は二回起きて3時から6時まで寝ませんでした。。トントンしても大泣きで寝付いても泣いて起きるみたいな、、結局抱っこでした!
    昨日は、三回起きたんですが、夜中の二回はちょっとトントンしただけですぐ寝てくれました🙄🙄🙄
    5時頃起きた時は30分くらい起きてましたが、お茶飲ませたり、トントンしたり声出したりでご機嫌で辛くなかったです!!🤗💓
    ただ、朝起きてからは、甘えたいのがすごかったです!!!グズグズ、、やっぱりおっぱいないのは寂しいんですかねー💦
    長くなっちゃってごめんなさい!笑

• 3月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

そーなんですか❗️はじめて知りました‼️なにが食べさせて良くて悪いのか分からないですね😥💦検査結果が良い事を祈ります💦😭多分、保育園行ったら卵料理出ると思うので今月中にはと思ってるんですが😫

蒸しパンは、西松屋とか簡単につくれるやつ買ってきてつくってます😁作ってるっていうか水か牛乳加えてレンジでチンのやつですww(´・ω・`)
    卵ポーロをよく食べるのですが、手にくっついてしまって食べれてなかったりしてます😂w

なるほどなるほど!!情報ありがとうございます😍❣️ぜひ今度行ってみたいと思います🤣👌そういう所でママ友とかできましたー?😄

すごいーおりこうさんですね🤣🤣ゆんゆんさんも頑張ってるー😊うちの子は全然おっぱいマンです(笑)
    抱っこ紐で寝たんですね😥お疲れ様です‼️昨日はすごいですね‼️慣れてきてるのもあるんですかね😋
    全然大丈夫ですー私も長いので!!(笑)
    私は日中の授乳が2回になりましたー!朝寝、お昼寝は授乳してる感じです!相変わらず、おっぱいあげないと張ってきて痛いのですが保育園の事考えると、おっぱいも慣らしておかなきゃなーと😣

• 3月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね😫保育園だと、食べたことないやつあるとダメですもんね💦
    卵も黄身を2、3日あけて試して一か月くらいならしてから白身あげた方がいいみたいですよ!
    でも、卵ボーロ食べてるなら大丈夫じゃないですか?!卵ボーロから始める人もいるみたいなので😊

そんなのあるんですね✨今度買ってこようかな🙌
    ベビーフード結構食べさせます?実家行く時とか、お昼はベビーフードとか食べたりするんですけど、食べいいんですよね😅
    普通のご飯はばくばくは食べなくて💦やっぱ味付け濃いんですかねー🤔

子供できてからは一回しか行ってないんであれなんですけど、結構通ったらできるかもですねー!笑

3日が勝負というので、今日こそは朝まで寝てくれることを祈ります😫

二回なんですね✨やっぱお昼寝はおっぱいですよね!!笑
    仕事は1日には復帰ですか?!

• 3月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

保育園の説明会ありました!!なんだか、たくさん揃えるものも多くて大変そうでした😣💦仕事は1日から復帰予定ですが、慣らし保育があるみたいで1週間は半日で上がってくる予定です😊

恥ずかしながらベビーフードおおいです😥💦朝は家のご飯でなんとかするのですが、お昼は実家にいることが多いのでベビーフード持って行って食べさせてます😣普通のご飯よりも、食べが良いです😂
    味付けの問題なんですかね😫自分でつくると、どこまで濃くしていいか分からなくて😅

どうですかー断乳は?起きなくなりましたかー?😄

• 3月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お疲れ様です(*´ω`*)
    そうなんですね!いろんなものに名前書いたり指定の物とか中々準備に忙しくなりますよね😭もう半月もないんですもんね😭😭

やっぱり実家だとベビーフードになりますよね💦
    味めっちゃ濃そうですよね笑笑
    私もわかりませんー💦しかも、どんな味付けしていいか謎です!笑

なりましたーーー😭❤️❤️❤️毎日3時頃に一回泣くんですけど、トントンするとすぐ寝ます!寝相悪いから何度も起きますが、自分がすっきり朝起きれるようになりました!
    朝は子供はグズグズですが。笑笑
    土日は、旦那が子供と二人で寝てくれて、ゆっくり一人で寝ました❤️
    全て夜間断乳のおかげですー😭😭😭💓笑笑

• 3月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

なんか本格的に保育園なんだなーと自覚してきました😧💦寂しすぎるー😫
    10カ月検診行きましたかー?

はい!メチャクチャ、ベビーフードにお世話になってますよ!!(笑)😂
    まぁー食べてくれるし良いかなーと思いながらあげてます😄
    自分たちでさえ、あんなに味ついたご飯とか食べてないと思いますよ😂😂w

わーーーお疲れ様でした😭そしておめでとうです🎉✨😆✨🎊
    断乳できたんできすねーすごいです!本当に😣👌そして息子さんおりこうさんですね😍❣️トントンで寝てくれるとか羨ましすぎる😫旦那さんもトントンで寝かしつけできるとか素晴らしいです😭😭私はまだまだ先みたいで怖いです((((;゜Д゜)))

• 3月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

寂しいですね😭😭夜とか泣いちゃいそう😭笑

行きましたー✨😊73センチの9.7でした!れいちぇるさんは行きました?身長体重教えて下さい💓🤲

そうですねー、まぁちゃんと旨味とかも出せるように料理してて、濃いってのもありますよね!😊
    自分には無理だ。。笑
    明日味見してみますww

でも、最初の寝かしつけは、トントンでは寝なくなりました😭遊びたくて暴れますww
    抱っこ紐とかになりました💦すぐ寝ますけど😊

日中は、おっぱい求めるのが多くなりました!夜我慢してる分、日中に甘えてる感じあります😅

最近いないいないばぁを覚えて、ばぁ!って言ってくれますwwタオルとかで顔隠してやったりしてて、可愛くて仕方ないです。。笑

そういえば、チャレンジ始めました❤️やってたりしますか??

