※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

逆子が心配で不安です。逆子体操で治るか、帝王切開のリスクはどうか、どうすればいいかわからない。周囲の言葉が不安を増幅させる。

逆子ちゃんが全然治らない😥
元気に動き回ってくれているから、その内に治るでしょ‼️とか思って、余裕な気持ちでいたのに…
出産が近くにつれて
不安になってきたよー( ˘•ω•˘ )

逆子体操とかしたら治るかな??
帝王切開になったら、どんな感じなのかな?
自然分娩も帝王切開も出産に変わりはないから、私はどちらになってもいいけど、逆子ちゃんなんだぁ〜今のところ!って話すと旦那も旦那の親も「大丈夫なの?」って変な目で見てくるし…
大丈夫なの?って…じゃどーしたらいいの?って思う。。。
ただでさえ、不安になってきているのに
なんでまぁ〜不安を煽るようなことを言ってくるのかな。。。

コメント

ピコママ

私も28週まで逆子でした😫
お腹の子はその時32週くらいの大きさがあり、大きすぎて戻らないかもねなんて言われてましたが逆子体操して恥骨あたりにホッカイロを貼ってたらいきなり戻りました!

あっためた理由はご存知かもしれませんが、おばあちゃんに言われたものなので迷信かもしれませんが、赤ちゃんはあったかい方向に頭を持ってくと言われてるらしいです( ´ ▽ ` )ノ

本当かは分かりませんが私は治ったので良かったら試してみて下さい😊

• ららら

ららら

やっぱり、逆子体操はやった方がいいんですね😄
    戻ったの羨ましいなぁ〜❤️
    迷信でも昔からの知恵はやっぱり試してみる価値は絶対にある気がします!
    もう少し気温が下がったらカイロやってみますね(^-^)

ありがとうございます!

• 9月14日
maa

私も逆子でしたが
逆子体操で戻りました!

• ららら

ららら

逆子体操で戻るんですね!
    戻って良かったですね😊
    ちなみに、逆子体操はネットで調べたりしてやったんですか??

• 9月14日
  • maa

maa

病院から紙が渡されてこんな感じでやってって言われました!頭の向きや向いてる方向で左右どっちに向いてやるといいかとか教えてもらいましたよ☺

• 9月14日
ミッキー

治った話ではないので申し訳ないですが、うちも長女が逆子で帝王切開で出産しました。 友達に 楽でいいな~ 下から生むのめっちゃ痛いし~ とか 二人目の時 あ~出産怖い~ と言うと 自分で生むん違うし 寝てたら出してもらえるから楽やん! など言われて落ち込みましたが 今は傷を見ながら話たり 親子の絆が出来たみたいで嬉しいですよ(^○^) ちなみに帝王切開で3人産みました☆
でもでも 早く回ってくれるといいですね~♥

• ららら

ららら

何だか、コメント見て勇気もらえました❤️
    友達の言い方、気を付けて欲しいですよね😥💧
    帝王切開だって、立派な出産だし、痛いですよね( ˘•ω•˘ )
    3人もBaby産んだ先輩ママが⬆︎こんな風に言ってくれて、何だか「大丈夫‼︎きっと大丈夫‼︎」って思えました!
    ありがとうございます❣️

• 9月14日
miiママ

33週まで逆子でした🙌
逆子体操しては戻って、また逆子になってと数回繰り返して焦りました💦寝るとき胎動が激しいと起き上がって座るようにしたり、右ばっかり下にして寝たりとすごく気にしてましたけど大きくなると不思議とどんな態勢でも大丈夫になりましたよ!

• ららら

ららら

焦りますよね💦
    しかも、逆子→戻って→逆子って繰り返していると尚更、焦っちゃいますよね😨
    まだまだ、諦めずにやれることはやる精神で色々試してみます‼️
    ありがとうございます(^-^)

• 9月14日
みぃーぷーこちゅー

初めまして🌟私は初産で逆子ちゃんが全くなおらず7月に帝王切開で男の子を産みました~🎵
私は逆子体操、お灸とか逆子が治ると言われていることをすべてしましたがなおらずでした。
帝王切開になり不安も沢山ありましたが、お腹の子が逆子ちゃんでいる理由があるんだと思って❗❗居心地よすぎて動きたくないんだと思ってました。
帝王切開については本当に不安でした……❗
なんせ注射も大嫌いな人間なのに、点滴、麻酔にたえれる……も不安でした❗
点滴は痛かったけど麻酔は痛くなかったですよ~👍私みたいな注射大嫌いな人間でもたえれました❗❗
いざ始まるとあっという間に手術は終わり可愛い我が子に会えますよ✨
もし帝王切開になっても大丈夫です🎵
こんな私が乗り切れましたから❣️

• ららら

ららら

うわぁー💕💕
    すごく元気もらえたー!
    やっぱり、怖いし不安になりますよね( ˘•ω•˘ )
    注射大嫌いでも乗り越えられたんですね‼️
    もし、帝王切開になっても、コメントを思い出して、私も乗り越えます✨✨
    優しいコメントありがとうございます!

• 9月14日
ママ

わかりますー!
私は28週目から逆子なっちゃって、
『この週数ならそのうち直るでしょう』
と言われたのになかなか直らず
30週目の健診で逆子体操教えられ
毎日やってるのにまだ直らず…
34週目の健診では
『次回健診でも直ってなかったら
帝王切開も視野に入れてお話します』
と言われてしまいました。

母子共に安全に出産できるなら経膣分娩でも帝王切開でもこだわりはないのですが、心のどこかで逆子直ると期待している自分がいるのと、切るのも不安だなぁとか色々考えてしまいます。。。

不安を煽るような回答ですみません。
逆子なのは逆子なりの理由もあると言われてますし、やる事やって、安全第一で出産できたら良い❣️と割り切るようにしています。
お互い頑張りましょう〜🔥✨

• ららら

ららら

お互い頑張りましょーね😊
    逆子体操って病院で教えてもらえたんですか??
    うちの先生は「逆子ちゃんだけど気にしなくって大丈夫!大丈夫!」って感じで体操とか全く話してくれないんですよね😭💦

気持ち、すごくわかります!
    母子共に健康で無事に出産が終われば、産み方にこだわりはないけど、逆子ちゃんが元に戻ればなぁ〜なんて思ったり、帝王切開への不安とか色々出てきますよね💧

私よりも先にママになる予定ののんのさんが母子共に健康で出産が終わるように、祈ってます❤️❤️
    頑張りましょー👍

• 9月14日