※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

子ども会に入るべきか迷っている方へ。町内の子ども会に入っている方、入っていない方の経験談を聞いてみると良いかもしれません。

かなりの人見知りや場所見知りのお子さんをおもちの方、町内の子ども会?(月額のお金を払って就学前の子ども会が月1とかで集まる会)に加入していますか??

うちの子は現在1歳1ヶ月で支援センター等に行っても常にべったりで、基本パパママ以外は抱っこムリ、大人にじーっと見られると泣き出してしまいます^^;
時間がたって慣れてくるとちょっとずつ遊びますが、誰か大人がよってくるとまたべったりです。

少しでも慣れさせて人見知りが減っていけばと思い、支援センター等は連れていってますがそこは自由に遊ぶ感じです。町内の子ども会はみんなで同じ遊びをするような感じだと思うのですが入っていません。

保育園を考えていますが、現在待機の状態でいつ入れるかわかりません。

子供のためにはいろんなところに連れていった方がいいのかなとは思っていますが、子ども会はなんだかママさん達のグループの雰囲気が苦手でなかなか加入したい気持ちになれません。

同じような方で町内の子ども会に入ってません!もしくは、入ってよかったです!って方はいらっしゃいますか??

コメント

てん

息子もかなりの人見知り場所見知りです😓
支援センターは何度も連れて行ったので慣れて自由に遊びますが、市が開催している月1の親子イベントなどはしばらくの間ぐずぐず…お出かけしても何か苦手な場所があるみたいで😣

こんな状況なので、こども会とか子育てサークルには入っていません😅入っても楽しめるかわからないので、支援センターとかイベントで十分かなって😅
ちなみに私も保育園待機中です💦

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます(*^^*)
    てんさん‼︎名前も状況もそっくりですね‼︎笑

やっぱり楽しめるかわからないですよね^^;私自身がそういう場が苦手なので、子供もグズグズとなるとなおさら溶け込めるか不安で^^;
    確かにこの年齢ならとりあえず支援センターとかで外に連れていってれば十分ですかね(*^^*)

私は2人目も考えているので正直保育園悩みながらの待機なのですが…
    そうなると余計に今からこども会とかに

• 9月14日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

すみません、途中で投稿してしまいました!

こども会とかに入ってた方がいいのかなと思ったりもしちゃいます(´-`)
    わからない先のことを考えるとなかなか難しいです( ; ; )

でも同じような方がいで安心しました(*^^*)

• 9月14日