※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

9ヶ月に入って3食になったんですけど同じような年齢のお子さんがいる方…

9ヶ月に入って3食になったんですけど
同じような年齢のお子さんがいる方で
どのようなメニューを食べているか教えてほしいです(⑉・̆-・̆⑉)

アプリを見てて離乳食で足りない栄養は
1日2回ほどおやつでとったらいいと書いていたので
私は

朝 蒸しパンorサンドイッチorホットケーキ
バナナなどの果物
スープ系

昼 お粥やうどんなどの炭水化物
野菜などのおかず
豆腐やお肉や魚などのタンパク質

おやつ 赤ちゃん用のおやつかパン
ジュース

夜 ひると同じようなメニュー

といった感じです( •⌄• )
朝はいつもパンなんですけどお粥やうどんなど
日によっては変えてあげたほうがいいですかね?

あとたまにお昼と夜ご飯の食べる量にムラがあるのですが
朝ご飯はパクパク食べます。
それはやっぱりバナナやパンなどおやつみたいな
メニューだからですかね?

おやつの量やどんな物をあげているかと
朝ごはんのメニューを特に詳しく知りたいです😥💕

コメント

♡じゃじゃ丸♡

8ヶ月半ですが…今週から三回食にしてます。

私も同じ様に悩んでます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

今は

朝 パン・野菜スープ・ヨーグルト
昼 麺類・果物
夜 ご飯・おかず2種類・果物・たまに味噌汁

って感じです。

パンを野菜入りのフレンチトーストにしたり、スープで野菜を取り入れてます。
昨日はそぼろ丼にしました。

朝はめんどくさいので、パンか丼で行く予定です。笑笑

昼は麺類か丼にします。
これから、お好み焼きとかそおゆうのにもチャレンジしようと思ってます!

麺類に野菜たっぷりにしたり、丼も野菜多くしてバランスとっていきます!

足りなそうな日用に赤ちゃん用の野菜ジュース買いました!笑笑

あんま解答になってなくてすいません…

今日のお昼は、茹でて冷凍したうどんにホワイトソース・冷凍したつくね・ブロッコリーで、洋風うどんにしました♡

喜んで食べてましたよ♡

  • みるく

    みるく

    パンは手作りですか?私は離乳食の蒸しパンやホットケーキ、アンパンマンの野菜スティックパンをあげてます(⑉・̆-・̆⑉)

    やっぱり朝は簡単なものがいいですよね(><)

    写メの離乳食とても美味しそうです☺️💕お子さん幸せものですね☺️

    丁寧にありがとうございます(*^^*)

    • 9月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ただの食パンです!笑笑

    9ヶ月から蒸しパンとかあげられるんですよね♡
    たのしみです!

    アンパンマンのも9ヶ月から大丈夫なんですか?
    どんなやつか宜しければ教えてもらえますか?

    • 9月14日