• 3月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

保育園でも日中泣いて、夜も泣かれたら仕事どころじゃなさそうです(笑)

うちの子と同じぐらいです🤣体重10*5、身長73*9でした!!本当にこの間まで赤ちゃんだったのになーと我が子の成長にビックリしてます😣今も赤ちゃんなんですが(笑)

パクパク食べてくれるようになれば良いのですがお腹いっぱいにならないせいか、今も3時間おきに夜は起きます💦😵

抱っこひもで寝てから置いても泣きませんか?背中スイッチですが😣
    うちは満足するまで、おっぱい飲まないと背中スイッチが未だにはいります😧夜我慢してる分、甘えてるんですねー😄最近はおっぱい探しをされるようになりました😅

いないいないばぁやりますよー🤣めっちゃ喜んでくれます(笑)可愛いですよね~日に日に可愛くて❤️

チャレンジって、子供チャレンジってやつですか?😄うちはやってないですー😁どんな事をするんですかー?

• 3月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

仕事に身が入らないですよねー笑笑

本当だ😆同じくらいですね✨れいちぇるさんのお子さんの方が少しだけ重いんですね✨

三時間起きですかー💦仕事始まったらきついですね(/ _ ; )
    保育園いくと、疲れて結構寝るようになるかもしれないですね!保育園ではあまり夜泣きするって聞かなかったので💦

完全に寝切ってからだと大丈夫です!失敗する時もありますが🙌
    頭からおろして最後におしりをおろすと、背中スイッチ入りにくいみたいです😫

成長ですねー✨

色々覚えてどんどん可愛くなっていきますよね😍😍

そうです✨毎月おもちゃと絵本と、大人用の冊子とDVDがついてきます(*´ω`*)
    楽しそうなので始めました😍体験版やったらとっても食いつき良くてビックリです!笑

• 3月21日
  • れいちぇる

れいちぇる

同じぐらいですねー😁最近はいっぱい動いているから体重は落ち着いてきました😄歩いたら、もっと痩せますかね😂

3時間はキツいですー😫慣れてはきましたが💦😧保育園で疲れて帰ってきますよね😁

でも背中スイッチって難しいですよね🤤(笑)私なんて寝たら中々起きないのに。(笑)赤ちゃんって不思議ですよね😣

チャレンジの広告?みたいなのは毎月くるんですが、登録はしてないです😁食い付きそうですよね🤣👍色んな事、覚えそう😊💓

ここ2、3日、息子が風邪をひいてしまって、鼻水ズルズル、咳ゴホゴホで、見てると本当に可哀相です😭😭熱は下がったんですが、鼻呼吸できなくて辛そうに寝てます😞鼻もかめないし、何回も自分の咳で起きて寝れないみたいで💦
    変われる事なら変わってあげたいです😭😭これが親心なんですね😞

• 3月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

歩いたら痩せるでしょうねー✨オムツサイズアップしたくないですー😂笑

そうですよね😭うちは昨日2時から4時まで大泣きで、辛かったです。。(´°ω°`)
    おっぱい以外で寝かしつけ辛い。。笑 いつもは3時に起きてトントンするとすぐ寝るようになったんですが😴
    朝までぐっすりって2歳になったらなるのかな、、笑

風邪ですか🤧それは辛い😭😭心が痛みますね💦
    いいもり先生んとこは、鼻水吸ってくれるんですか??
    鼻水吸うやつ買おうかなと思いつつまだ買えてませんが、絶対子供のためにはあった方がいいですよね(/ _ ; )

• 3月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

オムツのサイズアップですね😂最近、うちの子はタッチしながらの手離して歩いてます😁2、3歩ですが😣

2時~4時キツいですね😫その時間帯は辛いですよね😅そんな日もあるのかもしれませんね😊おっぱいの夢を見たとか🤤(笑)
    朝までぐっすりが、もはやどんなものだったかすら忘れてますww

いいもり先生の所では鼻吸いはやらないので、今日は耳鼻科に行ってきました😅💦💦私は急遽買ってきましたよー😵😵鼻水が酷すぎて、おっぱいも吸えなかったので可哀相で購入しました😥吸う時は、この世の終わりかのように泣きますが心を鬼にしてやってます😅だいぶ違うみたいで、保育園もある事だし買って良かったです❣️👌

• 3月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

えー!すごいですね😍✨
    早く歩くとこみたいです!でも、危険度も増しますよねー😭😭

次の日も寝ずでした。。😅東京行ってきたので、それの疲れがあったからかもしれません(/ _ ; )
    やっぱり長旅はこどもには負担ですよね😭車の中あやしてないと、大泣きでした。。

チャイルドシートってもう前向きにしましたか??

そうなんですね😫
    安いの買いました?ピンからキリまでありますよね😭安いのでも吸い取れるなら安いのでもいいんですが。。
    保育園行くとすぐ病気もらってきますからねー(/ _ ; )
    実際保育園で働いてた時は冬は必ず鼻つまったり喉痛くなったりしてましたが、辞めてからは一切なくなりましたww大人でもそれなので、こどもは風邪とかもらっちゃいますよね😭

入園式ってありますか?
    ついにもう4月ですね😭😭

• 3月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

可愛いのですが、めちゃめちゃ転ぶんで、見てないと危なっかしいです💦💦😵見てないとなので、余計に疲れます😗

東京行ったんですねー😳💓楽しかったですかー?🤣🤣確かに長旅は非常に疲れる。。(笑)車の中だとあやすのにも大変だし、だからといって毎回サービスエリアに止まるわけにもいかないですよね😥今日は寝てくれると良いですね😫

まだ前にしてないですよー🤗前向きは、確か1歳からだったような気がしたので誕生日きたら前デビューします😄👌1歳未満もOKでしたっけ?😂よく分かってないのですが😁

そーなんですよー保育園行ったら絶対にもらってくると思ったので、1万の高めのやつにしました🤤💦
    子供のがうつって私が風邪ひきました(笑)😂子供も微妙にまだ治ってないです😓
    先生たちは体はってるんですね…😵💦

• 3月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

転びますよね😫これからますます怪我するのかと思うと怖いです😱

桜見に行ってきました✨上野だったので、シャンシャンと花見効果ですごい人だかりでした!笑
    そうなんですよねー🙌サービスエリアに止まったところでその時は泣き止むけど乗せたらまた泣くし😅笑
    また東京行く予定あるんですが、憂鬱です。。笑 新幹線で行きたいけど荷物あるし車が便利ですよね😭

そうですね!でも、体重でも前向きにしていいみたいです✨安全面では後ろ向きの方がいいみたいですが💦
    最近チャイルドシート嫌で泣くようになったんで、前向きにしようかなーとも思って!

