※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

さいたま市見沼区在住。来年度保育園に入れるが保育料が心配。育休中で辞める予定。家計のために仕事探しも悩み。幼稚園も高額で不安。情報求む。

さいたま市見沼区に住んでいます。

来年度保育園に入れるつもりですが
我が家は保育料が4万4千円みたいで、、、💧

育休中ですが職場が遠いので
話し合った結果、育休終わったら辞める方向になりました。

でも少しでも家計の足しになればなと
家の近くで仕事を探す予定でしたが、
保育園に入れるにはさいたま市は
両親それぞれ16日以上かつ64時間
働かなくちゃいけないんですよね😩

週4日4時間働けば条件満たせますが、、、
なんか不安です💧💧

そもそも息子と離れたくないし寂しいし
幼稚園まで一緒に居たいなって
思ってるのですが、、
調べたら幼稚園も高いですよね🤦🏼‍♀️

片柳幼稚園や染谷幼稚園に通ってる方
居ましたら毎月の支払いなど
教えていただけたら嬉しいです😩💓

コメント