※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をする際に嗚咽をして苦しそうになることがあります。風邪ではないか心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの嗚咽について😣昨日からたまに咳をするのですが、その際に苦しそうに嗚咽をすることがあります。嗚咽したのは授乳前に抱っこした時、授乳後縦抱きでゲップを出させようとしていた時、その後布団に横になっていた時にしゃっくりを始めたと思えば嗚咽をしました。咳を頻繁にするわけではないので風邪ではないかなとおもいますが、そういったことがあった方いらっしゃいますか?😥

コメント

Rin♡

嗚咽とは、吐きそうな感じですか?それとも、大人の引き笑いのような感じですか👀?💦

• すわ

すわ

大人が喉に何か詰まった時のような嗚咽です。オェーみたいな感じです😥

• 9月14日
K

寝ているときや、げっぷのとき、咳のとき嗚咽あります!
でもミルクも飲むし、元気です。
わたしも以前ここで質問したら、気づいたらしなくなってたと回答いただいたので様子みてます。
ちょっとびっくりしますよね💦

• すわ

すわ

ありがとうございます😥まさにそんな感じです。嗚咽したのでびっくりしました^^;少し治ってきたので私も様子見てみます。

• 9月14日