やっぱり高めの買ったんですね😊✨
    うつっちゃったんですね😭😭具合悪くなっての育児やら家事やらって大変ですよねー😭😭

• 3月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

余計に目が離せないですね😫💦いつになったら離せるようになるのやらと思うばかりです😁(笑)離せるようになればなったで寂しいんですけどね😂

シャンャン見てきたんですねー🤣🤣羨ましいですー😄❣️一泊ですかー?
    車の中で泣き声が響き渡りますよね😫
    新幹線も早くて良いんですが、子供いると自由にできる車が良いですよね😄

本当ですね!!私のチャイルドシートは調べたら9キロ~前向きOKみたいでした🤗私は横向きタイプなのですが、DVDが見れるモニターを買って装着して、飽きて泣かないよーにDVDながしてます😂w
    小さい頃からNHKを見せていたせいか、テレビっ子です😊
    前向きデビューいいですね😄私もしてみようかなー😆

保育園行くしなーと思い奮発しました😓風邪ひかれると、本当に夜は何回も起きるし大変なんだなーと実感しました😑💦それで仕事もはじまると考えるとしんどいです😥

• 3月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あ、シャンシャンは見てないです!笑 目の前まで行ったんですけどついたのが四時だったんで、また東京行くしで行かなかったです!!笑
    シャンシャンも同じくらいの月齢で成長も同じ感じでおもしろいですよね!笑
    今回は日帰りでした😊思いつきで桜見に行ったって感じで✨

DVDですか!!それはいい!笑
    テレビっ子なんですね😆テレビみて一人で笑ったりするとびっくりしますがw

仕事きついですねー💦
    日中はおっぱいほぼ飲んでないですか?

今のお昼寝って何時からどのくらい寝ますか??

• 4月1日
  • れいちぇる

れいちぇる

同じくらいに生まれましたよねーしゃんしゃん😆💓(笑)私もテレビ見ながら大きくなったなーとか思っていました🤗ww
    遠出疲れるけど良いですねー😆羨ましいです🤗

テレビ見てニコニコしてる事多いですよ😀朝のNHKのテレビとか大好きです😍

日中は朝寝、昼寝、寝る前の3回~4回飲んでます😫😫💦おっぱいマンなんで本当に離れられるのか謎です🤤

お昼寝は2時~4時の間で1時間~2時間です😀😀

今日、入園式だったんですか終始大泣きしててこれから大丈夫なのか不安になりました😫💦大泣きでみなさんに迷惑かけちゃいました😥明日から慣らし保育なのですが本当に大丈夫なのかなと😵

• 4月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

朝ちょうど洗濯したり忙しい時間にやってるので助かってますー!!笑

結構飲んでますねー!うちも飲んでます(*´ω`*)ちょっと安心しました!笑
    でも、夜辞めたからか、おっぱいが足りてないような感じするようになりました💦
    なので、夜は最近ミルクあげ始めました笑 もう終わる頃なのに。。😫

そうなんですね✨午前中は30分とかですか?

入園式の雰囲気が嫌だったんですかね?😫
    それはさらに不安になりますね😭😭😭
    慣れるまで結構かかるかもですね😭慣れた頃に体調崩しやすいんで気をつけて下さいね😭

• 4月2日
  • れいちぇる

れいちぇる

毎日NHKを見ているせいか、音楽とか覚えてしまいました😂😂(笑)
    朝って忙しいですよね💦今週は慣らし保育もあるので1週間お休みを頂きましたが、私の為でもある慣らしって感じです…(笑)

足りてないと思うと体重が増えてないのかと不安になりますよね😫💦普通にめっちゃ飲んでますよ(笑)おっぱいから離さなきゃいけないんですけど、全然離れません😂まっ!いっかーぐらいな感覚であげてますwうちも寝る前はミルクです!w

朝寝も1時間~2時間程度ねます!家だからだと思います😁実家だと午前中は寝ない事が多いです!

もーかなり不安になりました😥他の子は泣いてないのに、うちの子だけ大声で泣いてて😵💦💦こんなに泣いている子でも慣れていくんですかね?😥
    めちゃめちゃ、この世の終わりみたいで泣いてたんですけど😣

• 4月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

結構いい音楽だったりしますよねww
    朝とか保育園送ってくのとか準備とかすっごく大変ですよね😱仕事5月からとかにしなかったのえらいですね😫尊敬します!笑

ミルクどのくらいあげてますかー?久々に大缶買ってきましたww

そうなんですね✨結構寝ますね😊うちもそのくらいです!
    夜寝るのは何時頃ですか?

そうですね!大泣きする子でも、慣れます😭不安で仕方ないと思いますが、5月には笑顔でバイバイされるかもしれないですよ😭😭
    切ない日が続きますね💦保育園いって夜泣きとか増えました?

• 4月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

結構良い音楽ですよね~(笑)耳に残りますよね😂w
    前の日に準備をして、仕事に行く道なので送り迎えは平気なんですが本当に息子が毎日泣いて行くのでそれが辛くて😫💦💦泣きすぎて水分もとらないらしく、常におんぶか抱っこみたいです😩さすがに水分をとらないのは困ると先生にも言われました😥
    今のところ特に夜泣きとかもせず、いつも通りです🤗

寝る前に160ミリあげてます!!なかなか買わなくなりましたよねー!

8時~9時の間に寝ます😄

• 4月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

すぐ近くって言ってましたもんね✨
    水分取れないのは大変ですね😫これから暑くなるし、熱もこもったりして上がっちゃうので、水分とれないのは😭
    ミルクとかはあげてくれないんですか?一歳前だとあげれますよね?😫

そうなんですね✨同じです😆キューブとか使ってます?

• 4月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

確かに先生方も脱水症状になられたら困りますよね😥ミルクもあげてないみたいですね😓今は慣らし保育で午前中に帰ってくるから良いですが、1日は無理ですね😩💦
    常におんぶか抱っこで先生方も大変だと思うんですが、息子の気持ちになったら辛くて😥💦預けなければ良かったなーなんて思ったりで😣人見知り、場所見知りが激しくて😥
    こんな子でも慣れますかね?😅

ほほえみのキューブです🤗

ペップキッズに行きたかったのですが、この調子だと泣いて終わりそうな予感です…(笑)

• 4月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    多分、水分取れるまでは、短い時間のお預かりだと思いますよ😫その子に合わせての慣らし保育なんで😭
    辛いですよね😭そばにいる時でさえ、泣いてたら可哀想なのに💦

どんな子でも確実に慣れます!!嫌な先生がいるとかならまた違ってきますが😅
    先生とも信頼関係ができてくると、安心できたりするので、これからです🙌
    胸が苦しくなりますね😭😭

今は保育園のストレスが大きいでしょうから、保育園に慣れてから、ペップキッズとかに遊び行った方が良さそうですね!!笑

• 4月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

ゆんゆんさんの言う通り、本日高熱を出して保育園をお休みして家でゆっくりしてます😥どっと疲れがきたんでしょうかね💦小児科では突発性かな?と診断されました😅
    最近になって保育園で泣きますがやっと水分も少し取れてボール遊びをするようになったのに😞

もー仕事はじまったばかりなのに、休んだり早退したりで、さっそく気まずいです。。。(笑)

あっっっ!!あと生理がとうとう来ました(笑)😂日中の授乳を3日しなかっただけできましたw😁関係があるか分かりませんが😂

• 4月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

さっそく熱出ちゃったんですねー💦😵
    突発性はみんななるっていいますもんね😫
    水分取れるようになったんですね✨よかったです😊

きまづいですね💦💦やっぱり子持ちだと、働きやすさって大事ですよね!笑

関係あるみたいですよー!!!😆
    うちは2ヶ月前にきて後はきてませんw安定しないって聞いてましたが、いきなりくるの嫌すぎですww

• 4月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

突発性みたいでした😣💦やっと熱さがって元気になりました😩
    突発なりましたかー??

これから、しょっちゅう風邪とかひいてくるのかなーと思うと仕事辞めようかまで考えちゃいますね😅
    ほんっとう世の中の主婦はどーやってやりくりしてんだーっと思います😞旦那の収入がよくないとやってけませんよね🤔

私もまさか来るとは思わなかったんで、同僚にナプキンもらいましたーwwめっちゃ焦りました😂😂
    あっ!あれからきてないんですね!!
    久しぶりの生理は腹痛は酷いわ、量は多いは、、なんできたんだよーと思ってしまいましたw

• 4月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ポツポツ出てきましたか?😭
    まだなってないんですー!なんか旅行とか行くときなりそうだなぁーなんて思ってます😂笑 まだ一度も熱も出したこともないんですよね!

まだ冬じゃないからマシでしょうけど、水ぼうそうやらおたふくやら手足口病など出てきますしね💦😫
    収入よくて、ローンとか何もなければ働かなくてもいいんでしょうけどねー🙌😭本当にお金持ちになりたいですw

生理痛も酷くなったりするって言いますよね😱
    仕事はどうですか??きついですか?

• 4月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

こんばんはー!お久しぶりです!!
    仕事はじまったらバタバタしちゃって返信が遅れました!すみません😥

仕事と両立大変ですよー😅💦
    めちゃ疲れます😱😱w

やーーーっと、今日になって泣かないで保育園行くようになりました😅
    先生方との信頼関係も少しずつできてるのかなーなんて思ったり😀❣️

• 4月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

家事育児に追われて一日すぐ終わっちゃいますよね💦
    お疲れ様です😭😭

慣れてくれたんですね😆💓ひと安心ですね!!!!

うちはやっぱり保育園入れませんでしたー🙌育休延長申請しました!
    延長はいいけどこれっていつ入れる日が来るのかなぁと不思議に思ってます笑
    来年の4月で無理だったら、恐ろしいです😵笑

• 4月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

毎日毎日、家事と育児で疲れてます😅(笑)なので、GWは実家に泊まって楽させてもらってます‼️(笑)

担当の先生方にも後追いをするみたいで、信頼関係ができてきたんだなーと少し安心です😊お昼寝もトントンで寝かせてるみたいで、寝るようです😂心配して損しました。wやはりプロですね🤗

延長できるうちはしちゃって良いと思いますよー😁一般的に1歳6ヶ月まで育児休暇って取れるんでしたっけ?
    それまでに 2人目できれば延長できますね❣️🤣w

• 5月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お疲れ様ですー😭😭
    実家にお泊まりいいですね✨

そうなんですねー😆🙌一安心ですね💓良かったです😊

延長しました!半年ずつみたいで、ずっと入れなかったら2歳までできますね!
    実はつい最近妊娠がわかりましたwwwもう3ヶ月目に入ってましたw
    なんか気持ち悪くなることあったり、夜中トイレ行くようになったりがあったんですが、行為自体ほぼしてないんで、できないと思ってたのでまさかなとは思ったんですが、麻疹流行ってきたのでもう一回ワクチン打とうと思って一応検査したら速攻で反応して、衝撃でしたw
    11月には生まれてくるみたいで、欲しかったのに、不安しかないですw

• 5月3日
  • れいちぇる

れいちぇる

実家で食っちゃ寝してます w😁
    最高ですねww

えーーーー衝撃的事実‼️‼️‼️ww
    おめでとうございます😍💓💓💓💓💓💓一人目が出来にくかったから、避妊してないって言ってて、できたらできただーなんて話してたのに、、、できちゃいましたね🤣❣️❣️❣️
    念願の年子ですねー😍
    楽しみですが、あの痛みを思い出すと怖いですよね😢💦💦
    同じ病院ですかー?😁

• 5月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うわー!最高すぎです!!😍旦那さんの実家には帰らなくて良さそうですか?😆笑

ありがとうございます!私もまさかのまさかで、もう三年後とかにするしかないかなーって思ってたとこだったのでびっくりです笑
    多分なにも考えなかったから出来たんでしょうね✨

怖いですー😫そして、絶対切迫で入院になるとおもうので、上の子どうしようという感じですね😭😭

とりあえず桜井です💓産むのは絶対南東北はやめますwwww迷い中ですねー😵

• 5月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那の実家は行きはしませんでしたが、昨日来ましたw😁一升餅背負わせるお祝いしました🤗w

いやーおめでたい😍
    あぁー入院だと、実家に預けるか、子供も一緒に過ごせる病院を探すようになりますね😓
    1年前になりますが、あの記憶を思い出すと痛すぎます。(笑)
    桜井良いですねー❣️先生も優しいし💓南東北は…(笑)

• 5月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

きたんですね😭ww
    お餅しょったんですねー✨しょって歩けましたか??
    うちはまだ歩きませんw

実家の親は働いてるので預けられなくて😭実家に預けたいんですが💦
    義理の親に見てもらうしかないですかね、、嫌すぎるw
    切迫だと寝たきりなので子供一緒は絶対無理ですね😱😱

でも桜井って看護師さんこわくないですか?いつもぶすっつらというか、、笑
    先生は優しいし、腕いいしあそこで産めるの再開してほしいですー😭

• 5月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

少し歩きましたが、背負っては歩けませんでした!!w😁まだまだこれからですよ!!そして、歩いたら大変なのでのんびりが一番です😥👌💓

そうなると義理の両親と旦那様ですね😂💦日中は保育園という手もありますが、待機児童ですもんね😥💦

受付の人ですかね?(笑)ちょっとムスッとしてますよねww😁毎回ムスッとしてますよね😂
    先生は優しいですよねー🤗すごく話しやすいし😊

• 5月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

重いですもんねー!笑😆
    でもそんな姿もきっと可愛いですよね💕
    スタスタ歩けるようになるまでが危ないですよね😱😱💦

そうなんですよね、、待機児童だし認可外とか一時預かりとか検討しとこうかなとも思ってます😫前でも2カ月入院だったんで💦

受付の人もなんですが、中に入ってった時のピンクの服の看護師たちですー!ニコッともせず、挨拶しても真顔だしで、何だこいつらって思ってますwww
    なんか不安になって、電話した時も看護師に変わったらめっちゃ対応悪くてビックリしました!笑

• 5月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

こんばんはー😄お腹の様子はどうですかー?😊💓
    早いもんで、1歳になりましたねー🤣🤣

前も2ヶ月入院だったんですね💦💦
    1人目が切迫だと、やはり2人目も切迫なんですか?😢💦

あー本当に思い出します、あの痛み😭😭頑張って下さいね😭👍💓

• 5月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お仕事お疲れ様です✨
    お腹はまだ早いはずなのにぽっこりしてます!笑

一歳になると、なんだか出来ること増えますね(*´ω`*)言葉も理解してたり成長すごいなぁとビックリです!笑
    保育園でさらに成長してますか?!周り見て出来ることも増えますよね🙄

絶対そうなるとは言えないんですが私の場合前に手術で頚管短くなってるんで、切迫になりやすいんです😭
    すでに、3センチしかないみたいで、焦ってます🙌💔

ありがとうございます😊

• 5月21日
れいちぇる

こんばんは!!
お腹ポッコリ早いですねー🤗
つわりとかどうですかー?💦

1際になると色々と新しい事を覚えてくるので、また可愛いですね😍
保育園で成長しましたよ❗️❗️
ないなーい、って言うとオモチャをオモチャ箱に戻すようになりました!!
あとバイバイや名前呼ぶと手をあげてくれます😄

3センチは短いですね💦💦それじゃ、心配ですよね😞💦

息子のチンチンとタマタマが赤くて心配になってます😖💦痒いのか?痛いのかいじったりするんです💦💦😅
お子さんのチンチンの皮を剥いたりってどうしてますか?😙

• ゆんゆん

ゆんゆん

つわりはやっと落ち着いてきましたー!(*´ω`*)

そうなんですねー✨たくさん周りから吸収しますよねー😊

3センチきると、入院のとこも多いので、怖いです💦

いじっちゃうんですね😱💦バイキン入っちゃったのかな?
    暑くなってきたし、オムツで蒸れてかゆいのかもしれないですね😭😭
    お風呂である程度ふやかして、毎日むいてもらってます!まだまだくっついてるしで、全然むけないんですが😵今から包茎にならないか心配してますw

• 6月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

1人目と2人目じゃ、つわり違いますかー?😁私の勘ですが、なんとなーく女のコの気が😍

保育園ってすごいなーと思います❗️❗️私も来年には妊活を再開したいので、今年度で今の職場は辞める事にしようと思ってます😂ww やっぱりまだ子供が小さいのと、パートが良いなと思ってて🤗17時すぎのお迎えだと、最後ではないんですがなんだか可哀相で😅💦

なるべく自宅で子供の近くにいたいですよね😥💦無理せず、ゆっくりして下さいね😄

いじいじしてます😧心配だなーとも思うんですが、かぶれてるのかパンパースの股上のラインでも赤くなってて😥
    もっとこまめに変えてあげなきゃです💦
    大人になったら、包茎じゃかわいそうだしな…と思いますよね(笑)😀
    女には分からない痛みですね‼️剥くのは旦那任せです😌w

• 6月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

二人目の方が辛かったですかねー!1人目の時は仕事してたからかな?とも思うんですが、オエッてなるのが多かったですwでも、周りに比べると全然ない方ですが😆
    女の子だったら嬉しい〜!!男家系なんで、男な気もしますが、でも、男の子可愛いですよね❤️笑

食の好みって、全く変わらなかったんですが、れいちぇるさんは変わりました?

そうなんですねー✨やっぱり、フルタイムはきついというか、子供優先にはできないですよね😭
    パートだと扶養内で働く予定ですか??

痛痒いんですかね😫赤みだけだとどうにもできないですよね💦💦
    保育園にもこまめに変えてくださいって頼んでいいと思いますよ!!!

そうですねー!大きくなると嫌がったりするみたいなんで、今からやってもらってます( ˙³˙)
    いいもり先生がむいてるとこは、勢いよくやってて、ホント怖かったですww

• 6月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

男の子は男の子で可愛さが分かるから、男の子でも良いですよね😙
    私のまわりは、つわり酷い友達は女の子産んでる友達が多くて😁💓女の子ほしいですよねー🤗男家系なんですね!!私は自分が男の子しか産まれる気がしないです(笑)

私もまったく変わりませんでした!!

フルタイムだと、お迎えも遅いから可哀相だし病院にも連れていきたくても、仕事終わりじゃ遅いしで😧💦
    扶養内で働こうかと思ってます🤗
    現実は厳しいかもしれませんが(笑)

先生にも伝えました!!😙今日見たら少し赤みがひいてました!!

いいもり先生は勢いよくやりそうですね(笑)😂見てるこっちが痛くなってしまいますよね😢

夜泣きとかしませんかー?
    断乳してやはり朝までグッスリ寝ますか?🤣

• 6月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですねー😭私は1人目は女の子だって思ってたんですが、男の子だったんで、あー男しか生まれないのかなーって思いましたww
    男の遺伝子の方が強いみたいですね!!!
    女の子可愛い服とかたくさんあるし、羨ましいですよねー😭

食の好み変わったりするのちょっと楽しみだったんですけど、、笑 れいちぇるさんも変わらなかったんですね✨

確かに、平日は何もできなくなりますよねー💦時間に追われてこなすだけになるというか、、
    扶養内って魅力的ですよねー!お金は欲しいけど、税金はそこまで払わなくてよくなるし!

赤み引いて良かったですね✨

夜泣きはしないですー!ちょっとふーんとか言ってもトントンってしたら数秒で寝ますよ!!!
    まだ断乳はしてないですか??

• 6月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

次は女の子と思ったりしますが、これまた分からないですよね😌(笑)
    一人はほしいですね、女の子😧
    結局男の子は結婚したら嫁さんにつくから女の子が欲しいなーとか😂w

私も全然変わりませんでしたー食欲は増えましたが😂w
    全然痩せないww

夜泣きしないの羨ましいです💦
    私は今だに3時間の授乳してます😙
    次の子供ができるまで断乳はしないでおこうなかなーと😌
    保育園に行って寂しい思いさせてるのに、おっぱいとるのは可哀相だなって😂💦自分で選んだ事なのですが、当分も朝まで寝れないです😌

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

思いますねー!仕事復帰してからならゆっくり産み分けとかやろうかなーとか思ってたんですが。。笑
    男の子だとそれが心配というか、絶対姑は嫌われますもんねー!笑 嫁が孫に会わせないって言ったらそれまでって感じしますし😭

3人とか考えます??うちは絶対2人までって決めてるんで、女の子は無理かもなんですが。。笑

授乳してるんですね✨朝までねれず仕事してって尊敬すぎます😭😭
    私もなるべく長く授乳してたかったんですが、一歳くらいで出掛けてたら全然おっぱいあげずに終わり、そのまま卒乳?になりました😅あっけなくですw

ご飯とかって自分で食べたりするようになりましたかー?練習はしてるんですけど、まだまだ食べさせてばっかりで🙌💦

旦那さんて兄弟いますか??
    今、旦那の弟の嫁問題で、めっちゃストレスでして笑

• 6月11日
  • れいちぇる

れいちぇる

嫁の言うなりですよね😌姑が嫌われる理由も分かるので、あとは嫁さんに息子を託すのみです😂w
    嫁さんの事を第一に考えてあげれるような男の子になってほしいっす。w🤣
    自分がそうじゃなかったから、なおさらそお思います(笑)

間違って3人でも良いかなーって感じで思ってます🤗❣️でも育てられる自信がなくて😌(笑)1人でも大変なのにーって😖

いやいや、ただ断乳が怖くてできないビッチでございますよ😂w
    断乳3日間って考えると、仕事の日も重なっちゃって今より大変になるだろーしなーと思うと自然に卒乳が望ましいなとかも思いました🤗
    卒乳羨ましいです🤣🤣旦那さんも寝かせられるようになりましたか?😁

全然自分で食べないですよ😄手づかみでパンぐらいです😀(笑)
    スプーンは中々上手に持たなくて遊ばれちゃいます😧

姉弟いますよー!旦那が長男で、次男がいます!!構成一緒ですね🤣
    結婚してない26歳の独身次男なので、義両親たちと一緒に住んでます😁
    弟さん結婚してるんですね!!嫁問題あるんですか?💦💦
    例えばどんな問題ですかー?😢

• 6月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

確かにそうですね!嫁のこと大事にして仲良くやってくれればいいですね😊
    やっぱ他人だし仕方ないですよねー!!笑

間違ってとか!笑
    でも、三人ていいですよねー❤️私も昔は三人て思ってたんですが、お金がかかること考えると、旅行とかも行きたいしで二人で諦めますww
    みんな何とかなるとか言いますが出来るまでは不安で仕方ないですよね!😆

確かに仕事してるのに、大泣きされても辛い、、笑
    でも、卒乳までって子供のためにはいいと思いますー✨やっぱり安心材料ですもんね✨
    旦那は寝かしつけは泣いてどうしようもない時だけお願いしてます💦😊抱っこできなくて😭
    毎日夜は旦那と子供で寝てますよ✨私は一人寂しく寝てます😭笑 狭くなるからって追い出されましたwww

そうなんですねー!!!なんか安心しました!笑 遊びますよねー😭めっちゃご飯とか吹っ飛ばされるしでいつも叫んでますw

そうなんですね✨うちは旦那は三人男兄弟の長男です💔😨
    お姉さんとかと仲良いですか??

元々あまり常識ない人で、好きではなかったんですが、今回妊娠の時期がかぶってしまい、県外に住んでるんですが、何故か隣の旦那の実家に里帰りするとかいってて😭😭😭
    こっちも長期間入院するかもで、上の子のお願いしてあるのに、、😫
    まぁ、その前にもその嫁家族と食事会誘われまして、タバコ吸うけど大丈夫?とか聞かれて😭😭頭おかしいですよねwこっち子供いるし、妊婦だしあっちも妊婦なのに、、
    うちの子のことも抱っこする練習しなきゃだよとかいって弟に抱っこさせようとしたり、、今まで全く興味なかったのに、、
    とまぁあげたらキリないくらい愚痴がでてきますwwww

• 6月11日
  • れいちぇる

れいちぇる

嫁さんと仲良くやってくれれば何よりなんで😙親の事よりも自分の家族を幸せに考えられるよーな子になってほしいです😄そそそー結局は他人だから😀w

間違って3人かなと😂w
    女の子産まれたら3人目はないかなと考えてますが😌(笑)
    3人が理想ですが、現実はお金ないし自由ないしですよね💦😅

良いですねー私も朝まで寝てみたい😥
    仕事やっての3日間の断乳…絶対無理だ😂(笑)いつか卒乳になる日まで…♥️w

ご飯は飛ばすは、パンは投げるはですよね🤣w大丈夫ですよー❗️❗️うちも、全くできてないので🤗コップなんかひっくり返されますww

打ち間違えました!2人兄弟の、旦那が長男です!!次男は義両親と住んでます!次男は26歳ですが全然、結婚する気配ないです😂
    なので出た者勝ちで、長男の旦那が郡山に来てくれました。(笑)
    えぇーーーー😨タバコ💦それやばいですね💦💦旦那さんから弟さんに言ってもらう事はできませんか?😨
    目の前でタバコとか非常識にも程がある…💦そりゃ、イラつきますね😞
    私は、なんか子供の喜ぶ顔見れば安心するんですが義両親とかに抱っこされて大泣きしてる息子見ると可哀相で可哀相で嫌な気持ちになるんですよね😂💦いじめられてるように見えちゃうとゆーか😂💦

• 6月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

1人は女の子ほしいですよねー🙌❤️うちも男の子だったら三人目も考えちゃうのかなーとかも思いますが、現実考えると怖すぎますw
    保育園より、大学を無償化して欲しいですww

朝まで寝れるようになったのに、自分はちょうどその頃からトイレに何度も起きるようになったのでぐっすりはねれないですwトイレでも寝れないとぐっすり感ないです😵
    卒乳か、お盆とかの長期休みとかですかねー✨でも、卒乳したらすぐ夜も起きないようになるんですかね?なんかその辺よくわかんないですよね、笑

コップ恐ろしいですよね笑
    自分で持たせられないです!!笑

あー!そうなんですね✨
    まだ結婚してないなら、いいですね!笑 長男だからって、つぐとかほんと嫌ですよね、笑
    ずっと家に入らなくてもいいって感じですか?😆

旦那は、自分の家族と全く話さないんですよねー💦笑 まぁ言えって言えば言うかもしれませんが。。。笑
    また今週も来るみたいで、ご飯食べようとか言われ迷惑です😭😭😭😭w

泣くのは嫌になりますよねー(´°ω°`)全然慣れないんですね!笑

• 6月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

女の子だと一緒に買い物できるし、大人になっても母親の事を大事にしてくれますもんね🤗w男の子だから大事にしないとかって訳じゃありませんが😌
    確かにー!!大学が出て普通みたいな世の中ですもんね💦😨

妊婦さんだからトイレ近いんですね❗️今振り返ると妊婦生活大変だったなーとって思いしかありません。(笑)

あららーどんだけご飯したいんですかね😨💦(笑)小さい赤ちゃんもいるし、妊婦さんもいるんだから気ーつかってほしいですね😌
    でも、家族とあまり話さないのも困りますよね😧💦コミュニケーション不足でトラブル出やすいし😨
    うちは最近「俺のおっかは~(お母)」って連呼しすぎてマザコンでキモいです。。(笑)

喜んで義両親と遊んでくれれば安心なんですが、泣くのてこちらとしても不安でしかないです😂
    将来は弟さんに義両親の家をあげるみたいです😀うちは家を建てたのて移動する気ゼロです🤗ww
    私が結婚する時に絶対に義両親とは住まないを条件に結婚したんで…ww
    そうなんですよー昔の人の長男とか次男とかって長男の嫁には、まったく得ないですからね!不公平な事しかない💦
    名字かえて嫁いだんだから、もっと嫁の居やすい環境にしてほしいです😧

• 6月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよねー!やっぱりなにかと頼れるのは女の子だよなーとか思ったりしちゃいます!笑

そうですねー😱なので、私が話を聞いたり伝えたりとまじでめんどいですw
    はじめ、旅行にも誘われて、何考えてんの?って感じですww

マザコンなんですかwでも仲良しなのもいいことですが、こっちに、被害は受けたく無いですよねw

そうでした!家建てたんですもんね✨
    旦那さんが納得して結婚してくれて羨ましいです😆笑
    もう旦那の父からは、はじめから家に入るって決められてましたw義母は一緒に住みたく無いって感じでしたが。。
    まじめんどいですねー😭

• 6月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

こんばんはー!だいぶご連絡が遅くなってすみません💦😥
    お腹の様子はどうですかー?💟つわりとか大丈夫ですか?

それから弟さん夫婦とは大丈夫ですか?ストレスとかかかえてませんかー?💦😌

• 7月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お久しぶりです✨
    つわりはもう落ち着いてます😊今は六カ月入ったんですがすでにお腹が大きくて、張ること増えてしんどいです😭😭

とりあえず今のとこは大丈夫です🙆‍♀️また来月こっちに一週間くらいいると思うのでそしたらやばそうですが😭😭笑

お子さんお話するようなりましたかー?❣️

• 7月23日
  • れいちぇる

れいちぇる

安定期にはいったんですね~😄
    そろそろ性別も分かりましたか?😘
    妊婦生活も辛いですよね💦😌思い出すと辛かったです(笑)

あまりストレス溜めないように、うまい具合に発散して下さいね😄👍❣️

「まんまー」「ぱーぱー」とか色々と話すようになりましたー🤗👍
    ビックリするぐらいの大声も出す時がありますww

• 7月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

入りましたー!
    2回とも女の子だと思うという感じで、ちんちんやらたまたまは見えなかったみたいです!笑 でも女の子だと最後までわかんないみたいですねー😭💦

頑張ります✨

そうなんですね😆❤️うちはママ〜は覚えてくれなくて悲しいですww誰も呼ばないからなんですけどね笑

• 7月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

わーおめでとうございます😍😍念願じゃないですかー❣️❣️❣️
    楽しみですね💟
    お腹の出方とかどうですかー?🤗

そうなんですねー😁お話するようになりましたー?😄

• 7月28日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

でも期待しないどきます!笑 出方とかは変わらない気がします!まだ六ヶ月なのにデカすぎてビックリします!笑

パパとかはめっちゃ言いますね!!笑 あとはその時その時で言葉の真似したり!(*´ω`*)

• 7月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

そんなに大きくなったんですかー?(*´ω`*)期待大ですね!楽しみですね~💟

私も子供つくろうかなーと思うのですが、まだおっぱい離れてくれなくて😥💦どうしたら乳離れしてくれるのだろうか😗

言葉しゃべると、たまらなく可愛いですよね😍😍パパはあまり言ってなくて、パパが寂しがってますww

• 8月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お腹の赤ちゃんは小さめみたいなんですが、腹だけでかいです!笑

出来ても少しの間は普通に授乳してて大丈夫言われましたよ✨まあでもいずれにせよ辞めさせなきゃってなると、大変ですよね💦
    うちはとてつもなくあっさり終わりましたがwwフォローアップミルクとかに切り替えてもだめですか?

可愛いですねー😍パパってあんま言わないんですね笑
    それは悲しい!笑

• 8月4日
  • れいちぇる

れいちぇる

お腹だけでかくなっちゃいますよね(笑)でも2人羨ましいです😙

そうなんですね!!それきいて安心しました😌すぐすぐ妊娠が分かってやめれないなーと思ってたので😗
    まぁー妊娠するような事もしてないので、当分妊娠しなそうですが(笑)

終わりの頃はミルクを許否されてて、 1歳すぎたら全然飲まなかったんです( ;∀;)哺乳瓶離れしたし、ご飯食べてるし、良いかーと思ってフォローアップ飲ませなかったんです😅💦

お盆入ってからは帰省のせいか、子供の事故多いですね😫💦ニュースでよくやってるので心痛くなります😭

• 8月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!笑
    おっぱいあげてるとほんと性欲無くなりません?笑
    授乳しなくなって少ししたら、性欲というか、感覚が前と同じになりびっくりでした!笑 ホルモンてすごいです!笑

前置胎盤で癒着があるかもとのことで、またハイリスクな出産になりそうで、心が折れそうです( ; ; )笑
    本当に男の人にも交代で妊婦変わってほしいですww

ミルク拒否だったんですね!!
    それだともう一歳すぎたらいっかってなりますね!
    おっぱいは安心するのかな(*´ω`*)なんかもう感覚すら忘れました。。うちの子は全く執着もなく終わってしまったので、、笑

本当ですね( ; ; )子供居なくなったり、事故だったり、、まだ大丈夫だけど、もう少し大きくなったら自分にもありえますよね。。
    慣れて来たせいか、この前初めてベットから落ちたんこぶ作らせちゃいました( ; ; )気をつけないとですよね、、

• 8月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

こんばんは!そろそろ出産予定日ですよね?😊お腹の調子はどうですかー?😙

まだまだオッパイマンの息子です😅
    本当に卒乳できるのかなと心配になります!💦

そーゆー気はおきないですね😌💦💦旦那とは子供いなかったら離婚したいぐらいなので…ww😂最近色々と合わなくて😫w

ハイリスクだと辛いですね😢男の人も出産できればなーと本当に思います😌🙌

• 9月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

11月の末なんで、まだまだ先ですね💦8月から切迫になってしまって、ずっと寝たきりです😭😭
    子どもの面倒も見れなくて辛すぎですー😫

歯とかは痛くないんですか?上手に吸ってくれるようになる感じですかね😊もうずっと授乳してないので、今の息子にあげるって想像すらできなくなってしまいました!笑

子どもできると、居なければ、旦那とはどうなってたかなとか考えてしまいますよね!笑 長くいると色々でてきますよねー😭😭
    これって悪くなる一方なんですかね?笑

• 9月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

こんばんはー!!もう10月ですねー!!お腹の調子は大丈夫ですか?😊❣️
    子供の面倒見れないの辛いですね😭😭💦一緒に色々やりたいですよね😥

最近は歯がめっちゃ痛いです!!(笑)
    早く卒乳してくれればなーと思ってますww(´・ω・`)母乳もピューってまだ出てくるので、卒乳したらなんだかもったいない気もあったり😌(笑)

子供いなかったら、旦那とは🙁チーン
    でしたね😕(笑)
    最近2人目を頑張っているんですが、女の子希望で淡白な子作りしてて、、なんだか切ないっす。😂😂😂w

• 10月8日